今月の日記  09/3月   09/1月

09年2月








2009.2.28.Sat. 明日から

   明日から3月ですね。
  春の青春18切符の季節ですね
  そんな訳で、今日の帰り買って来ました18切符。
  で、明日早速出かけてきます。
  早春の只見線に。
  まだ頭痛がしますが、まぁ最悪、月曜は、今日の代休入れればいいし、
  なんとかなるっしょ!!って事で、行ってきます。
  明日は激早なのでこの辺で。

2009.2.27.Fri.

   今日は雪かよ!!
  で、相変わらず、頭いてぇ・・・
  まじで、風邪か?
  明日、寒空の下、1日中つったってなきゃならんのですけど・・・

2009.2.26.Thu.

   寒いねぇ。
  外はねぇ、もうほんと寒かったですよ・・・
  でさぁ。なんか微妙に頭痛い・・・
  寝不足?風邪?
  さらには目頭も痛い。何なんだろうか?

2009.2.25.Wed.

   なんかねぇ、今週外出てばっか。
  まぁ室内に篭りっきりよりかは良いのかもしれないけど、
  あんま車の運転好きじゃないんだってば。
  同じ出張でも、電車を使っての移動の方がいいのに・・・

2009.2.22.Sun. いやぁ〜参った、参った。

   昨日(?)寝たのが朝の7時頃で、
  今日起きたのが、PM3時頃でして、
  只今、AM0:00を回った頃ですが、全然眠くねぇ〜。
  また明日から1週間が始まると言うのに、ヤヴァイかも。
  まぁでも、明日は出張で終日潰れる予定なので、
  明日は、私のお仕事モードエンジンを温めて、
  火曜日からフルチャージで行ければ幸いかと。
  そんな感じで、珍しく週末にやろうと思っていたことがクリアできた土日でした♪
  次の日曜から、また18切符の時期になるから、計画立てたり、出かけたりで、忙しくなりそうです。

2009.2.21.Sat. 『マリみて』を見ている訳ではないが。

   『マリア様がみてる』OP曲の『地図散歩』がヤヴァイくらいイイ!!
  なんか、これからの春のシーズンに、
  この曲聴きながら、桜のトンネルを自転車で颯爽と走り抜けたくなるような感じ♪
  早く春が来ないかなぁ。
  と言うか、早く花粉の季節が過ぎ去らないかしら?
  おちおち外にも出られないですよ・・・

2009.2.20.Fri. 選択と集中

   昨年は、やたら旅に出た気がしまして、
  チープな旅ばかりだったんですが、チリも積もれば何とかで、
  結構お金もつぎ込んでいまして、財布が少し寂しかったり・・・
  おまけに、あまりの量の多さで、折角撮った写真の編集とかが結構遅れがちだし・・・
   そんな訳で、今年は、“選択と集中”をスローガンに掲げ、
  旅先を絞って、1回、1回にお金をかけて、密度の濃い旅をしたいかと。
  そー思いまして、今年はどこに行こうかと、草案を練っていたのですが、
  あかんわ。
  行きたいトコが次から次に出てくる・・・
  選択肢が多すぎて、選択が出来ねぇ・・・
  とりあえず、高岡・函館・宮島は、今年行きたいかと。
  あぁー、もうよゆーで二桁行ったー・・・

2009.2.19.Thu.

   今日はねぇ、午後3時間ほど外におりまして、
  最悪なことにマスクを忘れておりまして、
  こりゃ〜明日、花粉症でつらいなぁ・・・・
  大体次の日激辛いんだよねぇ・・・

2009.2.18.Wed. きっと私は。

   ふと思ったのですが、きっと私は、最近はやりの“草食系男子” に違いない。
  その特長して以下が挙げられているけど、
   ・外出より部屋にいる方が好き  → 休日は、家に引篭ってゲーム三昧。
   ・繊細である  → ガラスのハートというか、蚤の心臓だしぃ。
   ・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない  → 肉体的快楽より、脳内補完による精神的快楽でしょ。
   ・女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い  → そもそも誘われることがない・・・
   ・恋愛に積極的でない  → まさにそのとおり。
  あーだから、今の状態なんだね。うん。
  でも、“草食系”って、なんかエコっぽくて、格好良くない?

2009.2.16.Mon. あれ?

   土・日で、見ていなかった『みなみけ』を、
  ようやくYouTubeで見終わったのですが、
  昨夜、『ef-tha latter tale.』をコンプしたおかげで、
  今度は、『ef』のアニメを全話見なければけないはめに!!
  相変わらず、夜は忙しそうです・・・

2009.2.15.Sun. 『ef』コンプ♪

   ついに、『ef-tha latter tale.』をコンプしました。
  結構長かったなぁ。
  てか、只今、月曜日のAM1:10過ぎかよ!!
  明日から(と言うか、今日か。)1週間が始まって、仕事が始まるのに、
  何をやっているんだ、私は・・・
  でも、これで積みゲーがまた一つ減りまして、
  うんうん。実にいい事だ。
  こーやって少しずつ積みゲーを減らしていって、
  積みゲーを意識せず、新しいエロゲを心置きなく買うことが出来るようにしなくては!!
   そんなこんなで、もうこんな時間なので、
  このままもう少し起きていて、『みなみけ』見てから寝ることにします。

2009.2.14.Sat. 近づけ!

   昨夜、寝ながらPCを使うスキルを発見しまして、
  寝そべって、YouTube見たり、ネット徘徊したり、エロゲ進めたりと、
  憧れるニート、てか、引篭り、というか、ダメ人間に近づけた気がする♪
  でもさぁ、ずっと寝そべっていると、背中が痛くなってくるのよね・・・
  真の引きこもりにはまだ道のりは遠いようです。

2009.2.13.Fri. 明日・明後日の目標

   今年は2月14日が土曜日で、本当によかったと思う。
  外に出なければ、なんらストレスを感じなくて済むし♪
  そんな訳で、明日は完全引篭り予定。(食材買出しは、日曜でいいかなぁ?)
   で、折角引篭るのですから、
  マジで進めないとアニメが見れない『ef-tha latter tale.』をコンプ・・・
  は、恐らく難しいと思われるので、せめてミズキの章くらいは終わらせて、残り1人の状態にしたいかと。
  それが、明日・明後日の目標。
  あぁ〜〜〜無駄な目標立ててるなぁ・・・

   そーそー一人暮らしを始めて半年以上過ぎたんですが、
  意外と減らないものって多いねぇ。
  歯磨き粉は、1本目なのにまだ全然残ってるし、
  シャンプーなんて、毎日髪洗っているのに、1本目なくならないし(てか、詰め替え用を越してきて3ヶ月目くらいに買ったのに・・・)、
  サランラップは、大・小と2本併用して使っているのですが、やっぱりまだ1本目が終わらないし、
  食器洗い洗剤や風呂洗い洗剤も、ようやく1回目の詰め替えを行ったし、
  そう言った物がなかなかなくならない。
  そんな感じで、買え置きの封がなかなか開かない・・・

   PCをねぇ、下におろしたんですよ。
  これで寝っころがりながらゲームが出来るぅ♪
  うひょー♪♪♪
  こんな(↓)感じ。ダメ人間まっしぐらぁ〜〜〜♪


2009.2.12.Thu.

   うひょー!!明日で今週が終わりだぁ!!
  やっぱ中日が休みだと、1週間がすげぇ早く終わるね♪
  しかもかなり楽だし♪
  いやぁ〜〜〜これなら毎週水曜休みにならないかなぁ?
  とか、ダメ人間的なセリフを言ってみる。
  そんなこんなで、結構しんどい木曜を、スイスイスイ〜〜〜って感じでやり過ごした今日でした。

   あーそーそー、あと1ヶ月半もしたら、
  また今年も桜の美しい時期がやってきますね♪
  ん〜〜〜心踊ると言うか、なんと言うか、すごく楽しみです♪
  今年は、どこに桜の写真を撮りに行こうかなぁ〜♪
  オススメの桜と景色が綺麗な場所を教えてくださーい!!

2009.2.11.Wed.予定調和

   まったくもって予想通りのグダグダ休日。
  2時起きで、そこから延々YouTubeで『みなみけ』。
  買い物にすら出なかった・・・
  ってゆーかねぇ、何か面白いこと無いのかねぇ?
  凄く欲しい!!ってゲームも特に無いから、アキバに出かけるのも面倒だし・・・はぁ。
  まぁあれだ。
  ヤル気をくれ!!
  そーそーりんごの皮を紅茶の葉といっしょに入れてアップルティーにするとか何とかって、どっかで読んだことあったので、
  やってみたんですが、あんまりんごの香りがせんかった・・・

2009.2.10.Tue.

   明日休みだよ。すげぇ嬉しい♪
  明日のこと気にせず、『ONE OUTS』見れたし。
  てか、どーせ明日は家に引篭りだろうけど、
  メシ以外の家事もしなくていいし、
  いやぁホント楽だわぁ。
  そんな感じで、年末以降の写真の整理でもしようかなぁ?
  って、思うんだけど、グダグダして、何も終わらないんだよなぁ〜これが。
  ホント何しよう・・・
  休み明けても、2日行けば今週終わりだから、あんま仕事気にせず、遊べそうだしなぁ。

2009.2.9.Mon.

   『みなみけ』、すっっっっっっっっげぇぇぇぇぇぇぇおもしれぇ!!!
  なんでこんなに面白いアニメ見ていなかったんだろう?
  昨日、ちらっと見たら、はまりました。
  とりあえず、今まで見逃した分はYouTubeで見ておきたいかと。

2009.2.8.Sun.

   1年振りの友人と集まりまして、ぐだぐだと飲み会を。
  でさぁ、主な会話のネタが、仕事の話とか、恋バナってか、結婚とか、超リアルな話だったりするんだけど、
  私くらいの年齢になると、やっぱもうそーゆー年なんだなぁ・・・
  若くはないんだなぁ・・・って結構ショックを受けたりして。
   んで、男はマメじゃないとダメだ。とか言われましても、
  基本面倒くさがりの私なので、もうハナっから、競争トラック上にいないよね・・・
  2言目には、“えぇ〜〜〜面倒くさ〜〜〜い”とか言っちゃうし。
  でもさぁ、ミスターかったるいの朝倉純一なんて、“かったるい”としか言ってないのに、
  常にハーレム状態なんだぜぇ。納得いかねぇ〜〜〜!!
  なんで、私と同じく超物臭なくせに、ハーレムなんじゃぁ〜〜〜!!
  と、現実逃避してみる。

2009.2.7.Sat.

   昨日は飲み会でして、終電逃しまして、
  残っている面子でカラオケ・オールで朝まで過ごしまして、
  始発で帰って、そのまま爆睡・・・
  もちろん夕方近くまで・・・
  あーまた休日を無駄にしてしまった・・・
  んでもって、明日も飲み会。
  別に呑むのは好きじゃないんだけどなぁ・・・
  折角都内まで出るので、飲み会前に美味しい甘味でも食べに行こうかしらん。

2009.2.4.Wed. 少しまじめな批判話。

   みぞうゆの不景気の中、各自治体も色々と対策を打ち出しているようですが、
  軒並み、応募率が低いそうですが、んなの当たり前じゃんって思うのですよね。
   まず、雇用対策ですが、年度末までとか、もう2ヶ月もないじゃないですか。
  んでもって、時給850円とか激安だし。
  そんなのに応募しちゃって通ったら、また新年度始まる前に職見つけなきゃ路上生活逆戻りじゃないですか。
  だったら、まだ、もっと長期で仕事できて、時給ももう少し高い、適当なバイトとかに行きますよ。
   そして住居の貸し出し。
  派遣切りで寮を追われた人って、家財道具は寮に備え付けだったんだから、当然持ってないよね。
  んな人が、安い公営の住宅借りても、部屋に冷蔵庫や電子レンジはおろか、
  ガスコンロもない、暖房器具もないんじゃ、何にも出来ないし、寒さも毛布に包まって防ぐしかないじゃん。
  もちろん、部屋の電灯とかも持ってないよね。夜、部屋真っ暗ですよ。
  そんな状態なのに借りる?
  金が無くて安い公営住宅借りるのに、電化製品買う?
  だったら、ネカフェでも泊まっていた方が、暖かいし、シャワーくらいはあるし、一応寝ることも出来はするんだから、
  そっちに行くんじゃないのかなぁ?って思うわけで、
  それなのに、“ウチの自治体は、これだけ支援策を打ち出してるのに、全然応募がない。何故?”
  とか、本気で考えているなら、職員はアホと言うか、世間が見えてないと言うか、
  こーむいんって、ホントいい仕事してるよ・・・って思いたくなります。
   ぶっちゃけ、派遣切りされた人も、そんな職や住む場所選ぶ余裕あるの?って感じですが、
  自治体も、ぜんっぜん、ニーズがわかってないよね。
  得意げになって会見してる首長とか見てると、アホじゃないかと思う。
  何もやらないかよりかは、1ミリくらいはマシですが。

2009.2.3.Tue.

   メガネなくした・・・
  というか、どこかに落とした・・・
  って、書くと、なんで落としてなくすの?気付かないの?と言われそうですが、
  今朝、マスクをして、メガネをかけて出かけたら、吐く息でめがねが曇ったので、
  歩きながら、メガネをはずして、コートの下のスーツの胸ポケットに入れたはずだったのですが、
  駅で電光掲示板が見えないので、メガネを取り出そうとしたら無くなってまして、
  おそらく、胸ポケットに入らずにそのまま下へ落ちたのでしょうけど、
  通勤中は、ウォークマン爆音で聞いている私には、メガネが地面に落ちた程度の音じゃあ、気付きません。
  幸い、メガネを2つ持ち歩いているので(片方は車の運転用の度が強いもの)、
  今日一日の生活に支障は無かったけど、今後、この度が強いメガネで生活をしていかなきゃならんと思うと、
  まぁ〜〜〜た、視力が悪くなるなぁ・・・と少し憂鬱です。
  一応、帰宅途中に、メガネが落ちてないか、誰かが判り易い場所に置いていないか、
  チェックしながら歩いたんですけど見つからなかったし・・・
  明日の通勤中、ゆっくり歩いて探すのと、毎朝小学生の交通誘導で立ってるおじいちゃんに聞いてみるかなぁ?
  それでもダメだったら、最後の望みで交番でも行きますかねぇ?
  はぁ。ついてねぇ。
  これって、昨夜、Perfumeバカにしたせい?てか、あーちゃんとかしゆかの呪い?

2009.2.2.Mon.行間狭くしないとAAが上手く表示されない...

   Cymbalsの頃からそうなんだけど、
  土岐麻子の歌声って、カワ暖かくて優しく包みこまれるって感じで、結構好きなんですよね♪
  そんな感じで、最近お気に入りの1曲「Your Voice
  あと、Perfumeの面白いAA見つけたので張ります。

       -‐―- 、                          - -―- 、
 /..::::::::::::::::::.丶                      /...::::::::::::::.. ヽ
./..::::::::::::::::::::::::::: ヽ       ,r"´⌒`゙`ヽ       / ..:::::::::::::::::::/\ ヽ
i.::::::::::::」:::」:::」::」」i l      / ,   -‐- !、    /..:::/::::/::::// ヽ l:. l
|::::::::::/▲   ▲| |     / {,}f  -‐- ,,,__、)    l:::::!::::/●)  (●)|:: |
|:::::::::| "" .♭""l |   /   /  .r'~"''‐--、)   . !:::l::::l ~"  ,,   ~ l:i:l
|:::::::::|  、_, /. | ,r''"´⌒ヽ{   ヽ(●)ハ(●)}、   ヽ:i::!、 r‐― ァ, ノノ'
|:::::::::|丶   イ:::: |/      \  (⊂`-'つ)i-、    ` l\ヽ⌒ノ/
|:::::::::|\_フ.ヽ:i::::: |         `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \  ノ  \_フ.ヽ
|:::::::::|.     ヽ:::: |          l   `-" ,ノ    ヽ |_      ヽ
|:::::::::|      |:::: |          } 、、___,j''      l. | |      |

 左から、こけし・ゴリラ・飼育員の坂本さん
 って、こけしって・・・何じゃそりゃ?って感じですが、すげぇ似てるし。
 もう、これを見たとき、大爆笑。
 このAA考えた人すげぇよ。マジで。


2009.2.1.Sun. まったり休日。

   タイトルどおり、家でまったり過ごさせていただきました。
  昼過ぎに起きて、ヌボーってネットやって、メシ食って、気付けば寝る時間。
  ニート羨ましいぜ!
   ところで、デスクトップアイコンの不良(1/31日記参照)は、
  ウィルスとかに感染したんじゃなくて、システムぶっ壊したんだなと自己完結しまして、
  さして支障もないので放置することにしました。
  色々調べても全然載ってないんだもの・・・




ページTopへ