今月の日記  10/12月   10/10月

10年11月







2010.11.28.Sun.

   PS2ゲットだぜぇ!!
  パワプロ再開です。
  約半年ぶりのパワプロは、どーにも打てん・・・
  軽く3試合いなして、二桁安打が1試合もなかったなんて・・・
  少しリハビリに時間かかりそうです。
  それよりも、これで、『アマガミ』ができるー♪
  あっ、PS2用のメモリカード買わなきゃ・・・
  そんなステキ週末でした。
  いつもながらですが、お世話になりました。

2010.11.23.Tue. ねぇ

   午後からね、
  お出かけをね、
  しようとね、
  思ってね、
  いたわけですよ。
  でもね、
  目がね、
  覚めたらね、
  午後2時をね、
  回っていてね、
  やる気がね
  無くなったわけですよ。
  でね、
  仕方ないからね、
  しまっていたね、
  ぷれすて君のね、
  ご機嫌をね、
  伺ってみたらね、
  やっぱりね、
  ご機嫌斜めのね、
  様子でね、
  どーもね、
  セレクトボタンがね、
  効かないみたいでね、
  パワプロもね、
  出来なくてね、
  本体もね、
  コントローラーもね、
  解体してみたけどね、
  工学?科学?そんな知識ね、
  全然ね、
  ないからね、
  当然ね、
  直せるわけもなくね、
  というかね、
  そもそもね、
  うちにね、
  工具がね、
  ないからね、
  修理箇所がね
  判ってもね、
  直せないしね、
  もーどうしようなぁーってね、
  思ってね、
  紅茶をね、
  淹れてね、
  ネットしながらね、
  お菓子をね、
  食べていたらね、
  1日がね、
  ほぼね、
  終わっていてね、
  って、昨日書いたダイエットはどーしたんじゃー!!!
  とそんな感じで、まーた無駄に過ごしてしまった・・・
  んー仕事に行っていたほうが有意義だった気がする。
   あと、そろそろマジでPS2でも買いに行きますかね。
  1万円以下で売ってるのかしら?
  てか、PS2って、プレステのゲームできたよねぇ。。。

2010.11.22.Mon. 気分が悪い・・・

   午後から健康診断がありまして、
  今までなかった新しいメニュー“採血”がありまして、
  低血圧の申し子である私は、血を抜かれた後はもうぐったり・・・
  てか、ものすんごく気分が悪くなりまして、
  その状態が延々続いて、
  午後は使い物にならなかった・・・
  てか、いまだに気分が悪いし・・・
  次から採血を避けることが出来ないかなぁ・・・
   って、そんなことよりも、
  ここ7〜8ヶ月の不摂生が祟ってか、
  私の健康がヤヴァイ。
  恐ろしいことに、体重が57sになってしまった・・・
  順調に、アンダー55sを彷徨っていたのに、
  57キロって・・・
  あなおそろしや・・・
  もーねー、細身こそが至上!ガリヲタこそ最高!!と考える私にとって、
  これはすげぇーショックですよ。
  ちょっとダイエットしなきゃならん。
  って少しまじめに思いました。
  でも、ダイエットを始めるのは明日からぁ〜って感じで、
  只今、函館土産のラスクを、紅茶を入れて間食中・・・

2010.11.21.Sun. 恋する音楽

   あーあー、
  もー二日てか、週末が終わってしまった・・・
  まぁいつものことだけどさぁ・・・
  でも、また1日すればお休みだし。
  もー少し計画的な休日の少し方を考えなきゃなぁ・・・
   で、どーでもいいけど、
  大塚愛の『恋愛写真』を、
  めちゃめちゃ上手に目の前で歌われたら、
  私は、それだけで恋をしてしまうかもしれない。
  そんな気がした日曜日。
   ちなみに、Q;indiviの『Electronic Harmonique』、
  まーやの『カザミドリ』、
  ユーミンの『経(ふ)る時』、
  BONNIE PINKの『Last Kiss
  も、歌われたら恋をすると思う。
  って、多ーいなぁ・・・

2010.11.20.Sat.

   今朝は、気づいたら午前5時過ぎで、
  急いで寝たけど、結局午後2時起き。
  そこから、掃除して、洗濯して、
  夏物スーツをようやくクリーニングに出して、
  昨日借りたDVD2本を見て、
  返しに行くついでに夕飯の材料を買って、
  飯を作って、風呂入って、飯食って、
  一息つきつつヨウツベ見てたら、午前2時過ぎで、
  あれ?写真の編集や、年賀状の申込は?
  そんな時間ねぇ−よ、タコ!
  明日こそ、明日こそ、やるんだ。
  あれあれ、それじゃぁ持ち帰ってきた仕事は・・・
  もーマジ時間がほしい!!
  1日50時間くらいくれ!!
  超絶無駄に使ってあげるからさぁ。

2010.11.19.Fri.

   先週は、異動早々、土・日曜出勤と、
  ろくに休んだ気がしなかったので、
  よーやくお休みになった気分。
  急ぎで進めなきゃならんことはあるのだけど、
  明日は、建物内の電気設備点検で停電してるから、
  行っても仕事がまったく出来ないので、
  まったりと、家事でも進めて、
  函館旅行の写真の編集して、ブログにアップして、
  年賀状でも申し込んでこようかなぁー。
  あーあと、近くのケーキ屋さんで、
  ケーキを買って、紅茶を淹れて、
  先日買った『鹿男あをによし』でも読破したいなぁー。


2010.11.15.Mon.

   今年度前半は、平日の睡眠時間が4〜5時間とかだったから、
  その日のうちに帰ってこられて、
  6時間睡眠を確保できる今の生活スタイルが、
  よゆーでこなせてしまう。
  ってゆーか、9時とか10時でも、
  たいして残業をした感覚が全然ないんだけど・・・
  んーだいぶ感覚が麻痺してるなぁ・・・

2010.11.10.Wed.

   明日から、新しい所属になりまして、
  まーた新しい仕事かよ・・・
  しかも年度途中で・・・
  不安と、不安と、不安しかないのですが、
  まーできる範囲でやっていこうかと。
  ふぅ。頑張れ私。

2010.11.7.Sun.先日のファミレス談義の続きじゃないが・・・

  最低な人と思われるかもしれないけど、
  “話があるから会えない?”と言われ、
  “私には、別に話したい事がないから会わない。”って答えたら、
  私が興味を微塵も持っていない事くらい察してください。
  成功する可能性が万が一にもないって事に気づいてください。
   もー本当にねぇー、
  ストライクゾーン以外の球はいらないんだってばよぅ。
  なんで、こーも、需要と供給がミスマッチなのかなぁ?
  あーもー不条理な世の中だ!!

2010.11.6.Sat.やっぱ旅だね、旅。

   水・木で函館へ行ってきまして、
  バシバシ写真を撮りまくって、ガツガツ美味しい物を食べて帰ってきまして、
  てか、2日で500枚近くの写真を撮るって、どんだけーって感じですが、
  それだけ、夜の函館が綺麗で、魅力的でして。
   それと、11月初めだってのに、
  寒くて寒くて、誤操作で写真全消去を押しちゃって、
  すぐに中止したけど、初日午前中に撮った50枚くらいを消しちゃって、もーがっかり・・・
  立待岬の結構いい写真が撮れたんだけど、それがおじゃんで、はぁーって意気消沈ですよ。
   そんな2日間ですが、リアルタイムで掲示板に経過を書きましたが、
  初日、函館到着すると小雨がぱらついていたので、
  計画していた初日と二日目の予定を入れ替えまして、
  当初の外人墓地〜元町教会群まで歩いて巡る予定を、
  立待岬〜元町教会群まで歩いて巡るコースに変更。
  ってどっちも歩きメインですが、
  若干、2日目の方が距離が短く。タイトな予定じゃなかったり。
  結局、大して雨は降らなかったので、変更しなくてもよかったのですが・・・
   で、立待岬→函館公園→護国神社坂のひし伊でクリームあんみつ食べて、
  元町配水場公園→教会群→函館山夜景→ベイサイド〜元町地区ライトアップ撮影で約13キロのウォーキング。
   そーそー夕飯に回転寿司屋で順番待ちしていたら、前の番のチャイニーズに英語で話しかけられまして、
  何を話しているかは理解できているのに返答が出来ねー。
  と言うか、思いついた返答を英文にしてはなせねーって感じで、
  やたらテンパって、もう英単語の連発。
  んー日本の英語教育は、もっと話すことに重点を置くべきだと思う。
  そんな感じで、北の海の幸をたらふく戴いて、その後も写真撮影に専念。
  最初に書いたけど、ホント夜の函館は綺麗でした♪
  と言うか、それを見に、撮りに行くのが今回の旅の85%位の目的ですから。
  なのに、途中でバッテリー切れ・・・
  もーこれからは、夜景・ライトアップ撮影の前にフル充電しないといけないのかなー。
   続いて2日目は、朝5時半に勝手に目が覚めて(イベント当日でさえ寝坊する私なのに、なぜ?)
  朝市で、三色丼(かに・いくら・サーモン)と取れたてイカ刺しを食べて、この日もウォーキングで散策。
  函館駅前→外人墓地→ロシア領事館→イギリス領事館で、午前中なのにアフターヌーンティーセットで、ほっこりまったりご休憩。
  紅茶に戴きながらバラ庭園を眺める。ん〜なんてセレブチック。(バラは咲いてなく、と言うかふゆで寒々しい庭園だったけど・・・)
  元町公園→教会群→護国神社→ベイエリアでお土産を買いまくり→函館駅への約12キロのウォーキング。
  二日併せて約25キロのウォーキングで脚が・・・
  昔に比べて歩く距離は短いはずだけど、んー歳かなぁ?
  めっちゃ疲れる。
  そんなこんなで、約10ヶ月ぶりの旅行から、それなりの満足をえて帰ってきました。
  やっぱ旅行はいーねー♪
   そーそー旅行中に、内示もらいました。
  来週異動です。
  って、今の職場、7ヶ月しかいなかったよ。
  イベント終了したからと言っても、追い出されるの早すぎ。
  もー少しマターリさせてほしかったり・・・
  次の部署も本庁だけど、インターナショナルな部署なんだよねー・・・
  上にも書いたけど、私、ぜんぜっん英語喋れないのよ。
  どないせい!!っちゅーねん。
  もー不安しかありません・・・




ページTopへ