今月の日記  08/5月   08/3月

08年4月





2008.4.30.Wed. あんたバカかぁ?
   話題のガソリン税復活についてですが、
  私は車を持っていないし、運転もあんましないので、ぶっちゃけ、復活しようが廃止しようがどーでもいいのですが、
  政府・国民双方に思うところがあるので(と言いつつ、明らかに政府よりだけど)、言いたい放題言わせていただきますが、
  まず、町村官房長官のコメント「国民は理解してくれると確信している」って、
  それ、ドコのソースからそんな答えを導き出したんですか?と問いたくなるような発言でして。
  税復活云々はともかくとして、余計なコト言うなよ・・・
  税復活ありきであっても、せめて、“御理解していただきたい”って、お願い系にしておけよ・・・って感じでして。
  てか、“理解してくれると確信”って、いかにもお前らお上に従えよ!って感がプンプンしません?
  もう少し、文章考えろよ・・・世論の関心を考えろよ・・・って感じでして。
   一方、ピーピー外野からわめくばかりのパンピー供。
  「国民不在」だの「総選挙」だのバカなコト言ってるけど、
  そもそも今の議員を選んだのは国民の総意であり、
  その相違の下に選ばれた議員が多数決により下した結論なんだから、
  現行日本の民主主義の下じゃぁ、それが国民の総意なんだよ。そーゆールールなんだよ!!
  なに、ルールを無視しようとしてるの?
  それがイヤだったんなら、なぜ前の選挙のときに、野党に入れなかった?
  なぜ、他人に野党に入れるように薦めなかった?
  なぜ、野党が勝てるように最大限の努力をしなかった?
  選挙で過半数取れなかった政党に入れた人間の意見なんて所詮、総意じゃないんですよ。
  単なる少数派にしかならんのですよ。
  それに、選挙のときに与党に入れたなら、その後、その政党と意見が食い違っても、
  任期が切れるまでは、入れた人間の総意は、その議員・政党が示す意見になるんだよ。
  現行日本の民主主義のルール知っておけ!!そこまで考えて選挙に行け!!って話ですよ。
  大体、法案ごとに総選挙だの国民の意見なんて聞いてたら、政治が進みません。
  てか、それこそ税金の無駄。と思うわけでして。
   ってゆーか、そもそも、復活するにしても、無理に以前と同じ税率にしなくても、
  少し税率を下げておけば、風当たりも少しは弱くなったんじゃないのかなぁ?
  だいぶ無駄に使っていたようだが、本当に必要な道路だってあるんだろうし、
  少し下げて、本当に必要な分だけ税を徴収します!!みたいにすれば、
  それでも民主が「全撤廃!!」ってわめくなら、
  「じゃぁ、本当に必要な額の財源はどーするの?」って感じで財源を示させればいいだけなのに・・・
  んで、マスゴミどものフィーバーぶりが収まった頃に、
  ちょろちょろとまた元の率まで税率を戻せばいいのに・・・
  どーせ、熱しやすくて冷めやすいこの国の民は、すっかり忘れて今回みたいに騒がなかったろうに・・・
  なぁ〜〜んて思ったりもするわけだ。
  まぁなんだ。少しずつね、判らないようにすれば良かったんだよ。うん。
  ばっかだなぁ政府も。欲張っちゃうから、余計な揉め事引き起こしちゃって。
 っと、まぁ個人の日記なんて、自分の都合いいように言いたい放題言ってこんなもんだよね。
  そんな感じで、あと二日頑張りませう。

2008.4.29.Tue. 束の間の休日
   予想はしていたことですが、
  やることがねぇ!!!
  いや、無い訳ではないんだけども、
  休みに、家で仕事関係の法の解説書や資料読んだりするのは何となくイヤだし、
  自分の勉強のためと昨年の今頃始めた簿記二級(商業簿記編)は、
  何回やっても本店支店会計で挫折するので、手をつけるのがイヤだし・・・・
  はっ、絶望したぁ!!
  やりたい事の無い休日に絶望したぁ!!!
  って、多分、前にも同じ内容の日記を何度か書いた気がする。
  まぁ、そんな訳で束の間の休日も過ぎてしまったので、また3日間頑張りますかねぇ。

2008.4.28.Mon.
   うれしいねぇ♪
  今日仕事に行ったかと思えば、また明日休みだよ♪サイコーです♪
  このまま2週間くらい休みだったら、最強なのに・・・
  てか、そんな事になったら、休み明けに仕事いくのが超〜〜〜イヤになりそう・・・

   さてさて、今タームのアニメも気付けば3〜4話目が終了しまして、
  見る番組がほぼ確定したところですが、
  ストーリーが面白い!!と言う訳でもないのに、『D.C.U.S.S.』を見てしまうのは、
  ヒロインに激萌えなのが理由な訳で、
  私的には“CIRCUSやるな!!”って感じなのですが、
  そんな『D.C.』、今回も“D.C.×yozuca* ”のタッグは健在で、
  『サクラ アマネク セカイ』ヤヴァイ。
  一番最初聞いたときは、今回のyozuca* はどうだぁ?と、少々マイナスの評価だったのですが、
  何度か聞いているうちに、曲の良さにだんだん気付いてきまして、
  毎朝、通勤時に3回は聞かないと気が済まなくなってます。
  うん、やっぱyozuca* はすげぇや!

2008.4.27.Sun.
   『ef-the latter tale』を予約をしてきました。
  過去の教訓を生かして、欲しいエロゲは予約をするというスキルを取得した訳ですが、
  果たして、予約までして手に入れたエロゲを早々にコンプできるかどうかはすげぇ不明・・・
  そんなこんなで、明日行けばまた休みだ♪

2008.4.26.Sat.
   朝9時に起きまして、歯医者に行きまして、
  今日は一日長いなぁと思いきや、
  昼の2時過ぎに横になったら、気付けば夜8時ですよね。
  何やってるんだか・・・
  そんな訳で、今日も無駄に終わった気がする。
  てっゆーか、今夜は何時になったら眠くなれるんだろうか?

2008.4.25.Fri. サボりまくった今週。
   明日から、GWですね。
  皆さん、明日から何連休ですか?
  どこかへ出かけられるのですか?
  明日からの予定は、もうバッチリですか?
  リア充の方が実に羨ましいですねぇ〜。
   えっ?私ですか?
  そりゃぁ〜〜〜当然、こよみ通りですし、
  今年は、恐ろしいほど、予定が全く立っておりません。
  このまま行けば、毎日、ニート生活を送ることになりそうです。
  まぁ、そーなったら、最近めっきりご無沙汰のエロゲでも進めますかねぇ?

2008.4.21.Mon.
   気付いたらコンタクトレンズ片方だけなくしておりまして、
  いつなくしたか全然記憶にございません。
  そんな訳で、コンタクトレンズを買いに行かなきゃなぁ〜〜〜とは思うのですが、
  早急に入用って訳でもないので、おそらく当分買いに行かないで、
  結局、買わずじまいってことになりそうな・・・
  実際、装着するのメンドイから、平日はつけないし、
  休みの日も、ほとんど家にいるから、つける事って全然無いんだよね。
  って、だめだめ、こんなんじゃ。なるべく早い時期に買いに行くぞ!!

2008.4.20.Sun.
   手違いで、フォームに入力したデータを消しちゃいまして、
  おかげで、YouTubeで動画を探すのがすげぇ面倒!!!
  今までは、履歴が残っていたから、見たい動画のキーワードがすぐに見つかったのに、
  履歴が全部消えちゃったものだから、入力しなおさなきゃならんくて、
  もう、めんでー!!!
  そんな感じで今日も平和な一日でした。

2008.4.19.Sat.
   朝は何とか気力で起きまして、無事用事を済ませてから二度寝。
  まぁ何も予定の無い休日ですから、当然ですわね。
   さてさて、ゲームやアニメでよく出てくるシーンですが、
  料理の下手な女の子っていますよね。
  レシピ見ながら作ってるのに、何故か出来た料理がリーサルウェポン級の不味さだったり。
  で、それってどう考えてもありえねぇだろう。
  レシピも何も見ないで自分の感覚で作ったというならまだしも(料理下手なのに何も見ないで作る時点でダメだけど。)、
  レシピ見て、分量量って作ってるんだろう。
  どーっやたら、普通料理じゃ考えられない変な色だったり、
  殺人級の味になったり、食べた人間が痙攣を起こしたりするんだよ!!
  と、“料理と言えばカップラーメン!”の私がのたまわってみる。
  でも、いくら私でも、レシピ見れば、美味しくは無くてもそれなりに食べられるものは作れる自信はあるぞ。うん。
  まぁ今の環境だったら、絶対作らないけどね。

2008.4.18.Fri.
   明日、朝っぱらからちょいと用事があるのですが、
  気付けばAM2:00。
  この後、アニメ見るから、寝るのは3時過ぎ。
  大丈夫かなぁ・・・

2008.4.17.Thu.
   まぁ、なんだ、何も無いってのが一番いいよね。
  余裕が出てきたと思ったのに・・・
  あと、ぷちテンパってる時に、
  他人のミスで、自分に無駄な仕事が増えるのって、すげぇイライラするのね。
  今まで散々御迷惑をおかけしました方々、すみませんでした・・・
  そんな感じで、今日は特に独り言が激しかった・・・

2008.4.16.Wed. 寝不足バロメーター今日も発動
   特段何事も無く。
  今週に入って、ようやく少し余裕が出てきた感じ。
  そんだけ。

2008.4.15.Tue. 寝不足バロメーター発動
   朝すげぇ眠かったので、
  一駅区間で座ってみました。
  寝過ごしはしなかったけど、疲れた抜けた気がしない・・・
   さて今日は、帰りがけに電車が遅れていた(というか、運転見合わせ中だった)ので、
  山野楽器へ寄ったのですが、明日16日って、PerfumeのNew Albumと、『True Tears』のサントラ発売日と言うことで、
  今日の夕方には店頭に並ぶはずでして、
  どちらも、それなりにいいなぁ〜と思っていたのですが、
  見つけられたのがPerfumeの方だけだったので、PerfumeのALを買ってみました。
  『True Tears』のサントラをもし見つけていれば、
  どちらを買うか、けっこう迷ったと思う。
  そんな訳で、サントラは買わないけど、eufoniusの『そのままの僕で』は欲しい1曲です。

2008.4.14.Mon.
   昨夜は調子に乗りまくって、AM2:00過ぎまでアニメを見ていたので、
  当然今日は寝不足。
  なのに、懲りずに今日もYouTubeを遅くまで見てしまうんだなぁ。

2008.4.13.Sun.
   セ・リーグ開幕!!
  よーやく、セ・リーグ6球団の選手をリニューアルし終わりました。
  読売は、無駄に選手の能力が高くて、作るのが大変だった・・・・
  多分、今日作った内海は、今まで作った中で、最高の左投手になってしまった気がする・・・
  そんな訳で、私のパワプロでは今日からセ・リーグが開幕したのですが、
  前田つえぇぇぇ!!!
  そんな事を思った、対中日3連戦でした。

2008.4.12.Sat.
   目覚めたら、そこは午後4時の世界でした・・・
  今度から、特技の欄に“休日を無駄に過ごすこと”って書いても、罰が当たらないと思う。
  それくらい1日を無駄にした気がする。
  だって、起きて、ネットやって、パワプロサクセス1選手作って、犬の散歩行ったら、
  もう、夜9時近くだったんですよ。
  イヤになっちゃうよね。
  そーゆー訳で、今夜はできる限り夜更かし。

2008.4.11.Fri.
   長いような短い一週間がようやく終わった・・・
  来週こそは、同じビル内のテナントをウィンドーショッピングしながら帰りたい・・・

2008.4.9.Wed.
   え〜〜〜仕事が終わらん・・・
  出先なので、忙しいはずが無いのですが、何故か終わらん。
  前任者からも、そんな忙しくなかったと聞いており、
  とりあえず、私がやたら仕事が遅く、出来が悪いことだけは良くわかりました・・・

2008.4.6.Sun.
   桜を見に、今日は、幸手と古河まで行ってきました。
  幸手では、噂の“「らき☆すた」商品券”だの“「らき☆すた」地酒”など売ってましたが、
  目もくれず(って、発見している時点で、目はくれてるか。)、桜撮影に熱中。
  で、意外と早く回り終えたので、関内まで行ってみました。(意味不明)
  大桟橋からの夜景を撮って帰ったのですが、
  そー言えば、4年間も横浜に通っていながら、MM21の夜景写真って、全然撮ってなかったことに気づいた。
  いつかまた撮りに行こうと思う。

2008.4.5.Sat.
   ビョーインへ行ったら、臨時休館日でした。
  そんな訳で、朝(昼前)からイキナリ、ヤル気減退。
  つまり家でマッタリ。
  明日は出かけます。

2008.4.4.Fri.
   本日は、新しい所属の方で歓送迎会がありまして、
  帰宅中の電車では、眠くて眠くて、こりゃ〜もう、帰ったらバタンキューだなぁ〜〜〜
  って思っていたんですが、
  家に帰ってきて、バタンキューしたら、逆に寝付けなくて、
  気付けばこんな時間(AM4:10)。
  何やってるんでしょうかねぇ?

2008.4.3.Thu.
   え〜〜〜っとねぇ、
  なんか、また咳が止まらんのですよ。
  体調はすこぶる好調なのですよ。花粉症であることを除けば。
  なんなんかなぁ?コレ?

2008.4.2.Wed.
   昨日は、歓送迎会後2次会行って、帰宅後バタンキュー。
  で、今日も昨日と同じ電車で通勤した訳ですよ。
  んで、朝の通勤ラッシュ時というのに、
  2駅先の他路線乗換駅に着くと、座れる訳ですよ。
  当然座る訳ですよ。そこから先、また混むので。
  んでもって、お約束通り、寝過ごしましたよ。降りるべき勤務地最寄り駅を・・・
  (新しい勤務地、まだ2日目だというのに・・・)
  しかも快速列車だから、すぐに降りれない訳ですよ。
  おかげで、昨日より15分くらい遅くなってしまった・・・
  でも、1番のりだった・・・
  さてに始業45分前を目標に通勤していません。
  って、本当はいい列車が無いだけなんですがね。
  明日は寝過ごさないようにせんとなぁ・・・





ページTopへ