今月の日記  11/3月  11/1月

11年2月









2011.2.27.Sun. 大きな代償

   いつものように昼過ぎに目覚めて、
  どっか行こう。うん、そうだ、スカイツリー見学だ♪
  って感じで、思い立ったら即行動で、押上へ。
  間近で見るのは初めてで、約600mって、すごく高ぁーい!!
  っとまぁ、まだ建設中だからあんま長居することも無いので、
  そのまま浅草までウォーキング。
  仲見世で人形焼を買って、ぷらぷら散策。
  って、今日は東京マラソンの日だったんですね。
  雷門の前が折り返し地点になっていたのか、
  掲示板みたいなものがあったり。
   で、そのままぷらぷらして、夜のスカイツリーを見に押上まで戻って、
  って、スカイツリーってライトアップしてないんですね・・・
  で、浅草寺のライトアップを撮りに、また浅草まで行って、
  今度は、隅田川沿いを浅草橋駅まで散歩して、
  ふぃーつかれたぁーって感じで、今日のお出かけ終了。
  スカイツリーも浅草寺も、色々撮れたし満足満足と思っていたら、
  さっきから鼻水がとまらない。
  今年も、ついに花粉症が発動してしまった・・・
   ちなみに、押上−浅草1.5往復+浅草−浅草橋ウォーキングで、
  本日約13キロのお散歩。
  そちらでも、脚が痛くて痛くて・・・
  やっぱ日曜に出かけるものじゃないよなぁ・・・

2011.2.25.Fri. いい感じ♪いい感じ♪

   来週から春の18切符解禁ですが、
  予想以上に、河津桜の開花が遅くていい感じ♪
  これなら来週末でも、まだ結構残っていそうな感じ♪
  よし、来週は何が何でも河津町に行くぞ!!
   そんな感じで今週も引篭もり。。。
  ってゆーか、こめかみが痛いんですけど、はて、何でなのだろうか?

2011.2.23.Wed.

   いつのまにかケーキ用のフォークがなくなっていたので、
  帰りに買ったのですが、
  スプーンと対になっていたフォークだったので、
  無くしてプティしょっく。
   話は変わって、
  浜崎あゆみの『WHATEVER』を久しぶりに聞いたら、
  すごく懐かしくて、思わずCD置き場の奥のほうから『LOVEppears』を引っ張り出して聞いていたら0時回ってた・・・

2011.2.19.Sat.

   まぁ判ってはいたけれどもさぁ・・・
  今日も気づけば、午後4時過ぎ。
  なぁ、この超絶無駄な休日の過ごし方・・・
  おまけに、延々、パワプロで荻野貴(遊Ver)を作るのに苦戦しまくって、
  今日は、掃除とパワプロで、マジ1日が終わった感じ・・・
  明日こそ、明日こそは、まともな1日を過ごすぞ!!
  って、もうAM4:30過ぎだよ!!

2011.2.16.Wed. 今年も♪

   また春を彩る桜の季節がやってくる。
  ここ数年、桜の季節が来るのが、すっごく楽しみになってきてる。
   今度は、どこに行こうか?
   今年は、あそこの桜をベスト・タイミングで見にいけるのか?
   今年は、あそおこの夜桜はどうか?
  などなど、まだ1ヵ月半もあるのに、
  もう徐々に楽しみが湧き上がってきてる。
   今年は、河津桜にトライしてみたいなーと思っていたり。
  写真とかで見る、ライトアップされた川沿いの桜並木、
  それと、ループ橋と桜、
  あれを撮りたくてしょうがないんだよねー。
  行きたいなぁー。
  でも、結構交通費かかるから、
  18切符が無いと、かなりお財布が痛いんだよねぇ・・・
   他にも、過去2度チャンスを逃した宮城の大河原千本桜、
  高遠の天下一第の高遠コヒガン、
  高田城の夜桜、
  もちろん京都は別格ですよね。
  そして、今年もやっぱり行きたい、千鳥ヶ淵に目黒川、
  あぁーもう、候補を挙げればきりがない。
  年度初めなんて、休みを取れるほどには暇じゃないよー(多分)。
  そんな事を、スタバの“さくらラテ”の張り出しをも見て思ったり。
  あぁー春の美しい国に暮らしていてよかった♪

2011.2.13.Sun.戦えませんでした。。。

   今朝は、結局5時くらいにダウンしてしまい9時に起床。
  なか卯の“とん汁定食”を食べに出て、
  スーパーの朝市と言うわけではないけど、
  午前中から食材を買って、
  家に戻って2度寝。
  夕方に起きて、すこぶる絶好調♪
  判りきってはいるけれど、このダメ人間っ!!
  って自分を罵倒したい気になってしまった。。。

2011.2.12.Sat.何時間戦えますか?

   連休早々、生活リズムをもろに崩されまして、
  今日は、9時半睡眠、午後4時半起床。
  あちゃーもう半分過ぎてしまった・・・
   このままでは月曜に影響を及ぼしまくるとの判断から、
  このまま明日(日曜日)の夜まで起きていよう!!
  と言うことで、一人ノン睡眠選手権をしてみようと思います。
  こーなったら、一度食べてみたかった、なか卯の“とん汁定食”食べに行っちゃうか?
  そんで、スーパーの開店と同時に入って、日曜朝市特価品でも買っちゃうか?
  よぉーし、そう考えたら、なんか俄然やる気が出てきた。
  ガンバレ自分。

2011.2.11.Fri. 3連休。

   始まりました。
  初日の今日は、気づいたら午後5時前でした・・・
  ヲイ。もう、ほとんど1日終わりじゃねーかよ!!
  先週、ライフ・スタイル改善をそこはかとなく検討したのに・・・・
  まっ、まだ2日残ってるし、そっちで何かするかなぁ。
   さてさて、最近、毎日、食後のティータイムを満喫しておりまして、
  茶葉がすぐ減ってしまうのは仕方ないとして、
  すっげぇー面倒なのが、ポットやカップに茶渋がすぐ付いちゃうこと。
  それなりに強くこすらないと落ちないから、面倒で面倒で・・・
  茶渋の付かない何かいい方法無いかしら。
  そんな事より一番の問題なのは、
  ティータイム用のお菓子の出費なんだけどね。

2011.2.10.Thu.

   只今、深夜2時半。
  雪降らねーなー。
  まぁ降ったら振ったで寒いので、
  家に引きこもるだけだけど・・・

2011.2.7.Mon.

   なんだかんだで昨夜は4時に睡眠。
  まぁ日曜日寝まくっていたので、今日はそれなりに快調でした。
  なんか明日反動が来そうな予感。
  なぁーんちて、明日は遠くに日帰り出張なので、
  朝は少しゆっくり出来そうなので、
  それで何とかリズムを戻せたらいいかなぁ。
  そんな感じで、明日は移動中に富士山見れるかなぁ?

2011.2.6.Sun. 人はそう簡単には変われません。

   タイトルでお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
  昨日の日記で体質改善を!見たいな感じを書いておきながら、
  目覚めは午後2時過ぎ。
  完全にやる気が無くなって、
  家に引篭もって、ティー・タイムを満喫して、パワプロやって、アニメ見て、
  なんなのかねぇ?
   そーそー“ミルキードールド”ってプリン、
  めっちゃおいしいのね♪
  ちょっ感動♪
  北海道行ったらまた買おうと思う。うん、買うぞ。

2011.2.5.Sat.恋愛体質。

   高校時代の友人と1年半振りに飲み会。
  で、アラサーともなると、話の中心は結婚だの何だのの話で、
  まぁ結婚どころか、恋愛にすら現状縁の無い私にはやたら高度な話で、
  茶々を入れるばかりだったのですが、
  どーも、私のライフスタイルは、全くもって恋愛体質ではないらしい。
  休日何やってるの?の問いに対し、
   私:引篭もり。出かけても、せいぜい駅前のイオン。
     てか、外出るには着替えにゃならんし、出歩くと疲れるから、引篭もるのがベスト。
   友:週末どちらか1日は、出来る限り恵比寿・原宿・表参道etcに出かける。
     服や雑貨や映画や美術館行ったり、別に買い物する訳じゃなくても出かける。
     家にいると、悶々とするし、勿体無いから出かけないとダメ。
  あー私のライフスタイルは根っからの恋愛体質ではなかったようです。
  てっゆーか、ライフスタイルから変えなきゃいけないの?マジ、めんでぇ。

2011.2.4.Fri. 陥落。そしてデビュー。

   JRの策略にはまってたまるかっ!!
  と、一人、勝手にJRに対抗心剥き出しで、
  定期のSuicaへの移行を拒み続けていたのですが、
  先日、ついにSuicaデビューしました。
   一体、この心変わりは何?って感じですが、
  これまで出張は1人ないし、車が多かったのですが、
  上司と電車で出張に出て、
  “精算するので少し待っててください。”ってニッパチ・エリートとして、どうなのよ?
  と言うことで、泣く泣くJRに屈しました。無念。
   で、ちゃんとタッチ・アンド・ゴーが出来るのか?
  通勤ラッシュ時につっかかって、この田舎モンがっ!!って、
  周りからジト目で見られないか?って、
  不安で不安で仕方なかったのですが、
  Suicaって、感度がすごくいいんですね。
  ぜんぜん、引っかからないですね。
  ただ、お金をチャージしてないから、
  “0円”って表示されるのが、ちょっと恥ずかしい・・・





ページTopへ