今月の日記  10/7月  10/5月

10年6月







2010.6.27.Sun.ダメだろ。

   昨日は、すっかりサボって家で家事を進めていたので、
  今日は、ちゃんとお仕事。
  ちゃんっとって言っても、休日出勤なんですがね。
   で、当然ながら冷房は切られているわけで、
  ちょー暑いわけですよ。
  もーこんな中ですすめれれっかー!!って叫んでも冷房はつかないので、
  ぐだぐだ汗をかきながら進めまして、
  あとは家で進められそうなとこになった時点で即帰宅。
   で、家で、がんがん冷房入れて、
  ちょー涼しい中で進める予定だったのですが、
  予定は未定とよく言ったもので、
  なんか気づいたら、こんな時間(AM1:30)になってました・・・てへ。
  明日、少し早めに行って頑張ります(予定)。
  そーそースイバケのNewALちょー楽しみっス♪

2010.6.26.Sat.

   昨日は暑気払いで、
  珍しく閉店前のヨドバシによれたので、
  ウォークマンを修理に出しまして、
  って、修理の準備は週の初めに済んでたのに、
  全然時間無くてまったく寄れなかった・・・
  じゃなくて、だいぶ酔っ払っていて、
  修理依頼書(?)とか、
  今朝改めて見たら、すっげぇーーーーー汚いと言うか、
  もう象形文字にしか見えないくらい、うにゃうにゃしていて、
  よくあれで店員が受け付けたなぁって思ったり。
  いや、酔っ払い相手にするのが面倒で、適当でもいいから受け付けたのか?
  まぁ何はともあれ、何とか修理に出せたので、
  早く直って帰ってきてくれることを待つばかりです。
   そーそーお酒なんて飲んだせいで、今日は3分の2は寝てました。
  もう期限がマジでやばいってゆーか、
  業者さんの言うリミットに、どーあがいてもぜっっったい間に合わない仕事を、
  リミット超過を少しでも短くせにゃならんのに、何をやっているんだろう・・・
   あぁーもう今年度に入って、
  自分の使えなさっぷり、仕事出来なさっぷりばかりが目に付いて、
  ちょー困る。ちょーへこむ。ちょー参る。
  と言うか、仕事を10進めると23くらいに仕事が増えて帰ってくるんですけど。
  これじゃぁおわらないどころじゃね−よ。
  っつーか、つまんねー、ど−でもいいよーな事持ち込んで来るなー!!!
  俺の仕事がおわらねーだろぉー。

2010.6.20.Sun.病んでるなぁ。

   夜9時過ぎ、
  公園のベンチにねっころがって、
  曇天模様の空を眺めながら、
  ただただウォークマンからの音楽を聞き流す、
  27歳、社会人6年目の私。
  病んでる。病んでいるとしか言いようが無い。
  まぁヒマだったので。
   警察は来なかったけど(職質されてみたかった・・・)、
  結構夜の公園って往来があるんですね。
  40分位ぼけーっと空を眺めて、寒くなったんで家に帰ってと、
  そんなこんなで今日も終わりました。
  ただただ、早く毎日が過ぎればいいのに。

2010.6.19.Sat.

   昨夜は、『Angel Beats!』を見ようと思ったものの、
  10分くらいあったので、横になったら、
  昼の2時でした・・・
  アホか私は・・・
  あとはもう、グダグダ家事をして、1日が終わりました。
  明日はお仕事です。
  なんか休んだきがしねぇ。
  ココロもカラダも癒しが欲しぃ。

2010.6.18.Fri.こんな時、どんな顔をすればいいのかなぁ?

   今日の帰りがけに、同じ職場の人の不倫(?)現場を目撃してしまいまして・・・
  しかも見かけたのがコンビニの店内で、出れねー!!って感じ。
  二人とも私と同じ課で、仲いいなぁとは思っていたものの、まさかねぇ。
  死角をウロウロしてたので、私がいたって気づいていないとは思うけど、ちょー気まずい。
   ただ思ったのは、奥さん子どもがいて、なんであの程度の球に手をだしちゃたんだろう?
  って思ったり。
  と言うか、私って、だいぶ失礼?

2010.6.13.Sun.さっさと寝ろよ・・・

   昨日に引き続き今日もお仕事。
  夕方4時半からな!!
  だって午前中に起きられなかったんだもの。
  で、家事してから行ったら夕方でした・・・
  まぁ、明日の仕事を円滑に進めるための資料くらいは出来たからいいけどさぁ。
  なんなんだろーねぇ。
   そー言えば、先日に、
  アパートの更新契約をしたんだけど、
  仲介業者から来た契約書に、アホ過ぎるミスが多すぎて、
  お前らそれでもプロかぁ?と思ってしまった。
  “ココとココと、ココと、ココが違うと思うんですけどぉ・・・”
  って一応、下手にでながら訂正をお願いしたけどさぁ・・・
  いーよなぁ、あんな適当で仕事が回るんだもの。
   んー最近、神経とがってるのかなぁ?
  契約書とか、細かい条項までよくよく読んじゃうんだよね。
  自分の方に不利なことが無いようにって。
  もー少し、寛大な心で、本当にじぇんとるめんを目指さねば!!
   あっ、そーだ思い出した、
  実家にパラサイトしていた頃に、
  一人暮らししたら、モテモテウハウハで、すぐリア充になれる!
  って、言われたのですが、
  一人暮らしをしてはや2年、
  全然、モテモテでもなきゃ、ウハウハでもねーよ!!
  リア充なんて、遠い銀河系よりもさらに遠い夢のまた夢の話じゃないのよぉ!!
  騙したなぁ!!
  責任者出て来い!!責任者ぁぁぁ!!

2010.6.12.Sat.1日中作業。

   もうねぇ、
  何でもいいですよ。
  ホント。
  ちょっと1年くらい物忌みに入りますわ。
  マジで。
   っつーか、理由がわからん。
  反省のしようが無いよね。
  参った参った。
  おっかしいなぁーどんどん打率が悪くなっていく・・・
   明日は、誰かになぐさめてもらわないと、
  ウサギさんみたいに、寂しさのあまり、しんじゃうかもしれない。

2010.6.7.Mon.

   忙しい部署で良かったりと思ったり。
  本日も余計なことを考える暇が無いほど、忙しゅうございまして。
  と言うか、仕事を進めれども、それ以上に余計な事を増やされて、
  とてもじゃないけど、終わらんのですけど・・・
  エンドから逆算すると、マジヤヴァイ時期に入ってるのに、
  余計な仕事のほうが超絶早急で、他に全然手をつけられない・・・
   じゃぁこんな時間に家帰ってネットするな!!って感じですが、
  実は、まだ何とか余裕があるんだと思う。
  最後は、スイマセン。私の能力じゃ無理でした!!もっと人を選んでください!!だな。
   で、久々にQ;indiviの『electric harmonique』を聞いたんですが、
  神かと思った。
  今日は、すっかりこの曲ばかり聞く1日でした。
  歌詞もメロディも最高すぎる。

2010.6.6.Sun. 絶対に負けられない(はずだった)戦いがそこにある。

   えー只今、延長戦に突入。でも敗戦濃厚って感じ?
  野球に例えるなら、
  延長10回の裏、2対0、1アウトランナー無し、打順は下位打線なのに、ピッチャーはここ数年の岩瀬。ってところ?
  まぁー全盛期の岩瀬や佐々木じゃない分、まだマシだけど、
  ど−しても、ここから大逆転が起きる気がしない。
   あーもう、この生煮えの状態何とかしてくれ!!
  保留の時点で、9割近く結果は見えているものの、
  精神衛生上、非常によろしくない。
  強引にでもYes−No聞けばよかったかも・・・と思いつつも、
  過去それで失敗していることもあるし・・・
  いや、回答待ちにしても、過去に失敗してるけど・・・
   だいたい、気分を紛らわそうと友人に電話をしたら、留守電だし。
  出ろよ!!生煮え気分が超絶増加するじゃないか!!
  くきぃー!!って感じで、
  明日の仕事に大きく影響が出ること間違いなしです。
  いやぁー参った参った。
   さぁーてと、『ラブプラス+』、予約の準備するかなぁー
  いやいや、そんな弱気じゃいけない。。
  逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
  と碇シンジ風に、無駄に自分を鼓舞してみる。
  はぁ。

2010.6.4.Fri.

   余計な仕事を増やされて、
  土日が丸々潰されそうになったところを、
  あーだこーだと理屈をこねくり回して、
  上司のやる気を削がして、
  面倒事をかわした金曜日。
   ってゆーか、日曜は、負けられない、と言うか、
  負けたくない戦い(?)があるので、
  不戦敗は避けられたところ。
  とそん感じで、今週も週末はお疲れモードです。





ページTopへ