今月の日記  07/12月  07/10月

07年11月





2007.11.28.Wed. あと2日♪

   今、私の心を惹きつけて止まないものが、京都!!
  もう、ヤヴァイよ、あのCM。
  見てるだけで、京都に行きたくなる度が高騰ですよ!!!
  クリスマス一人旅で京都に行く日が、すげぇ待ち遠しい!
  その頃には、紅葉は終わってるけどね...

2007.11.27.Tue.

   昨夜は、『D.C.U』を見る前に、横になったらぐっすり眠りに落ちまして...
  結局、『D.C.U』も『ひぐらし』も見逃してしまった・・・
  おかげで、今日はすこぶる絶好調♪
  ついつい、こんな時間(AM1:30)まで起きちゃって、
  『げんしけん2』をリアルタイムで見てしまおうかと。
  そんなことより、早く金曜の写真をUpしなきゃ・・・

2007.11.25.Sun.

   今日は、当然のことながらひきこもり。
  で、当然のことながら、パワプロとネットとYouTube
  ついつい、ハルヒを2話から全部見てしまった・・・

2007.11.24.Sat. 歩け!

   ここ二日間ですが、
  木曜は、"はよ帰ってパワプロせねば!”って思っていたところ、同期からメシの誘いがあったので、
  メシ→プロントだべりで、帰宅が11時過ぎ。
  眠いので、そのまま2時くらいには寝てしまいまして、
  昨日は、朝5時半に起きて(平日より1時間以上早い...)埼玉県は吉見町へ吉見百穴を見に行ってきまして、
  その後、川越観光。すげぇ混んでるのね川越って。駄菓子横丁とか買い物するどころじゃねぇーよ、あの人ごみ!!
  さらにその後、六義園で昨日から始まった紅葉ライトアップを見に行って、
  帰ってきて、メシ食って、風呂入ったら、すげぇ疲労感感じて、爆睡...
  んで、今日は昨日の疲れから12時間睡眠で、起床後はパワプロ。
  それなのに、まだあと1日も休みがある♪
  3連休って最高だね♪♪♪
   それにしても、昨日は歩きすぎた。
  東松山駅−吉見百穴間の往復約4キロ
  川越観光で歩き回って約6キロ
  池袋−六義園−飯田橋間の約9キロ
  計19キロ歩いてしまった・・・そりゃぁ起きたら足がいてぇよ・・・
  普段運動なんて一切しないから、健康のためには良かったかも知れないけどさぁ・・・
   大体、池袋−六義園間なんて、地図見てたのに道に迷ったし、
  わざわざ飯田橋に行ったのは、以前行きそびれた紀の善へ行きたいがために歩いたのですが、
  結局、店閉まってたし・・・
  前回、8時半でオーダーストップってことを知ったので、
  8時前につくならOKだろうって思っていったら、祝日は5時で終わりだった・・・
  なんか、紀の善とは、つくづく縁が無いなぁ・・・
  まぁ飯田橋なら、いつかアキバへ行く前によればいっか。
  そんな感じで、六義園ライトアップでも。


2007.11.21.Wed.

   気づけば、今週は明日で終わり、
  水曜日なのに、残り1日って、すごく気が楽になります。三連休ばんざい!!
   さてさて、先日とある雑誌の表紙が高橋尚子でして、
  スポーツ雑誌でもないのに、何で今更表紙飾ってるんだ?って不思議に思ってよく見たら、
  菅野美穂でした・・・
  私の目は相当腐っているようです...
  でも、少しは似てない?高橋尚子と菅野美穂。

2007.11.19.Mon. 土見稟、お前を見損なった!

   はい、そんな感じで、すっかり『SHUFFLE!』にはまってます。
  短いだの、ストーリーが深くないだの文句言いながらも、楽しんでます。
  で、激気に入ったセリフが、
  「芙蓉楓。それでも私には稟君しかいませんから。稟君が許してくれる限り、私は稟君だけにつくしていきたいです。ごめんなさい。
   リシアンサス。神界って一夫多妻制なんです。だから、稟くんがいいって言ってくれるなら、私は気にしません。稟くんについていきたいです。
   ネリネ。私には稟さましかいらっしゃいませんから・・・・・・ごめんなさい・・・・・・・
   以上、先ほど行われた三大プリンセス告白大会からでした」
  土見稟(主人公)、モテ過ぎ・・・
  学園生徒の怒号も判らんでもないわ。
  ぶっちゃけ、こちとらプレイヤーなのに、あまりのモテっぷりに嫉妬しちゃうんだけど。
  そんなこんなで、ハーレム学園コメディを楽しんでます。

2007.11.18.Sun. 旅と『SHUFFLE!』

   昨夜は、笹原と荻チンが付き合っているのを知った夜の斑目のごとく、
  マジで激ハマリ中〜〜〜って、『SHUFFLE!』に熱中しちゃいまして、
  いきなり2人クリアです。
  ってゆーか、簡単すぎの上に短いってどーゆーコト?
  まぁ、ちゃっちゃとコンプしちゃいます。
  とりあえず、アニメ版の方がストーリーが深くて、いいと今のところ思います。

   そんな訳で、結局2時過ぎに目覚めまして、
  そろそろ一人旅に出たいなぁ〜〜〜と思う今日この頃で、旅の計画を立てていたのですが、
  さすがに来週の3連休では、予定立てるのとかもう間に合わないので、
  12月の3連休に1日足して4連休で旅に出ようと思うのですが、(青春18切符も使える時期だしね♪)
  その時期って、クリスマス連休じゃん!!!
  そー言えば、一昨年クリスマスをはさんで旅に出たら、大雪で帰って来れず、
  長野でクリスマス・イブ一人カラオケと言う、ありえんくらい寂しい夜を送った悪夢が・・・
   まぁそーならんように、今度は西に行くことにしまして、
  初日は道後温泉につかって、2日目は金毘羅参りしてって予定はスムーズに立ったのですが
  3日目どこ泊まるかですげぇ悩みまして、
  最近夜景にめっきりはまっている身としては、
  折角西に行くのなら、神戸の摩耶山からの夜景を!!と考えたのですが、
  クリスマス・シーズンに神戸の夜景なんて、それじゃなくてもカポーがイパーイいそうな場所なのに、
  それが何割り増しになることやら・・・
  それを考えたら、すげぇ惨めな自分がいることになりそうなので、神戸は捨てて京都にしました。
  そーいえば、神戸ってクリスマスシーズンは、ルミナリエやってるから、市内もすげぇカポー多そうだしねぇ・・・・
   で、京都なら、確実にクリスマスと縁がなさそうな土地だから、24日でも安心して一人でいられそう♪
  クリスマス楽しい一人旅になるかなぁ〜〜〜♪

2007.11.17.Sat.

   よーやく1週間が終わって、週末になたって感じ。
  さてさて今週は、FA宣言した選手も出揃いまして、
  各球団の来季の構想に向けての動向が騒がしくなってきたころですが、
  私の方も、パワプロの各チームを来季の戦力で揃えなければならなく、
  それなりに忙しくなってきました。主にプロ野球ニュースのチェックとサクセスで選手作りがですが・・・
  で、今日は早速、西武に移籍確実な石井一久と日ハムの武田勝、ロッテのオーティズ作成に費やしてみました。
  武田は元々作ってはいたんですが、中継ぎ用で作ったのでスタミナが全然無かったので、
  先発用にスタミナつけて変化球の変化量を増やして作ったんですが、
  多分ダルビッシュより打ちづらくなってしまったと思う・・・
  左右下の3方向の変化球で、変化量が4〜5はそうそう打てねぇって!!
  打ち崩すには、もう勘が当たる事を祈るしかないって感じ・・・
  一方、石井は、コントロールが昔より良くなっていたので、逆に打ちやすくなった感じ。
  前は、ミットのところに全然球が来ないんだもの・・・
  そんな感じで、明日は誰を作ろうかしらん。

2007.11.15.Thu.

   昨日は宿直でして、
  なんか疲れたなぁーて、宿直部屋で横になったら、
  気づいたら午前2時でした・・・
  飯食ってねぇよ・・・
   しかし、そんな時間に外出するのもめんどいので、二度寝。
  で、次気づいたら午前7時ちょい前でして、
  平日なのに二桁近く寝ました。
  なのに、微妙に調子が悪い今日一日・・・
  ちなみに今日の夕飯が、2日ぶりのまともな食事でした・・・

2007.11.13.Tue.

   GARNET CROWのNew Singleを帰りに買ってから帰ったわけだが、
  この曲、超さいこーーーー!!って程まで感じることも最近では少なく、
  まして、『君の家に着くまでずっと走ってゆく』を初めて聞いた時の、あの体中に電撃が通ったような感動を感じることもまず無く、
  昔よりも、熱が冷めたかなぁ〜〜〜って気がしたり。
   でも、もう7年もガネクロファンやってる訳だし、それも仕方ないことなんかなぁ〜〜〜とも思ったり。
  しかし、昔より熱が冷めたといっても、私の中ではやっぱ一番好きなアーティストなんで、
  また、をぉ!!!!!ガネクロ、キタ―――――!!なんて、思わされる楽曲を発表してくれればなぁ〜〜〜と思う次第です。
  そー言えば、小松未歩は何やってるんだ?

2007.11.12.Mon.

   なんっつーか、昨夜は『D・C・2〜ダ・カーポ2〜 』見て、すぐ寝る予定だったのに、
  結局、 『キミキス pure rouge 』まで見ちゃったし・・・
  あれ〜〜〜だから疲れが抜けなかったのか。納得。

2007.11.11.Sun. 富士宮市ってすげぇ星が綺麗なのねん

   昨日は、静岡県は富士宮市まで行ってきまして、
  3ヶ月ぶりにお会いした皆様方は、お元気そうで何よりでして、
  まぁどんちゃん騒いできた訳ですが、
  早朝に横浜に戻りまして、そっから、今度は千葉までもどらにゃならん訳なのですが、
  そのまま家に帰っても、爆睡で今日が終わることが目に見えていたので、
  寄り道することに。と言っても、アキバだけど。
  そんな訳で、電車で爆睡してアキバ入り。
  で、ぷらぷらした結果、『SHUFFLE!』購入決定。
  ホントは5,000円を切るまで待っていようと思っていたのですが、
  どーも値下げムードが全然してこないんで、諦めて買ってしまいました...
  これで、よーやくヤンデレに出会えます♪
   それとですねぇ、横浜に行った際、プレステ(初代)を頂戴しまして、
  これで、パワプロが再開できるようになりました♪
  使い込んだ私のプレステ君は、先週、完全に逝ってしまわれたところだったので、
  まさに神から差し伸べられた救いの手って感じで、ありがたく頂戴してきたのですが、
  いやぁ〜〜〜快適です♪
  約一週間ぶりのパワプロは格別の快感♪
   そんなこんなで、家で爆睡したにもかかわらずすげぇ眠いので、
  『D・C・2〜ダ・カーポ2〜 』見て寝ます。

2007.11.9.Fri. オーブンレンジ

   オーブントースター+電子レンジって、
  一体、どんな構造なのか、意味不明。
   だって、オーブンって、あの熱で温める機械だろ、
  で、電子レンジって、電子のウェーヴで温める機械でしょ、
  どーやって、それを合体させてるのか、意味不明。
  およそ私の想像が及ばない領域の機械なんですけど。
  一体全体、どんな作りやねん?
  超マジで不思議です。
   そーそー、スイーツ(笑)を標準語だと思っていたのですが、
  全然、一般用語じゃないコトを知って、そこはかとなくショックです。

2007.11.8.Thu.

   ここ数日気づけば、夜中の2時3時で、
  意味不明に寝不足状態。
  今週もあと一日、なんとか乗り越えたいかと。

2007.11.5.Mon.

   なんかねぇ頭痛がするんですよ。
  九分九厘、寝不足と思うんですけどね。
  そんな訳で、どーにも調子の悪い一日だったのに、
  今宵も気付けば、深夜1時・・・
  まぁ学習能力が無いのは、いまに始まったことじゃないけどね。

2007.11.4.Sun. 大惨事

   昨日の昼過ぎのことなのですが、
  眠い目をこすり起き上がるまぶしい午後の陽射しの中、
  目覚めのネットでもしようかと、金曜深夜に休止状態にしたPCを立ち上げたところ、
  ネットにつながんねぇ・・・
  で、そこからが大変。
  どうも"WMI”ってのが破損しいるせいってのは判ったのだけど、
  ネットにつなげられないから、解決策がわかんねぇ・・・
  結局、人に聞いたりして、リカバリーすることになったのですが、
  その決定が夜中の12時過ぎ。
  そっからデータのバックアップ(まいどくのファイルと、必要最低限のゲームのセーブフォルダでDVD2枚半・・・)、
  リカバリー、そしてネット接続の確認後、ネットのセーフティー対策、
  って気づけば、朝の6時半かよ!!
  しゃーないので一旦寝て、昼を大きく回ってから今度は各種ソフトのインストール。
  で、今の時間になっても、まだまだゲームのインストールが終わらない・・・
   でもまぁ、リカバリーしたおかげで、随分とHDDに空きができまして、
  先日まで、残り4ギガ、5ギガで次のゲームがインストールできねぇ〜〜〜って言っていたのが、
  今や、空きが60ギガ以上!!(それでも既に60ギガ位使ってるし)
  PCの空き容量を考慮してゲームを買う必要がなくなりました♪
  そー考えると、ある意味潮時だったのかも。
  まぁ、何はともあれ、破損ファイルも無事修復でき、
  HDDの空き容量も増えて、めでたしめでたしって感じです。


  はぁ。。。火〜水曜くらいまでは、ゲームのインストールに追われそう・・・

2007.11.2.Fri. 待て。しかして希望せよ!

   『巌窟王』(全三巻)5日で読破しました。
  と言うか正確には、1巻半に4日かかって、残り1巻半を今日の夜読み上げました。
  後半一気に読破したのは、アニメ版の後半を結構見逃していたから、
  ストーリー知らなくて、ぐいぐい飲み込まれていきました。
  って感じで、すげぇ面白かったです♪
  次は、気が向いたら原作『モンテ・クリスト伯』を読んでみたいかと。全7巻もあるけどね。

2007.11.1.Thu. 日記のスタイルを少し変更

   ついに11月に突入しまして、と言っても、別段何もないのだけれど。
  そーそー先週仕事の山が終えた事はもう何度も触れていますが、
  そのおかげで、只今、気が抜けまくり状態です・・・
  自分でも判るほどの気の抜けっぷり。。
  ありえない位の凪ぎっぷりに、
  どんどん流されていきそうな感がありますが、
  まぁ来週から気を引き締めて臨もうかと。
  って、明日からじゃないのかよ!!


ページTopへ