今月の日記  11/4月  11/2月

11年3月










2011.3.31.Thu.

   なんか、今年度は、あっと言う間に終わった感じ。
  色々ありすぎて、ホント早かった。
  ミスってへこんだり、
  てんやわんやであわわあわわしたり、
  珍しく仕事でプレッシャーを感じたりと、
  まぁー面白かったし、大変でもあったし、
  でもまぁ、何だかんだ言っても、
  1年楽しく無事に終えられて、
  だからいつも思うんだけど、
  私って、周りの人に恵まれてるなぁー。
  ほんと良かった。
  また明日から楽しくやっていきたいなぁ。

2011.3.30.Wed. 壊れたジュークじゃねぇーんだから・・・

   と言われるかもしれないほど何度も書いているけど、
  今年の春は、非常に難しい。
  開花のタイミングと言い、
  世間のムードと言い、
  18切符の余り具合と言い、
  私の金銭面と言い、
  お仕事の具合と言い、
  マジで考慮すべきことが多すぎて、
  どこに行くのがベストかの延々悩んでおりまして、
  ホント、どこの桜を撮りに行こう?
   いやね、行きたいとこはたくさんあるんですよ、
  でもライトアップが無いってところで、
  関東近郊はものすごく魅力減でして・・・
  かと言って、ゆっくり鑑賞時間が取れる圏内の五条川とか山崎川もライトアップは中止だし、
  高遠,高田城は、18切符期間外が見頃になりそうだし、
  じゃぁ、ついに桜満開の京都!!
  と言っても、18切符が2枚あるので往復に使うと、
  京都滞在時間が大きく削られてしまうし、
  18切符と新幹線と併用するほどブルジョワジーじゃないし、
  ってゆーか、新しい事業が私の担当なので、
  いきなり土日空けて大丈夫なのか?ってのも心配だし、
  あーもう考えれば考えるほど、袋小路に・・・
  もーどうしよう。
  もーどこ行こう。
  もー何を諦めよう。
  18切符どうやって使いきろう。
  どれもこれも、あの地震さえなければ、
  わたしもハッピー。あなたもハッピー。みんなでハッピーだったのに。
  って、そんな事で悩んでいる私は、頭の中がお花畑なんだろう・・・

   そーそー、昨年、
  “これはなかなかイイ!!楽しい♪”
  と思ってしまったお花見でぇーと。
  今年はフラグの“フ”の字も立っていないので、
  全く実現できる気配がありません・・・
  むきぃー!お花見でぇーとしたぁーーーい!!

2011.3.29.Tue. フェイスブック

   4月から、
  ブログだの、ツイッターだの、フェイスブックだののツールを使って、
  ワールドワイドに魅力を発信!!
  する人を支援する。ってのがお仕事になりまして、
  って、フェイスブック、自分が登録しなきゃ見れねーじゃん!!
  と言うことで、先程、登録しました。
   が、友達見つからないんですけど・・・
  高校は知ってる人がいませんでした。
  大学は人数大杉で諦めました。
  友達無しって、っちょ寂しすぎ。
   ってゆーか、このホームページを運営して、
  ミクシーに登録していて、
  旅行ブログを書いていて、
  さらに写真用のブログもあって、
  これ以上、私は何を発信すればいいんだろうか?

2011.3.27.Sun. 逃れられない。

   昨年11月に今の部署に異動して以来、
  延々回りから言われていたことがありまして、
  「何か語学をやらないの?」ってのがソレなのですが、
  ぶっちゃけ、もう勉強とかイヤなんで、
  いやぁー年度途中じゃないですかぁ。
  「新年度になったら考えますよぉ〜」って、ずっと逃げていたのですが、
  ついに逃げ切れなくなりまして、
  とりあえず英会をやることにしまして、
  NHKのラジオ英会話のテキスト買いました。
  ビジネス英会話入門変にしようかと思ったのですが、
  今一度自分の英語力を振り返って、
  レベル0からスタートしなきゃ絶対付いていけないことに気づいて、
  ビジネスのほうは断念。
  さぁーていつまで続くのかなぁ。

2011.3.26.Sat.

   さすがに地震から2週間経って、
  余震も、原発も、放射能も、若干落ち着いた(?)せいか、
  今日はお問い合わせ電話がめっきりで、
  おかげでバカみたいに仕事がはかどって何より。
  これからはぶり返すことなく、さっさと落ち着いてください。

   そーそー4月の異動ですが、
  現在の所属から追い出されることは無く、
  “よかった♪まだ、いらない子じゃなかった♪”
  と一安心していたら、
  庶務担当をクビにされまして、所属内で異動させられました。orz・・・
  で、インターナショナルな部署で唯一、外国語ができなくても全然問題なかった庶務担当から外されて、
  4月1日からどうしよう・・・ってな感じで、只今戦々恐々としていたり。
  やっぱNHKのラジオ講座聞かなきゃだめ?
  自己啓発しなきゃダメなの?

2011.3.24.Thu. 残念ながら。

   楽しみにしていた桜めぐりも、
  今年はいまひとつの様子。
  どこもかしこもイベント縮小・取りやめ。
  一番痛いのは、ライトアップの中止。
  これはもう関東圏のみならず、
  中部とかも中止の様子。
  んー夜桜が一番綺麗なのに、残念。
  まぁーでも、憂い無く桜を愛でる事ができるだけいいのかなぁ。

2011.3.16.Wed. マリーアントワネット

   パンが無いなら、ケーキを食べればいいじゃない!
  ってな訳で、どの店に行っても、パンが手に入らないので、
  ケーキを買ってきまして、まったりティータイム。
  まぁ別にパンを無性に食べたいって訳でもないので、
  むしろケーキの方がいいんですがね。
  そんな感じで、いつまでこんな状態続くのかしら?

2011.3.13.Sun.

   地震発生からはや2日、いつもと変わらない堕落した休日を過ごしておりまして、
  てか、我が家も震度5強地帯だったので、
  きっとすごい被害が出ているのだろうなぁーと思って、
  コンビニとか商品が倒れまくりとかよくある光景を思い描いていたんですが、
  全然大したことないじゃん!!
  平々凡々の見慣れた光景しか広がっていないし。
  なぁーんだ震度5強程度じゃ、商品がめちゃめちゃに散乱しないのかぁー・・・
  と、少し被害妄想(?)が私は強かったようでした。
  まっ、でも、心配して無くて被害が出るより、
  心配しすぎて何も無かったって方がいいですからね。
   あと、来週の3連休、東北の温泉地でほっこりするか、
  京都の東山花灯路かで迷っていたのですが、
  京都一択になりました。
  それと、大河原千本桜は今年も無理だなぁ・・・
  何はともあれ、杜の都とその周辺の早期復興を願うばかりです。

2011.3.9.Wed.

   あれ?
  全然忙しくないんだけど、結構サボってたなぁ・・・
   さてさて、年末に急遽買ったデジカメ(FinePixF80EXR)ですが、
  バッテリーの寿命がみじけぇ・・・
  ちょー致命的なんですけど。
  私の撮り方って、撮る対象の場所にいるときは、
  そのつど立ち上がらせるのが面倒で、
  撮影モードにしっぱなしのことが多くて、
  そんな感じで、朝からバシバシ撮ってると、
  夕方前にはバッテリー切れちゃうんだよね・・・
  夜景撮影も大好きな私としては、
  これは、ホント致命的に痛い・・・
  今は一応デジカメ2台体制だから夜は気に入っている古いデジカメ使ってるからいいけど、
  2台持ち歩くのって面倒なんですよね・・・
  んー予備バッテリー買わなきゃだめなのかぁ・・・

2011.3.4.Fri.

   おはようございます。
  只今、3月5日、AM2:00。
  今日(?)は、これから始発に乗って河津桜を見に行ってきまーす♪
  そんな訳で、帰宅後0時まで寝ていたんですが、3時間睡眠では、眠い・・・
  東京→静岡行き列車で寝過ごさないよう気をつけよう。
  続きは、帰ってきて元気があれば。

2011.3.1.Tue.

   もう3月。
  波乱?の2010年度も残すところあと1ヶ月。
  例年なら、4月から異動で新しい職場になるかなぁ?
  なんて、密かに考えちゃったりするのですが、
  11月半ばに異動したばっかだから、まず無いし。
  ってゆーか、これで異動があったら、
  私って何なの?そんなにいらないコなの?
  って逆に悩むわっ!!
   そんな感じで、今日も今日とて、
  平々凡々に過ごせて何より。
  あと、花粉症がマジひどい。
  日曜の外出が効いてるなぁ・・・




ページTopへ