今月の日記  08/4月  08/2月

08年3月





2008.3.31.Mon.

   平成19年度も無事終了しまして、
  いくつか面倒事を残しましたが、明日から新しい所属♪
  なんかドキワクって感じ?
  とりあえず、明日は早めに家を出るのでこんな感じで。

2008.3.30.Sun. SAKURAドロップス?

   富士宮まで行ってきました。
  その前に、金曜に仕事が終わらんかったので、休日出勤。
  しかも、平日よりも1時間も早く職場に行ってしまったり。
  まぁ、おかげで4〜5時間ほどで、やるべきことは終わったので、
  憂い無く4月1日に新しい部署へいけそう。
   で、昨日、富士宮市に行きまして、
  今日は朝から桜巡り。
  横浜から中目黒入りして、
  朝5時半から目黒川の桜鑑賞。
  って、さすがにそんな時間じゃほとんど人はおらず、
  ゆっくり花見が出来ました♪
  川を覆う桜並木は圧巻でした♪
   その後は、千鳥ヶ淵へ。
  こちらは、朝7時過ぎと言うのに、結構人がいまして、写真が撮りづらかった・・・
  昨年、夜桜を見に行ったとき程の人ごみではなかったですがね。
  しっかし、千鳥ヶ淵の桜は、ホント綺麗ですね!惚れ惚れするくらいの景色でした♪
  で、帰宅後は爆睡。
  明日から、また1週間やりますか。
  あっ、新しい定期買い忘れた・・・
  
  ってな感じで、本日撮りました千鳥ヶ淵の桜。雨振る前に帰ってこられてよかった。

2008.3.28.Fri.

   本日は、異動先の仕事の内容の引継ぎに行って来たのですが、
  4月1日が楽しみになりました♪
  結構、面白そうな仕事もあったりと(実際どうかは全くわからんけど・・・)、
  現段階で、気が重い・・・ってコトにはなっていないので、何よりです。

2008.3.27.Thu.

   昨夜は、久しぶりに平日なのに2時過ぎくらいまでおきてまして、
  おかげで今日はね・・・眠い・・・
  なぁ〜〜〜んてコトはなく、適当に忙しく過ごさせていただきました。
  ですから、今日は少し早めに寝ます。

2008.3.26.Wed.

   え〜〜〜別に何もありませんが、
  引継ぎって結構メンドイです・・・
  自分の業務の全ての事を1度に伝えるのって無理ですね。
  伝え漏れが、後から後から、どんどん見つかるんですけど・・・

2008.3.25.Tue.

   最近は、すっかり春めいてきまして、
  お花見でもしようかと思いまして、
  とりあえず今週末あたり、晴れたら鎌倉でも行こうかな?って思ったりしてます。
  まだ、桜の見ごろにはチョッと早いかな?って感じですがね。
   で、まぁ折角、鎌倉に行くんですから、
  キャラウェイは外せないですよね。
  ぬるぅ〜〜〜く、一人選手権してきます。
  さすがに大盛りは無理だよなぁ・・・
  せめて中盛かなぁ?

2008.3.24.Mon.

   雨が降ってるのにさぁ、花粉症が酷い訳ですよ。
  もうねぇ、仕事云々言ってる場合じゃないって!!
  つらくて死ぬ!!マジ死ぬ!!
  なんか、土曜に花粉症の中、出かけてから、ホント症状が酷い。
  そんな訳で、雨なのに花粉症に苦しんだ日でした。

2008.3.23.Sun.

   セ・リーグペナントを進めるために、
  今月に入りまして、すげぇ急いでセ・リーグ選手を
  作り直しているのですが、その数、65選手(今日現在)
  1日2〜3人のペースです。
  時間で言い直すと、1日2.5〜5時間パワプロサクセスに費やしてます。
  その大部分が休日の時間を費やしているんですが、
  こー改めて数値にすると、すげぇなぁ私。ほんとすげぇバカだな。うん。
  そんな時間を無駄に使ってたのかぁ!!って感じ。
  そりゃぁ〜来週くらいに桜の写真を撮りに行こうと前々から思っていたのにもかかわらず、
  スケジュールはおろか、行き先も決まってない訳ですよ。
  とりあえず、残りは読売一球団になったので、すこしゆっくり続けていこうと思う。
  また他の無駄だけどやりたいこともあるしね。

2008.3.22.Sat. ずんだ喰いてぇ!!その後。

   ずんだ餅食べたいって、思っていることは、先日の日記にも書きましたが、
  その後、私のもとに朗報が届けられまして、
  現在、千葉そごうで宮城物産展が開かれているとのこと。
  ずんだ餅といえば、宮城名物の代名詞。
  そんな訳で、早速買ってきましたずんだ餅♪
  いやぁ〜〜〜あれだけ無性に食べたかったずんだ餅。
  口に入れると、判ってはいたけど、大して美味しくねぇ〜〜〜!!
  そんな感じで、結果が見えているのに、わざわざずんだ餅を買いに出かけた一日でした。
  ふぅ。あんま美味しくないけど、残り二つ喰わないとなぁ。美味しくないの知ってるから、家族、誰も食べないし・・・
  そんな感じでずんだ餅。
  

2008.3.21.Fri.

   えー、昨日は、訳あって休日出勤。
  1日中篭っていたおかげで、引継ぎ書とか作成し終わりました。
  私物も一気に持ち帰ったので、大分減りました。
  忙しい年度末にならなくてすみそうです♪

2008.3.19.Wed. Happy Day!

   本日内示がありまして、
  3年目で、ついに異動となりました。
  で、異動先は、メッチャ交通の便が良くて、新しくて綺麗なトコで、メチャメチャ人気のあるトコで、ラッキー♪
  考慮されることはまず無いと言われる希望勤務調査の第一希望部署に配属になるとは夢にも思っておらず、
  内示を言い渡されたとき、思わず聞き返してしまいました。
   これで、今の職場より、少しばかりアキバが近くなったうえに、
  通勤時間が15分ほどしか変わらないということで、
  ドアtoドア1時間以内と言うことで、嬉しい限りです♪
  (今の職場も家から凄く近いし、かなり気に入ってるんですけどもね。)
   後は、残りの10日間、やらかさない事に注意して、立つ鳥後を濁さないように過ごそうかと。
  あっ、今の職場に置いてある私物を持ち帰らなきゃ・・・

2008.3.18.Tue.

   過酷!!
  花粉症辛過ぎる!!!
  マジでキツイっす!!!!
  ゴメン。パワプロサクセスに熱中しすぎて文章考える時間がなくなりました・・・

2008.3.17.Mon. ついに!!

   20日から、待ちに待ったパ・リーグ開幕!!!
  いやぁ〜〜〜これで、また10月まで楽しく夜を過ごせそうです♪♪♪
  やっぱ野球が無い、夜のスポーツニュースを見てもねぇ。
   で、2008年ペナントレース(パ・リーグ)の予想を立ててみました。(プレーオフ除く)
   1位:ソフトバンク 毎年、あの戦力でブッちぎれないことに理解できません。
   2位:ロッテ    かなり個人的願望が入ってます。色メガネ無しで見たら、おそらく3or4位。
   3位:オリ     新加入選手が期待通り働けば、Aクラスには入るだろう。
   4位:日ハム   私的にパッとしないので。
   -----越えられない壁--------------------------------------- 4強2弱の構図になるのではないかと。
   5位:西武     上昇要因があるとは思えない。
   6位:楽天     去年は出来すぎた。
  ってな感じなのですが、新外国人とか、北京五輪とか、現在の怪我人とか全然考慮してません。
   ちなみに私のパワプロでCPUにペナントを進めさせると(7〜8回検証)
  オリ・ソフトバンク以外のチームが優勝することは無く、
  楽天以外のチームが最下位になることもありませんでした。
  そんなこんなで早速明日夜が楽しみ♪

2008.3.16.Sun. ずんだ喰いてぇ!

   『水曜どうでしょう』の“対決列島 仙台決戦”を見てからと言うもの、
  大して美味しくもない“ずんだ餅”を、やたら食べたくなってきまして、
  仙台あたりなら日帰りで行けるし、2時間くらいいは現地に滞在できるから、
  駅周辺の和カフェでずんだ餅を頂戴することも可能なのですが、
  コレをやったら、間違いなく、どうしようもない程のアフォで暇人だよなぁ・・・とも思うので、
  躊躇してしまう自分がおります。
  ん〜〜〜マジでどうしよう。
  ずんだ喰いてぇんだけど、それだけのために1日使って仙台行くのもなぁ〜〜〜・・・

   それと、知っている方がいらしたら情報を戴きたいのですが、
  東北本線の埼玉〜茨城〜栃木間の高架線になっている箇所で、
  線路に沿って桜並木が続いている場所を探してます。
  昨年1度夜に通っただけで、ドコだったのか全然覚えていないのですが、
  車内から見た桜が非常に綺麗だったことだけは覚えていて、今年は、その駅で降りて散策しようと思うのですが、
  ネットで検索しても全然ヒットせず、判らないのです・・・
  ご存知の方がいらしたら、どこぞの駅周辺と言うことを教えてください。
  程々に街中だったような気はするんだけどなぁ・・・

2008.3.15.Sat. 久々の午前3時代の更新

   いつもの休日=昼まで寝て、その後、パワプロ・ネット・深夜アニメ。以上。
  と、相も変わらずダメ人間っぷりな休日。
  まぁ日々の疲れを癒すってことで。
   さてさて、ガネクロの6thAlbum『LOCKS』を水曜に買って以来、
  ガンガン聞いている訳ですが、
  私の中でのガネクロのピークは3年前の4thAlbum『I’m waiting 4 you』の頃だったのかなぁ〜って
  切に思う今日この頃です。
  あの頃楽曲に感じていた、ゾクゾク感が、最近の楽曲からは感じられなくなってきてるんだよねぇ〜・・・

2008.3.13.Thu.

   あと二週間もすれば、お花見シーズン到来です。
  さて、今年はどこに行こうかと思案中。
  とりあえず、昼の千鳥ヶ淵と目黒川は行きたいな〜と思うんですが、
  他に、桜並木が綺麗な川べりの穴場的スポットって、関東近郊に無いかしらん?


2008.3.12.Wed.

   そろそろ内示が発表される時期が近づいて気いるのですが、
  今の所属は3年目も終わることで、
  今年は私も異動かな?と勝手に思い込んで、
  もはや気持ちは異動を前提に仕事を進めていたんですが、
  そんな私の内心を知ってか、
  “3年で異動しようなって、考えが甘いよぉ〜”と言われてしまいました・・・
  そんなに、気持ちが浮ついていたかなぁ?
  まぁ別に異動しなくても、今の所属でもいいんだけどね。

2008.3.11.Tue.

   ガネクロNewAlbum発売日前日でした。
  よって、CDが店頭に並ぶ日でもあります。
  で、私は飲み会のため買いそびれました・・・
  無念・・・明日は絶対に買いに行こうと思ふ。

2008.3.10.Mon.

   気が付けば、明後日、ガネクロのNewAlbum発売日だ。
  よって、明日夕方には店頭に並ぶ。
  なのに、明日飲み会入れちゃった・・・
  不覚!!
  ガネクロファン失格かも・・・

2008.3.9.Sun. 寝貯め

   休日なのに、昨日・今日と10時過ぎには目が覚めてしまった・・・
  おっかしいなぁ。昨夜も金曜の夜も4時ごろまで粘っていたんだけど・・・
  これじゃぁ、寝貯めできないじゃん!!
  あっ、だから最近平日バタンキューってのが結構な確率であるのか!!

2008.3.8.Sat.

   折角いい天気なのに花粉症のおかげで、外に出でられない・・・
  なんてことは無く、お出かけしましたよ♪
  職場にですが・・・
  だって、来週火曜にチョイと面倒そうなコトがあるんですが、
  全然準備してなかったんだもの!!
  そんな感じで、花粉舞う中外出ですよ。キッツー!!
  最近は目も痛いんだよね。はぁ〜憂鬱だわ。

2008.3.7.Fri.

   今日はねぇ、すげぇ精神的に疲れた・・・
  そして、何故か肩が痛い・・・
   さてさて、話変わって、
  ついに花粉症襲来!!
  ついに今日、くしゃみ止まらん、鼻水止まらんの
  花粉症の症状が発症。
  あぁ〜〜〜少なくとも今月いっぱいはコレに苦しめられるのか・・・

2008.3.5.Wed. 情緒不安定

   って、訳でもないですが、
  どーも最近、気分の浮き沈みが激しい気がする・・・
  何かに追い詰められてるとか、精神的に参っている訳じゃあないとは思うんですが、
  家に帰ってきても、仕事のつっかかってる点が気になり始めてブルーになったり、
  でも、明日はそのこと片付けるぞーってテンション上げたりと、
  何なんかなぁこの感じ。
  そんな感じでココロのバランス感覚が微妙な感じです。
  と私的には思う今日この頃。
  多分、こんな事を日記に書いているくらいだから、全然何でもないんだとも思う。

2008.3.4.Tue. やるな、NEC。

   昨日は、気づいたら寝てまして、平日に二桁睡眠時間を頂戴しました。
  おかげでセ・リーグ球団作成、阪神編に着手できんかった・・・
  でも、本日はすこぶる好調なり。
   さてさて、最近Yahooのニュースでコメント書き込めるようになったじゃないですか、
  あれ読んでると、書き込んでる人の多くが、言いたい放題書き込みしてて、
  なんかもう2ちゃんねる化してる気がするのですが・・・
  別に見づらくなった訳ではないからいいけど、
  私的には、あの機能はどうだろう?と思います。
   ところで、こんなPCが発売されるのを見つけたのですが、
  一瞬でも“やべぇ欲しいかも”って思ってしまうところが、やっぱ私はヲタクだわ。
  でも、星乃さん×シュガーピンクは、最強の組み合わせな気がする。
  今、PCの買い替えを考えていたら、おそらく買うべきかどうか相当悩んだと思う。
  PCが健在で残念。

2008.3.2.Sun. 昼から晩までサクセスモード。

   ついにやって来ました、花粉症のキ・セ・ツ♪
  鼻がムズムズ、鼻水チュルチュル。
  うぉ〜〜集中できねぇ!!!って、集中することなんて無いけど・・・
  そんなこんなで、嫌な季節が始まりましたよ。へっくっしゅん!!
  そーそー久々にNeko Mimi Modeを聞いたけど、
  いつ聞いても歌詞がブッ飛んでるよなぁ〜〜〜としか思わない。

2008.3.1.Sat. パワプロが熱い!!

   どうも皆様、お久しぶりです。
  どーやら3日ほど、更新をサボってしまったようで・・・
  これも、すべてはパワプロのせいなんですよぅ!!
  と言いますのも、
  久しぶりに、セ・リーグで試合をしようと、
  セ・リーグのデータが入ったカードを確認したら、
  うわぁ、今と全然、選手及び能力が違う・・・ってコトに愕然としまして、
  (と言っても、データは2006年終了データのはずなんだけどね。)
  これは早急に、セ・リーグ各球団を2008年バージョンに合わせなくては!!ってことで、
  急遽、サクセスモードを始めたのですが、
  これがまた作らにゃならん選手が多くて多くて・・・
  手始めに広島から開始したのですが、広島1球団だけで18人ですよ!
  1人作るのに大体1時間+αかかるから、少なくとも20時間程度はかかる計算に。
  そんな訳ですから、寝る間も、ホムペを更新する間も惜しんで、せっせとサクセスに勤しんでいた訳ですよ。
  とりあえず、今週中(てか、明日まで)には広島は完成しそう。
  で、これが後5週間続く訳ですよ。
  んん。実にバカくさい。でも、そんな時間もPriceless♪
  ちょっとココ最近はパ・リーグに熱中しすぎたなぁ〜〜〜・・・
  あと、とりあえず言えることは、広島は戦力ガタ落ちだわ。うん。再編しててすげぇショックだった。





ページTopへ