今月の日記  08/1月  07/11月

07年12月






2007.12.31.Mon.

   ヤヴァイ。気づいたら残り五分で2007年が終わる。
  さっきまで、2008年戦力でパワプロのパ・リーグ進めてたら、こんな状態。
  相変わらず締まらないよなぁ・・・
  そんな感じであまり書いてると、年越しちゃうんで、12月31日の日記はこの辺で。
  また数時間後には更新します。
  ちなみにこのままだと、今年最後のYouTubeは、エアーマンが倒せないになりそうです。

2007.12.30.Sun. 風邪ぶり返した...頭が痛い...

   一晩中遊んでいたら、すっかり風邪をぶり返しまして、明日のコミケ3日目は諦めます...
  欲しい本があったのですが、これ以上体調崩して、正月休みを棒に振ってもしょーがないので、おとなしくしてます。
  まぁぶり返した原因は、間違いなく電車で爆睡していたことだと思いますが...
   さて、折角の6連休何かやらねば!!って感じで、
  残り4日のうちにわらせようと思うものは、
   1.旅行写真のUp
   2.『SHUFFLE!』のコンプ
   3.『それ散る』のコンプ
  くらいですかね?とりあえず、『ef -the first tale.』の後編が来年5月に出るので、
  それまでにできる限り積みげーを減らさなくては!!って思っているので、
  片付きそうなものをここ数日のうちに済ませてしまいたいかと。
   そー言えば、今年は全然ゲーム買ってない。
   4月:『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』
   8月:『リトルバスターズ!
  11月:『SHUFFLE!』
  と3作品だけ。
  なのに『リトバス』しか終わってないし...
  今年は、アニメに時間をとられすぎたかなぁ〜〜〜・・・

2007.12.28.Fri.

   どうも、久方ぶりでございます。
  ここ最近サボってすいません・・・
  てか、月曜は旅行帰りで疲れて更新する気が起きず、
  火曜・水曜は、帰りが遅くて、更新する気が起きず、
  昨日は、風邪のため、バタンキューでして、
  気づけば、1週間以上放置していました・・・
  とりあえず、明日も帰ってこない予定なので、また1日以上空きます・・・
  何はともあれ、2007年、仕事上で大きなミスもなく、平穏無事に過ごせて何よりです。
   まぁ、遣り残した仕事もあったりもするのですが、
  とりあえず明日からの休日は、仕事の事を一切忘れ去って、楽しみたいかと。特に最近滞っているゲームを。

2007.12.19.Wed. さぁ大変

   明日の夜から、しばし旅に出るのですが、
  直前になりまして、メモリウォークマン故障!!
  さぁ大変。メモリウォークマンに入れた曲はMDに落としてないから、
  昨日の夜から、せっせとMD録音開始ですよ。
  しかし、約600曲をすべて録音なんて無理〜〜〜!!時間なさすぎ!!!
  しゃーないあから、その内、どーしても聞きたい曲をPick Upして録音したんですが、
  よーやく今の時間(AM1時半)に終わりました。
  余計なことに時間を取られて、旅行準備の最終確認が・・・
  てか、メシ食べるとこを決めてねぇ〜〜〜!!!
  ってな感じで、いつも以上に不安要素いっぱいですが、
  クリスマスイブ一人旅を満喫してきます。
  と言っても、明日の夜からだけど。
  とりあえず明日は、何が何でも定時に上がらねば!!
  バスの逃したら、その時点で、今回の旅行パーだからなぁ〜・・・
  ちなみに旅行中の日記は、旧掲示板で。
  そーそーバンプのAL買いました。結構いいですね♪

2007.12.17.Mon.

   気づけば、結構サボっていた様で...
  昨日・一昨日と職場の親睦旅行でして、
  道東に行ってきたんですが、
  釧路とか意外や意外、雪がねぇ!!
  寒いには寒いんですが、雪が積もってねぇ!!!
  ただ寒いだけかーーーい!!
  って、思っていたら、
  阿寒湖とか摩周湖とか雪が積もってまして、さらに寒かったり。
  そんな感じで、雪の摩周湖。しかも晴れ!!
  ちなみに、初めて摩周湖を訪れた時が晴れだと、
  男性は3年出世が遅れて、女性は3年婚期が遅れるらしい。
  出世街道から逸脱してる私は、これでどんだけ出世が遅れるんだ?
  っつーか、偉くなれないってことかしらん?
  んな訳で、晴れた摩周湖半。
  

2007.12.12.Wed.

   まぁ色々と思うところはあるのだけれど、
  公益法人改革は、確実に私の仕事を無駄に増やしてる・・・
   先月末ごろからの懸案事項が、
  この公益法人改革なのですが、
  他の懸案事項とも相まって
  にっちもさっちもいかん!!!
  って感じで、うんうん唸ってます。
  さらに独り言が激しくなってきました。てへ♪
  つーか、猶予期間が来年の施行から5年もあるんだから、
  今から急いで着手しなくてもいーじゃんよぉ。

2007.12.11.Tue. 昨日はボーナス日♪

   今週末、職場の親睦旅行なのですが、
  行き先が北海道なんですよね。
  しかも、道東。
  絶対寒いって!!
  寒くて死ぬって!!!
  てっゆーか、飛行機ちゃんと飛ぶのか?って感じですが、
  まぁ、いつもの一人旅とは違って贅沢三昧(私の旅行レベルからすれば)なので、
  風邪ひかない程度に楽しみたいかと。
  ちなみに次の週末は一人旅ね。

2007.12.9.Sun. 白髪が...

   ぬぼーって鏡を見てましたら、
  漆黒の黒の中に薄ら白いものが・・・
  って、白髪!!
  即刻、ぷちって引っこ抜いたのですが、
  抜いた周りをよぉ〜〜〜く見ると、
  他にも数本白髪があるじゃないですか!!
  しかも、そこだけ集中的に!!!
   とりあえず見つけた白髪全部引っこ抜いたのですが、
  私って、もうそんな歳?
  ってゆーか、そんな苦労してないぞ私!
  そんな感じで、兎にも角にも、すげぇショック!!!
  これからも白髪を見つけ次第、引っこ抜かねば!

2007.12.8.Sat.

   元西武カブレラ、オリックス入団か?
  と、毎日、移籍ネタにかじりついて見ている私ですが、
  とりあえず、パワプロでカブレラをオリックスに入れてペナントをCPUにやらせたら、
  3回やって3回ともオリが優勝してました。(ちなみに2位も3回ともソフトバンク)
  そして、楽天がビリをぶっちぎってました。
  ちょっとカブを強くしすぎたかも...

2007.12.7.Fri. ここ2日ほど

   水曜夜は、『エルフェンリート』を少しづつ見ていくとかいいながら、
  結局、最後が気になって、日記書いた後で、11話以降全部見ました。
  で、寝るのがやっぱり3時半過ぎ。
  昨夜は、そんな訳で、寝不足だったから早く寝ようと思っていながら、
  なんだかんだで、2時近かったから、京アニ『CLANNAD』見て、
  さらにその後、ちょろっとネットやったら3時過ぎ。
  ってな感じで、やっぱ睡眠不足。
   で、今日ですよ。
  私の体内睡眠不足時計もようやく感知したようで、
  朝からお腹が下りまして、いつもと同じ時間に起きたのに、
  いつもより3本も遅い電車に乗ることに・・・
  職場に遅れるなんてコトはないのですが(いつも3〜4分前に着いてるから)、
  朝職場でまったりする時間が短く、ぷち残念。
  で、朝から、ケツとハラがいてぇ・・・

2007.12.5.Wed.

   週の島中、水曜日。
  あれ?このフレーズ、ずうっ〜〜と前にも書いたような・・・
  今ちょっと、エルフェンリート第4話見てたんですが、
  噂に違わず結構えぐい...
  まぁ、続きが気になるから、すこしづつ見ていきますが。

2007.12.4.Tue.

   昨日は、帰宅して、風呂入って、バタンキューだったので、
  週の最初から、いきなり9時間近くも睡眠を取ってしまったため、
  本日は、すこぶる絶好調♪
  おかげで、いつもの3割増で、独り言が多かったです・・・
   さてさて、先週秒速5センチメートル』の小説を買いまして、
  ついに3週目に入ったところなのですが、
  この本を読んでいて、そろそろマジで、彼女を作るためうごかにゃなぁ〜〜〜って思ったり。
  いつもは、社会復帰が!!とか、〜〜タソ萌え♪とか言ってますが、
  そろそろ四捨五入して30の歳になる身としては、将来を見据えて行動せねば!!とも、あの本を読んで思わされるわけですよ。
  で、大切な人に巡り逢って、でも、多忙な毎日と小さなすれ違いから別れてしまって、
  その後は、ただ生活をしているだけで、悲しみはそこここに積もるような生活を繰り返してぇって思うわけですよ。
  って、あれ?とどのつまり、私は、悲劇の主人公を演じたいだけ?
  と、根幹の部分では、なんら変わっていない管理人でした。

2007.12.2.Sun.

   京都。
  いやぁ〜〜〜すげぇ魅力的な町ですよね。
  何度も書いてますが、クリスマス一人旅最終日は京都散策に当てているんですが、
  とりあえず、高桐院と法然院は、ぜぇ〜〜〜ったいに外せないのですが、
  残りの時間で、どこ回ろうかと、地図と睨めっこしながら考えていると、
  次から次に行きたいトコが出てきちゃうんですよね。
  で、そんなに行けるかぁ〜〜〜って感じに陥っちゃったり。
  てか、25日に出勤するためにも、午後2時半には京都を出なきゃならんので、全然時間がねぇ!!
  てか、高桐院と法然院回るだけでいっぱいいっぱいだし。
  ん〜〜〜困りましたねぇ。
  とその前に、明日からの一週間、面倒ごとがある日が2日あるんだよねぇ〜〜〜たりぃ・・・

2007.12.1.Sat.

   小説版『秒速5センチメートル』に、やっぱりドはまりまして、
  昨夜と今日と、DVD見ました。
  やっぱ、何度見ても2章・3章はせつねぇっす。特に3章。泣けるっス。
  そして何度見ても、中学時代の明里に一番萌えてしまう自分は、
  やっぱり、カナリ重度のヤヴイレベルの位置にいるんだろうとも一応自覚したり。
  そんな感じで、本読んで、DVD見て、ネットやって、パワプロやって、アニメ見てたらこの時間。
  今年も残すところ後1ヶ月を切ったというのに、なんたるこの体たらく。
   ところで、今日から五輪の野球予選が始まりましたが、
  野球に限らず、五輪とか、こーいったナショナリズムの高揚に繋がる大会って好きになれないんだよね。
  別に自国を応援しなくてもいーじゃん!!
  と言っても、別に他国を応援するわけでもないのだけど、そーゆームードが実に不愉快。
  てか、どっかの国が、ナショナリズムを前面に押し出しまくっているのを見ていて、非常に不愉快だし。
   大体、今回の野球の選抜メンバーも気に食わない。
  新井が四番って意味がわからないし、守備を重視する私から見たら、村田がサード先発出場ってはぁ?って感じ。
  と、ブーブー文句言いながらも、ついつい野球って見ちゃうんだよね。てへ。




ページTopへ