今月の日記  12/11月    12/9月

12年10月




2012.10.29.Mon.(22:55)割とマジで。

    社会復帰を目指そうと、
  先週の土曜に引き続きゲームを売ってきました。
  えっ?今日は月曜だろ。って。んなもん、先週のうちから今日は有休入れてたわい。
  ドライブとか絶対、疲労困ぱいになるの目に見えてたし、
  その他諸事情により、精神的に仕事どころじゃなくなる可能性もあったし、まぁリスク回避ってやつだよね。
  さすが私、事前準備もばっちり♪。
   さてさて、今回は、小泉純一郎元総理も顔負けの聖域無き構造改革と題して、我が家に残されたヲタゲーム類を完全処分。
  ついにあの超名作エロゲ4作品とPS2『アマガミ』とDS『ラブプラス』、及びアニメ主題歌・エロゲサントラを全て売り払いまして、
  我が家からギャルゲー・エロゲと呼ばれるもののディスクが一切処分されまして、最後の砦までも崩壊。
  自分で言うのもなんですが、10数年間の私のアイデンティティーの清算をしたって感じですね。
  しかし、今年8,000円位で買った『WA2』が5,800円で売れたのには驚き。
  いやぁーやっぱ名作なんだなーと改めて思ったり。
   そんな感じで、一応脱ヲタを図ってみたんですが、
  私の中では、まーやのCDと『秒速5センチメートル』と『サマーウォーズ』とラノベと『スクラン』はヲタ分野ではない!!
  と定義づけしたので、それらは残しました。
  あとは、PCとウォークマンと痛スイカとHP及びSNSさえ死守すれば、ヲタバレはしないはず。多いなぁ。。。

2012.10.28.Sun.(23:45) ドライブでも。

    折角ETCカードをゲットしたので、
  プライベート100%で、どこかドライブしてみよーってな感じで、
  山梨くんだりまでドライブ。
  てか、田舎道しか走ったことないので、首都高こぇ〜〜〜って思っていたんですが、
  カーナビ君のおかげで、高速は間違えることなく走ることができました♪
  えっ、一般道は?って、んなもん、4〜5回、指示された場所で曲がれなかったよ!!
  判りづれーし、指示がおせーんだよ、カーナビって!!
   まっ、そんな感じでお出かけしてみたんですが、
  桔梗屋の工場、ちょーおもしれぇ!!
  和菓子のアウトレットとか、なんじゃそりゃ?って感じなのですが、
  賞味期限が近いとか、形が崩れてるとかを集めて売っていたんですが、激安!
  スイーツ男子(笑)の私にとっては、もうたまらん♪って感じで、
  和菓子買いだめ。って、賞味期限近いのに。。。
  もちろん信玄餅もゲットで、今週は、食後のスイーツを買わずに済みそうです♪

2012.10.24.Wed.(22:05) 超絶ヤル気十分!

    昨日、代休とって、ヒトカラ行って、気分爽快になったので、
  今日は朝からぜっこーちょー!!
  いつもよりも30分も早く目が覚めてしまった。
  って、それは単に、睡眠時間たっぷりなのに、昨日早く寝たからだけど。。。
  まぁ、そんな感じで、朝からすいすい〜いって感じで、
  されよあれよと進む進む仕事が。
  もーホント、ちょー気持ちいー!!って感じで最高の気分で帰宅できました♪
  今週は、そんな感じで気分良く終わりたいなぁ。

2012.10.23.Tue.(23:55)

    平日休みと言うことで、
  10時過ぎまで爆睡して、
  11時から2時間ほどヒトカラして、
  昼飯食べて、
  ネットやって、
  パワプロやって、
  夕飯食べて、
  写真編集して、
  気づけば1日終わってた。
  ヒトカラは、機種が当たりで、歌いたかったエロゲソング・アニソンがいっぱい配信されていて、
  1時間延長してしまった。。。
  実に楽しかったです♪

2012.10.22.Mon.(23:40)

    昨日、久しぶりに休日出勤をしたので、明日代休を入れまして、
  とりあえず今日の帰りにスイーツを買い込んで、明日に備えてみたり。
   手始めに、ヒトカラ行って、昼は、ピザでも取ってみますかね。
  で、先週のプチお出かけの写真を編集して、
  今週末により山梨に行くので、その準備して、
  積んである小説も読み進めて、
  で、その後、やる気があれば、今日遣り残してきたお仕事の取っ掛かりでも考えて見ますかね。
  んーボチボチと溜め込んでるなぁ。。。
  でも今日は、すんごく眠いんで、そろそろ寝ます。。。


2012.10.20.Sat.(21:45) 脱ヲタ宣言!!

    何度目かわからないけど、社会復帰へのリハビリとしてエロゲ売ってきました。
  友人にアキバまで車を出してもらって。。。
   で、今日売ったのは16本。
  昨年9月にだいぶ売ったので、言うなれば、私の所有エロゲの中で、
  1軍のスタメンを張れるお気にのゲームを処分しまして、
  我ながら、思い切ったことをしてしまったと、リハビリのためとはいえ、若干後悔の念が。。。
   ただ、聖域なき構造改革にはいたらず、
  歴代エロゲの中でも、特別気に入っている4本は手放せなかった。。。
  全部手放して、社会復帰にまた失敗したら、
  禁断症状が出て、頭がおかしくなるんじゃないかって思って、結局、保険をかけてしまった。。。
   で、今回16本で、約1万8千円。
  前回よりも本数少なくて、金額が高くて嬉しい♪
  まぁ、これはいい!!と思っているゲームばかりなので、安かったらだいぶショックだったし。。。
  売った後、ついつい新しいエロゲが欲しくなって、売り場のほうをのぞいてしまいましたが、
  ここはぐっと我慢して、今日は収穫なし。
  今度こそ、社会復帰に成功したいものです。

2012.10.18.Thu.(01:30)

    ETCカード、ゲットだっぜっ!
  って、お前車持ってねーじゃん!!ってツッコミが入りそうですが、
  まぁおっしゃるとおり、私は車を持っていないんですが、ETCカードをゲットしてみました。
  と言うか、前回の土曜のように、
  9割5分プライベート5分仕事って感じで、休日にレンタカー借りて県内を回る事がこれから増えそうなので、
  だったら、高速代を少しでも浮かそう!ってことで、ETCカード申し込んでみました。
  今まで一度も使ったことがないんですが、丁度クレカも持っていたので、それを使ってETCカード申請。
  で、今日届きまして、さて、いつ初使用になるのかぁ?

2012.10.16.Tue.(00:15) お出かけいろいろ

    土曜は、レンタカー借りて朝からドライブして佐原に行きまして、
  佐原の大祭初めてだったんですが、結構盛り上がっているもんなんですねー
  山車もすっげー大きかったし、舟も乗れたし、それなりに楽しかったです。
  そして、やっぱ香取神宮の草団子はうめぇっす。
   で、翌日は、ひたち海浜公園の真っ赤に染まるコキアを見に行きまして、
  しかも朝6時出発。。。
  前日のドライブで疲れている上に、早朝出発ってキッツーって感じなのですが、
  そこは、遊びのためなら全力で早起きして、行ってきたんですが、
  いやもうねぇ、素晴らしかった。
  写真で見るよりも、ずっと良かった。
  本当に一面真っ赤に染まるコキアの丘が綺麗で、
  まわりにコスモスが咲きほこっていて、
  いやぁーあれは絶対に一度は見ておくべき景色ですね。本当に良かった。
  1〜2時間で公園から出る予定だったのですが、
  写真撮影で2時間半くらい使ってしまった。。。
  午後から水戸市内で洋館見たり、偕楽園見たり、水戸城の遺構見たりで、
  何だかんだで、帰宅は8時過ぎ。
  前日とあわせて、まじ疲労困憊。
  休日なのに、10時過ぎには寝てしまい、体の節々が今日も痛い。。。
  今週はおとなしくしたいところだけど、日曜出勤だ。。。。

2012.10.11.Thu.(22:45)

    よぉーし、あと1日で今週が終わる。
  でも、今週末は予定が。。。
  コキアを来週に持っていくかどうか、それが問題だ。

2012.10.10.Wed.(23:00)

    ヒザがいてぇ。
  で、全然関係ないんだけど、
  松浦亜弥の古い曲を今聴くと、なんかテンション上がるなぁ。って思ったり。
  すんげぇ、すんげぇ、すんげぇ。

2012.10.9.Tue.(23:15)

    まぁーた随分とサボってしまって。。。
  気づけばあっという間に3連休も終わって、
  んーと、土曜は引篭もって、日曜は金魚釣りに行って、昨日は、夜飲み会で。。。
   って、昨日の飲み会、男3人で飲む予定だったのですが、
  幹事が集合時間にこねぇ。。。
  メールで、適当に店決めて先始めててって事だったので、
  適当にぶらついて見つけた店入って、
  先に軽く始めますかって軽くオーダーして。。。
  1時間経てどもこねぇ。。。
  腹も減ったし、本格的にオーダーして、二人でぐだぐだくっちゃべって、
  さらに1時間経過、2時間経過してもこねぇ。。。
  ってゆーか、メールの返信もねぇ。。。
  結局、2時間半位して、よーやくメールが返ってきたものの、今日、仕事終わんなくてムリー。。。。
  ってことで、なんじゃそりゃー!お前が呼んだんだろー!幹事がドタキャンかよー!!
  って感じで、意味不明に遠出までして男二人で飲んで帰ってきました。。。
  この二人だったら、都内まで行かなくてもよかったのに。。。

2012.10.4.Thu.(23:10)

    なんか、ここ数日天気がすぐれないですよね。
  私の体調も、どーにもすぐれなくて、良くなったり、あまり良くなくなったりと、一進一退。
  どーにも調子が上がらない。折角3連休だってのに。。。
  デジカメも折角先週買ったと言うのに、試写にも行けない。。。
  まぁそんな感じですが、3連休、楽しいことがあるといいなぁ。




ページTopへ