今月の日記  11/7月  11/5月

11年6月









2011.6.30.Thue.

   朝から偏頭痛がしておりまして、
  日中は、めっちゃだるかったのですが、
  夕方6時以降から復調しまして、只今絶好調♪
  いい根性してんなぁーあたしの偏頭痛。

2011.6.26.Sun. 私をダメにしていった物たち。

   この週末も、いつもと違わず、
  結局グダグダとしてしまいまして。。。
   進めよう。進めよう。と思ってはいても、
  意志薄弱の私は、すぐに挫折して、
  結局、ウィークデーに後回し・・・
  で、ここまで私をダメ人間にした3大悪はと言うと、
   ・パソコン
   ・ネット
   ・パワプロ
  これに他ならない。
  やつらが、やつらが私の心を魅了したやまないのですぅ!!
  そんな訳だから、もーこのダメ人間生活から這い出すこともできないんだろうなぁ・・・
   と思いながら、
  今週末も結局手をつけなかった資料を鞄にしまい直します。

2011.6.25.Sat.

   英検準1級を取得することが今年度の目標に相成りまして、
  参考書をはじめてみたのですが、さっぱり意味不明。。。
  ってゆーか、全く単語がわからない。
  そんな訳で、問題を解く前段階として、単語を覚えよう!!
  って事で、単語集を買いましたよ。
  当分は単語覚えに専念します。
   しっかし、1,000以上もの単語・熟語、
  覚え終わるのはいつになるんだろう・・・
  問題を解けるようになるのは当分先のようです。

2011.6.18.Sat.

   すっかりご無沙汰中のエロゲですが、
  気づいたら来週末が『Rewrite』の発売日だった。
  さぁーてどうしたものか。
  寝不足覚悟で突撃すっか?

2011.6.14.Tue.ネット怖っ!!

   昨日から、軽く祭状態の“前橋市立第三中学校イジメ動画投稿事件”ですが、
  私、運良く(?)投稿者が、アカを削除する前に(問題の動画は削除された後だったけど)、
  YouTubeのアカのページやブログを拝見できたのですが、
  投稿者の他の動画って、何ヶ月も経っている、閲覧者2桁程度だったんだよね。
  そんなユーザーの動画を、投稿後数日で見つけて、祭にしちゃうんだもの。
  ネットって怖ぇ。
  まぁ今回は、あんな物を投稿しちゃうオツムの弱すぎる学生さんが悪いんだけど。
  ホント、ネットに余計な事書けないよね。
  ちょっとねぇ、マジで気をつけようと思う。
  ってゆーか、皆さん、ホント、他人の不幸はメシウマなのな。
   あと、あの動画、この先ネット上から消えるコトは無いから、
  被害者は一生虐められてる動画が残るのかぁ・・・・

2011.6.12.Sun. 交流戦逆天王山

   結局、カープVsロッテに試合を見に行きました。(一人で)
  3塁内野1階席で見ていたんですが、
  内野だと言うのに、
  熱狂的なカープファンの皆さんが多くて、
  めっちゃ面白かった!!
  さすがにスクワットはしなかったけど。
  今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち♪

2011.6.11.Sat.

   セ・パ交流戦最下位争いのゲームを見に行こう!!
  って、さっき同期にメールしたら、
  メール送った全員に“無理”って返された・・・
  人望ねぇなぁ私。。。
  ってゆーか、前日夜の誘いでも、出られるよーに常に暇でいろよ!!私に見たいにさぁ。
  仕方ないので、明日はどー時間を潰すかねぇ?

2011.6.9.Thu.

   最近、午後は外に出ていることが多くて、
  久々に終日室内にいたのですが、
  すっげぇー暑いのね。
  もー真夏マジでどうしようかと。

2011.6.7.Tue. 無茶言わんで下さい。

   本日、課長・副課長・私。
  と言う不思議な組み合わせ(課のTop1・2が揃って出ること自体珍しい上に、そのお供が私みたいなペーペーってのもねぇ。)
  で出張へ出まして、
  そこで言い渡されたのが、
  “うちの課にいる間に英検1級取得は必須ね。”
  って、ハードル高っ!!
   私について、どーゆー風に伝わっているのか皆目見当も付きませんが、
  普段の、あの英語のできなさっぷりをご覧いただけていないのでしょうか?
  って感じで、超絶困った。困った。
   だいたい、準一級でさえ、“あなたはレベルが全然足りません”って感じで、
  サクっとマークシ−トで落とされてるのに、更にその上って。。。
   ただ、まだ今年度10ヶ月も残してると言うのに、
  課員の異動結果にはよりますが、来年度の仕事内容が3にまで絞り込まれてしまったので、
  来年の苦しみを少しでも軽減できるように、
  基礎英語以外にも、ちゃんと英語を始めないと・・・

2011.6.4.Sat.

   約1年ぶりに、自転車に乗ってみた。
  と言うか、1年以上放置していたので、
  雨風で汚れまくりで、タイヤもベコベコで全然空気が入っていなかったので、
  まずは自転車全体を水洗いして、その後、自転車を引いて自転車屋さんで空気を入れて、
  復活!我が自転車!!
   で、折角使えるようになったので、
  海岸沿いのディスカウントストアーへサイクリング♪
  徒歩では行きたくない距離だったので、ココに来るのも1年ぶりで、
  思わず、お菓子とペットボトルのお茶を買いだめしてしまった。
  おかげで帰りの坂道が辛くて辛くて・・・・
  さぁーて明日は何しようか?

2011.6.3.Fri. まーやライヴ♪

   mixiにも書いたので、内容がかぶらないように。
  1ヶ月遅れの、坂本真綾ライヴ。
  まーやふぁんになって、早10年目。
  『夕凪loop』の時にフリーライブは行ったけど、
  ちゃんとしたライヴは初!
  超絶楽しみにしていたライヴがついに今日!!と言うことで、
  朝からドキワクで1日が始まりまして。
   で、スーツで行くのはイヤだったので、
  一旦帰宅して私服に着替えて会場へGo!!
  そんな訳で今日は2時間有休。
  代わりに朝はいつもよりだいぶ早めに行きました。全然挽回はできてないけど・・・
   土曜日程の金曜振り替えだったにも係らず、9割以上の入り。
  ちなみに男女比は、6:4〜6.5:3.5くらい。
  女性声優のライヴにしては女性客の比率高いんだろうなぁ。
   そんなこんなで7時スタート。
  セットリストをメモるのは面倒でやっていないので、
  詳しくは覚えていませんが、
  『eternal return』に始まり、『スピカ』,『Remedy』,『ユニバース』,『Private sky』,『Get No satisfaction!』と
  私の好きな曲が結構演奏されてHappy♪
  欲を言えば『走る』or『指輪』or『マメシバ』の、
  私的まーやをメジャーにした曲があったら、
  きっと私はどうにかなっていたかもしれない。
   そんな感じで、あっという間の約3時間。
  ツアーグッズは開演前に買っておいたのですが、
  ライブ中、ツアーTシャツをまーやが着ているのを見て、
  すっごく欲しくなって、ライブ後もっかい並んで買っちゃったよぉ。
  そんな感じで、ライヴ、めっちゃ楽しかったです♪

   さぁーて次は、ボーナスを楽しみにして頑張りますかね。
  って、私は目の前に人参がぶら下がってないと、やる気が出ないのかよっ


2011.6.1.Wed.

   おかしい。
  昨夜、いつもと同じ時間に寝たのに、
  今朝は、なぜか午前5時半に目が覚めてしまった。
  あまりにも早いので、寝なおしたんだけど、それでも6時ちょいすぎ。
  もう一回寝なおしたら、7時を回ってた・・・
  焦ってしたくして、結局いつもと同じ通勤時間。
  何をやっているのだか?



ページTopへ