今月の日記  11/1月  10/11月

10年12月







2010.12.28.Tue. 今年最後の。

   計らずして、今日が今年最後の更新となりまして。
  と言うのも、30日から1泊3日の京都奈良旅行の予定だったのですが、
  先ほど、旅行の準備をしていた際に、宿の予約を確認したら29日になってました。
  で、今回京都に行くのは2年参りをするためなので、
  しゃーなく2泊4日に予定変更。
  んでもって、只今、急いで旅行の準備と明日しようと思っていた洗濯中。
  さて、丸1日出来た時間をどこに当てよう・・・
  それよりも、果たして宿が取れるのだろうか?
  さすがに2日連続ネカフェは避けたい・・・
  ろくに観光なんて出来なくなるし・・・
  でも、明日は待ったりする予定で、洗濯以外にやることを入れておかなくてホント良かった。
  そんな感じで、もうこのまま始発まで起きておき、
  いつものように電車で爆睡または予定を立てることにします。
  なお、経過報告は旧掲示板で。
  それと、京都周辺で、何かいい場所があれば即刻連絡ください。
  けーじばんでも結構です。
  まいったぜよ。

2010.12.25.Sat.

   よーやく、ペナントが開始できる。
  先月末にPS2をゲットして約1ヶ月あまり。
  『アマガミ』プレイ時間の合間をぬって、
  よーやく、足りなかった32選手サクセス終了。
  これで、来年度の戦力でペナントが開始できる♪
  もー嬉しすぎて、嬉しすぎて、言葉にならないっすよ。マジで。
  ちゃんとハンカチ王子も、パク・チャンホも、岩村も、松井稼もいます。
  2月のキャンプインまで、またパワプロで楽しませていただきますっ!!
   ちなみに、ソフトバンクは打線をどうやって組むのか不思議でしょうがないんだけど・・
  私的には、松中・カブレラは絶対外せないから1塁・DHで使うと、
  3塁が小久保か松田のどっちかになるし、
  小久保DHで、松中を外野に持っていくと、
  今度は、多村・内川・オーティズ・長谷川のうち2人が落選するし・・・
  もうねぇ贅沢すぎ。
  おかげでSBHの選手(投手・野手共に)を充実させるのが一番大変だったよ。


2010.12.24.Fri.ついに♪

   8年半の沈黙を破って、
  ついに、
  ついに、ケータイを換えました。
  ついに私もフォーマ・デビューです。
  全部無料になると言うので、乗り換えちゃいましたが、
  全然使い方がわかんないので、土日で最低限は覚えたいかと。
  ただ、どれだけ。
  ただそれだけで、軽佻浮薄な夢に浮かれる者達へ鉄槌を下すこともなく、
  なんらいつもと変わらない金曜日でした。

2010.12.23.Thu.

   明日は無駄に午前休。
  なので平日なのにこんな時間まで起きていたり。
  でもねぇ、明日中に処理したいことって結構あったりするんだよね・・・
  なのに午前休・・・
  でもまぁ、浮かれ気分のバカップルを見て殺ル気が絶好調になるより、
  仕事してたほうがいいもんねー!!
  あっ、自分用のクリスマスプレゼント買ってねぇ!!
  何か考えなきゃ。

2010.12.21.Tue.

   昨夜は、結局3時ごろまで寝付けなくて、
  うだりうだりと『アマガミ』を進めていまして。
  アニメを見たせいもあって、絢辻さん株上昇中♪
  最強無敵の仮面優等生、ステキ過ぎ♪

2010.12.20.Mon.

   休みがたりねぇって思っていたので午後から有休。
  と言うか、今年はほとんど有休をとっていなかったので、
  前々から、“もう少し取りなさい”とのお言葉を頂戴していたので、
  なんとなく有休とってみまして、
  髪をざっぱり切って、
  家で爆睡。
  6時間も昼寝したので、すこぶる好調♪
  夜中なのに・・・
  とりあえず後二日、適当に過ごします。

2010.12.19.Sun.

   休みがたりねぇ。
  寝て、起きて、パワプロやって、ネットやったら、
  もう夜中。
  まじ時間足りねぇ。
  週末は3連休がいいなぁ。
  まったく、年賀状書くのが1枚も出来なかったし、
  年末初詣のたびの計画がコンマ一ミリも立てられなかった・・・
  さーてまた明日からやりますかねぇ。

2010.12.18.Sat.

   年の瀬も迫ってきましたって事で、
  大掃除しました。
  いつもの休日よろしく、昼過ぎに起きて、
  1時過ぎから大掃除。
  机とか棚とか動かして、
  部屋中隅々大掃除。
  おかげでいつもなら30分で終わる掃除が、3時間。
  目に見えるところは、普段からそれなりにしてるから、あまり見た目は変わらないけど、
  大掃除した!!って言う達成感で、何となく満足。
  コレで新しい年を無事に迎えられそうです♪


2010.12.15.Wed.

   財布忘れた・・・
  昼飯用に持ち歩いている小銭入れにも140円しかなくて、
  財布忘れたんで金貸してとは、恥ずかしくて言えずに、
  ペットボトル飲料すら買えない始末・・・
  いつもはペットボトル2本以上水分を取っていたのに、
  今日は缶1本・・・
  おまけに昼飯抜き・・・
  そんなんだから、やる気も出ないので、
  あまり残らずに、早々に切り上げてきちゃいました。
  ちくせう。折角早めに帰ったのに、寄り道すら出来なかったぜよ。

2010.12.7.Tue.

   ガネクロのNewALを買いました。
  ベストALを買わなかったので、
  久々で、長い間、待ったぁーーーって感じの今作、
  かるーく1周聞いたけど、
  んー、ピーンっとくる曲がなかったけど、
  このALは、スルメALになるかなぁ?

2010.12.4.Sat. 色々と嬉しくて♪

   今年の年末は仕事が入ってないから久々の6連休♪
  そして、来週からは、冬の18切符の季節がやって来る♪
  さらに、来週末は、冬のボーナスが出るぅ♪
   っと、時間とお金ができそうで、それが嬉しくて、
  今年の冬の宿、予約取っちゃいました♪2日分。
   思い立ったら吉日生活ってな感じで、
  まずは来週、岩手は花巻へ温泉に行ってきます。
  移動手段はもちろん18切符です。
  10時間近くかけて移動して、温泉宿でまったりして、また10時間かけて帰る。
  癒されに行くのか、疲れに行くのかよくわかんない行程・・・
  ってゆーか、温泉以外、何もやることがないというか、やる時間がないんですけど・・・
  それよりも、まだギカイ中だし、予算折衝で若干ゴタついてるんだけど、大丈夫かな?
   で、もう1日は、30日〜1日にかけての京都・奈良♪
  宿は1日しか取ってないけど、2泊3日のキョナラ旅行。
  毎年、年末は忘年会が入るんだけど、それを無視して、2泊3日のキョナラ旅行。
  新しい年を1200年を越える歴史の都で迎えられる♪
  あぁ、なんて素晴らしき年初め♪
  そして、初詣を京都の寺社で迎えられる幸せ♪
  あぁ、なんて素晴らしき新年♪
  そんな感じで、今年の年末はプライベートで忙しそうです♪
  あーあと1回分の18切符はどこに行こうかしらん?
  てか、早く来週の行程(主に電車の時間)調べなきゃ。




ページTopへ