今月の日記  12/2月  12月

12年1月









2012.1.31.Tue.(02:10)

   あっという間に今年も1ヶ月がすぎまして、
  んーこのままでは、今年も気づいたら12月になってましたって感じで終わりそう。。。
  なんっつーか、1年が早いよね。
  このままじゃ、あっという間に、30代を飛び越えて、40代になりそうな気がする・・・
  まぁ早く過ぎるのは仕方ないとしても、
  過ぎて行く時間を充実したものにしたいなぁとは思うものの、
  多分、アホみたいに時間を垂れ流して終わっていくんだろうなぁ・・・
  それならば、せめて、せめてナイスミドルになりたいものです。

2012.1.29.Sun.(23:35)

   目が、目がぁ〜〜〜・・・
  コンタクトで目がちょーいてぇー
   はい。
  そんな感じで、友人の結婚式に出席してきました。
  毎回、書いてる気がするけど、
  結婚式とか、2次会に行くと、すっごく幸せそうで、素敵だなぁーって思ったり。
  ただ今回の反省点は、
  急にふられたメッセージで、守りに徹してしまったこと。。。
  いざって時に守りに入ってしまうのが、あー職業カラーが出てしまったなーと少し反省。
  と言っても、ウケを取れるよーな腕もないけど・・・


2012.1.27.Fri.(00:15)

   そろそろ花粉が辛い季節。
  早く薬を貰いに行かなきゃいけないんだけど、
  なかなか時間が取れない。遊んでばかりで・・・

2012.1.26.Thu.(00:10) カウントダウン 

   ついに三十路まで残り1年を切りまして、
  同時に、魔法使いへのジョブチェンジ完了までのカウントダウンも始まりました・・・
   もうねぇ、まったく予想だにしなかった展開ですよ。マジで。
  高校の頃はもとより、大学、社会人2〜3年の頃にだって、
  ここまで魔法使いの資格保有暦を延ばすなんて、思いもしませんでした。。。
  そんな感じで、20代最後の1年、面白おかしく、私的に充実した1年にしたいところです。

2012.1.25.Wed.(23:35) 

   本日昼前、急遽午後から都内出張と相成りまして、
  折角なので、帰り(7時ちょい過ぎ)に和遊に寄ったら、既にシャッターが下りてた。。。
  店舗移転してから、全然タイミングが合わないんだよなぁ・・・
  和ちーずけーきが食べたいです。
  で、代わりに紀の善を覗いたら結構混んでたので、こちらもパス・・・
  何のためにわざわざ神楽坂まで行ったのかよく判らなかった・・・

2012.1.22.Sun.(23:05) 

   疲労困ぱいで12時間も寝てしまったので、
  只今、絶好調。
  果たして今夜寝ることができるのかなぁ・・・
  月曜から寝不足だと、結構1週間響くんだよね・・・
  辛いッス。

2012.1.19.Thu.(00:05) 

   やべぇ。
  ほっちゃんの新曲いいぞ。
  しかも、もう、いい年なのに、かわいいぞ。
  まずい。
  ほっちゃんに洗脳されそうだ・・・
  ちなみに私は、ミドリに1票。

2012.1.15.Sun.(22:55) 

   よーやく、今年のペナントに向けて、
  パワプロのパリーグ各チームの戦力を揃え終えたわけだが、
  なんだろう、このロッテの俊足外野陣は・・・
  てんで、打球が抜ける気がしないんだが気のせいだろうか・・・
  そして、ダルビッシュのいない日ハムなど恐れるに値しないよね。
  一方、ソフトバンクは、打線がこぇーよ。川崎がいなくても、めちゃめちゃこぇーよ。
  多村・カブレラ・松中・小久保・内川・松田って鬼かよ。
  最低でも、誰かにHR打たれるイメージしか思い浮かばない・・・
  そんな感じで、新しいペナントを始めてみようかと。

2012.1.14.Sat.(27:15) 

   さてさて、また随分と空いてしまいましたが、
  この前の温泉旅行の振り返りでも。
   初日、18切符利用なのに珍しく始発以外の出発で、ゆるりとスタートしまして、
  猪苗代の天鏡閣。
  さすが雪深い場所の洋館なんて、わざわざ訪れる人も無く、
  洋館独り占めって感じで、ゆるりと見学できて、
  しかも震災の影響で見れない部屋があるからって入場料が約4割引な上に、
  冬季限定で非公開の部屋が公開されてて、なんかオイシイ感じ♪
  ただクソ寒かったけど・・・
   しかしながら想定よりもだいぶ早く見学を終えて、
  早めのバスで駅に戻ったら1時間待ちで、
  結局予定していたバスでも同じだったり・・・
   で、仙台まで進んで牛タン食べて、得意技のネカフェで休眠と思ったら、
  稲中にドはまりして、折角6時間ナイトパックで入ったのに、
  睡眠事間が1時間で、アホかと思ったり。
   2日目は、始発で仙台から平泉入り。
  と言っても、平泉は7年前に訪れたことがあるので、
  そのときに見逃した資料館と、雪の中尊寺参道だけ写真を撮って盛岡へ。
   で、盛岡からバスに乗って2時間かけて松川温泉へ。
  もーねぇ、山の中すぎて、
  雪がチョー積もってて、なんか、こーテンション上がりまくり!!って、ガキかっ私は。
  温泉も、雪を見ながら白濁のお湯につかるって、なんか良すぎですぅ!!
  おまけに、翌日が平日でお客さんが私を入れて3組しかいないって事で、風呂が貸しきり状態♪
  さらにさらに、夜には、少し雪がちらつく空に月が出ていて、
  雪・月・泉!を独り占め♪
  あーもう贅沢この上ないって感じで、最高です♪
  ただし、寒すぎて濡れた髪の毛が凍りつきました・・・
   そんな感じで、雪深い温泉旅館で、まったりゆったりくつろぎまくって、翌日帰路へ。
  ですが、バスが本数少ない上に、乗車時間が長すぎで、
  予定通りに帰ったら23時帰宅になってしまうので、
  ここはひとつ時間を短縮!!ってことで盛岡仙台間だけ新幹線乗車。
  って、2〜3時間かかるとこが45分で着いちゃったよ。
  はぇーよ新幹線!!
  で、仙台からは18切符の本領発揮。
  在来線でえっちらおっちら。
  ですが、ずぅーっと普通席も疲れるので、黒磯上野間はグリーン車利用で爆睡。
  そんなこんなで20時ごろに無事帰宅。
   往路の疲れを温泉で癒して、復路でまた疲れて帰ってきました。。。
  やっぱ温泉はいーねー。
  仕事のヤマが終わったらまた行きたいねぇーのんびりしに。
  って、もう今年度はヤマと言えるほどのヤマは多分ねーよ。
  温泉行けないではないかっ!!
  まぁそんな感じで、大変満足のいくお宿でした、松川温泉狭雲荘

2012.1.10.Tue.(23:35) 

   今年最初の旅行を終えまして、
  明日の仕事に備えまったり中。
   てか、折角帰路の一部で新幹線を使って、予定より3時間まいて帰ってきたのに、
  家でうだうだネットやっていたら、予定帰宅時間と同じ時間になってしまった・・・
  アホだ、私。。。
   そんなこんなで、さっさと寝ます。
  詳しい旅の話はまた後日。
  とりあえず、白濁の温泉につかりながらの、雪見&月見風呂は最高でした!!
  いいお宿でした、松川温泉狭雲荘

2012.1.7.Sat.(02:25) 

   昨日も書いたけど、明日から温泉旅行に行ってきます。
  いつも通り18切符利用なのですが、
  いつもと違って始発を利用しないので、
  寝坊に対してあんまり緊張感が無いです。
  ってゆーか1日じゃ温泉宿に行くバスの時間に間に合わないので、明日は移動日。
  と言っても、ただただ移動するだけじゃ面白くないので、
  猪苗代湖畔に立つ洋館見学してきます。
  多分豪雪で大変だけど、行きます。
  で、その後、仙台のネカフェかヒトカラで夜を越えて、
  明後日の昼すぎにつくような計画。
  相変わらずバカなことばかりやってるよなぁ・・・・


2012.1.6.Fri.(03:45) 

   明日から4連休。
  よしキタ!!
  とりあえず明日は家にこもって、
  明後日から18切符使い切るぞ!!
  しっかし、2泊3日だと、さすがに荷物を減らすにも限度があるよなぁ・・・

2012.1.5.Thu.(23:35)

   朝、さみぃ。クッソさみぃ。
  死ぬかと思うくらいさみぃ。
  そんな感じなのですが、明日はもっと寒いとな。
  もー家で布団に包まっていたいよよよ・・・

2012.1.3.Tue.(23:45) をぉ、まだ0時前だ。

   連休も終わりを迎えてしまうので総括でもしようかと。
  まぁ一言で言えば、“自堕落”これに尽きますね。
  去年は4日間旅行して、
  一昨年・一昨々年は年末に仕事が入っていたので、
  ぐぅーたらしてても、まぁまだ何かしたぞっ!って感はあったものの、今年はねぇ。。。
   29日は祖父母の家に行ってぐぅたら。
   30日は家でぐぅたらのち飲み会。
   31日は前日の疲れから家でぐぅたら。
   1日はド早朝から出かけたものの、基本電車内で爆睡。
   昨日は前日の疲れから家でぐぅたら。
   今日は寒いので家でぐぅたら。
  って、ぐぅたらばっかりじゃん!!
  でも、そんなぐぅたら三昧でも、
  実は毎日外出はしていたので、そこは自分で自分を褒めてあげたい。
  って、レベル低っ!!私は引篭もりかっ!!
  そんなこんなで、明日からまたお仕事頑張ります。

   そーそー、今年は選択と集中って事で、
  回数よりも中身を重視した旅をプランニングしてみようかと思ってみたり。
  もう世間的には、かんっぺきアラサーだしね。
  よゆーを持った大人の旅を満喫しなくちゃね♪
  と言ってるそばから、今週末の温泉は18切符利用じゃねーかっ!!

   それと今年は、
  いや今年こそは、
  もう少し あと少し・・・色々と頑張りたい。
  うん。きっと私はやればできる子なんだと思って頑張りたい。
  がんばれ自分。

2012.1.2.Mon.(3:00)

    よーやく長崎旅行の写真の編集を始めたのですが、
  数が膨大すぎて全然終わらん・・・
  4時間くらいかかってよーやく半分の枚数が終わった感じ。
  なんとかこの休み中に終わらしたいと思っているんだけど、
  明日が最後かぁ・・・
  あとパワプロのサクセスも終わらしたいんだけど、それは難しいかなぁ・・・
  そーだ、来週末の18切符使いきり温泉旅行の計画も立てなきゃ・・・

2012.1.1.Sun.(0:55) 2012年!!

    あけまして2012年。
  今年は4年ぶりに室内で新年を迎えまして、
  そして、初めて今の家で新年を迎えまして、
  なんつーか、こー感慨深いものが。。。
  ある訳ねーよ!
  だって、ギャルゲーソング(『Philosophyz 』)聴いてたら新年を迎えたんだから。。。
   そんな訳で、相も変わらず今年の行く末がなんとなぁーく見えたような年越しでしたが、
  とりあえず、これから銚子まで初日の出を見に行く準備を始めようかと。
  今年は曇りで初日の出は難しいらしいですが、まぁそこは私の日ごろの行いに賭けてみようかと。
  マグロが泳ぐことを止めることができないみたいに、
  私も長期休みになると家でじっとしていることができないのかしら?
   ってな感じで、今年早速神かよっ!!って思った動画でも。









ページTopへ