今月の日記   13/2月   12/12月


13年1月





2013.1.31.Thu.(00:10)続フォンダンショコラ

   買って食べてみたのだが、
  全然、中のチョコがどろってしていなかった。。。
  まぁコンビニスイーツならこんなものか。。。
  そして今日で1月が終わる。
  1年はえーなぁ。。。
  うだうだしてたら、またあっという間に1年が終わってしまいそうです。

2013.1.29.Tue.(23:05)

   ファミマの新スーツに、フォンダンショコラが出たんだけど、
  うちの近くのファミマでは売ってなかった。。。
  明日職場に行く途中で買ってから行こうと思う。
  で、お昼に食べようかと。
  フォンダンショコラ♪

2013.1.28.Mon.(22:30)いい迷惑!

   昨日の夜から今朝にかけて雪が降るとの話は聞いておりまして、
  あぁーまた出社がメンドイなぁーって思ってまして、
  目覚めたら、うぅーっすらと雪化粧で、空もだいぶ明るかったので、
  これなら出社は辛くないなぁーって気楽に家を出たんですが、
  どうやら駅では電車が遅れている模様。。。
  で、さらには職場に近づくにつれどんどん雲が厚くなる模様。。。。
  そして、いつも降りている駅を出たら、ついに雪が降り出したよー。。。
  しかもこっちは、かなり積もってるよー。。。
  もう雪はあがったと気楽な気持ちで家を出たので傘も無いし、
  電車が遅れるは、歩くのは大変だわ、ちょー寒いわで、大迷惑。
  全く、どーせなら電車が完全に止まってくれてれば、出社できないので、休みまーすって言えたのに。。。

2013.1.25.Fri.(22:35)さらば20代

   ついに20代最終日となりまして、
  あぁ・・・十の位がひとつ増えてしまう。。。
  19から20になる時もかなりショックでしたが、
  29から30になるのも、すっげぇーショックです。
  20代ならまだ若い気がしますが、30代はねぇ。。。
  もーちょーオッサンだよなぁ。。。
  さらば若かれし私。
   そんな20代を振り返ると、
  ほぼヲタクとして過ごした日々で、全くもって我が人生の黒歴史そのもの。。。
  失われた10年ってこのことを言うんだな。
  って、自分が悪いんですが。。。
   そんな今日ですが、
  来月半ばの会議の現場確認したら、計画した図面と全然合わなくて急遽会場変更したり、
  業務の連絡事項が英語のメール(印刷したらA4びっしり。。。)で届いて一人テンパったり、
  明日のイベントのシナリオをモロに手直ししなきゃならなくなったり、
  もー無駄にあたふた。。。
  はぁ、30代は、もっとスマートに仕事がしたいです。。。

2013.1.20.Sun.(23:45) 夢の国へ。

   金曜日にシーに行きまして。
  10時ちょっとすぎに入園したのですが、
  平日だと言うのに、トイストリーマニア、ファーストパス取るのに長蛇の列。
  これは普通に並んだらヤヴァイ!って思って、30分並んだんですが、
  11時前にファーストパスがなくなり、結局取れずじまい。。。
   この時点で、平日に来たけど、かなり混んでる?とだいぶ不安になりまして。。。
  ですが、朝を食べてなかったので、とりあえずブランチを取ることに。
  てか、この時点で、何もせずに1時間経過。。。
  で、ダッフィーのショーを見ながら1時間ほどブランチして、12時過ぎて、さぁ楽しみますかって事で、
  ショー見て、アトラクション乗って、って、全然混んでねぇ。。。
  てか、人気のアトラクション(タワーオブテラー・インディージョーンズ・センターオブジアース)は、
  ファーストパスで乗ったので全然待たなくて済み、他のアトラクションやショーも5〜10分待ち。
  あれ、最初のトイストリーマニアの30分近く並んでファーストパス取れなかったあの混雑は何?って感じですよ。
  平日すげー!ちょーすいてるよー!!って感じで、
  最終的にアトラクションとショーを合わせて10以上乗りまして、
  行きたかったマゼランズで食事もできて、
  ファンタズミック!も見れたし(ミシカは何度も見てたのでパス)、
  結構満足できた初TDSでした。
  ただ、絶叫系のアトラクションを楽しみにしていたので、その点は若干消化不良。。。
  タワーオブテラー以外は全然でした。。。
  センターオブジアースも、スプラッシュマウンテンのように、長い距離を一気に落下するのかと思いきや、
  全然短くて、あれ、コレだけ?ってかなり拍子抜けで、アトラクションを楽しむなら断然TDLだなぁーって思ったり。
  まぁシーは、アトラクションって言うよりも、ゆっくりとショー見たり、園内のあの雰囲気を楽しむ場所なんだなぁーって学びました。
  てっゆーか、ミラコスタに泊まらないと、TDSの良さの20%位は損してるかもと思った。
  夜のハーバーの雰囲気と夜のショーは、やっぱいいね。
  今度行く機会があれば、ミラコスタのハーバー側の部屋に泊まってみたいものです。
  でもその前に、絶叫系のアトラクションを楽しみたいので、十数年ぶりにTDLに行きたいです。
  そーそーカメは、かなり面白かったです。
  あれ見てて、ちょっとひねった返しをしてみたいと思いました。
  あとポップコーンもめちゃ種類があって、
  すっげぇーいい匂いがして、ついつい何種類も買ってしまった。。。
  でも美味しかった♪

2013.1.14.Mon.(23:50)

   目覚めたら大雪でして、
  そんな日に限って、家の調味料、てか、シオコショウが切れてまして、
  メシに味がつかねーってコトでスーパーまで雪中行軍してきました。
  寒いし、歩きづらいし、もーめんどかった。。。
  明日は路面が凍っているのかなぁ。。。。

2013.1.9.Wed.(00:45) 欲しい物は買え!

   TVがお逝きになって3日目。
  新しいTV買って来ました。
  って、はやっ!!
  もう買ったのかよ!!って感じですが、
  昨日回れなかった電気屋も見て、早々に購入。
  しかも、今すぐにでもパワプロがやりたかったので、何年か前PCを買ったときみたいに、
  まぁーたお店から持ち帰りしちゃいました。
  すっげー重くて、腕がつるかと思った。。。

  で、今回買ったのは、ソニーの32型。
  特価の海外メーカーのとどっちにしようか悩んだんですが、
  主にゲーム専用ならソニー製のTVが一番いい(動きとか諸々の面で)って店員さんが言っていたのと、
  閉店間時間際だったのに、その店員さんが丁寧にTVの違いを色々と説明してくれたのと、
  値下げ価格→要相談価格になっているところを、無理言って、さらに値引きしてもらったので、
  海外製より高かったけど、ソニーにしちゃいました♪

  で、帰宅して、すぐに組み立てて、早速PS2をつないで、パワプロをはじめたんですが、
  32型、ちょーでけぇ。
  そして、ちょーやりづれぇ。。。
  てか、ブラウン管TVのときよりも、動きが早い気がして、うまく打てねぇ。。。
  これは慣れるまで少し時間がかかるかもです。。。

  まっ痛い臨時出費でしたが、
  ともかく、コレで私のパワプロライフは崩壊せずに済みました♪
  あと、画面が大きいので、まぁーた視力が悪化しそうです。。。

2013.1.8.Tue.(23:45)

   お逝きなすったテレビくんを買い換えるために、帰りに電気屋に寄ったのですが、
  今のテレビって、すっげー大きいのね。
  おまけに結構安いのね。
  でも、あんま大きいの買っても、
  どーせパワプロ専用TVになるし、
  部屋で邪魔になるだけなので、
  どれくらいのサイズにしようかなぁ。。。

2013.1.7.Mon.(00:20) お逝きなさい

   ってな訳で、11年半連れ添ったブラウン管テレビくんがお逝きになりまして、
  これから、パワプロのサクセスをせっせと進めなくてはいけなかったのに、実に惜しいモノを亡くしました。
  そんな訳で、パワプロをするためにも、早急にテレビを買わなくてはいけないのですが、
  テレビ買って出費する上に、ブラウン管テレビを捨てるのにも出費がかかって、
  もーめんどくさいなぁ。。。。
  テレビ自体は全然見ないから、パワプロさえ卒業できれば、テレビ買わなくて済むのに、
  卒業は絶対に無理だからなぁ。。。。

2013.1.6.Sun.(23:55)

   9連休最終日。
  昨日、引篭もると言ったことをちゃんと有限実行しまして
  家から一歩も外に出ず、延々、ゲームとネットしてました。
  堕落しきった1日で年末年始の休みを終えまして、
  また明日から頑張りますかね!
  まっ、今年もいろんないーことがありますよーに♪

2013.1.5.Sat.(00:00)

   調べものをしに、国立国会図書館まで行ったのですが、
  資料は見つかったものの、読みたかった記事が掲載されていなかった。。。。
  終わってる。。。
  私の休日をかえせー!!と言いたくなったので、
  都内に住んでる友人に連絡して、
  お茶して帰ってきました。
  会うのが約1年ぶりだったので、新年の挨拶の他にぐだぐだと近況だの、ナンだの話してたら、
  あっという間に2時間半も過ぎてまして、
  まったく女の子かっ!!って感じですが、非常に楽しかったです。
  急なお呼びたてにもイヤな顔せずに来てくれる友人に感謝です。
  明日は引篭もるぞ。

2013.1.4.Fri.(21:30)

   元旦に外出して、
  2日は家に引篭もって、
  3日は駅周辺までお出かけして、
  今日はまた引篭もって、
  明日は、図書館にお出かけして、
  明後日は、やっぱり引篭もり予定。
  んで、7日から仕事開始。
  1日おきに外出はしてるから、
  かるーいリハビリにはなっている気もするけど、
  いきなり1週間やっていけるだろうか。。。
  そーゆー訳で、明日は暖かいと助かるなぁ。。。

2013.1.2.Wed.その2(01:10)

   2013年のプロ野球のシーズンを楽しむために、
  パワプロの各チームの選手作り直し・補充を始めたんですが、
  今年は約30人作る必要があることがわかりまして、
  時間にすると約30時間。
  んー相変わらず、馬鹿なことに時間を費やすなぁ。。。。
  ってゆーか、オリクと楽天、選手放出しすぎなんだよ!!
  30人中約半分がこの2球団だよ!!

2013.1.2.Wed.(12:15)

   年も明けまして2日目、
  今年は、4日に休みを入れたので、6日までお休みと言う、何と素晴らしき年末年始。
  そんな訳なのですが、正月2日目にして、既にやることがねぇ。。。
  あと4日、何してようかなぁ。。。





ページTopへ