今月の日記  08/6月  08/4月

08年5月








2008.5.29.Thu.
   ついに、明日、『ef-tha latter tale.』が発売です♪
  このゲーム、前編・後編と二部構成になっておきながら、
  前編発売から後編発売まで、1年半のブランクがあるってどうなんだろう・・・
  てか、そのブランクの間に、後編の内容をネタバレするアニメが放送されるってのもどうなんだろう・・・
  とも思うのですが、ネタバレしたって、面白ければ、何でもありなんですよ!!!
  実際、アニメ見てから買ったエロゲとかもあるし。
   そんな訳で、予約もしてあるので、明日は是が非でも買って帰ります。
  ちなみに、どうしても外せない飲み会が入っているのですが、
  会場に行く前に買ってから飲み会参加しようと思います。

2008.5.28.Wed.
   急に部屋の整理をしてみました。
  とりあえず、要らないテキストとかを捨てようと整理を始めたのですが、
  結局大して捨てるべきものが見つからず、あんまり物が減らなかった・・・
  とりあえず、大学の講義要覧は最終年度のみ残して捨てることにしました。

2008.5.27.Tue.
   メガネを新調してきました。
  今使っているメガネは、5年くらい前に作ったものなのですが、
  その当時は、車の運転に十分耐えうる視力に合わせて作ったはずなのですが、
  今日計ってみたら、両目で見て0.3〜0.4とのコトで、
  今使用しているものも結構度がキツイのですが、
  更にきつくして、運転に耐えうるまで上げてもらいました・・・
  またまたレンズが厚くなった・・・
  で、おかしなコトに、左は今のレンズでも十分らしいのですが、
  右が相当ヤヴァイらしく、
  「左右で結構差が出てしまってきつくなりますよ。」なんて言われましたが、
  そー言われても、0.7オーバーしないと、運転がキツイですからね。
  そんな訳で、結構思い付きで眼鏡屋に入った感はあったのですが、
  膳は急げ!!って感じで作ってしまいました。
  これから、じゃんじゃん職場の車にのるぜぇ!!!

2008.5.26.Mon.
   非常に楽しい仕事の一日でした。
  と言うか、仕事に対する熱意を分けてもらった気がする。
  よし!明日から、やるぜぇ〜〜〜!!!

2008.5.25.Sun.
   午後から雨も上がったので、
  お出かけしようと思ったのですが、
  靴下が全て洗濯中だったため、外出断念
  で、仕方ないので、家でまったり。しかもお昼寝つき。
  今日は何時に寝られるのやら・・・

2008.5.24.Sat.
   今月は、もうサボれないって状態まできている・・・
  先週、1週間丸まるサボったのが響いている・・・
  来週は気が抜けねぇ・・・
   さてさて、話は変わりまして、
  近々、松江に旅してきます。飛行機・宿は押さえました。
  当然今回も一人です。
  城見て、そば食って、出雲大社で望タンとの縁結びを祈願して帰ってくる予定です。
  そんな訳で、はよ細かな予定立てなきゃ。

   そーそー、ゲームのやりすぎか、アニメの見すぎか、はたまたYouTubeの見過ぎかはわかりませんが、
  目がいてぇ。

2008.5.21.Wed.
   なぁ〜〜〜んにも無く、ただただ平穏無事な給料日でした。
  少しリッチな気分になれた1日でした。

2008.5.20.Tue.
   本日は、大変雨風が強かったですが、特に何事も無く。
  さてさて、4月のはじめから、私の中で、
  職場近くのパン屋の全商品制覇キャンペーンを実施中なのですが、
  これがねぇ、なかなか終わらない・・・
  始めた当初は1ヶ月半もあればフルコンプだな。なんて考えていたのですが、甘かった・・・
  意外と出張が多くて、そこのパン屋のパンをランチにできる日が、意外と削られる。
  それに加えて、けっこう新製品が出るんですよ!!!
  ここ1ヶ月チョイで7〜8つくらいは出たと思う。
  そんな訳で、6月中ごろまでかかるかも・・・
  まだ、ピザ及びサンドウィッチ系は全然手をつけてないし・・・
  フルコンプリートの道は厳しいです・・・

2008.5.19.Mon. 中毒症
   だぁ〜かぁ〜らぁ〜平日に「信長の野望」を始めると、
  なかなか終わらせることが出来ないから、
  こんな時間になっちゃうんだってばよぅ!!
   そんな訳で、月曜日から気付けば1時半まで起きている羽目に・・・
  あっ、でも、昨夜『D.C.U.S.S.』見逃したから、今TokyoMXTVで見てるから、
  そーゆー点じゃ良かったかも。
  まぁそんなこんなで、今週も寝不足と戦いながら頑張ります。

2008.5.18.Sun. 中毒症
   気付けば、1週間更新していなかったんですね・・・
  で、この1週間、何があったかといいますと、
  月曜は何で更新しなかったのか忘れましたが、
  火曜日にアキバで「信長の野望」を中古で買いまして、
  そしたら、その日の夜からドはまり。
  仕事があるってのに、毎晩3時過ぎまでプレイして、毎日寝不足・・・
  ここまで、ゲームに熱中したのが久しぶり。
  で、すっかりホムペの更新をサボっていたのですが、
  毎晩の寝不足が祟ったのか、昨日は、目覚めたら午後4時半でして、
  それから、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと「信長の野望」やってました。
  つまり、昨日から、本日午後3時現在、一睡もとってません。
  我ながら、この熱中ぶりはすごいと思う。
  てか、すごくバカだとも思う。
  でも、さすがに今夜は12時過ぎには寝ようと思います。
  そんなこんなで、とりあえず、“下克上システム”は最高です!!
  優秀な武将と、要地の城を根こそぎかっさらって反旗を翻すのってすげぇ気持ちいい!!

2008.5.11.Sun. 弱い!!
   ようやくロッテが勝ちまして、
  久しぶりにスポーツニュースを見ました。
  ずぅ〜〜〜っと負けが続いていたので、
  見ないように心がけていたのですが、
  気付けば、首位西武とはかなりゲーム差開いてたんですね・・・
  まぁ、交流戦までに五分に戻して、
  交流戦でぼちぼち貯金を作ってくれればいいや。
  あと、気付けば一軍捕手が全滅してるんですけど・・・

2008.5.10.Sat.
   昨日は、10時ごろ横になったら、寝てました。
  あぁ・・・『イタズラなKiss』見逃した・・・
   で、本日笑い死ぬかと思ったサイト。
  「アニメの主人公で俺だったらこうやってたなって事
  で、特に秀逸と思ったのが、
  “俺が誠だったらスクイズをときメモに出来た”
  マジで笑いが止まらんかった。

2008.5.8.Thu.
   TSUTAYAの会員になりました。
  これで、CD借り放題です。ヒャッホー!!
   “なんで今更?”とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
  私ですら、何で今までTSUTAYA等のレンタル店の会員になっていなかったが意味判らん。
   で、私が一番欲している、アニソン歌手のCDはやっぱり全然少なかったけど、
  (てか、「よつのは」があって、yozucaも、まいまいも、岡崎律子も置いてないのは、どーゆーことだ?)
  一般Jポップは網羅できそうなので何より。
  アニソンについては、新居昭乃とまーやとKOTOKOが置いてあったので、まぁそんなものですかねぇ?
   そんな訳で、千葉のTSUTAYAでアニソンCDが豊富な店を知っている方、情報ください。
  しっかし、職場から歩いてすぐのトコにあるって最高だね!!
  仕事帰りにいつでも借りれるよ!!

2008.5.7.Wed.
   久しぶりの出社。
  特に何事もなく。
  でさぁ、最近とみに、“やべっ。この仕事の進め方ミスったかも・・・”って思うことが多いのですけど・・・
  何かねぇ、この4月から、やたらそんな感じで仕事を進めていて、
  非常によろしくない。

2008.5.6.Tue.
   今年のGWも無事終了しまして、
  4月26日から始まった暦通りの7日の休みのうち、
  お出かけが1日だけで、あとは家でダラダラと。
  今年は例年以上に不毛なGWだった気がそこはかとなくします・・・
   さてさて、そんな今日は、
  YouTubeでエロゲソング・アニソンメドレーを見て、
  まだ知らない、良質な曲を捜し求めて1日終わりました。
  “525曲中400曲以上知っていたら人生やり直し”とか、
  “300曲中270曲知っていたら綿流し”とか廃人の目安もあったけど、
  3割〜3割5分程しか知らなくて、
  “あぁ〜〜〜ダメだなぁ私って・・・”って思ってしまうこと自体がダメなんだと思う。
  でも、おかげで7曲程、“これは!!”と思う、良い曲を発見できたので何より。
  そんな感じで、明日から3日間、土・日を楽しみにして頑張ります。

2008.5.5.Mon. GW天気良くないねぇ。
   昨日は、四ヶ月ぶりに鎌倉へ行ってきまして、
  朝一で出かけて、夜の10時過ぎに帰ってきまして、
  すげぇ歩き疲れていたので、バタンキュー。
   北鎌倉は円覚寺から始まり、東慶寺・浄智寺を回って、
  葛原が丘ハイキングコースを通って銭洗弁天・佐助稲荷へ抜け、
  鎌倉駅へ一度戻って、そこから江ノ電沿いに由比ガ浜まで行き、
  鎌倉文学館へ行って、さらに徒歩で極楽寺駅まで行き、
  江ノ電に乗って腰越で降りて、江ノ島へ渡り南側の岩場まで行き引き返してって感じで、
  およそ15キロほど歩いた訳ですが、
  おかげで本日は朝から足腰がこの上なく痛い・・・
   で、今回、なぜ鎌倉か?と言いますと、
  先ず、『Elfen Lied』の舞台訪問をすげぇしたっかったコトと、
  江ノ島展望台からの夜景を撮りに行きたかったコトと、
  鎌倉文学館(洋館)の写真を撮りたかったので鎌倉まで行ったのですが、
  キャラウェイのカレー食べ損ねた・・・
  佐助稲荷から直で鎌倉文学館に行ったほうが全然近道だったのですが、
  わざわざカレーを食べるだけために鎌倉駅まで戻ったのに、
  昼時に重なったためか、お店の前の通りの半分を入店待ちの客で占めてるし、
  見た瞬間、“この列、一体何往復しとんねん!!”って感じだったので、
  お店のおばちゃんに聞いたら「1時間以上は・・・」ってコトだったので、
  諦めて無心庵のクリームあんみつで昼は我慢。
  てか、甘味食べるのにも45分程待ったし・・・
  さらには、しらすやで生しらす丼を食べようと思って腰越で降りたのに、しらすやも長蛇の列だし。
  てゆーか、3時過ぎに、なぜ故に何十人も並んどんねん?
  もっと早くみんな昼飯食えよ!!!って感じでして、
  もう待つのはイヤなので、こちらも諦めましたが、
  江ノ島では生しらす丼が残っている店が無くて、これも食べそびれた・・・
  全く、何のために腰越で降りたのだか意味がわからん。
   そーゆー訳で、人多すぎ!!!
  信じられないくらい多かったですよ。
  まずねぇ、江ノ電がすし詰めどころじゃないくらい混んでた。
  地方のJRで、通勤時間帯に天候の影響で電車が大幅に遅れて、ようやく来た電車並に混んでたし。
   そんな混み具合のおかげで、
  舞台背景撮影が思う様に進まず予定が狂うわ、
  普通の人が見向きもしない所で撮るから変な目で見られるわ、
  てか、このご時世、不審者として通報されかねないよなぁ・・・
  事件とかあったら、「カメラ持って街中を撮っていた怪しい人がいました!現場の下見してたと思います。」って言われそう・・・
   あとねぇ、カポーも多すぎ!!!
  どこの寺行っても、
  どの店入っても、
  電車の中でも、
  マジで、カポー・カポー・カポーばかり!!
  一人の私は、ドコへ行ってもなんとなく肩身が狭い。
  無心庵で相席に通されたときなんて、“ホント、スイマセン”って感じでした。
  ですから、江ノ島の龍恋の鐘へは勿論行きませんでした。
  『うた∽かた』の舞台なので行きたいとは思うのですがねぇ・・・
   まぁそんな感じで、色々と取りこぼした感はありますが、
  最後に行った江ノ島展望台からの夜景が思ってた以上に良かったので、
  良い日帰り旅行でした♪と言うことにしておきまして、
  次回、鎌倉へ行った際には、なんとしてでもキャラウェイと生しらす丼は食そうと思います。
  うん。今度こそ絶対にだ。
 
2008.5.3.Sat.
   はい、連休初日終了〜〜〜。
  もちろん、何も有意義な事はしておりません。
  ネットとパワプロの1日でした。
  てか、いつもの土日と同じだし。
   で、明日は出かけて来ます。
  朝一で出かけるので、とりあえず寝過ごさないようにするため、
  今夜はさっさと寝ます。では。

2008.5.2.Fri. GW後半戦
   ここ1〜2週間、微妙に懸案だった事が、
  本日、無事まとめ上げ、直近の上司からOKを頂戴したので、
  非常に気分良くGW後半戦が迎えられる次第となった訳ですが、
  明日は、午前中は完全に雨なようで、結局外出を取りやめて、日曜に延期。
  そんな訳で、今夜はやりたい放題起きていられます♪

2008.5.1.Thu.
   明日一日終われば、4連休♪
  GWサイコーです♪♪♪
  が、連休初日は天気が悪いようで、
  折角立てた連休の予定が早くも狂いだしそうな予感・・・






ページTopへ