今月の日記  11/5月  11/3月

11年4月











2011.4.30.Sat.

   2日消化して、機能かいたすべきことが何一つ終了していない・・・
  一体全体私は何をやっているんだ・・・

   そんな訳で、昨夜はカラオケへ。
  とりあえず、
   ほっちゃんってすげぇ!(『インモラリスト』)
   裏声のラップは難っ!!(『恋愛サーキュレーション』)
  んーまぁそんな感じで、
  音程が外れまくったり、テンポが合ってなかったり、
  アニソンに合いの手を入れていただいたりと、
  とまぁだいぶ他の方にはご迷惑をおかけしましたが、
  歌いたい曲を、歌いたいように歌えて何より。
  あぁースカッとしたぁ!!


2011.4.29.Fri.開幕♪

   GW前半戦開幕。
  今年は3連戦と1日はさんで6連戦、
  かなり充実した休みっぷり。
  スイマセン、1日有休入れました・・・
   で、さぁーて、まず3連休。
  何をしようか?と軽く考えまして、
   ・とりあえず台湾旅行の詳細を練る
   ・冬用スーツをクリーニングに出す
   ・写真編集とアップ
   ・GW明け日に上司に説明する資料作り
   ・録り溜めたラジオ英会話の消化
   ・1年近く乗っていない自転車のメンテ
  んー結構いっぱいあるなぁ。
  そんな感じで、ちゃんとこなせば、有意義(?)な3連休になるかも♪
  とやることを列記しながら、
  結局、パワプロとアニメ鑑賞で時間がとられて、
  計画通り行かないんだよねー。
  んーいつかは言ってみた「計画通り」(ニヤ)ってセリフを。
   てか、そんなことより旅行の準備マジで全然なんだけど、
  丸1日あれば何とかなるよね?よね?

2011.4.27.Wed.あと1日♪

   NHkのラジオ英会話を始めたって話は以前書きましたが、
  あまりにもレベルが高かったので、
  5月号から1ランク下げて、起訴英語3に鞍替えしたのですが、
  今度は簡単過ぎ・・・
  いや、過ぎってほど簡単ではないんだけど、
  あの程度なら、テキストがなくても概ね聞き取れるし、意味も判る。
  ん〜〜〜ラジオ英会話と基礎英語3の間くらいのレベルの講座があったらよかったのにぃ・・・

   さてさて、mixiには書いたのですが、
  ひょんなことから海外旅行をすることとなりまして、
  戴いたアドバイスと金銭面と日程を検討した結果、
  5月4日から2泊3日で台湾に行ってきます。
  相変わらず一人ですが・・・
   てか、初めての海外が一人ってどーなのよ?
  随分とチャレンジャーな気もしますが、
  出発2週間前くらいに検討し始めたので、
  『水曜どうでしょう』じゃないんだから、
  急な海外旅行に一緒に来てれる人がいるはずも無く、
  結果一人旅。
  まぁフリーツアーだけど、2日目は終日観光ツアーに乗っかれたし、
  3日目は、ほぼホテル→空港くらいしか時間なさそうなので、
  初日の午後と2日間の夜(夕飯含む)を乗り切れば何とか済みそうです。
   そんな訳で、電子辞書と筆談とボディーランゲージとカタコト英語を駆使して、楽しもうかと。
  一抹の不安は、私が中国語が一切判らないところ。
  日本語も、英語もダメだったらどうしましょう・・・
   しっかし予約が約1週間前でよく取れたもんだと。(まだパスポート受け取ってないけど・・・)
  しかもGW期間中なのに。
  おまけに旅行費用が約5万(往復JAL便)。
  明らかに安かろう悪かろうの雰囲気がプンプンしますが、
  まぁ貧乏旅行は国内でも散々しているので、その点はなんとかなるっしょって感じ。

2011.4.24.Sun. サボリ気味。

   カラオケにものすごく行きたい。
  ヒトカラでもいいから、とにかくカラオケに行きたい。
  そんで、『コネクト』を熱唱したい。
  もしくは『See vsionS』、
  はたまた『Destin Histoire』、
  ひいては『爽風』。
  とにかく、今お気に入りのアニソンを熱唱したい。
  そんな今日この頃。
  カラオケ行ってないなぁ・・・

2011.4.20.Wed.ついに。

   目標突破♪
  まぁすぐ切るけど・・・
  でもまぁ、インセンティブの一つを達成したから、
  これから先何を目標としようかしら?

2011.4.18.Mon.

   春眠暁を覚えず。
  ってことで、まだ11時ですが、
  すごく眠いので寝ます。
  特にネタもないのでこの辺で。

2011.4.16.Sat. お出かけモード

   3週連続の週末お出かけ。
  おかげで、冬用コートとかをクリーニングに出せなかったり、
  掛け布団や毛布をしまえていなかったりと、
  冬モードからなかなか抜け出せない我が家。
  てかねぇ、さすがに毛布と冬用の掛け布団じゃ暑いんだよ。
  そんな訳で、あしたこそ洗濯するぞ。
  クリーニングは・・・
  再来週かな?って、それじゃぁもうGWじゃねーかよ!!
  ちなみに来週土曜は、まーやライブ♪
  自身で公演中止になるかと思ったけど、
  予定通り実施する様子。
  ちょー楽しみ♪
  来週1週間も、それを楽しみすることで、乗り越せそうです。

2011.4.13.Wed.

   筋肉痛もだいぶ引いてきまして、
  体は通常モードに戻ってきた感じ。
  ですが、頭はまだ春うらら状態。
  切り替えがどーにも上手くいかないねぇ。参った参った。
  てか、撮った写真が多すぎて、
  どーしましょう。
  先月半ばの京都,先々週の松本,先週の京都と、
  3つ合わせると1,000枚オーバーなんですけど・・・
  4月の土日は、この処理でオワタな。

2011.4.10.Sun.

   京都の桜をめいいっぱい楽しんできまして、
  写真を撮りに撮ったり、2日で約750枚。
  そのうち初日が約550枚、2日目が約200枚
  そりゃーねー、予備バッテリーを用意しても、電池切れ起こしますよ・・・
  予備バッテリー+デジカメ2台体制で、
  なんとかしのいだって感じ。
   それに歩きまくった。
  ホントよく歩き回った。
  総徒歩距離数、約40キロ。もう脚が・・・って感じ。
  内訳は、
  1日目、御所→平安神宮→銀閣寺→哲学の道→南禅寺→祇園白川→円山公園→清水寺→京都駅ウォークで、約24キロ。
  2日目、蹴上→南禅寺→平安神宮→円山公園→祇園白川→鴨川沿いに北上して岡崎疎水→岡崎神社から上ノ宮までバスで移動→
       哲学の道北上→法然院→哲学の道→南禅寺→円山公園→清水寺→養源院→京都駅ウォークで、約16キロ。
  さすが初日早く着き過ぎただけあって、歩きすぎてしまった・・・運動不足の体には堪えます。
  てか、バス使えよ!!って、振り返ってみると思ったり。
   しっかし、新幹線快適すぎでワロタ。
  早いし、座り心地はいいし、車内は静かだし。
  と言うか、18切符の旅って過酷って事が判ったわ。
  ちょっとだけ、往復どちらか使ってもいいかな?って思ったり。
   まぁでも、歩き回って、撮りまくっただけあって、
  桜の京都を申し分なく満喫しました。
  いやぁ、マジで最高だね!!

2011.4.6.Wed.

   4月に入って、いきなりだいぶサボってしまった・・・
  まぁ色々と遊ぶことで頭がいっぱいだからしゃーない。
  でも、家事も結構たまってきていて、
  ちょっとヤヴァ目。




ページTopへ