今月の日記   12/12月   12/10月

12年11月





2012.11.28.Thu.(22:25)言ったそばからまたスイーツ。。。バカは死ななきゃ治らない!

   コンビニ・スイーツ?何のことかな?これは、ディナーと言うもんだっ!!
  そんな訳で、ローソンに寄ったら、千葉県産のクリーム大福を見つけてしまったので買っちゃいました。てへ。
  で、お味なんですが、うぅーーーん、微妙。。。
  ホイップクリーム大福の中に、みたらし団子が入ってるみたいな感じで、ちょー微妙。
  ぶっちゃけ、プレミアム・ロールケーキの方がウマイ。

2012.11.25.Sun.(22:15)緊縮財政!

   今月の我が収支の結果をかんがみ、
  ここに非常事態宣言を発し、緊縮財政を敷くことが、本日の定例財政会議で決定されました。
  これより、やみくもなコンビニ・スイーツの購入自粛策が取られる模様です。
  そんな訳で、今月遊びすぎました。。。
  てへ。

2012.11.18.Sun.(22:40) だって夜景が好きなんだもん。

   先日、函館行きてぇーって書いたところですが、
  来月、休みの日に、結構安めの値段で行けるツアーを見つけまして、
  これで、2年ぶり3回目の函館で確定。
   そんなに何度も同じトコに行って、同じ写真撮ってどーするのって?
  ノンノンノン。
  今回はですねぇー、念願の、函館クリスマスファンタジーをメインに行くんですよ〜〜〜♪
  港に浮かぶ巨大ツリーとか、
  イルミネーションで輝く洋館とか、
  そもそもホワイトクリスマスとか、
  自称:へっぽこフォトグラファーとしては、えぇ超絶楽しみですよ。
   もうねぇ、寒さなんてもろともせず、バシバシ、夜のハコダテ撮りますよー!!
  折角、9月末にデジカメ買い換えたし、メモリも2GB×2枚あるし、さらにはバッテリーが3つですからね!実に頼もしい!!
  これなら、一度ホテルに戻って充電しなくても、朝から晩までバッテリーが持ちますよ〜〜〜。
  さぁ、夜景モードの練習しなきゃ♪
   手始めに、色付きが深まったら、
  神宮外苑の銀杏並木ライトアップか、靖国神社の銀杏並木のライトアップでも撮りに行くかなぁ。
  去年、休日に行ったとき、両方とも、結構綺麗なうえに、人でも少なくていい感じだったし♪
  ※この時期オススメのイベントを人様におしえちゃうなんて、私ってちょー優しいかも♪
   っとまぁ、そんな感じで、
  友人に、“全然、日記に書いてないから、どーなってるのかわかんねーよ!”と言われたので、
  軽く現状を書いてみたが、人のこんな話なんて、面白いんだろうか?
  他人の不幸は、メシウマーで、軽く茶碗3はいけるけどね♪
  って、そんなに食べたら太るわっ!!


2012.11.17.Sat.(03:25)

    Perfumeの曲は、8bitに良く合うと思う。
  ようつべより。


2012.11.15.Thu.(00:25)

    あずまんが大王を久々に読んだんだが、
  相変わらず、すっげぇーおもしれぇ。
  天才的な面白さだよな、このマンガ。

2012.11.11.Sun.(23:35)ポッキーの日!

    PCの調子がいとわろし。。。
  毎週土曜、その日、最初にPCを立ち上げると(金曜夜にPCを使った後、電源落として後。)、
  Windowsが立ち上がって、青い“ようこそ”のアノ画面になった後、画面が真っ黒になって、カーソルだけ出てきて、後はそのままって必ずなるんだよね。。。
  で、コントロール+オルト+シフトで青い画面出して再起動かけると、正常に起動するんだけど、
  IEのホームやデスクトップの壁紙とかの設定がクリアされちゃってるんだよね。。。
   あと、BDドライブなんだけど、BDを読み込まないんだよね。。。DVDやCDは読み込むのに。。。
  一応ググってみたけど、解決策が判らないし、
  ウィルスバスターは、最新のバージョン(11/11最終アップデート 6.0.1215)にしてコンピューター全体を検索したけど何も出てこないし、
  何が悪いんだろうか・・・
  何か変わったことをしたかと言えば、仮想ドライブツールとして、daemon toolを入れたことくらいしか思い当たる節はないんだけど、関係ないだろうし。。。
  なんだろう。
  画面真っ黒の方は、週1回だし、再起動すれば問題ないからいいんだけど、BDは痛いなぁ。。。
  今後、データ用にBD使い始めたばかりなのに。。。DVDだと容量が小さくてディスクが増えて面倒だし。。。
  かと言って、リカバリーは、事前準備と事後設定が超絶面倒なので、やりたくないし。。。。
  ちょっと困った。。。

2012.11.8.Thu.(23:20)

    北海道いきてぇー!
  函館いきてー!
  そんな気がした今日この頃。
  でも、寒いよなぁ。。。

2012.11.5.Mon.(00:05)

    現在放送中の『新世界より』だけど、
  貴志祐介の小説が原作で、貴志雄介は、『ISOLA』、『黒い家』、『青の炎』と面白かったので、
  『新世界より』も面白そうだなぁーって思っていたなんだけど、まだ読んでいなくて、
  アニメで放送してくれて、
  見たらやっぱり結構面白くて、
  ん〜〜〜毎週続きが気になる。

2012.11.4.Sun.(13:25) やっぱりヲタクだもの♪

    多分、私は、アニソンから卒業するのは、カンッペキ無理だと思った。
  だって、すっげーいいんだもの。
  ぶっちゃけ、A○B48とか、ももいろク○ーバーとか、ハ○プロより、
  断然、歌詞もメロディーも声も良いし♪
  そんな感じで、『アラタなるセカイ』から『アラタなるセカイ
  入間っち、すげぇ!!




ページTopへ