今月の日記  07/11月  07/9月

07年10月


  2007.10.31.Tue.
    また財布忘れた。
  と言っても、職場には持って行きまして、
  その後、出張に出た際に職場に置き忘れまして、
  移動手段が車で、交通費の面でかからなかったから、
  財布忘れたこと全然気付かずに目的地に着いちゃいまして、そこで初めて気付いて、
  金ないから昼飯食えねぇ〜〜〜!!!
  オマケに今日は、予備の昼飯用の財布の方にも127円しか残っておらず、
  ペットボトル(500ml)すら買えねぇ〜〜〜!!!
  そんな訳で、一緒に主張に出た上司にランチを奢って頂きました・・・
  まるで、私が計画的に財布を忘れて奢らせたみたいな感じがしないコトも無いので、すげぇ感じ悪い・・・
  忘れ物には心底気をつけようとは思いましたわ。

  2007.10.29.Mon. 何となく衝動買い
    昨夜『巌窟王』をYouTubeで見てたら、
  無性に小説が欲しくなったので、仕事帰りに全3巻大人買いして帰りました。
  3巻まとめてレジに出す時、何となく気持ちよかったぜ♪
   なんっつーか、意味不明なところで、衝動買いしちゃうんだよね私って。
  普通に欲しいと思うものは(って、大体エロゲだけど。)、市場調査に調査を重ねてから、安いトコで買うのに、
  唐突に無性に欲しくなった時は、もう歯止めが利かなくて、
  すぐにでも手に入れなきゃ気がすまないのよね。
  そんな訳で、意味不明に衝動買いのクセがあったり。
  そーゆートコで、私って浪費家なんかも...って思ったり。

  2007.10.28.Sun. 休日はいつも同じ。
    出かけようかなぁ〜〜〜と思ってはみたものの、
  たいして欲しいものが無いし、
  別に仕事帰りに買えばいいや!とも思って、
  結局、一歩たりとも外へ出なかった。
  しゃーないので、先週撮った写真をUpしたり、
  超微妙にサイトの模様替えをしたりと、くだらんことをして一日終了。
  なんかねぇ、ドコかに行きたいんだけど、外出するのが面倒と言う、
  すげぇ矛盾を抱えてて、どーにも面倒と言う気持ちに打ち勝てないんだよね。
  まぁそんな訳で、今日は全然疲れてないから、 『キミキス pure rouge 』までしっかり見てから寝ようかと。
   そーそー、ズボンのベルトの穴が一つ手前の方がシックリくるようになってきたんだけど・・・
  昼飯を、サンドウィッチとか、カップラーメンとか、
  しょっぼいモンしか食べてないから、腹回りが減ったのかしら?
  よし、この調子で、目指せ50キロジャスト!!

  2007.10.26.Fri.
    今日、同期にメールの流れで“おまえとはいい酒が飲めそうだ”と返信したら、
  あっさりスルーされまして、ぷちショックな管理人です。
   え〜〜〜ここ2日間は単にサボリです。
  プレステがほぼ完璧にお逝きになられましたので、
  『信長の野望』を始めたらドハマリしちゃって、
  気付けば、更新しているような時間じゃなかったです。
  っつーか、今タームのアニメタイムテーブルは少しきつい・・・

  2007.10.23.Tue.
    本日、今年度の私の仕事の中で、一番の大仕事が無事終了しました♪
  その割には、全然忙しそうじゃなかったじゃん!!って?
  そりゃ〜去年も同じこと担当してますから。
  手はずは一通りわかってますから、楽勝ですよ♪
  アレ?一番の大仕事が楽勝って、どーゆーこと?
  まぁそんな訳で、今年は、夢にまで仕事の事を見ないで済みました♪
  明日から、少しの間、マターリできるかと。
  いや、いつも十分まったりしてるけどね。
   ちなみに昨夜は、ゲームしてたら2時になってたので、更新しませんでした。
  って、大一番の前日に、夜中までゲームかよ!!!
  まぁストレス発散ってことで。

  2007.10.21.Sat.
    午前中に起きて出かけてきました。
  神楽坂茶寮に。
  ネットの口コミだと、平日でも並ぶと言うことだったので、1時間待ちを覚悟していったのですが、すんなりと席につけてラッキー♪
  しかも一人なのに、4人用のテーブルに案内されて、ん〜〜〜広い♪
  さらに、私が入った後に、どんどんお客が来て、ものの10分かそこらで数グループが並んでるし。
  どーも私は、絶妙なタイミングで入ったようです♪ラッキー♪
  で、お目当てのパフェと抹茶ラテを堪能しながら、静かに読書でも♪って、
  どんどん外に行列ができてくよ!!!
  4人席に一人でいるから、並んでいる人はおろか店員からも、絶対に、空気読めてねぇ〜コイツって思われてるに違いない!!
  これじゃぁ、全然ゆっくりできねー。
  ってことで、ものの30分そこらで出ちゃったよ・・・
  まぁ、程々美味しかったけど、できればゆっくりと戴きたかった・・・
   で、飯田橋ってアキバに近いじゃん♪2.5キロほどだし。
  ってことで、そのままアキバ行き。
  したのはいいのですが、積みゲーを差し置いてでも欲しいゲームって今のところ無いんだよね。
  鞄も小さかったから、ゲーム買っても、店の袋に入れて持ちあるかにゃならんし。
  そんな訳で、結局、歩き回って気になるゲームの値段をチェックして終わり。
   しかし、ココで帰るには、まだ時間が早いってことで、
  隅田川に架かる橋のライトアップでも撮ってから帰ろうと、
  勝鬨橋目指して、再びお散歩開始。
  で、歩いたさ、聖路加ガーデンまで、約4.5キロをな!!
  まだ日が高かったのでマックで時間潰しをした後に、まずは展望室から夕焼けを眺めて・・・
  って、展望室、カップル多!!!
  前、来た時(今年の3月末)は、カップルなんて全然いなかったのにぃ〜〜〜。
  と、まぁ周りのカップルなど、気にせず写真に熱中する私。やっぱ、空気読めてねぇ〜〜〜〜〜!!!
   その後は、勝鬨橋、永代橋、清洲橋と北上して行き、両国駅から電車に乗って帰路へ。
  いやぁ〜〜〜あんなに歩くとは思わなっかったよ。聖路加ガーデンから7.5キロくらい歩いたし。
  今日一日トータルで、15キロくらい歩いてるし!!!
  ヲイヲイヲイ、明日仕事だぜ!
  また1週間が始まるんだぜ!!
  それなのに、15キロも歩いて、こりゃぁ〜今週1週間は、ヘロヘロだなぁ〜〜〜
  火曜に一大イベントあるんだよなぁ〜〜〜!!
  何でそんな週を疲労困ぱいで迎えなきゃならんのかね?
  すごく、やっちゃった感がありますが、まぁ過ぎたことは気にせず、
  とりあえず今夜は、 『キミキス pure rouge 』を諦めて早めに寝ます。
  現時点で0時回ってるけど。
  それにしても、あーつかれた!!

  2007.10.20.Sat. どこか遠いところへ旅に出たひ。
    激しくネタが無い。
  やたら長いと感じた1週間が終りまして、
  今日は引篭もり。
  なんかねぇ、何やっても中途半端にしか面白くないんですけど・・・
  あぁ〜〜〜もう、なんかこースカッ!!!って気分爽快になりたい感じ。
  そんな訳で、野球やろーぜ!!野球!!
  白球を投げて、打って、走って、青春を謳歌しようぜ!!
  と、棗恭介張りに意味不明な論理展開で、ネタの無い今日の日記を乗り越えたことにします。
   トコロで、ef−a tale of memoriesのOPテーマ曲『euphoric field』がメチャクチャカッコいいんですけど。
  その他、D・C・2〜ダ・カーポ2〜 のOP曲『サクラキミニエム』や、キミキス pure rougeOP曲の『青空loop』etc、今期アニメの曲はレベル高い

  2007.10.18.Thu. 今日も忘れ物。
    メガネ忘れました・・・
  コレは辛い。だって、ほとんど見えない状態になっちゃうんだもの。
  電車に乗る前に気付けば、面倒なのを我慢して、120%取りに戻ったのですが、
  職場についてから気付いたから取りに帰ることもできず、
  今日1日メガネ無しで生活。
  すげぇ辛かった。
  パソコンとか見るのにも、机に乗り出さなきゃ見えないし、
  書類とかに目を通すのも、超近づけないと見えないし、
  ほんの少しでも遠くのものを見るには、目を細めないと全然見えないし、
  業務に支障が出まくり!!!
  そんなん感じで、何となく目の周りがしょぼしょぼします。

  2007.10.17.Wed.
    財布忘れました。
  さして大勢に影響は無かったのですがね。
   自宅から駅へ向かう途中で気付いたのですが、
  引き返すのが面倒だったのでそのまま職場へ。
  で、昼飯は?と思われる読者の方もいらっしゃるでしょうが、
  そこは、用意周到な私、
  定期は財布とは別の定期入に入れているし、
  日々の昼飯代は、昼飯代専用のコインケースに入れてるから、
  財布を忘れたぐらいじゃ全然大丈夫なんだなぁ〜!!
  って、思っていたんですが、昼飯買いに行った時確認したらコインケースに入っていたのが352円・・・
  (まぁ、入っていても最高1,000円なんですがね。)
  そんな訳だから、いつも昼飯が300円+αで済んでいる人間でよかったです。
  それと急な出張が入らなくて良かったです。
  明日は、外に出る予定なので、財布を忘れないようにしないと・・・

   そーそー、そんな感じで、所持金がチョッとピンチだったのですが、
  今日昼飯時に買ったドリンクが、小岩井のミルクと宇治抹茶でして、
  コレがまたすげぇ甘いの!!
  昼飯のお供にとしては少ししくじったと思ったのですが、
  所持金がなかったので、今日のところはコレで我慢です。
  金が無いって、つまらないトコで辛いのね。

  2007.10.16.Tue.
    ここ数日、プレステ君(プレステ2とか3とかじゃなく、初代プレステです。)が非常に調子が悪いんですよね。
  30分位に一度は、読み込み中にフリーズ(?)するんですよね。
  ついに寿命が来たのかなぁ〜。
  そういえば、買ってから6年以上経ってるし、ほぼ毎日のように遊んでるし、そもそも中古で買ったプレステだから、
  それらを考慮すると、もう十分すぎるほど元を取ったのかなぁ〜って気もします。
   で、困ったのが、プレステが無いと、1日1試合を目標としているパワプロができない!!!
  そーゆー訳だから、またプレステなりを買わなきゃならん訳なのですが、
  さすがに次はプレステ2や、思い切ってプレステ3にしちゃおうか、
  それとも、基本パワプロさえできれば満足だから、初代プレステをジャンク同様の値段で買うかが悩みどころ。
  まぁ実際、初代プレステでも全然構わないのだけど、
  プレステ2や3にしたら、PC版では未だ発売されてない、『キミキス』がプレイできるし、
  『CLANNAD』もPC版ではコンプしたけど、渚が中原麻衣ボイスでプレイできるんだよなぁ〜って考えると、こっちの選択肢も捨てがたい。
  ん〜〜〜どーしようかなぁ〜。
  それとも、まだ完全にはお逝きになられてないから、まだ買わなくてもいいかなぁ〜・・・
  あっ、PS2でもPS3でも、『アイマス』プレイできないじゃん!!!Xboxなんて買う気ねーよ!!

  2007.10.15.Mon.
    今日は、午後から自宅からすぐ近くのトコへ出張。
  で、そのまま直帰できれば、ひゃっほー!サイコー!!だったのですが、
  世の中そんなに甘くないんだなぁ〜
  一旦職場へ戻って雑務の続きをしてたら、気付けばうちの課、私一人・・・
  あれれ?直帰だったら5時前には家に帰れたのにぃ〜・・・
   まぁ、水曜までに部・課長レクをしなきゃならんのに、
  その前段階の、副課長にレクしてないどころか、
  レク用資料すら半分程度しか作り終えてないという、仕事のトロさのせいでもあったんですがね・・・
  まぁトロイと言うか、放っておいただけなんですが・・・って、仕事がトロイことよりさらに悪いなぁ。
  うぅ〜〜〜ん、もうチョッとガンバらなあかんなぁ〜なんて思うものの、
  今夜も『D.C.U』と『ひぐらしのなく頃に解』見るために2時半過ぎまで起きてしまうんだなぁ〜コレが♪

  2007.10.14.Sun. すげぇ早い時間に更新してみる。
    先ほど、ようやく『リトルバスターズ!』レビュー書き終えました。
  今日はコレで1日終わった感じ。
  レビュー系サイトの管理にとしては有意義と言えない事も無いけど、
  人としては、すげぇ無駄な一日だった気がする。あっ、コレいつものことか。
  そもそも、昨夜、『ef−a tale of memories』見たあとに、『この青空に約束を―』を始めたら、
  気付けば、朝の4時半とかですよ!!
  もう勘弁してって感じ。
  シナリオ回想モードって、すげぇ便利だけど、結構危険なシステムだよな。
  気付かないうちに睡眠時間が削られていく・・・
  で、相変わらず、海巳にやられたよね。
  日なたの正妻サイコー!!
   そんな感じで、今夜も、『D・C・2〜ダ・カーポ2〜 』見たあとに(月曜にTOKYOMXTV見た話だけど)、
  海巳に癒されようかと。

  あと最近知ったことなのですが、
   Fateは文学。
   鳥の詩(『AIR』OP曲)は国歌。
   CLANNADは人生。
  なのだそうです。
  あっ、私全部コンプ済みだ。しかもすげぇ評価してるし。

  2007.10.13.Sat. たまには辛辣に。
    多分、今タームは金曜夜の更新は少なくなると思う。
  だって、木曜深夜に『CLANNAD』見て、次の日仕事して帰ってきたら、すげぇ疲労感じちゃってるんだもん!!!
  そんな訳で、一応頑張っては見ようと思いますが、まぁ、ほぼ無理でしょうけど・・・
   で、早く寝たわけですから、早く起きる訳ですよ。
  午前10時位にね!って、全然早くねぇ〜!!
  しかも、ちょろっとして、二度寝したし・・・
   そーそー、基本、どんな理由があったとしても、何事も自己責任だと思う。
  危険地帯へ行くなら、命のリスクは当然承知しておくべきこと。
  国内にいて連れて行かれてしまった件は、正当に主張すべきとは思うが、
  勝手に国外へ行った国民の事にまで、政府は関与する必要はないと思う。
  交渉とかしないで、見殺しにしても全然構わないと思うんだけど。
  ぶっちゃけ、そんな判断もできない人間は不必要だし、
  理解して、それを承知の上で行ってるなら、尚更その人の自己責任。

  2007.10.11.Thu.
    『CLANNAD』見るために、
  一旦寝て、先ほど目覚めました。
  ぶっちゃけ、すげぇ眠いです・・・
  しかしこーでもして、寝られるトコで寝ておかないと、明日ヤバそうなので・・・
  昨夜は、気付けば深夜2時と、意味不明に睡眠時間を削ってしまったので、ツケが今日回ってきた感じ・・・

  2007.10.10.Wed.
    昨日は、月曜に『ひぐらし』を見た事による寝不足のため、
  帰宅→メシ→フロ→バタンキューでした。
  おかげで『げんしけん2』の初回放送日なのに、見逃した・・・
  でも、仕事でバタンキューじゃないところが、ダメ社会人っぽくて最高です♪
  そんな感じで、睡眠バッチリで今日は絶好調♪
  でも、また明日深夜は、『CLANNAD』のおかげで寝不足に・・・

  2007.10.8.Mon.
    あぁ〜〜〜・・・3連休が終ってしまった・・・
  やっぱり今週も、何もやらずに終ってしまった・・・
  『リトバス』のレビューも書きおわらなかったし・・・っつーか、フォーマット作っただけだし。
   で、今日は金曜にオープンしたばかりのスーパーに行って
  特売のアイスとか買い込んで今日の外出オシマイ。
  あとは、家にこもってプレーオフ見てました。
  チバTV、放送しているなんてナイス!!
  そろそろ、ソフトバンクが日本シリーズに出られないのが、すげぇ不憫な気がしてならないので、
  日ハム以外が日本シリーズに出場したらいいなぁ〜と思ったり。
   あと、コナンSP見ましたが、前にも放送したことあるヤツじゃん!!
  と言いつつも、やっぱり最初から最後まで見ちゃったんですがね。
  明日からまたお仕事。
  でも、午後から出張なので、職場に篭もりっきりよりかは気が晴れるかも。

  2007.10.7.Sun.
    今日は外出。
  と言っても、金曜にやり残した仕事を片付けに職場に行っただけですが・・・
  で、休日の職場って、すげぇ暑い。
  空調が一切きられてるから、恐ろしく暑いの!!
  部屋に入った瞬間、もわぁっとした空気に、うわっと来たし。
  そんな中で、ブツブツ独り言連発しながら、黙々と進めてみました。
  そんな感じで、明日は引篭もって、ゲーム三昧と行きたいかと。
  そして夜は、『コナンSP』に『ひぐらし』に『D.C.U』と、アニメ三昧と行きたいかと。
  っつーか、この年で、未だにコナンとか見てる自分は、、相当ヤヴァイ気がするのは気のせいかしらん?
  別に、アニメ見るのに年齢制限なんてないから大丈夫ダヨネ?

  2007.10.6.Sat.
    昨日は、言わずもがな超寝不足。
  で、10時頃家帰ってきて、バタンキュー。
  ってな訳で、睡眠バッチリで今朝は8時45分に目覚めました♪
  休日なのに、9時前に起きたよ!!すげぇ自分!!
  で、日がなパワプロ・ネット...
  んでもって、あまりにも早く起きすぎたため、夜凄く眠くなって11時頃横になったところ、
  こともあろうか寝てしまった・・・
  今日は、大事な、大事な『ef−a tale of memories』の第1回放送があるって言うのに!!
  で、目覚めて慌てて時計を見れば、1時10分。
  『ef−a tale of memories』の放送時間前に起きられました♪
  ひゅー危ねぇ。
  そんなこんなで、3連休なのに、相変わらずの休日でした。

  2007.10.4.Thu.
    ついに今日から、待望の『CLANNAD』アニメ版が放送開始です♪
  が、しかし、放送時間が深夜2時25分から・・・
  今日は、少し遅れての開始ですが、通常放送でも深夜1時55分から。
  見終わったら2時半でっせ!!!
  次の日は金曜だから、まだ仕事ありまっせ!!
  はっ、もしかして、この時間設定は、ヲタリーマンに対する挑戦状?
  社会人は金持ってんだから、そんなリアルタイムで見ないで、DVD買って見ろってこと?
  おーおーおーおー、その挑戦受けてやるぜ!!
  少しくらい寝不足でも1日くらいなら乗り切れるので、絶対毎週見てやるぜ!!!
  っと、そんな訳で、今夜は寝るのが3時過ぎだなぁ〜
  今週はそれじゃなくても寝不足なのに、4時間睡眠を切るのかぁ・・・
  明日マジで辛いな・・・っつーか、120%朝から腹が下るな。

   そーそー、私一人では全然資料が集まらずアップアップしてた調べごとが、
  あんまり迷惑かけたくなかったのですが、関係団体に振ったら半日で終った。ラッキー♪
  仕事って、自分でガンガン処理してくんじゃなくて、適当な人にふって首尾よく終らせるもんだなーと思ったり。
  まっ、コレで期限に余裕で間に合いそうで何よりです♪

  2007.10.3.Wed. カナリ嬉しいこと。
    8月ごろ、4トラベルの「みんなで作る2008年週間旅行カレンダー」に
  何枚か応募したところ、採用されました♪
  すげぇ嬉しい♪♪また旅行先で写真を撮るのが楽しみになりました♪♪♪
  でも一番気に入っていた11月の写真が採用されなかったのは少し残念・・・
  しっかし、他の方の写真は、素敵なものばかりだから、それを見ていると私もヤル気が出ます♪

  2007.10.2.Tue. 気のせいか?
   どーも、9月末と10月初めは、天気の良くない日の確率が高い気がする。
  ここ数年(私が大学に入ってから)、私が記憶しているだけでも、
  今年を入れて4回は雨又は曇りだったと思う。
  果たしてこれは、実際にこの時期雨が多いのか、それとも私が記憶している日に雨が多いのか?
  そんなことを思った火曜日。無駄なことに頭使ってるなぁ〜・・・
   さてさて、昨夜から、待望の『D.C.U』のアニメが開始されました♪
  が、しかし、
  音姫姉が、夢音タンが、その他諸々メインヒロイン達に全然萌えねぇ・・・
  すっっっごくショックです!!
  ゲームの方が全然いいよぉ〜〜〜〜!!
  そんな訳ですから、アニメ見たあと、思わずディスクを引っ張り出してきて、
  久々に『D.C.U』を再プレイして見ました。
  おかげで今日は寝不足・・・
  まぁどの道、今週はアニメ改変期で、とりあえず一通りチェックのため見るから寝不足なんだけどね。

  2007.10.1.Mon. 人の創り出す技術ってすげぇ
   今年度も残り半分となりまして、
  って、まだ半分も残ってるのかよ!!
   っと、まぁそんな事はどーでもいいとして、
  さてさて、またまた、流行の最先端から遅れたネタですが、
  最近、心から“すげぇ!!”と思ったのが、初音ミク
  これ、リアルでヤヴァくない?
  つーか、すげぇよ!!
  上手い作品だと、マジで人が歌ってるのと変わらないし。
  もう、歌が下手なアイドルとかいらないじゃん!!
  マジで、カンドー!
   そんな初音ミクの作品の中でも、
  『【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】』を作った人は、
  マジで神としか思えない。
  あまりの電波ぷりと、その中毒性の高さから、
  一度聞いてから、頭から離れないんですけど・・・
  みっくみっくにしてあげるぅ〜♪♪

ページTopへ