今月の日記  10/11月  10/9月 

10年10月









2010.10.31.Sun.

   あっちゅーまに10月も終わりまして、
  もー秋ぃ〜〜〜♪
  と言うか、冬?ってくらい寒い。
  ん〜もう少しすれば、木々もだいぶ色づくのだろうなぁー
  神宮外苑の銀杏並木、見にいきたいなぁー。女の子と。
  銀杏並木とか、桜並木とか、そーゆーところを二人で歩いて、
  通り沿いのカフェでお茶するとか、私的おされでぇーとがしたぁーい!!
  そんな感じで、かのじょさんがほしい。

2010.10.17.Sun.

   何だかんだで今週末も終わり。
  結局、すべきことや、やりたかったことは終わらず・・・
  何だかんだ言って、時間が足らんのよね。
  んー参った参った。
  そろそろカラオケでも行って、無駄にシャウトしたい気分。

2010.10.16.Sat. もう少し、あと少し・・・

   火曜に、よゆーぶっこいてレイトショーなんか見に行ったせいか、
  徐々にいー感じでペースを上げられてきまして、
  昨日なんて、まーた委託業者さんがやっちまってくれたようで、
  フロアの向こうの方で、一部の人があわわあわわしていたのが、
  “仕分け・発送のプロ”と勝手に命名され、対岸の火事が飛び火してきやがった・・・
  てか、仕分け・発送のプロって何だよ!ただの雑用係じゃねぇーか!!
  まぁ、実際、この半年、それなりの数出したけどさぁ・・・
   まっ、でも、あと1週間ちょいで、全てが終わるんだ♪
  それさえ越えてしまえば、後はパラダイス♪な日々なはず。
   と思っていたんですが、
  まことしやかに噂では、11月中頃に半数近くに異動の辞令が出るそうなでないそーな・・・
  まさか来て7ヶ月目の私が異動?なんて事は可能性は低いとは思うけど、
  大一番に遅刻(正確には、上司と業者に伝えた時間に間に合わなかっただけで、業務時間には120%間に合ってるから遅刻にカウントされないはず。)するくらいフザケタ人間なので、
  もーいらねーすぐ飛ばしてやるぅーって感じで、お払い箱にされるかも・・・
  ってゆーか、そんな時期に異動になったら、夏休はおろか、代休も消化できねーよ!!
  どーしてくれる、アタイの貴重な休み!!
  今年度は、有休だって、寝坊で遅刻したときの3時間(1時間×3回←遅刻しすぎ・・・)しか取ってないんだぞー!!
  むむむむむ。これは、由々しき問題ですぞ、校長ぉー!!

2010.10.11.Mon. そろそろ、“へっぽこフォトグラファー”を名乗ってもいいかしら?

   昨日・一昨日と、パーキングに入った状態の仕事と言う名のギアを、
  ちょいとニュートラルまで動かしまして、かるーく試運転。
  明日の業務の取っ掛かりくらいは処理できた感じ。
   で、帰りにぷらぷらウィンドーショッピングのつもりが、
  そー言えば、春秋用のジャケットほしいなぁーって思っていまして、
  ぷらぷらと通ったヨーカドーの前で、
  半額の更に半額と言う、もう投売りに近い状況を発見しまして、
  そこでいー具合にジャケットを見つけて買いました。
   センスもクソもあったもんじゃない私には、
  ヨーカドーだろうが、ユナイテッドアローズだろーが、ユニクロだろーが、トゥモローランドだろーが、
  何でもいーんです。
  私さえ、“これはいい”と思えば、それを着るのです。
  まさに、ごーいんぐまいうぇい。
  そんなんだから、いい大人になっても、トンチンカンな服装をしてるですが・・・

   話はだいぶ変わりまして、
  ココ最近は、すっかりゲームにご無沙汰で、アニメにシフトしている・・・
  と言うのものねぇ、ゲームは時間がかかる。
  社会人たるもの、そんなに時間が取れねーよ!!
  アニメなら流しておきながら別のことが出来るけど、ゲームは出来ないもの。
  そりゃー頻度減るよ。
  でも、箱月の『魔法使いの夜』は買う予定。

   さらに話が変わりまして、
  今年も来ました、4travelのみんなで作る旅行カレンダー投票結果
  やりましたよー!
  また採用されたー!!
  ちょー嬉しい♪
  今回は、かなりお気に入りの一枚(1月)が採用されたから、
  嬉しさもひとしおです。
  いつか、桜と紅葉の写真で採用をされたいなぁー。

2010.10.10.Sun.久々の連日更新。

   スイーツ巡りでもしようかと思っていたのですが、
  晴れてきて、なんか混んでいそうな気配がしたので、結局取りやめにしまして、
  旅の予定を!って事で、予約してきました。
  一泊二日函館一人旅の。
  11月3−4日でフリープランを押さえまして、
  あとは、現地での行動予定を立てるだけ♪
  と言っても、函館は一回行ってて、見たい・寄りたいトコガ決まってるから、
  あまり悩まな無そう。
  100万ドルの夜景、今度は完璧に写すぞー!!
  本当は、出来れば3−7日にかけて5連休とかやってみたかったのですが、
  チキンなんで、お休みは1日だけにしておきました。
  まぁ5連休にしたからといって、旅行の行程が伸ばすわけでもないですし。
  あーもぅ、函館のめくるめく美しいライトアップ散策を考えるだけで、楽しみでしょーがないっす!!
   っと、まぁ一人旅第1弾に取り掛かったのはおいておいて、
  そー言えば、春秋物のジャケット欲しいなぁーなんて思って、
  予約の後で、ぷらぷらとウィンドーショッピングをしてみたのですが、
  服なんてめったに買わない私、
  買い方、と言うか、どーゆー風なのを買ったら、もっている服に合うのかさっぱり。
  ってゆーか、たけーよ!!
  なんだよ4桁後半とか、5桁とか。
  意味がわかんねー!!
  服に1万出すなら、とうの昔に“鉄道の日記念切符”を買って、
  0泊2日京都一人旅に出てるわい!!
  などと一人ツッコミをして、
  帰りに食べ損ねた有名スイーツの代わりに、
  イオンの専門店街で、半額になったクレープとロールケーキを買って帰りました。
  何だかんだ言って、
  休日を十分に満喫したなぁ。
  よし!これで明日の午後から頑張るぞぉー!!

2010.10.9.Sat. 駄文長文

   今週の火曜に、
  無事、閉会式も終えまして、
  これで、ひとまず最大のイベントが終了したので、
  ホッと一息つきたいところ。
  ですが、何だかんだで、今週はそれなりに雑務に追われてまして、
  まぁー来週からかな、マターリできるのは?
  と思っていたら、、23日から始まる第2弾イベントのせいで、
  それなりに慌しくなりそうな気配・・・
  次は、メインの担当じゃないのに・・・
   で、そんな感じで、私がてんやわんやの半年を費やしたイベントですが、
  もー色々ミスしまくりました・・・
   まず、開会式の前日。
  職場の車で家に帰り、朝6時に現地へ向かうはずだったのですが、
  目覚めたら朝6時5分過ぎで、
  しかも目覚めが、上司からの目覚ましコールで、
  超絶焦りまくり。
  ただの寝坊なので、“体調大丈夫か?”なんて心配しないでください。
  物凄く情けなくなりますから・・・
   ってゆーか、そもそも業務開始時刻は8時なので全然セーフだったのですが、
  一業務担当として、業者さんが準備を始める時間には行かねば!!
  ってことで、前日、上司に“朝6時には現場に行きますので、早くいらしていただいて、全然かまいませんよ!”
  なんて言ってしまったので、ちょー参った。
  おまけに、その週、既に寝坊して遅刻してるんだよねー。
  社会人としてどーかと思うけど、疲労で、ホント、起きられないんだって!!
  今年度に入って、通算4度目の遅刻・・・
  終わってる・・・としか言いようが無いけど、
  そんなことは置いておいて、
  超絶急いで現場へ向かって、
  てんやわんやで準備して、
  2時間かけて準備する予定が1時間しか時間が取れず、
  結局、準備が不完全なまま業務開始・・・
  当然、支障が出まくりで、多方面から電話と無線連絡来まくり・・・
  午前中は、まさに戦場でした・・・
   で、土曜の整理に費やした日曜の後は、
  お偉いさんを乗せて県内ドライブの運転手。
  だったのですが、私の運転が下手すぎる荒すぎると言うことで、
  先方からドライーバー変更を申し渡され、助手席担当に成り下がりまして・・・
  おっかしいなぁーそりゃー若干の急発進・急停車。
  高速で、若干スピードが出ていたことはあるけど、そんなに荒くは無いと思うのですが、
  どうも先方さんのお気に召さなかったようで。
   ところが、他の部署で人手が足りないって事で、
  助手席担当も2日でお役ゴメンになりまして、
  今度は、案内所で呼び込みのにぃちゃん役。
  立ちっぱなし、声出しっぱなしで、
  足はパンパン、喉は痛いで、最終日、
  今度は、ちゃんと予定時刻によゆーで間に合いまして、
  ってゆーか、それが当たり前なんだけど・・・
   で、よゆーぶっこいて業者さんと準備していたら、
  千葉市から、謂れも無いことで、すげー怒られて、
  “ってゆーか、んなもんしらねーよ!!このタコ!!
  てめーんとこの職員のレベルが低くて処理できないことを、
  こっちの責任にしてんじゃねーよ!!
  んのもん、てめーの後ろに突っ立ってる、
  うすらアホそうで、トロそうな職員に言え!!”(心の中の叫び)
  と、ここ数年で1番とも思えるくらい怒り心頭。
  が、そこで私の上司。
  うまーく私と相手をなだめ、
  クソ小生意気な若造(私)と、クソ使えないアホ市職員とのいざこざが、
  大きくなる前に収めていただき、事なきを得ましたが、
  あまりにも頭にきたので、相手から言われたこと、
  何一つやらないでやりました。
   まぁーそんなこんなで、
  色々とありましたけど、
  なんとか一段落着いて何より。
  終わってしまえば、超絶ミスしたことも、怒り心頭したことも、
  そんな事もあってねーで済ませてしまう、
  私の頭の中が単純すぎて、なんていい性格してるんだろうと思う。
   ちなみに、全ての終了後、
  イベント成功に水を差す出来事の原因が千葉市側と知ったとき、
  心の底からから、“ざまぁー千葉市♪”と思ってしまった私は、
  ケツの穴が、クソ小さい人間だよななぁ・・・でも反省はしない。




ページTopへ