今月の日記  08/11月   08/9月

08年10月









2008.10.31.Fri.

   ここのところ、意味不明に家でやることがあって、
  やりたいことが全然進まない・・・
  明日も休日出勤・・・

2008.10.28.Tue.

   火曜飲み会。
  と言っても、明日運転があるので1杯だけ。
  ん〜〜〜微妙に頭が痛い気がするのは気のせいかしらん・・・

2008.10.27.Mon.

   週明け初日。
  特に忙しくも無く、仕事が溜まっている訳でもなかったので、
  土曜の代休を取って、午後からお休み。
  昼間はすげぇ天気が良かったので、
  こんな事なら、朝から洗濯物を干して置けばよかったと少し後悔・・・
  洗濯物を外に干してからは、お買い物。
  と言っても、お菓子とか買いに行ったんだけど・・・
   そーそー来月の小樽・札幌一人旅のチケが届きました。
  チケットが届くと、なんかこー旅行に行くんだぁ!!って実感が凄くわきますね。
  まだ10日以上あるのに、待ち遠しくなってきました。
  って、その前に、少し面倒と言うか、私の苦手系業務が、ひーふーみぃー・・・と。
  まっ、嫌なことは忘れて、早く詳細な予定と、飯食べるところと、お土産考えなくちゃ。

2008.10.26.Sun.

   何も無いので、引篭り。
  目覚めたら12時過ぎで、
  出かけるのが面倒かったので、家に引篭り。
  で、『ef−the latter tale.』を進めてました。
  このゲーム、今年の予約してまで5月に買って、ようやく1人目クリア。
  でも、良く話の内容がわからなかった・・・
  ブランクがかなりあったせいかもしれないけど・・・
  まぁいいや、アニメが佳境に入る前にコンプせねば!!
  てか、来月末に出る『さかあがりハリケーン』早く予約しに行かないとなぁ・・・
  でも、予約特典がつくのは、うちの近隣だとヨドバシまで行かないと・・・はぁ。

2008.10.25.Sat.

   昨日は、やたら眠くて、
  10時過ぎに就寝。
  で、今朝は6時おき。んでもって、お仕事。
  昼過ぎ帰ってきて、家事をやったらもう夜中。
  明日は家でまったりしていたいなぁ。

2008.10.23.Thu.

   寝不足でして、
  今日の出張、電車で行けばいいやと思いきや、
  他にも寄るところが増えまして、結局車使用・・・
  やばい。運転中ウトウトしたら・・・と不安がよぎったものの、
  車に乗ってしまったら、逆に目が冴えてしまって、全然眠くなかった♪
  おかげで今日も安全運転♪だったと思いたい。
  これで、今週も残すところ出勤日1回だぁ!!と思いたいところなのですが、
  土曜は朝早くからお仕事なのよねん・・・午前中だけだけど・・・

2008.10.22.Wed.

   訳あって、平日なのに朝4時更新。
  明日は確実にヤバイ。
  でも、午後出張だから、移動の車内で1時間は睡眠確保できそうです。
  まぁとりあえず一段落着いたから、明日からはゆくっり寝られそうです。

2008.10.20.Mon.

   まぁ〜た一週間始まりましたね。
  今日は出張。
  で、直帰で、久々アキバよりでもしようと思っていたのですが、
  終わったのが結構遅かったのと(アキバで私が行くお店は7時で閉まる店が多いのです。)、
  電車の乗り継ぎと、お仕事で、疲労感イパーイだったので、
  まっすぐ帰ってきました。
  で、飯も面倒だったので、値引きの弁当を買って、あとうどん2玉ゆでて、おしまい。
  おかげで、料理に時間がかからず、洗う食器類も断然少なく、らくちんらくちん♪
  明日は、待ちに待った(と言うほどでもないけど)給料日ですので、お菓子でも買って贅沢しようかな?
  って、メメッチイなぁ・・・

2008.10.19.Sun.

   何もしなくていい1日だぁ。って思ったら、
  起きる気がしなくて、目覚めたら1時過ぎでした。
  で、そこから、
  うだうだ旅行の計画立てて、
  (ガイドブックとかはあるのですが、全然読んでなくて・・・)
  うだうだネットやって、
  うだうだしてたら、こんな時間(AM0:45)。
  てっゆーか、まだ今日は、私の体が12時間起動してないから、
  全然眠たくない・・・
  まぁそれはさておき、ついにNHKの集金の人がやってきまして、
  NHKなんて、てかTV自体、深夜アニメか野球以外あまり見ないのですが、
  TVを置いている以上払わにゃならんし、
  督促状とかもらったら、カコワルイし、さっさと支払いました。
  でも、案外安いね。一月1,300円程度なんですね。
  新聞みたいに3,000円位すると思ってました。
  あーそー言えば、明日は午後から出張せにゃならんのだ。
  早めに行かなきゃ・・・やっぱ寝ますかねぇ。

2008.10.18.Sat.

   休日のうち、片方は、家事で終わる。
  そんな訳で、今日は家事に専念。
  洗濯して、掃除して、買い物して、ぐだぐだしていたら1日が終わった・・・

2008.10.17.Fri.

   あぁ〜〜〜一週間が終わった。
  毎週言ってる気がするけど、
  たいした事をしてないのに、すげぇ疲労感・・・
  そー言えば、ガスの請求書が届いてた。
  8月・9月よりも500円くらい上がってた。
  割合で言えば、前月比30%増ってかんじ?
  って、全然お得感ねぇ!!

2008.10.16.Thu.

   早いような、遅いような。
  明日で今週も終わり♪
  そう考えると、すげぇうれしい♪
  ヤル気も出るよね♪
  さぁ〜〜〜て、今週末は、何の家事を終わらせますかねぇ?

2008.10.15.Wed. 所用により早めの更新

   今日は、水曜日なんだよね。
  仕事が始まったのが昨日からだから、
  てっきり火曜と勘違いしてスーパーに寄ったんだけど、
  火曜の特売やってないのよ。
  あれれ?って思ったんだけど、よくよく考えたら、今日が水曜って思い出して、
  あぁ〜〜〜失敗した!!
  火曜は野菜を買いだめの日にしてたのにぃ・・・
  って思ったり。
  1個あたり10円安くなるんですよ。
  なんか普通の日に買うのアホらしくなるじゃないですか!!
  う〜〜〜ん順調に主夫してんなぁ・・・

2008.10.14.Tue. 拝啓,ジョン・レノン

   連休明けは辛いっス。
  3日間ですっかり昼夜逆転で、今朝はかなり辛かった。
  どーでもいいのですが真心ブラザーズのALを借りたのですが、
  やたら『拝啓,ジョン・レノン』が頭のナ中でリピートされているんですけど。
  そーそー、パ・リーグのプレーオフ、3位日ハムが抜け出しましたね。
  4回目で初めてじゃない?3位チームが第2ステージに進出するのって。
  できれば、日ハムに日本シリーズ出てもらいたい。
  オリも西武もパ・リーグで嫌いな球団なんだよね。
  他4チームはそれなりに好きなんですがねぇ。
  そんな訳で、今年のペナンとレースの結果は最悪ですね。

2008.10.13.Mon.

   3連休終了。
  何だかんだで、家事は進んだけど、それ以外がさっぱりだった・・・
  今日も、お買い物行って、冬用の布団出して、夏用の布団の洗濯してたら、
  気付けば1日終わってた。
  多分起きるのが遅いせいもあるんだけど。
  う〜〜〜ん一人暮らしってなかなか時間作れないなぁ・・・

2008.10.12.Sun.

   昨日は、都内で友人とさし飲みしてまして、
  気付けば終電逃して、横浜入り。
  深夜0時過ぎにご連絡をしてしまいました方には、たいへん御迷惑をおかけしました・・・
  てか、自宅最寄り駅が1時半ごろ着だから、0時半で間に合うでしょうー
  って、たかくくって、終電とか全然調べてなかったのが敗因でした・・・スンマセン。
   で、帰宅後、ちょろちょろネットやって爆睡。
  んでもって、夕方過ぎに置きだして、大きな物の洗濯をしましたら、
  洗濯竿1本じゃ足りなくて、今部屋の中には竿2本です。
  めっちゃ狭いわ・・・
  そーそー、ラーメン二郎は、噂に違わず量がすごかった・・・
  あと、うちの職場にも、(実害がない程度の)天然ちゃん欲しい。

2008.10.10.Fri.

   明日から3連休。
  いつものように寝て連休になるかと思われましたが、
  とりあえず明日は予定が埋まりまして、無駄連休は避けられそうです。
  それにしても、久々の1週間フル活動、疲れた気がする・・・

2008.10.8.Wed.

   あじの開きを焼いたのですが、
  初めて、程よく焼けまして、なんかすげぇHappy♪

2008.10.6.Mon.

   秋の行楽シーズンですね。
  私も御他聞に漏れず旅に出たくなりまして、
  来月、北海道に旅してきます。
  まぁ〜〜〜た、唐突な話なんですがね。
  とりあえず2泊3日の行程で、1日有給を使う予定ですが、何か行事が入らないことを祈ってます。
  予約のキャンセルとか組み直しとか面倒だし。

2008.10.5.Sun.

   最近、ちびちびとエロゲを進めているんですが、
  やっぱねぇ、『パルフェ〜chocolat scond brew〜
   これ、すげぇ面白いわ。うん。
  自分の評価が85点になってるけど、90点台に訂正してもいいくらい。
  再プレイする度に面白みが増すんだけど。
  いいゲーム買ったんだなぁ〜〜〜ってつくづく思います♪
  よやく最近になって、カトレアの良さがよくよくわかってきました。

2008.10.4.Sat.

   休日に普通に休めるっていいね。うん。
  やることは今日中にすべて片付けたから、
  明日は昼過ぎでも、夕方過ぎでも寝てられる♪

2008.10.3.Fri.

   “にいさん”って呼んでくるヒロインは、
  朝倉音夢朝倉由夢だよなぁ〜って、
  「あかね色に染まる坂」を見て思ったり。
  てか、平野綾に妹キャラは無理だろ。

2008.10.2.Thu.

   情報量がねぇ圧倒的に少ないのさ。
  買い物する際の話ね。
  今、家で新聞取っていないから、広告が入ってこないので、
  いつ、どこで、何が安いのかが全然わからなくて、
  買い物は、いつも出たとこ勝負って感じなんですよ。
  でも、それだけのために新聞取るのもアホらしいし。少し悩みどころでもあったりします。
  てか、新聞は、職場で5社取ってて、一番乗りが私だから、ゆっくり読んでいられるから、
  取る意味が無いんだよね。う〜〜〜ん・・・





ページTopへ