今月の日記  08/10月  08/8月

08年9月







2008.9.28.Sun.

   最近、すっかり秋めいてきましたので、
  服の入れ替えをしまして、
  意外と、私の服って多いなぁ。と思ったり。
  でも、私服なんて、休みの日の、しかも外に出る日しか着ないので、
  あんま着ないよなぁ〜〜〜とも思ったり。
  あー布団も厚手の出さなきゃ・・・

2008.9.27.Sat.

   これから実家に帰ってきます。
  電車使って1時間以内だから、なんだかんだでちょくちょく帰ってるんだよね。
  まぁ帰ったところで荷物は無いから、何もすることは無いんだけどね。

2008.9.26.Fri.

   戯画の新作『さかあがりハリケーン』、体験版をプレイしてみたんですが、
  これは、結構期待の良作かも♪
  買うべきかどうか、11月末まで少し悩んでみます。

2008.9.25.Thu.

   今週、明日でもう金曜日だ。
  早いなぁ。さすが、週の真ん中に2日休んだだけあります。
  まぁでも、来週は、日曜から出なきゃならんので、今度は長い1週間になるんですがね。
  そうそう、最近、とみにエロゲが進んでいないと言うことで、
  今週から、ボチボチ進めていたのですが、やっぱ『SHUFFLE!』シナリが短いよ!!
  1人1.5〜2時間で攻略できちゃうんだもの。
  型月みたいに、コンプまで50時間以上費やすってのも異常だけど、
  2時間足らずでクリアできちゃうと、なんかねぇやたら展開が急で、
  シナリオが薄っぺらく感じられちゃうんだよねぇ・・・
  折角、ヒロイン劇萌えなのに。惜しいよなぁ・・・

2008.9.24.Wed.

   お休みとって、お出かけ。
  甘味処の開拓としまして、まずは、神楽坂の甘味処花へ行ってきまして、
  開店と同時に入ったので、お店か仕切り状態♪
  と言っても、別に場所占領しまくりとかする訳じゃないけど・・・
  で、人気のクリームあんみつを戴きまして、ウマー!!って感じでした♪
  ボリュームも結構あって、朝食抜き(いつもそうだけど)で行ったのですが、
  そこそこ満腹感がありました♪
  その後は、江戸城を縦断して、東京駅をスルーして、
  大丸10階の都路里へ。
  都路里は、汐留店は行ったことがありますが、大丸店は初めて。
  デパート内ということもあって、お客さんは、私以外女性・・・(汐留もホボ女性だらけでしたが・・・)
  まぁそんなことは気にせず、
  メニューに首っ丈で、カキ氷かパフェか5分ほど悩んだ末、古都パフェを頂戴しまして、
  こちらは、上なかなかのボリュームで、秋パフェを美味しく戴きました♪
  その後、昨日の時点ではアキバへ行こうかとも思っていたのですが、
  神楽坂→東京駅の徒歩でやたら疲労感を感じ、明日はお仕事があるので、さっさと帰ってきてしまいました・・・
  まぁ積みゲー全然進んでないから、アキバ行っても新しいゲーム買えないからいいかな。
  そんな訳で、今週あと二日、ちゃっちゃとやってしまいますかねぇ。

2008.9.23.Tue.

   明日も休み♪
  先日、天気が悪かったために行きそびれた、
  甘味処でも行こうかしらん。
  で、その後アキバにでも久々に行きますかねぇ。

2008.9.22.Mon.

   2日休んで、1日仕事して、また2日休んで、2日お仕事。
  なんだろう。今週もすごくヌルイ。
  そんな訳で、気付けばAM4:00。

2008.9.21.Sun.

   明日は当然お仕事です。
  が、気がつけばこんな時間(AM2:00)。
  ヤヴァイよね明日。多分寝不足。
  あっ、でも今日、午後3時くらいまで寝てたから、プラマイ0かも。
  って、そんな訳無いじゃん。寝溜めなんて器用なことできんし。
  そんな感じで、昼過ぎまで寝てたんで、大した事も出来ずに終了。
  まぁ明日終わればまた休みだからいっか。

2008.9.20.Sat. 読書でも。

   『そのときは彼によろしく』、一気に読破しまして、
  あのストーリーで私が感動しない訳が無いですよね。
  ええ。もちろん、激烈、カンドーモノでした。
  終盤は、ウルウルしながら読み進めておりました。
  特に、父親からのメッセージとか、涙なしでは読み進められませんよ!ホントに!!
  ぶっちゃけ、小説版『世界の中心で、愛をさけぶ』よりも良かったです。
  そんな『そのときは彼によろしく』ですが、映画版では長澤まさみと山田孝之がメインだったそうですが、合わなくねぇ?
  まず、2人とも若すぎ。
  この話、30代目前って設定が、結婚を!ってトコにもつながり、一つのキーなのでは?とは思うのですが、あの2人じゃねぇ?
  それに長澤まさみが花梨ってのは、どーもイメージに結びつかない。
  長澤って、正統派って感じじゃない?でも花梨は、少し小悪魔系と言うほどでもないけど、そーゆー要素があるような気がしないでもなくて、
  言うなれば、小雪が私の中では一番しくっりくるんだけどなぁ・・・
  まぁ映画は、そちらはそちらで面白かったのかもしれませんが、
  小説を読む限りでは、あのキャストはどうだったんだろう・・・って気がします。
  まぁもう終わったことですがね。

2008.9.18.Thu.

   越してきて、はや2ヶ月が過ぎようとしておりまして、
  ほぼ毎日のように食材を買っている私でありますが、
  今の住まいに1つ大きな欠点がありまして、
  それは、良く買い物をするお店が、私の家とは駅の反対側にあるんですよ・・・
  と言っても、お店は駅の目の前、徒歩1分なので欠点って程ではないんですが、
  それでも、同じ道を往復するのは、何か面倒。
  まぁそれも仕事帰りとか、駅から直行する場合はいいのですが、
  休みの日とか、家から自転車で行くときが最高にメンドイ!!
  だって、駅は橋上化されてるから自転車で横切れず、少し離れた陸橋を越えなきゃならんのですから!!
  しかもその陸橋、自転車を降りて押さないと通れないから、すげぇ面倒・・・
  そんな訳で、休日はもっぱら少し高くても家と同じ側にあるお店に行ってしまう今日この頃です。
  ん〜〜〜家選び、この点は失敗だったかも。

2008.9.17.Wed. また休み

   また明日夏休みをとる予定でして、
  アキバでも行って、帰りに紀の善に寄って抹茶ババロアでも食べようかなぁ〜〜〜と思ったものの、
  明日は雨らしいので、却下。
  で、明日は家で引篭り。
  まぁやることもあるし、ぼちぼち終わらしていきますかね。
  雨じゃなければ、家の周りを散策してみようかと。

2008.9.16.Tue.

   久しぶりのお仕事は、1日がすげぇ長く感じました・・・
  って訳ではなく、何だかんだで1日が終わったって感じ。
  まぁそれが普通なんだけど。
  いや、普通なのは、やる事やっても仕事量がそれ以上で終わらないってのが、現代社会での普通か?
  まぁいいや。
   そんな今日は、昨日までの4連休中に目星を付けておいたラーメン屋さん(無限大)へお昼を食べに行ったのですが、
  味は美味しかったですよ(と言っても、たいていは、それなりに美味しいと感じるんですが。)。
  具沢山ってのも良かったですし、スープも少し脂濃かったけど、ほぼ飲み干しましたし。
  ただね、オーダーの際に、「ニンニク乗せますか?」って聞かれて、乗せてもらったのがマズった。
  すげぇ臭うの。ニンニクの臭いが。
  午後もお仕事があるわけじゃん。
  アポは無くても、来客の可能性もあるわけじゃん。
  急いでガム噛みましたよ。あんま効果があったとは思えないけど・・・
  軽率な行動は控えたいと少しだけ反省。
   さてさて、今日はまだ続きまして、
  ここ数日、やたらKOTOKOの電波ソングが脳内でループしておりまして、
  特に『きゅるんKissでジャンボ♪♪』と『めぃぷるシロップ』がヤヴァイ。
  1度聞いただけで頭に残って、5回も聞くと病みつきになってきます。
  これって、私の精神がヤヴァイかも。

2008.9.15.Mon.

   4連休が何事も無く過ぎ去りまして、
  明日から仕事ですか。はぁ。
  でも、まぁまだ夏休みが2.5日残ってますし、
  今週残り4日ですし、
  てか、4日しかないのに、1日夏休みを入れる予定だし、
  何事も無ければ、今週もぬるぅ〜〜〜くやれそうです♪

2008.9.14.Sun.引篭りデー

   今日は、引っ越してきて初めて家から一歩も外へ出ませんでした。
  祝:初完全引篭りデー♪
  とは言うものの、家にいたからといって、何か進んだわけでもなく、
  パワプロのペナントがガンガン進んだだけでした。
  明日は4連休最終日、どこか行こうかとも思うのですが、
  すでにAM4:00近くとあって、近所にウィンドーショッピングぐらいでしょうかねぇ?
  ってゆーか、遅くまで起きてると、電気使いまくって、電気代が上がるんだよなぁ・・・

2008.9.13.Sat. 今日は家事デー

   ってなコトで、掃除・洗濯・お買い物と済ませまして、
  残り二日の休みは飯を作ればイイだけです。
  ん〜〜〜何しよう。
  そー言えば、オーブントースターが2,000円で売っておりまして、
  パンや餅を焼いたり、揚げ物を温めるのに、すげぇ欲しいんですけども、
  置く場所が無いんですよね。
  台所は、そんな物を置くスペースは残ってないし、
  かと言って、生活する部屋に持ち込むのも変だし・・・
  そんな訳で諦めてしまいました・・・
  でも、やっぱ欲しい!!!

2008.9.12.Fri. 4連休初日

   始まりましたノープランの4連休。
  今朝は、学生を含む社会一般の皆様方が、
  朝から仕事や勉学に励むのをよそに、私はゆっくり2度寝・3度寝・4度寝・・・
  って、ところで職場からの電話で起こされました・・・
  呼び出しではなかったのですが、すっかり目が覚めてしまったので、
  昼過ぎから活動開始予定が、2時間くらい早まってしまいました・・・
   で、そんな今日は、指切った・・・
  ついに包丁で指切った。
  血がタラタラと流れた。
  だからねぇ、料理と買って好きじゃないのよ。
  小学生のころ、家庭科で指を切って以来、
  出来る限り包丁とか危険物を避けていたつもりではあるんですが、
  今は、やらざる得ないから使ってはいたのですが、
  また包丁と料理に対して悪いイメージが・・・
  と言っても、指切ったの料理中じゃなくて、洗い物中なんだけどね。

2008.9.11.Thu.

   3連休に一つ休みを前に足して4連休にしてみました。
  さて、何をしようか。
  まずは、爆睡だね。

2008.9.8.Mon.

   スイカ1/4食べました。
  感想:食べにくい。甘いのは半分まで。そして、お腹いっぱい。
  仕事帰りに、スイカ大玉1/2カット400円で売っておりまして、
  安いんだか高いんだか良くわからないけど、
  すごく美味しそうに見えたので、ついつい買ってしまいまして、
  そのままかぶりつくのは、さすがに食後では完食が無理っぽかったので、
  1/4カットにして食べたのですが、
  大きいせいもあって、全然食べ終わらないの。
  しかも食べにくいし、中心の下のほうとか、
  食べながら、スイカにアゴとか鼻とかすりつけながら食べたし。
  っと、まぁなんだかんだ言いながら、甘いスカイを美味しく楽しく戴きましたので、
  残りの1/4カットは普通に美味しく戴きたいかと。

2008.9.7.Sun. ようやく落ち着く

   昨日は、うなぎを食べに浜名湖へ。
  帰りにさった峠で夜景撮影して帰宅後バタンキュー。
  今日は、休日の日課、お掃除とお洗濯で、1日終わり。
  まぁ、18切符も使いきりましたし、
  これで来週からは落ち着くでしょう。
  で、溜まりに溜まったエロゲを消化しないと。
  一応、今年の目標は3本消化だからなぁ〜〜〜
  そんな訳で、さった峠。


2008.9.4.Thu.

   昨日は只見線乗り鉄してきまして、
  帰宅が12時過ぎでバタンキュー。
  今日、午前中休みにしておいて正解でした。
  9時間くらい寝たので、午後からはヤル気全開で、すこぶる好調で何より何より♪
   で、青春18切符がようやく残り1枚になりまして、
  最後の1枚は、明後日の土曜日に、うなぎを食べに浜名湖へでも行こうかと。
  で、帰りにさった峠で夜景でも撮って帰ろうかと。
  それが終わったら、次はドコに旅に行こうかしらん。
  次は大きめの旅がいいなぁ〜〜〜

2008.9.2.Tue. 不覚

   二度寝したら、寝過ごしまして、いつもより45分遅く始動する事となりまして、
  毎朝、前日の食器とかを拭いて、片付けてから出勤してるんですが、それも出来ず、
  もちろん朝食抜きで(と言っても、食べない日のほうが多いけど。)家を出まして、
  いつもより10分ほど遅く職場入りしましたが、今日も一番乗り。
  ん〜〜〜、毎日無駄に早く家を出ているなぁ・・・
  で、二度寝理由なんですが、
  よくあることですが、昨夜はYouTubeにドはまりしまして、
  気付けば、2時過ぎでして、一応いつもと同じ時間に目が覚めはしたんですが、
  後5分と思って寝たら45分経過してました・・・
  明日は夏休みをとったので、早く起きて、只見線乗り鉄してきます。

2008.9.1.Mon.

   9月になりました。
  夏休みが残り4日あります。
  今月いっぱいが消化期限です。
  今月は週休3日かな?





ページTopへ