今月の日記  1月  11/11月

11年12月







2011.12.31.Sat.一年いろいろ

    2011年も今日で終わりな訳ですが、
  振り返ってみて、世の中では色々とあったようですが、
  私的には今年も良い年であったなぁって思い返してみたり。
  相変わらず友人とバカやって、
  好き放題に旅に出て、
  仕事も、海外出張2回は成功裏に終わり、自分の本業も上司にだいぶ気に入ってもらえているようだし、
  怪我も病気もせず、
  公私にわたって充実した素敵な1年でした♪
   てか、年7回泊まりの旅行に出るって、旅行行きすぎな感も。。。
  しかも7回中3回が京都だし。
  どんだけ京都好きなんだっ!!って感じです。
  ※今年の旅行暦:3月京都、4月京都、5月台湾、7月岩手、8月京都・石川、12月長崎。
   んー、あとやり残したとすれば、
  まぁーこれは毎年言ってるけど、
  カノジョができる気配が全然無いことだよね。。。
  もうこれだけは、無理ゲーって感じです。。。
   そんな感じで、来年も素敵な1年になるよーに、
  いつもお世話になっている皆さん、どーぞ御協力よろしくお願いいたします♪

2011.12.28.Wed. 1週間いろいろ。

    また随分とサボりまして・・・
  さて、この1週間ですが、
  まずクリスマス直前長崎一人旅ですが、
  長崎、素敵な町でした♪
  初日、始発で羽田に向かって、朝9時過ぎに長崎市外入り。
  初っ端から原爆関係の資料館を巡りまくって、今何かと話題の原子力ってものを少し考えてみたり。
  なんてことは無く、普通に戦争について軽く考えた後で、
  パフェを食べに“カフェ オリンピック”へ。
  そこで、50センチパフェにトライして、難なくクリア。
  でも、パフェを構成している7割がアイスだったので、
  このクソ寒い中、アイス食べまくるとかで、ココロだけじゃなくて体も激寒っ!!って感じに陥りまして、その状態で稲佐山へ。。。
  ※ちなみにそこのカフェでは、最大120センチのパフェまで取り揃えていました。
  稲佐山には夜景鑑賞でいったのですが、まぁ言わずもがなですが、ほぼカポーしかいない。
  そんな中で三脚立てて、バシャバシャ写真撮ってるとか、超浮きまくり。
  もうそんな事でいちいち周りに気を使わないけど。
  おまけにさぁ、遮蔽物が無いから、風がビュービュー吹いて超絶寒いの。
  もー何度トイレに行ったことか。。。
  下山後は、市街地のライトアップ建造物を撮って、
  最後に、長崎湾を挟んで稲佐山の対岸にある鍋冠山からの夜景撮影に出向いたら、
  下山した頃には、すっかり路面電車の終電が無くなってましたorz。。。
  てか、11時ちょっと過ぎなのに終電無いって終わってる。
  おかげで寒空の中、ホテルまで延々30分くらい歩いたよ。。。
   で、2日目。
  この日は、朝から洋館めぐり。
  の前に、出島でビバ江戸時代!!とかやってたら予定時間を1時間以上オーバーして費やしてしまい、
  その後のスケジュールを組みなおし、何箇所か見学場所を削って、最後にグラバー園へ。
  グラバー園も、ちょうどイルミネーションをやっている時期で、3時ごろから日が落ちるまでぐ、園内をぐるぐるしてたんですが、
  まぁここもカポーばっかだわな。
  やっぱり片身がなんとなく狭く感じるよね。。。
  この日は、前日の失敗をふまえて、ちゃんと終電前にホテルに戻って爆睡。
   最終3日目は、日の出前から『sola』の舞台訪問だぁー!!と言って、朝からお散歩。
  で、その後は、福山雅治坂本竜馬をめぐるって事で、亀山社中とか、竜馬の道とか幕末関係史跡をうだりうだり回ってたら、
  散策終了する頃に雨も降り出して、ってまだフライトま5時間近くあるー!!
   ってな感じで、ぼけーっとお土産屋さんとか見て、
  何とか夜の9時まで時間を潰して、0時過ぎに家に着きました。
   いやーでも夜のフライトっていいね。
  海岸線に沿って光が続いてたり、広島とか大阪とか名古屋か、大都市圏だと、めっちゃ明るくて、
  都市の全様が見えるって感じで結構面白かったです。
   そんな感じで、クリスマス4連休を、相変わらずのお一人様で楽しんで、
  月曜からは残りの勤務日数を指折りしてたら、今年の仕事が終わりました♪
   そー言えば、今回の旅行はめちゃめちゃ話しかけられました。
  「写真とって貰っていいですか?」だったけどなっ!!
  だってさぁー23・24・25の3連休だよ。
  そりゃー観光地にはカポーがいっぱいいるよね。
  おまけにクリスマス・イルミネーションやってる場所とか、夜景が綺麗な場所とかいっちゃうんだよ。
  当然、カポーばかりだよね。
  で、おまけに三脚かついで一人で写真撮ってるんだもの。
  そりゃーカモだよね。。。
  ちくせう。私も勝ち組になりてぇ。勝ち組として、あーゆーとこ行きてぇよぉ。。。
   あーあと、今年はもう旅行に出る予定は今のところ無いので、
  何年ぶりだろう?久々に新年を家で迎えることになりそうです。
  とりあえず、6連休初日の明日は掃除と写真整理と次の旅行の宿探しだな。

2011.12.21.Wed.

    明日から2泊3日の長崎一人旅。
  クリスマス・イブイブイブからイブにかけて一人旅とか、何の修行?って感じですが、
  まぁ安かったんで仕方ない。
  っとまぁ長崎のほうは、何だかんだで準備OK♪って感じでイイのですが、
  昨日無計画状態で買ってしまった18切符がヤヴァイ。
  よぉ〜〜〜く考えたら、使いきれるか?って話になりまして。
  今回の長崎は、市内中心部しか移動しないので18切符を使う余地はまず無くて、
  で、年末年始の6連休は、前2日は予定が入っていて動けないし、
  てか、そもそも年末年始って、観光名所ってお休みだし。
  去年同様、京都♪ってのもあるけど、去年の散々な京都旅行で若干懲りてるし、
  そうすると、2週目の4連休?
  うーん。どーするよ、私。
  いや、行きたいところはあるのよ。
  先ずは、京都。あと雪見で温泉。でもさぁ、2週目の4連休に両方は詰め込めないよね。
  いやぁーどうしよう。
  去年から18切符の使用期間が10日短くなって、すっげぇー不便になったなぁ。。。
  使用期間が3週間切ってるのに、無計画状態で買うべきじゃなかったと少し反省。。。
  でもまぁ、そんな事気にせず、長崎楽しんできます!!
  ちなみに明日は始発で羽田に向かわなくては。。。

2011.12.20.Tue.

    とりあえず18切符を購入しました。
  行き先も、行く時期も全然決めてないのに買いました。
  年末年始の6日間と成人の日を含めた4連休の合計10日間で、
  果たして使いきれるのだろうかしら?

2011.12.16.Fri.

    ふぃ〜〜〜
  今週も無事に終わりまして、
  連休はまったり。
  したいのですが、旅の計画を立てるほかに、
  大掃除もせにゃならんので、少し大変かも。
  てか、グダグダ寝てられないかも。
  と言うことで、宅急便の不在通知が入っていたので、
  わざとAM中の再配送を依頼しました。
  って、これで寝過ごしたら意味ねぇー。


2011.12.13.Tue. 寄る年並みには・・・

    先日のイベント準備の際に結構重いものとかを運んだのですが、
  違和感を感じまして、
  これがピッチャーの言う、“肩に違和感が!ってやつかっ!!”
  じゃなくて、
  “腰、やべっ。これが、ぎっくり腰の前触れ?”
  って感じで、齢28にして、初めての腰の違和感。
  若いつもりでも、体は年食っているって事で、
  すっげぇ−ショックでした。。。
  ぎっくり腰とか怖いんで、
  次から荷物運ぶときは、腰に負担かけないよう気をつけようかと。

2011.12.11.Sun. 疲労困憊。。。

    隣のシマのイベントに駆り出されまして、
  金・土・日と、朝から晩まで肉体労働。。。
  どー考えても、肉体労働系じゃない私は、もー疲労困憊。。。
   ですが、そんな疲れもゲストとしてお呼びした、酒井美紀のトークショーで一気に吹き飛びましたよ♪
  いやー白線流しの酒井美紀好きの私としては、至極の1時間でした♪
  ありがとーイベント担当者♪って、同じ課員だけど。。。。
  しかも、酒井美紀好きってのをPRしまくったら、
  そのじかん講演会聴講担当に回してくれたし♪
  いやーよかったです。
  そして、素敵でした。酒井美紀。席は、舞台からちょっと離れてたけど。
  そんな感じで、イベントも終わったことだし、とっとと代休取っちゃいますかね。

2011.12.5.Mon.

    クリスマス4連休、今年は長崎に行くってのは、
  だいぶ前に日記で書いたとおりで、
  交通手段も宿も1ヶ月以上前に押さえてあるんだけど、
  具体的に、どこに行くとか、何をするとか、何をどこで食べるとか、一切決まってない。
  この1ヶ月何をやっていたんだお前はっ!!と、自分自身を小一時間くらい問い詰めたい感じ。
  まぁあと2週間のうちにかんがえたい。

2011.12.4.Sun.

    昨日は、午後からお出かけしまして、
  久しぶりにぷらぷらと歩き回ったせいか、
  疲労困ぱいで、帰宅後、アニメ見てすぐに寝てしまいまして。。。
  って、アニメ見てる時点で、“すぐに”じゃねー!!
   はい。そんな感じで、デジカメ持って、
  色々写真を撮ってきたのですが、
  んー随分と下手だなぁ私ってと思ったり。
  だって、2割くらいがピンボケしてたorz。。。
  カナリひどいよね。
  基本、同じ構図で数枚撮っているから撮り損ねたってのはないんだけど、
  今回あまりの多さにショック死するかと思ったり。
  昨年末に新しいカメラに変えて、どーにも撮影ミスが多いんだよなぁ、今のデジカメ。。。
   まぁそんなこんななのですが、
  靖国神社の銀杏並木のライトアップって、めっちゃ綺麗ですね。人も少ないし。
  ちょー穴場でした。
  あと、表参道のイルミネーションは、びみょーですね。
  カップルばっかで、げんなりしたせいもあるかもしれませんが。。。
  それと、ぎおん徳や原宿店は、ウユナイテッド・アローに隣接していて、
  店内の音楽が聞こえてきて、あんまり落ち着ける空間ではなかった。。。
  ちょっと残念。あっでも、わらび餅はメチャウマですぅ♪
  ってな訳で、靖国銀杏並木ライトアップ


2011.12.2.Fri.ついに!!

    我がサイトも2ちゃんねるにURLが晒されるようになった♪
  エロゲ・レビューサイトをレビューするスレでだけど。。。
  って、今から1年半以上も前の板で、
  今日、初めてアクセス解析から判った。
  (ちなみに解析結果は、ネットにつなげた日は必ず1度は見てる。)
  まぁココから先は察してください。
  てか、これ以上は私の口から言わせないで。
  悲しくなるから。。。
  いーんだ。自己満足のためにやってるんだから!!
  と、強がってみる。

2011.12.2.Fri.迷走ロッテ

   来年のロッテですが、
  巷のうわさでは、荻野貴を外野に戻しぃーの、サブローを呼び戻しぃーの、
  って、既に、岡田・伊志嶺・清田・大松って、スタメン級揃っているのに、外野手厚くしすぎ。
  そんなトコより、ウィークポイントの遊撃を何とかしろよ。
  マジで。
  完全に補強のポイントを間違ってるとしか言いようが無い希ガス。
  ってゆーか、何で鳥谷FAしねぇーんだよ!!
  早く、西岡がメジャーに見切りをつけて帰ってきてくれないかなぁ・・・
  ちなみにファーストは、打率2割2分でもハゲ(福浦)でいい。










ページTopへ