今月の日記  11/2月  10/12月

11年1月







2011.1.30.Sun.たるんどるっ!

   すっかり堕落して、はや3ヶ月。
  だいぶやる気が低迷中。
  てっゆーか、まじで11月後半あたりから腑抜けてる。
  お仕事も、頑張らないで処理できるってゆーか、
  本当はこのレベルまでやっておいた方がいいんだろうなと思いつつも、
  最低限ギリギリのレベルでしか処理してないって感じで、
  どーも気合が入っていない。
   そりゃー異動当初は、少しはやる気もあって、
  いい感じのリ・スタートを切ったような気もしたんですが、
  今は、どーにも抜けてる。
  残業しても、ある程度過ぎると、もーきょうはいいやっ!あした、あした。って後回し。
  家で勉強しようと資料とか持って帰っても全然開かないし、
  てか、指一本触れなかったし・・・
  半年前なら信じられないくらいのダメっぷり。
  んーやっぱ、全然、追い込まれてないからなのか?
  私って、追い詰められないと実力が発揮できないのよね。きっと。
   てか、今思うと、忙しい方が、何かと充実してるよね。
  休日とか、何して時間潰せばいいかわかんないまま、うだうだして終わっちゃうもん。
  はぁ。何とかせにゃ。
  とは思うものの、リ・リ・スタートを上手く切り出せないここ1〜2ヶ月
  よーし、明日から、明日から、何とかするぞぉ!!
  って、結局後回し・・・

2011.1.26.Wed. ついに。

   “ニッパチエリート”という言葉をご存知だろうか?
  リーダー’s ハウトゥBookと言う番組でアンケートをとった結果、
  大人の男性とは28歳からと言う結果が出たらしい。
  で、私も、ついに大人に分類されるようになってしまった・・・
  そして、恐ろしいことに、気づけば、アラサーの仲間入り・・・
  今までは何かと困ったときとか、
  まっニッパチになってないし、しゃーないよね。
  と自分の中で言い訳をしていたんだけど、もーできないじゃん!!
  これからは、どーする、私?どーしちゃうのよ!!
   そんな感じで、とりあえずオ・ト・ナとして、
  今年こそ、リア充になるぞぉー!!!
  と今年の目標をいまさらながら立ててみる。
  って、ハードル、めちゃめちゃ高っ!!

2011.1.22.Sat.嘘だけど。

   びょーいんに行ってきました。
  風邪がひどくなったので。
  嘘だけど。
  少し早いけど、花粉症のお薬を貰ってきました。
  で、土曜のびょーいんなんてクソ混んでいる所に行ったものだから、
  『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の最終巻を読み終えてしまった。
  こりゃー今日から公開になった映画も見に行くべきかしら?
   しっかし、ラストのどんでん返しというか、
  まーちゃんの行動ってか、
  まーちゃんの“あの”セリフは、みーくん冥利につきるよね。
  嘘だけど。いや、これは本当か。
   まぁーでも、ラノベななんて、よく実写化したなぁ。
  ヲタクしか見ないんじゃないの?
  いやマジで。

2011.1.18.Tue.まいっちんぐ。

   喉痛い。
  多分風邪をひいた。
  まだ今週3日も残っているのに・・・

2011.1.16.Sun. おされ道はきびしぃー!

   カジュアルな靴がスニーカーしかなかったので、
  今年こそ、なんとか出走を!と目論む私としては、
  すこしはオサレをせにゃならんのでは?と思い、
  いまさらですが、ブーツという私にちょー不釣合いな物を先日購入してみまして、
  本日、それを履いてぷらぷらと散歩してみたんですが、
  履くとき・脱ぐとき、すっげぇーめんどくさいのね。
  いちいち紐を解かなきゃならんのかねぇ?
  靴脱いであがらにゃならんお店とか無しだな。って事に気づいた1日でした。

2011.1.12.Wed.残念すぎる。

   『デカワンコ』の番宣を見て思ったのは、
  多部美華子のブサイクさに磨きがかかってる・・・
  番組のスタッフは、多部ちゃんにあの格好・髪型をさせたときに、
  似合わないってことに気づかなかったのかしらん?
  それともわざと?
   あーもー、わかったわかった。
  多部ちゃんがブサかわいいのは、この際認めよう。
  でもね、アレは、たとえ“ブサ”がついていても、
  かわいいと形容するにはおこがましいレベルだと私は思う。
  まぁいいや。がんばれ多部ちゃん!

2011.1.10.Mon. あっという間の三連休

   台所をゴソゴソとしていたら、
  昨年の冬に買ったと思われる鍋の出汁が出てきまして、
  折角土鍋もあるので、今夜はお鍋♪
  で、適当に野菜と肉をぶっこんで、ぐつぐつ煮て、
  さぁー食べよう!!
  って、出汁が4人分で、
  それに合わせて、食材入れまくったから、
  すっげー量が多い!!
  おかげで2日連続鍋になりました・・・
  賞味期限が半年くらい切れた出汁でも、まーまーの味になったと思うし、
  最後のお雑炊も楽しんだし、
  鍋もいいかもって思ったり。

2011.1.8.Sat.

   ついに、念願のガラステーブル、ゲットだぜぇ!
  はい。そんな感じで、ガラスのテーブルをいとこから譲り受けまして、
  本日設置完了。
  狭い部屋に不釣合いな大きめなガラステーブル。
  だいぶ部屋のスペースが削られました・・・
  これで部屋が、またまたオサレになりました♪♪♪
  これから、割らないように気をつけないと・・・

2011.1.6.Thu.予定は変わって。

   残り1回分の18切符でどこかへ出かけるつもりでしたが、
  職場に、欲しい!と言う方がいたので、お譲りしまして、
  今週末は、ゆっくりまったり3連休。
  年末年始の休みよりもゆっくりできるなんて、ある意味ス・テ・キ♪
  さぁー全然進んでいない『アマガミ』進めるぞぉー!!

2011.1.4.Tue.

   今日からお仕事開始。
  そして、今夜から、『君に届けSecond Season』開始♪
  能登!能登!能登!

2011.1.3.Mon.

   明日からお仕事です。
  今年の正月休みは例年に比べてやけに短かった気がする・・・
  って、そりゃー6日中4日も旅行に出てて、
  残り2日とも半日爆睡してりゃーそりゃーあっという間だわな。
  自業自得だけど、もー全然休んだ気がしない・・・
  明日からいきなり4日間もやって行ける気が全然しません。
  でも4日頑張れば3連休♪
  そのうち1日は、また18切符を使って日帰り旅行♪
  と言うか、今年は、18切符の期間が短い!!
  なんか、息つく間もなく旅行に出てる気がする。
   ん?あれ?もしかして私って、意外とアクティブ?
  今まで、自分は超インドア派と吹聴してきたけど、
  実はアウトドア系?
  これ、ウリに出来るんじゃね?
  “私って、こー見えても、アウトドア系なんだよねー。いろんなステキ・スポット行っちゃうよー”みたいな。
  うん。これだ!今年はコレで行こう!!
  そんな感じで、今年は、去年より、もう少し、あと少し、色々と何とかしたいかと。

2011.1.2.Sun.

   1日遅れですが、あけましておめでとうございます。
  昨日は疲労困ぱいで、更新もせず寝てしまいました。

   さてさて、初の年末年始の旅行。
  色々と気づいた事がありましたよ。
   @ 宿の予約の確認は早めにすること。
   A デジカメはストラップを必ず体に通しておくこと。
   B 電気や独自の長期保障では、落下は保障外であること。
   C ×雪の京都っていいなぁ→○雪が降った翌日の晴れた京都っていいなぁ
   D 年始の京都は物が無い。
   E 雪の積もった道でスニーカーは過酷。
  なんか今思うと、宿の予約を勘違いしていた時点で、
  この旅行の行く末を暗示していたような気もしますが、
  宿の予約よりも、デジカメを壊したのが一番困った。
  なんせ私の旅行の楽しみは写真撮影だから、
  カメラが壊れたら、旅先で何をしろって話ですよ。
  迷わず速攻電気屋に行ってデジカメ購入ですよ。
  まぁそれなりのお値段でしたけど、
  ノーシンキングタイムでFinPixのFシリーズ後継機種を購入。
  昨年ヤマダでPCを買ってよかったよホント。ポイント万歳です。
   ちなみに、落下は長期保障の対象外って言われたけど、
  にゅーデジカメよりも、壊した方が使い勝手がよく、夜景に強い(と私は思う)ので、
  1万でも2万でも直してくれって修理依頼を早速出しておきました。
  いつになったら、デジイチを私が買う日が来るのだろうか・・・
   あと1月1日に京都駅ビルの伊勢丹が休みだとは全くもって想定外。
  基本、代替の物が揃うので、いっつも伊勢丹に頼っていたので、いくつかお土産を買い損ねた・・・
  なかでも一番痛かったのが、阿闍梨餅が品切れ状態・・・
  工場がお休みで、31日入荷が最後と言うことで、
  1日はどの店も前日の売れ残りしかないって、
  それじゃあ昼ちょい前じゃもう売れ切れですよ。
  必死こいて駅周辺の土産屋探したけど、1個しか買えなかった・・・
  てか、本店まで行ったのに、休みで閉まってたし・・・
  もーちょーちょーちょ−無念・・・
   まぁーでも2年参りは、クソ寒かったけど、それなりに面白かったし、
  雪の積もった京都と言うより、雪の金閣寺が撮れたし、
  額縁庭園もようやく見ることができたし、
  奈良では国宝級の有名仏像が見れたし、
  満足できた分もあるので、
  やっぱり行って良かったかなぁー。
  そう思っておくことにします。
  そんなこんなで、皆様、今年もよろしくお願いいたします。





ページTopへ