今月の日記  13/4月  13/2月


13年3月





2013.3.31.Sun.(21:15)

   アニメも第1タームが終了しまして、
  見ていたアニメでも総括してみますと、
   超アツイ:『新世界より』、『ちはやふる2』
   面白かった:『みなみけ ただいま』、『しろくまカフェ』
   ふぅーん:『僕友』、『俺彼』、『D.C.V』
   途中で切った:『リトバス』、『たまこまーけっと』
  ってな感じ。
  超アツの2作は、見てて30分があっという間って感じで引き込まれて、よかったです。
  続きがメッチャ気になって、毎週放送日が待ち遠しかったです。
  『みなみけ』は安定した面白さで、春香姉さまと内田に癒されまして。
  『D.C.』はいつから萌えアニメから、おっぱいアニメに趣旨代えしたんだろうと言う感じで、
  ストーリーがよく判らないまま終わってしまった感じ。
  切った『リトバス』は、ゲームはとても面白かったのですが、アニメになって動きが入った瞬間嫌気が差したのと、
  『たまこ』は京アニで期待したものの、全てが受け入れられなかった。。。
   さぁ〜〜〜て、第2タームは、どんなアニメが出てくるかなぁ?

2013.3.30.Sat.(00:30) トリプル・スリー

   すっっっごくいい事と、少し残念なことがありました。
  やはり、桜は美しい花でした。
  あぁ、もう春の無い国には住めなくなりそうです。

2013.3.26.Tue.(22:50)

   今年度も残り1週間をきりまして、
  来年度の体制が決まったのですが、
  私は、昨年の契約更改(所属長との面談)時に、
  主に語学面の不安からトレード志願をしたのですが、
  他部署へのトレードはおろか、グループ内からの異動もなく、
  ってゆーか、業務内容が全然変わらねー!
  おんなじ仕事、3年目になる。
  今まで、最長2年だったので、ちょっと耐えられるかなぁ。。。。
  新しいことするほうが新鮮味があって好きなんだけどなぁ。。。。
   ちなみに、グループ内では、やはり一番下ですが、
  課には若い人が2人も入ってくるようです。
  んが、日本語以外全くダメなので、
  早々に“この人、使えねぇー”って思われて、
  見下されそうなのが怖いです。。。
  そんな感じで、今週も頑張ります。

2013.3.25.Mon.(22:50)

   足腰いてぇ。
  予想はしていたけど、筋肉痛に間違いない。
  予定調和過ぎてもう。。。
  ってゆーか、1日空けてからくるって、寄る年波には勝てんかぁ・・・
  

2013.3.24.Sun.(14:25) 20時間闘いますか? 

   早咲きの桜を撮るため、
  朝4時に起きて、始発に乗って、都内桜めぐりをしてきました。
  都営1日パスを買って、さぁ都区内を回りまくるぞーって感じで、
  青山霊園→毛利庭園→アークヒルズ→ミッドタウン→東京タワー→池上本門寺→江戸川公園→妙明寺→
  ミッドタウン(夜桜)→東京タワー(夜桜)→池上本門寺(夜桜)→スカイツイリー
  と、まぁ早朝から深夜までずぅーーーっと桜を追いかけてまして、
  帰宅したら12時半回ってました。。。
  文字通り1日中桜めぐりしてました。
  おかげで、1日で600枚以上写真を撮ったし、
  デジカメのバッテリー3つ持っているのですが、3つめすら残り1/3まで使ってました。
  恐るべし、桜の魅力。
  今回、初トライの場所も結構あったのですが、
  東京タワーと桜もすごくいいですね。
  千鳥ヶ淵、中目黒に次ぐお気に入りのポイントに追加しようと思います。
  まぁそんな感じで、1日中歩き回って、足腰がすごく痛いのですが、
  今日もこれから都内で飲み会なので、
  どうやら雨もまだ降らないようだし、
  飲み会前に、やっぱり外せない、千鳥ヶ淵にでも行こうかなぁ。。。
  なお、昨日の総歩行距離、約22キロ。
  都営地下鉄、都営バス、都電とだいぶ駆使したはずなんだけどなぁ。。。

2013.3.20.Wed.(23:20) 

   だいぶ暖かくなってきまして、
  花粉症も絶好調。
  う〜〜〜ん、憂鬱です。。

2013.3.15.Fri.(00:15) 

   TPP参加表明キター!!
  って、おせーよ!!
  もっと早く表明しろよ。
  資本主義ってそもそも競争社会でしょ。
  自由貿易が基本じゃん。
  弱いものは淘汰されてく。それでいいんですよ。
  農協とか、ブーブー言ってるけど、
  だったら、ウルグアイラウンドからもうだいぶ経ってるんだから、
  さっさと、集約化して大規模経営に変革してろよ。
  それを何もせず、政府の保護貿易政策に胡坐をかいてきたんだろ。
  てか、政府も政府だよ。
  何で集約か進めてこーねーんだよ。
  ホント、これを機に本当に強い農業を作ってもらいたいものです。


2013.3.12.Tue.(23:15) 

   昨日、7時頃に帰宅してバタンキューだったので、
  平日なのに12時間も寝てしまい、
  本日絶好調♪
  今日、ちゃんと眠れるか不安です。。。

2013.3.10.Sun.(23:15)

   毎晩、パンにマーガリン塗って、
  ジャムをたっぷりつけて、
  夜のティータイムを楽しんでいるのだが、
  ぜってー太るよね、コレって。
  次体重量るのがマジで怖い。。。

2013.3.8.Fri.(23:45)

   水曜休むと、すごく楽だね。
  なんか2日仕事して、一休みして、2日仕事してって、
  一旦休息が入るから、気分的にすごく楽
  月曜や金曜休んで、3連休もいいけど、
  これもアリだなと思ったり。
  そんな感じで、今週も終わって何より何より。

2013.3.6.Wed.(11:05) すっかり。

   すっかりサボりぐせがついてしまいまして、
  今月ももう1週間が経とうとしているのに、
  ようやく今月1件目の日記ですよ。
   読者の皆様からは、
  色恋にうつを抜かしてんじゃねーよ。この(自称:元)ヲタクがっ!!
  って、お叱りの言葉を頂戴しそうな感じですが、
  まぁねぇ、ホームページ作成ソフトを立ち上げるのが面倒なんですよ。
  で、立ち上げても大して書くことも無いし、
  ヲタを卒業したので、日々の生活の中で、パンピー受けしそうな面白いこともないわけですよ。
  そうすると段々とソフトの起動が遠のくわけですよ。
  そんな感じで、しっかりとサボリぐせがついてしまったのですが。。。
  もうちょっと頑張って書こうと思います。

   ちなみに今日は、売るほど余っている有休を無理に消化するため休んでみました。
  午後にでも病院行って花粉症の薬をもらってきたり、
  溜まったアニメを消化したり、
  そろそろ春物の服を出したり、
  深夜バスの料金払ったりと平日を満喫してきます。
  あれ?3月から本気出すとか言ったような気が。。。

   そーそー、今年こそは、高田城の桜を見に行こうかと。
  ここ数年、高田城の夜桜を候補に入れてはいたものの、
  なんだかんだで流れてしまっていたので、
  今年こそは!!ってリキ入ってます。
  えっ?もちろん一人でです。
  また安切符の早朝深夜コースなんで。
  ウィークエンドパスが今月末までって知ったときは焦ったけど、
  引き続き、週末パスが発売されるようで良かった良かった。
  帰りに上田城も寄るぞぉー!
  あとは天気だなぁー。
  雨じゃなければ決行だぁ!
  って、まだ1ヶ月半も先の話しだよぉ。。。




ページTopへ