. 今月の日記  12/5月   12/3月
12年4月







2012.4.29.Sun.(19:15)

   GW前半のそのまた前半を消化しまして、
  予定調和の堕落ツーデイズ♪
  ゲームとアニメと爆睡と、
  んー改めて書き出してみると、
  ニートみたいな暮らしかただなぁ・・

2012.4.27.Fri.(04:20)ドデカイ墓穴を掘ってしまって...

   職場のごくごく一部の人に私がヲタクという事は、
  同期の密告によりバレておりまして、
  今日も他愛無い連休の話になって、
   先輩:「連休中はまたどこか行くの?」
   私 :「いやーどーですかねぇ?昨日新しいゲーム届いたんで、引篭もる可能性が高いですよー」
   先輩:「ゲームって、何?アクション?ロープレ?」
   私 :「そんな健全なゲームなら、私が同期内で最下層にいるわけないじゃないですかー。私が言うゲームといったら、アレしかないですよー」
  なんて、ヲタバレしているんだから、当然ギャルゲー・エロゲ派って事を知っていると思っていたのですが、
  どーもそこまでイっちゃてる奴とは思っていなかったよーで、
   先輩:「まさかそれって、いわゆるオタクの人がやる、あーゆーゲーム?」
   私 :「えっ、聞いてなかったんですか?」
   先輩:「アニメを見る程度のオタクだと思ってたんだけど。。。さすがに引くわ。。。」
  って、ノォーーーーーー!!
  墓穴掘ったぁーーーー!!!
  ついつい、要らん事を言ってしまったようで、
  仕事ができない上に、引くレベルのヲタクと認識を改められてしまったようで、
  だいぶショックです。。。
  この傷は、折角昨日届いた『WA2』のヒロインたちに癒してもらおうと思います。

2012.4.24.Tue.(23:40)欲しい欲しい病

   今、すっげぇー欲しいエロゲが4本ある。
  今月出たばかりの『魔法使いの夜』、
  今月末発売の『D.C.V〜ダ・カーポ3〜』、
  一昨年発売された『WHITE ALBUM2-introductry chapter-』、
  昨年末発売された『WHITE ALBUM2-closing chapter-
  な訳だが、
  『まほよる』は、あの型箱の新作ってだけで期待できるし、
  『D.C.』は過去2作ちゃんとコンプした身としては外せない、と言うか、キャラ萌え確実だし、
  『WA』は、ここにきてOPとか同が見たら、曲がすっげぇー良くて、これ実はいけてたんじゃね?って思い始めた次第で、
  んー昨年秋に買った『Rewrite』が、2章に入ったまま停止してるんだが、実に困った。
  ほしいよー、まじほしいよー、ちょーほしいよー。
  マジ悩みます。
  あぁー時間のある学生が羨ましい。。。

2012.4.22.Sun.(02:30)

   よしっ。
  あと5日で、GWだぁー!!
  今年は海外とか行かないけど、
  まぁー楽しく、まったり、過ごしたいものです。
  そんな感じで、今週を乗り切ろうと思います。

2012.4.18.Wed.(00:25) やめてほしいこと。

   プロ野球の結果とかで、Dって書かれると、
  中日ドラゴンズを思い浮かべてしまうんだが、
  横浜なんだよね。。。
  ちょー判りずれぇ・・・
  ダメだろ。既存球団と同じ頭文字使っちゃうのは。

2012.4.17.Tue.(23:45)

   土曜にまた仕事が入りそうなので、
  高田城夜桜は断念。。。無念。。。
  代わりにGW中に弘前に行くことにしました。
  もちろん、弘前城夜桜目当てです。
  移動手段は、行きも帰りも深夜バス。
  おまけに前日夜出て、朝弘前について、その日の夜またバスに乗って、翌日東京帰着と言う、
  0泊3日の超強行スケジュール。
  アホかっ!!って感じですが、
  だって1泊したらバスの予約が取れなかったんだから仕方ない。
  まぁでも、目当ては弘前城の桜だけだから、時間的には1日で十分だし、
  一応満開予想日に行くようにしたのですが、
  桜の開花状況と天気がいい事を願うばかりです。

2012.4.15.Sun.(00:50)

   『しろくまカフェ』がゆるすぎて面白い。
  毎週木曜が楽しみです。

2012.4.14.Sat.(01:10)

   昨日寝たのがAM4:00頃で、起きたらPM3:00頃だった。
  11時間も寝たわけだが、
  どーやら、結構疲れが溜まっていたよーだ。
  もちろん原因は、桜巡りのせいなんだが・・・

2012.4.13.Fri.(04:00)出張ウィーク

   今週は、出張ウィークでもありまして、
  5日中4日出張だった。。。
  外に出るばかりで、なかなか楽しい1週間でした。
  内勤より外出るほうが楽しいよね。
  そんな訳で、来週早々、軽く溜まった報告書作りに専念しなきゃ。

2012.4.11.Wed.(01:15) ヨザクラ・カルテット?

   さてさて、夜桜第3+4弾と言うことで、
  昨夜は、調布の野川と毛利庭園に行ってきたのですが、
  いやはや、両方とも圧巻でした。
   まず野川、ライトアップだけでも綺麗なのに、川面に映る桜ときたらもうねぇ。。。
  言葉にできない美しさってこーゆーのを言うんだろうなぁーって思ったり。
  しかも一夜限りってのが、またプレミア感があって、余計に綺麗に感じちゃうよね。
  写真の腕がもっともっと上がったら、絶対もう一度行きたいと思う夜桜でした。
   続いて毛利庭園。
  こちらは、過去に訪問済みで、その美しさは十分知っていたのですが、
  前回よりも性能のよいカメラで撮影って事で行ってきたのですが、
  前回と変わらず、やっぱり綺麗でした。
   ってゆーか、何で夜桜にこんなにひきつけられるんだろう?
  やっぱ日本で生きててよかった♪


2012.4.7.Sat.(23:50) 桜ウィーク開催

   と言うわけで、よーやく都内でも桜が満開になりまして、
  まずは昨夜、2年ぶりに(夜桜としては3年ぶり)千鳥ヶ淵に行ってきたのですが、
  やはり圧巻でした。
  素晴らしい。美しい。見蕩れるよね、ホント。
  まっ、風が冷たかったけど、そんなのどこ吹く風。
  美しい夜桜が見れれば、寒さも忘れて3時間近く、ぶらぶら写真撮影しちゃいましたよ。
  仕事帰りなのに。。。
   で、今日は、午後からお仕事だったので、
  出かけられなかったのですが、
  明日は、始発乗って愛知県は豊川市、佐奈川の桜並木に行ってくる予定。
  途中、駿府城に行きたくなったら、佐奈川取り止めるけど。。。
  でもって、来週平日には、ぜってぇー代休とって都内の桜めぐりして、
  来週末は、関東近郊の桜めぐりして、
  再来週末は、東北か甲信越の桜を撮りに行きたい。(その週の土曜日の仕事、どーしよう。。。
   そんな感じで、当分桜で楽しめそうです。
  それにしても、昨日の東京タワー×千鳥ヶ淵の夜桜は、素晴らしかった♪

2012.4.3.Tue.(23:55)

   風がつようございましたが、
  雨にぬれることもなく、
  電車もさして待つことなく、
  売れ残りの弁当が多くて選べることができて、
  むしろよーございました。
  そんな1日。


2012.4.1.Sun.(21:45)

   さてさて、来週から3週連続で週末お出かけ予定なので、
  色々と雑務を済ませておきまして。
  特に部屋の掃除は念入りにして、次は一体いつ掃除できるだろうか?
   そんな感じで、新しい年度が始まったので、
  プライベートは当然ですが、お仕事も頑張ろうかと。



ページTopへ