今月の日記  10/9月  10/7月

10年8月








2010.8.29.Sun.また言いたい放題言っちゃいます

   最近、てか、今年に入って、一番親しい同期のノリが非常によろしくない。
  てか、月日が経つにつれ、どんどん悪化している。
  と言うのも、昨年末あたりからカノジョさんが出来たからなんだけど、
  いや、まぁいいヤツだし、ぷちイケメンくんだから、
  ここ数年いなかった方が不思議だったのかも知れんけど、
  ヤヴァイ、このままカウントダウンが進んだら、
  本当に誰も相手してくれない、独り身ライフになってしまう。
  っつーか、もういくつ寝ると独り身ライフが10周年を迎えてしまうので、
  ぶっちゃけ危機感はだいぶあるつもりなんだけど(マジっすよ)、
  何なのかねぇ?
  一体、アチシの何がダメなんでしょう?
  確かに私のストライクゾーンは狭いけど、
  ここまで私の需要と、世の中の供給とのバランスが合ってないのは、
  もう深刻なレベルで、どーかしてると思う。
  でも、いくら干からびてると言っても、
  需要を満たさない供給で落ち着くほど私はまだ腐ってない訳で、
  まだまだ妥協はしたくないッス!
  って、コレって、行き遅れ局さんと同じ思考ルートだよね・・・
  イベントが終わって、落ち着いたら、何とかせにゃなぁー・・・
  でも、どーやって?うーん?

2010.8.22.Sun.リミッター

   知っている方は知っているとおり、
  私は、まぁ悪く言えばケチだ。よく言えば、倹約家ともいうけど。
  そんな訳で、欲しい物も、もーちょっと待てば、もー少し値段が下がるだろうと、
  お店との微妙な心理戦(と私は勝手に思ってる)をやっているうちに、
  売り切れとかに合うケースは珍しくなくて、
  ちょっと前に閉店セールとかやっていたお店があって、
  もうちょい様子見るかと、2〜3週間ほど放置して今日行ってみたら、
  先週で閉店してた・・・
  まぁ私の運なんて、そんなもんよ。はぁ、少し残念です。

2010.8.21.Sat.マーヤとマナカとマリスタ

   よーやく、マーヤのライブDVDをゲットしまして、
  んー足が若干太い点が残念だけど、
  やっぱ、まーやいいわぁーと再確認。
   で、今日は、夕方からマリスタへ今季初の野球観戦へ行くため、
  AM中から活動しまして、平日に処理し切れなかった雑務を軽くいなして、
  いざマリスタへ!
   というか、マリスタへ行きたかったと言うよりも、
  一緒に見に行った同期から、ユーフォーキャッチャーで取ったと言う、
  マナカとネネさんのシーツを貰うついでに野球を見に行ったという感じなんだけど、
  まぁこれで、また一歩こゆいヲタクに近づけたかなぁ。
  って、何でそんなもん、狙っているんだよ!!
  と突っ込みたくはなったものの、
  まぁ貰える物は、黙ってもらっておきました。
   ちなみに、私からは、真っ赤な彼のぬいぐるみをお返しに渡しておきました。
  まぁ貰っても全然嬉しくないだろうけど、
  うちに2匹いても邪魔だったので・・・
   ちなみに試合は、2本のグランドスラムと乱打戦、さらには延長戦突入で、
  10時回った時点で飽きて帰っちゃいました。

2010.8.20.Fri.完全凪モード

   えっとねぇ、
  気づいたら、前方10mくらいに例の不倫カップルがいまして、
  もう一本道で、他に家に変えるルートを取るとすると、
  すげぇ大回りになるから、
  仕方なく、距離を縮めぬよう、ゆっくり歩いて帰宅したんですが、
  よくよく考えたら、なんで私が気をつかわにゃならんのよ。
  次ぎ見かけたら、普通に横を通り過ぎてみようかしら?

2010.8.16.Mon.

   今日も朝からクソ暑くて、
  そんな中、野球場で、
  スタンドをぐるぐる歩き回ったり、
  1階から4階まで行ったり来たり・・・
  そりゃー汗だくにもなりまして。
   いつもは、高校生よろしく、
  Yシャツの下に下着を着ていないのですが、
  こんなこともあろうかと、Tシャツを着ておいて正解でした。
  あー暑かった。
  そんなこんなで、午前中だけで疲れまくって、
  午後は惰性な時間でした。

2010.8.15.Sun.

   最近怖いもの
  1.電気料金
  2.気づけばすぐ諭吉さんがいなくなるお財布
  3.原稿出来ました?と半ギレで電話をかけて来る印刷業者・・・
   はい。
  そんな訳で、家にいるときはほぼクーラー入れっぱなしなので、
  電気代がマジで怖いです。
  どんくらい上がっているんだろうか?
   そして、ゆきちのフットワークの軽さが異常すぎてマジ困る。
  すーぐ、英世に化けてるんだけど。
  どーゆーこと?
   で、最後に、今、色々と印刷物作っているんだけど、
  全然手が回らなくて、
  原稿納入期限が過ぎまくってて、
  業者さんの担当者さんから、しょっちゅう電話来るか、
  直接事務所に来るんだけど。
  すげぇ怖い。
  ほんとちんたら仕事しててスイマセン・・・

2010.8.14.Sat.

   休日って、休日ダイヤなんだよね・・・
  そんなことをすっかり忘れて、
  休日出勤の上、終電を逃したので、
  職場まで戻って、適当なところまで仕事を進めなおして、
  タクって帰ってきて、
  あーなんて金のかかる休日出勤なんだろう・・・

2010.8.8.Sun.

   キタ、15時間睡眠。
  なんか1日って、すげぇ早いのね。
  まーたあと9時間もしたら、仕事だよ。
  まじ、1週間と言うか、土日が、はえぇー。
   まぁーでも、先週はタクりも、お泊りもなかったので、
  ヤマ中のヤマは越えたかなぁーって感じ。
  少しは、早く帰れるようになるかしら?
  出来れば、毎日0時を回る前には帰宅したいなぁ。
   そー言えば、昨年まで、イヤってほど見ていた花火を、
  今年は1回も見てないし、今後も見る予定が無い。
  んー仕事が変われば、こーもガラッと変わるのね。
  また明日から頑張ろう。
  でもその前に、今夜中に、
  明日提出の確認書仕上げなきゃ・・・
  では、お菓子でも買ってきてから、やるかなぁー。






ページTopへ