今月の日記  11月  11/9月

11年10月








2011.10.30.Sun.やっとこさ。

   先々週の訪中に関する、私の分担分の報告書を作成完了。
  中身の良し悪しは別として、取り敢えず中国関係から手を引いて、
  さーて今週は、昨日の残務処理で3日潰して、
  4連休突入!!と行きたいところですかねー
  あっ、そーだ4連休、何しよう?
  まずは、クリーニングでぇ・・・

2011.10.29.Sat.よっしゃ!!

   私のメインの仕事の第二の山が終わった。
  よしよしよしよし、だいぶいい感じに今年をこなしてるぞ。
  うん。この調子で、あと5ヶ月のりきるぞぉ〜〜〜!!
  ってな感じで、一山越えた記念に、
  クリスマス4連休の旅行予約をしてきました。
  次は長崎です。
  日本3大夜景です。
  西洋建築群です。
  そして、よーやく、『Sola』の舞台訪問ができる〜〜〜♪

2011.10.27.Thu.最近

   朝夕、だいぶ寒くない?
  おかげで布団が恋しくて恋しくて。
  そんな訳で、出勤時間が冬仕様になって、
  若干遅くなった今日この頃。

2011.10.25.Tue. ひたひたと

   今年、旅行に行きすぎじゃね?
  っと、暇人疑惑をもたれている私ですが、
  クリスマス3連休を見据えて、
  ひたひたと旅行の計画を立て始めたところ。
  まぁーこの時期だと、どーこ行っても軽く殺気が涌いてくるだけのような気もしますが、
  どーこに旅に出ますかね?

2011.10.23.Sun.

   1週間、通常業務を離れていたわけだから、
  当然、バカみたいに仕事が溜まってまして、
  今日はブランチタイムからお仕事。
  あれ?昨日は。。。
  まぁおかげで若干は進んだので、
  来週はそれなりに、よゆーのある日々を過ごせるかなぁ・・・

2011.10.22.Sat. ただいまジャパン2

   1週間の中国出張も無事終わり、
  優勝翌日の名古屋で軽くまったりして、
  昨日・一昨日と、10日以上不在にしていたツケを少しだけ返済して、
  気づけば2週間近く更新を放置してた・・・。
   取りあえずねぇ、中国ってデカイ。
  国土もでかけりゃ、施設も、道路もでかい。
  おまけにメシとか量多すぎ。
  食べきれるか!!っつーの。
  それに国内線でも飯が出るってドーユーことよ。
  初日がトランジットだったから、
  日本で、朝食食べて、セントレア発の飛行機で飯が出て、中国国内の乗り換え便でも飯が出て、
  北京着いてから昼飯食べて、最後に夕飯って、
  1日5食とか、ちょー食べすぎ。しかも中華って基本油っこいし。
  ぜってー太ったわこれ。
  ガリヲタ、サイコー!!が私の信条なのに、ピザヲタになってしまうやないかぁー!!
  って感じで、めっちゃ餌付けされました。
  ちなみにメシは、辛かったけど、美味しかったです。
  あっ、ただ生ケーキは、あまり美味しくなかった・・・
  てか、あれなら、日本のコンビにスイーツのほうが、美味しいって感じ。。。
   あと、中国テキトーすぎ。
  工場に視察に行ったら、今来客中だから別のところに行けとか、
  今日は新車開発中だから、外観だけしか見れませんとか、
  翌日の予定が、前日の昼を過ぎても決まってないとか、
  交流会に行ったら、会場セッティングから、自分たちでやってとか、
  ちょーテキトー。。。
  なんつーか、もうねぇ、( ゚д゚)ポカーン状態。
  まぁーそんな感じで、ある意味、色々と面白かったけど、
  やっぱ日本が一番いーわ。
  ラヴ、ジャポン!!
   そーそー上海の街中で、パンダのぬいぐるみを85元→45元(1元≒13円)にまけて貰ったんだけど、
  そのぬいぐるみがちょー可愛くて、なんか値切りすぎたかなぁ?って、
  店主のおじいちゃんに、ちょっぴり申し訳なく感じたり。

2011.10.10.Mon.

   明日から、9日ほど出張に出るので、
  今日は思う存分ネットとゲームを!!
  って思っていまして、午前9時にはおきましたよ。
  で、ネットやって、ゲームやって、アニメ見て、
  うん、いつもの時間。
  あとは、『Rewrite』を進めて今夜は寝ますかね。
  まぁ明日は、午前中代休にして、午後から名古屋でミーティングがあって、セントレア泊だから、
  まぁ少し朝ゆっくりできるので、『Rewrite』頑張っちゃおう♪
  そんなこんなで、当分の間、こっちは更新できません。。。
  Facebookには、ちらほらメールで書き込みますかね。
  ってそんなことより、全然、中国語で着ないんだけど、出張大丈夫かなぁ?
  英語力も、7月のハノイ出張の時より、断然落ちてるし・・・
  ちょっときついかも。。。

2011.10.8.Sat. 計画通り。

   はい。そんな感じで始まりました3連休。
  昨夜というか、今朝6時過ぎまで『Rewrite』を進めていたので、
  予想はしていましたが、気づいたら16時でした。
  どーせ午前中には起きられんだろうと思っていたので,
  まさに計画通り。
  って、嬉しくないわ!!
  おかげで今日は、家事とスーツの冬服を出して終わってしまった・・・


2011.10.7.Fri.

   なんだかんだで、1週間が終わりまして、
  久々の5日フル出勤で、かなり疲れた・・・
  3連休でフル充電して、来週もぼんぼります!!

2011.10.4.Tue.

   以前から欲しいなぁと思っていたICレコーダーを買いまして、
  と言うのも、今度の中国渡航で職場のICレコーダーを使おうと思っていたら、
  他の方も使う予定があるそうで、仕事の優先度で負けまして。。。
   で、今日の帰りヨドバシにチョチョって寄って、
  サクっと買ったのですが、案外安いのね。
  1万オーバーかなぁ?と思っていたのですが、
  USB接続できるヤツで7,000円位で、
  大して高くないなら、もっと前にさっさと買っておくべきだったと少し思ったり。


2011.10.2.Sun. タイミング悪っ!!

   ようやく本格始動した『Rewrite』ですが、
  やべーよ、超熱展開だよ!
  OPから、超絶アツイんですが、
  シナリオ後半になるにつ入れて、
  更にちょー熱くなる、マジ、引き込まれるって感じ。
  いやマジ、ちょーぜつ買って正解だった。
   っとまぁ、結構楽しんでるんですが、
  いかんせんシナリオが長い。長すぎる。
  これはねぇ、社会人にとっては、かなり致命的。。。
  普通にプレイして、一人7〜8時間かかるし、
  平日だったら、まず出来ないよね。
  ってゆーか続きが気になってしょうがなくて、止められないし。
  そーすっと朝まで激烈ぶっ続けプレイで、次の日死亡。。。
  って、それが今日の日曜で、
  来週火曜から再来週水曜日まで出張で家にいないから、
  シナリオを進められなくて、ちゅー辛いんですけど。。。
  マジ困った。。。
   それと話は変わって、昨日からMXで始まった『D.C.S.S.』、
  ダ・カーポシリーズ新作かと期待していたんですが、
  もう何年も前に放送したアニメの再放送だった・・・orz
  クソッ。いつになったら、ことりタソが報われるシナリオが来るのやら。。。
   あっまぁそんな感じで、渡航前のミーティングの準備を、
  今日職場に行って進めるはずだったのですが、
  なぁーんにも出来ませんでした。
  あーハイハイ、判ってる、判ってますって。
  どーせダメ人間ですよ、私は。。。

2011.10.1.Sat.

   今年度も半分が終わったわけだが、
  今年も、新しいことばかりで、
  全速力とまでは行かないものの、
  結構なハイペースで、毎日走り抜けてる感じ。
  なんか、こーなんとなぁーく充実感はあるよね。
  まぁー仕事が面白いし、こんな調子で後半も乗り切りたい感じ。
   そんなこんなで、
  近いうちに1週間中国出張予定。
  まぁーた準備でてんやわんやですが。。。






ページTopへ