今月の日記  08/2月  07/12月

08年1月





2008.1.31.Thu.

   二日に一度は出張と言う、
  やたら内部事務がたまる2週間がよーやく終わる。
  出張も、月1〜2度程度ならいいけど、
  こー来る日も来る日も出かけなきゃならんと思うと、
  だんだん面倒になってくるんですよね。
  まぁ来週からは週一度に軽減されるので、
  内部事務処理に取り掛かれそうです。

2008.1.29.Tue.

   冬の雨って最悪ね。
  それじゃなくても冬は寒いのに、
  雨なんて降ってたら、寒さ倍増。
  濡れて、それを拭き取っても、なんか寒さが残ってるんだよね。
  こんな日は一歩も外に出たくない!!
  やっぱ外回るのは、晴れた日がいいよなぁ...
  って、外出していて思いました。

2008.1.28.Mon.

   2行読んで大爆笑した話。
  “歴代最高の政治手腕持ってた総理って誰なの?
   1 森じゃないのはわかってる。”
  あまりの簡潔さに、笑い死ぬかと思った。

2008.1.27.Sun.

   まぁなんっつーか、
  判っていたことだけど、やっぱ私って休日の使いかたがすげぇ下手ね。
  まぁそれはいいんだけど、もう1月も終わりですよ。
  早いよなぁ〜〜〜つい先日年が明けたって気がするのに・・・
  ってゆーか、社会人になって、時間がたつスピードがすげぇ早い気がする。
  このままあっという間に20代が終わってゆくのかなぁ〜〜〜・・・


2008.1.26.Sat. すげぇよ!!

   昨日の朝刊のことですが、
  「クラナド」の文字が第一面に!!
  すげぇよ!!ギャルゲーのタイトルが全国紙のトップに載るんですよ!!!(小さい文字だったけど。)
  こんなこと、そーそー拝めることじゃないよね♪
  オマケに第二面にはカラーで様の1コマが印刷されているじゃないですか!!!
  すげぇ!!マジすげぇよ!!!「CLANNAD」
  ってゆーか、「クラナドウィルス」がすげぇ!!
  ギャルゲーを一気に全国に知らしめやがった!!!
  と、少し変わった角度からあのニュースを一昨日から見ていました。
  って、これでまたヲタへのイメージが悪くなったりするんかなぁ・・・

2008.1.24.Thu.

   やっぱねぇ、24歳って、厄年だよね。
  うん。本当にそう思う。
  よーやく明日で今週が終わると思うとホッとします。
  ですが、明日は宿直で職場に泊り込み・・・

2008.1.23.Wed. 多々ありまして。

   2007年間VOCALOIDランキングSPと言うページのを発見しまして、
  上位7曲は当然知っていて、と言うか、7曲中6曲はウォークマンに入ってるし・・・
  で、まぁ、1位の『みっくみっくにしてやんよ』は当然として、
  注目すべきは、3位の『メルト』。
  これ最初の投稿が12月半ばなんですよね。
  それなのに、3位ってすげぇ人気じゃん!!
  って思ったり。

2008.1.22.Tue.

   本日は、大変ショックなことがありましたので、
  これ以上書く気も起こりません。
  では。

2008.1.21.Mon.

   明日から三日連続で、1日中出ずっぱりなのですよ。
  しかも車で。おまけに片道1時間半はかかろうかという遠出。
  車の運転が超下手な私にとって、これは苦痛意外何物でもありません!!
  私が運転しないで済むんだったら、ハッピーなことこの上ないんですがねぇ。

2008.1.20.Sun.

   昨日は一日出ていたので、今日は一日家に篭りっきり。
  さてさて、今月も20日を過ぎまして、
  正月休みもすっかり昔の話で、
  正月休み明けのオアシスである成人の日を含む3連休も過ぎ去って、
  青春18切符の使用期間も過ぎまして、
  もう完全にお休みモードが終わった感じ。
  そんな訳で、明日からは心を入れ替えまして、
  今までローだったギアをいきなりトップに入れて、
  バシバシやっていきますかねぇ?
  とりあえず手始めに、昨年末からずぅ〜〜〜っと先送りしていた面倒ごとに手をつけますか。

2008.1.19.Sat.

   18切符使いきり企画として、
  茨城の月待の滝へ行ってきました。
  滝は、一部氷結していて、をぉ!!って感じ。
  でも、寒い!!間違って水ポチャしたら、風邪引くどころじゃすまねぇ!!!
  ってくらい、水も、空気も冷たいし、石には氷が張ってるから、余計に神経を使った気がする。
   水ポチャは無かったけど、氷が割れて、その下の浅瀬に靴ポチャに...
  まぁホンの少し濡れただけだから、被害も少なく何よりで。すぐに乾いたし。
   それにしても、田舎ですなぁ〜〜〜電車が2〜3時間に1本ですよ!
  滝見るだけに2時間も3時間もかからねぇ〜〜〜って!!
  な訳で、滝見て、蕎麦食って、駅で50分位待って、
  って、それだけで帰るのも癪だったので、
  何度も行きそびれた紀の善へ!
  今日は、ちゃんと営業時間内に入店できたので、
  念願の抹茶ババロアを食べられました♪
   で、食べ終わってもまだ6時過ぎなので、今度は新宿の高層ビルからの夜景鑑賞へ。
  都庁は行ったことがあるので、周りの展望室があるビルへ行ったのですが、
  基本的に都庁が高くて邪魔でよく見えない・・・
   で、さらにまだ8時前と、全然時間があるので、今度は汐留へ。
  さっき抹茶ババロアを食べたばかりなのに、
  今度は、武蔵野茶房でおいものパフェを食べてみたり。
  つい先日、腹が・・・とか言っておきながら、この甘味処のハシゴは何?
  っと、まぁそんな感じで、最後にカレッタ汐留46階から夜景を撮影して、帰って来ました。
  はぁ、よく食べた。
   月待の滝
   カレッタ汐留の夜景

2008.1.18.Fri.

   昨夜、『鹿男あおによし』をちょろと見たんですが、
  やっぱり、多部未華子の良さがさっぱり判らない。
  綾瀬はるかも、セカチューの時ほど、(・∀・)イイ!!って感がなくなって来た気がする・・・
  でも、篠井英介は、カマっぽい役がはまり役でおもろい♪
  まぁそんな感じで、このドラマを見続けることは無いと思う。

2008.1.17.Thu.

   ちょっと腹が・・・
  と言いながら、結局何もせずに昨日は寝まして、今夜も結局何もせず。
  一応、私が目指してるヲタク像は、ひょろヲタなんだけどなぁ・・・
  とりあえず手っ取り早いのは、食事制限かな?
  旅に出れば、飯の時間を考慮しない行程を立てるから、
  自然とハンガースタライキになるんだけどなぁ。
   そーそー日ハムの中田クン、
  三・外野手で、フル出場で20発打てるくらいの能力でサクセスしてみました。
  能力高すぎたかなぁ?

2008.1.16.Wed.

   風呂上りに、鏡で自分の肉体美じゃなくて、体を見ていたところ、
  どーも、お腹が出てきたような・・・
  体重の増減は無いんだけど、どことなく腹が・・・
  そんな訳で、ちょっと運動せにゃならんなぁ〜〜〜と思ったり。
  でも、ビリーに入隊するほど、ヤル気ないし、
  てか、毎日1時間もハードな運動したくないし、
  なんかいい方法無いかなぁ?

2008.1.15.Tue. 連休明けは、いつも憂鬱。

   さてさて、つい一ヶ月ほど前、
  他の口座に金を振り込む用事があり、
  ATMでのやり方が判らんので、銀行の窓口で聞きながらようやく振り込めた。
  って話を同期にしたら、何を今更そんなことを聞いてるの?って顔で見られた。
  やっぱり私は、温室育ちすぎて、社会常識が欠如しているようです。
  さらに、電卓の“M+”とか“M−”ってボタンが、メモリー機能と言う、
  なんかすげぇ優れた機能だったことが判明。
  今まで、計算が終わるごとにメモを取っていたので、これは便利な機能ですなぁ!!
  頑張って使えるようになりたいかと。

2008.1.14.Mon. やっぱり本質的には昨日・一昨日と同じ。

   結局、今日も引篭り。
  いやね、ホントは、昨夜、どっか出かけようと計画を立てたんですが、
  今日、起きたらヤル気が一気に無くなって、外出取りやめました。
  その代わり、やっぱり今日もパワプロ漬けでした。
  おかげで満足いく馬原クンが作成できてなにより♪
  SBHがまた強くなりました。

2008.1.13.Sun. 本質的には昨日と同じ。

   目覚めたらPM1:00過ぎておりまして、
  適当にランチ採ったのですが、
  こーゆー風に朝飯抜いたときって、
  病院で貰った薬って、朝飲む分なのか?それとも、昼飲む分なのか?
  一体どっちなんでしょうか?そんな事に3分くらい悩んでみました。
   後はもう話すまでも無いのですが
  パワプロやりまくって、YouTubeで暇つぶしして、
  ようやく深夜のアニメの時間になってくれました。
  今思えば、エロゲ進めるか、サイトの微妙なリニューアルすればよかったと少し後悔。

2008.1.12.Sat. 『Myself;Yourself』ある意味すげぇ!

   不治の病かどうかを確かめるために、午前中から病院にいきまして、
  案の定、「風邪ですね。」で終了〜〜〜。
  一応、「レントゲン撮りますか?」と聞かれたけど、「風邪」って言われたのに、
  レントゲンなんて撮ってたら、ただの超心配性な人間なだけじゃん!!
  そーゆー訳で、風邪薬だけもらって帰ってきました。
  ちくせう。不治の病で、誰かのフラグが立つかと少し期待していたのにぃ。
   で、午前中に起きちゃって午後全く暇なわけよ。
  しゃーないので、YouTubeで暇つぶし。
  で、ネット上で、多々評されている『Myself; Yourself』(全13話)を見てたんですが、
  このアニメ、一体どこが王道ラブコメなんだ?ヲイ!誰か教えてくれ。
  ってゆーか、王道ラブコメには、
  ガチレズも、逝っちゃってるばぁさんも、双子の姉弟の逃避行も出てきません。
  多くのサイトで、評されていたコトが、全話見てよーやく意味がわかった。
  確かに、後半一気にフラグ集めに行った感じがする...
   まぁそれよりも、星野あさみには驚かされた。
  前半中に、このコ、主人公狙いで、こりゃ〜あさみVs菜々香の構図で、泥沼三角関係か?って、
  完全に思わされていたら、いきなりガチレズと来たもんだ。
  驚天動地はまさにこの事ですよ!
  でも、そんなマイマイも素敵♪
  リアルタイムで見ておけば良かったと、とにかく後悔。
  そんな感じで、相も変わらずすげぇ無駄に休日が過ぎていきました。
  あーそーそー、『キミキス』と言い、『マイユア』と言い、『アイマス』と言い、はよーPCに移植しないかねぇ?

2008.1.11.Fri.

   どーにか1週間乗り越えまして、明日から三連休♪♪♪
  ですが、全く持って予定が白紙。
  18切符が一回分余っているので何処か行こうにも、
  全く計画立ててないので、行きようがない。
  そんな訳で、とりあえず明日は家でヒッキー。
  日曜は何処か行きたいなぁ。

2008.1.10.Thu. まさかの...

   9時過ぎに帰ってきまして、
  パワプロをはじめたところ、いきなり、ロッテにまさかの逆転負け。
  現在、楽天でペナント進めているんですが、
  永井クンが終盤に捕まって逆転負け。
  小野を打ち崩せなかったのもあるのですが、
  パワプロでコンピューター相手に負けるなんて、ありえねぇ!!
  ってコトで、鬱憤を晴らすため、ローテー一回りするまでペナント進めてたらこんな時間。
  当然6連勝だし(田中→一場→朝井→林→岩隈→永井)
  全試合、二桁安打、二桁得点で快勝快勝のはずなのに、
  気が晴れねぇ〜〜〜!!
  そんな感じで、なんかモヤモヤしたまま、金曜日を迎えます。、

2008.1.9.Wed.不治の病フラグ?

   なんかねぇ、咳が止まらんのですよ。
  体調は全然良好(と思っている)なんだけど、どーにも咳だけが止まらん。
  夜寝るときとか、ゲホゲホいって止まらんし。
  いったい、どーしたものか?
  はっ、もしかして、私、新種の病にかかった?
  これは、不治の病フラグキタ―――――!!
  って、自分がなっても意味ねぇ〜〜〜〜!!
  と、そんな感じで、とりあえず近いうちに病院行って、
  「単なる風邪です」と診断されこようかと。

2008.1.8.Tue. あれ?更新時間が遅くなってる...

   えぇ〜まだ火曜日なのですが、すげぇ疲労感。
  あと3日も仕事に行くのが、すんごく辛い・・・
  というか、かったるい。
  そんな感じで何事もなかった1日でした。

2008.1.7.Mon.

   昨年後半、サイトの更新が滞ったコトを反省しまして、
  大体が、帰ってきて、ネットやゲームやったら結構な時間で、
  更新が面倒になって、更新しないってパターンだったので、
  帰ってきてなるべく早く更新すれば、いーんじゃね?
  ってことで、早めに更新するコトを心がけたいかと。
   さてさて、社会人になって、やたらエロゲを進める時間が減りまして、
  特に昨年なんて、2本しかエロゲコンプできなかったし。
  これは、無意識のうちに、少しずつ社会復帰へ向かっているのか?
  と思いきや、単にYouTubeでアニメを見る時間がすげぇ増えただけなんですよね。
  一旦YouTubeにアクセスしちゃうと、ついついリンク伝って色々なアニメ見ちゃうんだよね。
  特に、ブララグハルヒスクラン天天
  これらは一話見ちゃうと、ついつい次の話し、次の話って引き込まれるから危険度がかなり高い!!
  そんな感じで、そろそろ本格的にYouTube対策を取らないと、エロゲがたまる一方でおわんねー!!!

2008.1.6.Sun.

   またまた横浜へ行ってきました。
  遠い遠いと思いながらも、何だかんだで結構行くなぁ。
   で、早々に用事も済んでしまったので、
  初詣がてら鎌倉へ行くことへ。
  鶴岡八幡宮で、“仕事でミスがないように”と“感動できるゲームにめぐり合えるように”とをお願いしまして、
  さて、どうしよう。
  一人鎌倉企画として、キャラウェイのカレーを食べに行くことも考えたのですが、
  昼飯にラーメン食べて、その直後にメイド喫茶(メイド喫茶なんて1年ぶりくらい)でケーキセットを食べていたので、
  腹が減っていないので却下。
   で、そーいえば、江ノ島に行ったことがなったので、江ノ島めぐりへ。
  4年間横浜に通っていて、鎌倉も何度も行っていたのに、江ノ島は未踏ってのも不思議な感じ。
  江ノ島に渡って、適当にぶらついて、なんとなく疲れたので、おしまい。
  綺麗な夜景が見える展望台にも登ろうかとも思ったのですが、三脚を持ってきていなかったので、
  写真がブレるなぁーと思って止めておきました。
  エルフェンリート舞台訪問とあわせて、そう遠くない未来にまた行くと思うので、
  そのときには展望台にものぼうろうかと。カップルイパーイとは思われるけど...
  あっ、鎌倉文学館にも行き忘れた...


2008.1.5.Sat.

   正月休みの延長線上のような休日。
  まぁ家でマータリ何だけど。
  初詣にでも行けばよかったと少し反省。
  そんな感じで気づけば夜中の一時過ぎ。
  あと1日休んだら、完全に日常に戻るのかぁ〜・・・めんどいなぁ。

2008.1.4.Fri. 仕事始め

   今日からお仕事。
  といっても、また明日からお休みですので、苦痛って程でもないですが、
  やっぱ、なんとなく嫌。
  で、仕事帰りに近くの神社に初詣して帰ろうと思ったら、
  夜まで開いてるのは正月三が日までで、
  今日からは6時に閉門。って、去年は6時半とかでも、全然開いてたのになんでやねん!!
  そんな訳で、未だに初詣にいけていない状況。
  近いうちに行きたいかと。
  あと、青春18切符2枚分の使い道考えなくちゃ。どこに行こう。
  日帰り出来る行きたい場所って、大体行きつくした感があるしなぁ〜・・・

2008.1.3.Thu. 明日からお仕事

   正月三日目にしてようやく外出しました。
  行き先は、南船橋のららぽーと。
  同期(♂)の買い物に付き合っただけなのだが、やたら人多いのね。
  で、みなさん新春セールとかに群がってるんだけど、
  30%Offとか50%Offとか値札付いてるけど、
  普段買い物しない私には、それが安いんだかどうだかがさっぱり。
  結局、買ったものは、IKEAでハンガーとまな板だし。
  全然新春セールとか関係ないし。
  っていうか、まな板、私のために買った訳じゃないし。
  そんな感じで明日から仕事なんで、早めに寝ます。
  どうせすぐ休みになりますがね。

  そーそー、先月の中ごろの話なのでチト古いけど、
  初音ミクのメルトは、数あるオリジナル曲の中でも神の領域に属する曲だと思う。
  是非、一度聞いて下さい!!!
  私は、もちろんウォークマンに入れました。
  てか、作る人って、純粋にすごいと思う。

2008.1.2.Wed.年の初めに

   体調は良くなってきているのに、喉がすげぇ痛いまま...
  さてさて、正月休みにやっておこうと思ったことが、全然終わってない!!
  写真のUpは今日ようやく終わったけど、エロゲが全然進んでない!!
  『SHUFFLE!』コンプどころか、1秒たりとも進めてない。
  年明け早々、そんなダラダラしていたら、今年一年どうなるんだ!!!ってコトで、
  ここらで、2008年の目標を立てます!!!
  ・ひいとぉ〜〜〜つ、このホムペの日記を月20回以上は更新する!
  ・ふたぁ〜〜〜つ、泊まりを含む旅を2回以上する!!
  ・みぃ〜〜〜っつ、積みゲーとなっているエロゲを3本以上はコンプする!!!
  っと、まぁこんな感じ?
  もちろん、宣言しただけじゃぁ、やらなくても害がないからいいやって気になるので、
  目標を守れなかったら・・・・・・どうしよう。
  ん〜〜〜〜〜どうってコトないんだけど、、適度に嫌な罰ゲームが思いつかねぇ・・・
  まぁいいや。思いついたとき日記で書きます。
  そんな感じで、今年一年がんばろうかと。
   ちなみに、3つの目標ですが、2007年で見ると、
  1つ目:20回未満の月は数回あった。
  2つ目:泊りを含む(一人)旅は3回
  3つ目:コンプしたエロゲは2本
  ん〜〜〜ちょっと目標達成はムズイかも...

2008.1.1.Tue.その2

   ヤヴァイね。気づけば休みが残り2日だよ。
  この4日間何した?って感じですよ。
  休み中に進めようと思っていたこと何一つ終わってないし。
   これも、小恋が可愛すぎるから悪いんだ!!
  ついつい『D.C.U』のアニメをYouTubeで見てしまうんだ!!
  そんな感じで、アニメ見てたら大部分の時間が割かれました。
  明日は必死こいて写真Upしたいと思います。
  できれば『SHUFFLE!』も進めたい...
   あと、家でウダウダしているだけなのに、何故か体調が悪化してるんだけど...何故だ?特に喉がいてぇ。
  今年は初詣イベントが発生しないので、残り二日間は家に引篭りです。
  くっそぉ〜〜〜、初詣イベント出現の用件を満たせなったかったかぁ〜〜〜

2008.1.1.Tue. 年は明けてもいつもと一緒♪

   新年あけますた。おめでとーございます。

  さてさて、今回の年越しはYouTubeでありまして、
  そのまま今現在も、動画垂れ流ししながら日記を書いているのですが、
  『D.C.U〜ダ・カーポU〜』ヤヴァイってばよぅ!!
  またまたやられたよ。
  あの世界、たまらん!!
  ヒロインたちのリーサルウェポン級の可愛さは、反則だろうよぅ!!
  ホンっっっト毎回思うんだけど、何で私はあの世界の中にいないんだろう?おかしくねぇ?
  それに、こんなにも私自身が望んでいるのに、届かないなんて、世の中、不条理すぎねぇ?
  私がキムリンだったら、本気で泣いてるぜ。ちくせう。

  っと、まぁ、訳の判らない日記で今年も始まりますが、よろしくお願いします♪
  12/31の日記はこちら




ページTopへ