今月の日記  08/9月  08/7月

08年8月





2008.8.31.Sun.

   今日は所用で実家に帰っていたのですが、
  久々に体重を量ってみたら、アベレージより2.5kg軽くなってた。
  私としては、ちゃんとと言うか、結構な量食べていたつもりだったのですが、
  そうでもないみたいですね。
  んじゃ、やっぱ毎晩米1合でもOKじゃん。
   話は変わりまして、痛車見ました。
  普通に路上を走ってました。
  噂ではかねがね聞いていたのですが、
  いやぁ〜〜〜ナマで見ると、なんっつーか引くね。
  すれ違い様に見ただけだから何のキャラかまでは確認できなかったのですが、
  すげぇ目立ってた。
  あんな車で、よく日中の公道を運転できるよなぁ。

2008.8.30.Sat.

   目覚めたら、いい天気でしたので、
  洗濯物を外に干したところ、ものの10分もしないうちに曇りだしまして、ついには降雨・・・
  あわてて取り込んだのは良いのですが、1時間位したら、また雨も上がって良い天気。
  少しムカッとしながらも再び外に干したら、先ほどまた雨が降ってきました・・・
  まぁ洗濯物が乾いていたので、まだ良かったですが、
  なんかなぁ〜はっきりしてくれ天気!!って感じです。

2008.8.29.Fri. 今日は夏休み

   本当なら、今日は只見線に乗鉄の予定だったのですが、
  昨夜の大雨洪水警報のおかげで、職場に残らにゃならなくなりまして、
  解除となった頃には、とっくに出発予定時間を過ぎてしまっていたので、
  ただただ、家でヌボーって寝てました。
  来週3日こそ、只見線乗るぞ。

2008.8.27.Wed.

   今日の晩御飯は、稲庭うどんにしようと思いまして、
  天ぷらと油揚げを買いに行きまして、
  イカ天と茄子天とかき揚げとぉ〜って、どれにしようか悩んでますと、
  天ぷらコーナーの近くにお弁当コーナーもありまして、
  チラッと見たら、
  あれれ?弁当の方が安くね?
  天ぷらさっきの3つで320円。
  弁当(3割引)278円。
  稲庭うどん中止決定。
  また今度、近くのスーパーで天ぷらが安かった時にします。

2008.8.26.Tue.

   そろそろ夏休み消化に本腰を入れないと、
  まずい時期になってきたので、とりあえず今週金曜夏休みにして、
  18切符の余り分使って、浜名湖にうなぎを食べに行くか、只見線に乗鉄しに行くか、
  はたまた、鎌倉でキャラウェイリベンジか、それらから選んでやろうと思う。
  他にもっと有意義な18切符の使い方があれば、教えてください。

2008.8.25.Mon.

   何もねぇ。
  それだけだ。
  お仕事行って、帰ってきて、飯つくって、風呂入って、アイロンかけて、パワプロやって今日が終了。
  平凡すぎる。

2008.8.24.Sun.

   7月後半から、旅やら出勤日やらで、土日は必ず潰れておりまして、
  全然やりたいことが進まないのですが、
  今日も、写真編集とUp、後2回分残ってる18切符の旅行行程作りに一切手をつけられず終わってしまった。
  で、何をやっていたのかと申しますと、
  イケアに自転車で行ってきました。
  意外と近いですね。20分足らずで着きました。
  で、いいなーほしいなーって物も結構あったんですが、
  自転車じゃ運べないので、見るだけにして、キッチン周りの小物をそろえてきました。
  とりあえずタッパー17個セットってのを買ってみたけど、そんなには同時に使わないよね・・・
  今度、電車で行ったとき、または誰かの車で行った際には、サイドテーブルとコップを買おうと思う。

2008.8.22.Fri.

   一人暮らしを始めまして、はや1ヶ月が過ぎた訳ですが、
  まだ、なんとか生きてます。
  果たして、家事はいつまで続けられるのやら・・・
  そー言えば、電気使用量の通知が来たけど、先月から32日間で、約2,800円だった。
  やっすいなぁ〜。
  結構クーラ−とか使っていたイメージなのですが、こんなもんなのかぁ〜ってのが正直な感想。
  これで後わからないのは、下水道料金だけど、
  毎日のように風呂にお湯を張ってるけど、どーなるかなぁ?
2008.8.19.Tue.

   そー言えば、夏コミも無事に日曜日に終わったようで、
  流行の犯行予告書き込みがあったり、
  夏コミ前にエレベーター事故があったりしましたが、
  結局は何事も無く、何よりです。
  と言っても、別に私は会場へ行った訳ではないですが。
  まぁ何か事件とか起きちゃうと、また世間のヲタクへの風邪当りが強くなりますので、
  何も無かったことが実に何より。
  で、ネット巡回して見つけた面白コミケスタッフ語録
  スタッフ、ノリ良すぎ。
   あと、今更なんですが、ユーキャンのCMがヤバイ。
  何を狙ってこのCMつくったの?って思った。
  なんでこんなネタ動画今まで気付かなかったんだろう。

2008.8.18.Mon.

   塩鮭がねぇ、ちょっと生っぽかったの。
  折角の塩鮭なのに。
  二度焼きしましたよ。
  でも、少し半生のまま食べちゃった。
  鮭って何か寄生虫とかいるんでしょ。
  これで私が何か良くわからんビョーキにかかったら間違いなく今日の鮭です。
  ぐふ。

2008.8.17.Sun.

   昨日は夜中に戻りまして、バタンキュー。
  電車の中で寝まくったはずなのですが、バタンキュー。
  で、今日は昼まで寝て、ぐだぐだと掃除・洗濯・食事としていたら、
  1日終わりました。
  てか、8月だと言うのに、雨降ったおかけげ、涼しくて窓開けてれば、
  クーラーつけなくても快適でした。
  こーゆー気候がベストだなぁ。
   で、昨日の高遠ですが、
  天下一の桜の名所:高遠城は、葉桜が生い茂っておりまして、
  織田×武田の熾烈を極めた戦場の跡も、いまや兵どもが夢の跡といった感じでした。
  しかし、高地だけあって、そこまで暑くも無く、時折吹く風がやたら気持ちよかったです。
  いつか、桜の時期に行ってみたい気はしますが、やたら混んでいるんだろうなぁ・・・
   そんな訳で後2回分18切符があるのですが、
  どこ行こうかしらん。
  只見線に乗るだけの旅でもしてみようかなぁ・・・

2008.8.15.Fri.

   先週に引き続き、今週も旅に出ます。
  今週は、日帰りです。
  てか、明日、長野県は高遠へ高遠城を見に行ってきます。
  時間があれば、帰りに諏訪湖でも見てから帰ってきます。
  先週撮った写真、全然整理してないのに、また写真が増える・・・

2008.8.14.Thu.

   特段何かあると言う訳でもないのですが、
  今週はやたら疲れた気がします。
  おかしいなぁ〜今週私は、火曜から出勤なのに・・・

2008.8.12.Tue.

   恐れていました、公共料金の請求の元となる使用量通知がついに届きまして、
  まずは第1弾として、ガス料金なのですが、
  越してきた先月半ばから約25日間で、使用量3立方メートルで、料金1,089円でした・・・・・・
  あれ?
  安くねぇ?
  実家帰ったりして料理とかしなかった日とかを勘案して、
  20日間使用したとしても、1.5倍だろ。
  しかも、630円くらいは基本料金だから残りの400円チョイが使用料金だから、
  30日間使用したとしても、1,200〜1,300円台ってな訳だ。
  あれれ?
  やっぱ安すぎじゃねぇ?
  一応、私一人暮らしする前、ガス・電気・水道は一律5,000円で考えていたんだけど・・・
  いきなりいい方向で狂わされたわ。
  これなら、じゃんじゃん電気使っても大丈夫なんじゃねぇ?とか思ってみる。
  そんな感じで、電気・水道も予想よりも安く上がってくれているとうれしい。
  けど、電気はガンガン使ってるし、風呂は毎日焚いているし、ちょっと無理かなぁ・・・

2008.8.11.Mon.

   京都から戻ってきました♪(昨日ですが。)
  予想はしていたことですが、昨日は帰ってきてバタンキューでして、
  今日は夏休みってことで、自転車を買ってきました。
  これで、仕事から帰ってきて夕飯の食材を買いに行く気がUpします。
  行動範囲も広がる訳だし、少し遠めのスーパーとか、あとイケアも開拓して行こうと思う。
  そんな愛車に名前つけなきゃな〜♪
   さてさて、昨日・一昨日の桑名京都旅行ですが、
  自分がどこでも寝られると言う、神経の図太い人間で良かったと心底思いました。
  まず金曜から土曜にかけては、結局3時間半しか寝られなかったのですが、
  行きの車内で爆睡。特に東京−静岡間の3時間チョイは、全然記憶に無い。
  土曜の夜も、宿が取れずに一人カラオケ5時間耐久レースを敢行して結構疲れていたので、帰りの車内は常に爆睡。
  (そー言えば、登録されているアニソンが少なかったなぁ・・・)
  おかげで、昨日バタンキューだったのに、
  今日は朝9時過ぎに起きてしまった。
  うん。やっぱ“どこでも寝られる”ってスキルはかなり有効だわ♪
  ってゆーか、仮眠を取れるようにカラオケボックスに入ったのに、
  寝るどころか、隣の団体に張り合うかのごとく熱唱して、一睡もしなかった私は大バカだと思う。
  それで、朝一から炎天下で歩き回って観光した自分の執念もある意味凄いと思う。
  そーそー東京事変の『キラーチューン』は、歌うと結構スカッってするね♪
  そんなこんなで、祇王寺庭園。


2008.8.8.Fri.

   突然ですが、明日から旅に出ます。
  元々、日帰りで桑名に行く予定ではあったのですが、
  金券ショップで使いかけの18切符が見つからず、
  結局正規で買ってしまったので、5回使い切らないと私的に嫌なので、
  急遽1泊2日で出かけることにして、月曜休みを入れておきました。
  とりあえず明日は、朝3時半おきで、始発に乗って桑名入り。その後、夕方に京都入りして、
  その夜の宿は決まっていないので、てか前日に決められる訳も無く、
  このまま行ったら、カラオケかネカフェです。
  で、翌日京都観光(嵯峨野嵐山)をして、最終で帰ってきます。
   そんな予定を、今日仕事から帰ってきて、今まで立てておりました。
  って、もう1時だよ!!
  こーなったら寝ない方がいいような気もしますが、とりあえず横にはなっておきます。
  では、続きは、掲示板で。
  そーそー、明日寝坊したら当然この計画はチャラです。

2008.8.7.Thu.

   本日は同期呑み。
  で、その後我が家訪問。
  と言っても、明日も仕事があるから、1時間程度、軽く呑んでだべっただけですが。
  あっ、我が家、まだ親も入ったこと無いのに、同期が最初の訪問者だった。
   あと、ご飯は、毎日1合炊いて食べているんですが、
  1回の食事で1合食べるのって量が多いらしい。
  余らすのも面倒なので、全部食べていたのですが、どうもそうじゃないみたいですね。
  まぁ変える気はありませんけど。

2008.8.6.Wed.

   今、セブンイレブンで、千産千消キャンペーンってことで、
  千葉県産の食材を使った弁当とかが千葉県(限定?)で販売されているのですが、
  物は試しにということで、とりあえず千葉県産豚を使ったスパゲッティーってのを食べてみたんですが、
  これがまた微妙でして、あれならサイゼリアのペペロンチーノ食べたほうが良かったかも・・・
  なんて思ったり。
  あぁ〜〜〜そろそろ夏休み取るかなぁ?旅にも出たいしね。

2008.8.5.Tue.

   仕事でトラブル発生のため、ここ数日の夕飯が、
  閉店時間間際のショッピングセンターでで半額に値下げされた弁当だったのですが、
  あれ?自分で飯作るときより、安いんですけど・・・
  外食産業に頼ると食費が高くなるから、自炊してんだけどなぁ・・・おかしいなぁ・・・
  てか、自炊だと、買ってきた食材を全部使わないといけないから、
  やたら同じ料理理の量が多いんだけど。
  なんか、毎日夕飯だけはやたら食べてる気がする・・・・

2008.8.1.Fri.

   新しい生活が始まりましてはや10日以上過ぎた訳でして、
  お部屋の方は引越しのダンボール等も処分して、綺麗に片付きまして、
  生活自体も、1週間のそれなりのリズムが出来てきたような気がしないでもないここ最近です。
   あっ、今、“ここ”って言葉を変換したら一番最初が“小恋”だった。
  それにしても、アニメ版は扱いが酷かったなぁ・・・
   で、まぁそんな感じで、なんとか生きては行けそうな気がしました。
  とりあえず、自転車とファブリーズ買わなきゃなぁ〜。






ページTopへ