今月の日記  13/10月  13/8月


13年9月




2013.9.30.Mon.(23:25)

   今年度も前半が終了。
  とりあえずは、及第点を上げられる出来かなぁーなんて自画自賛してみたり。
  まぁ後半、1件厄介な業務があるので、
  早々に着手をして、年度末を平穏に過ごしたいものです。
  そんな訳で、前半の疲れを癒し(って程、大した仕事してないけど)、
  残り半年の英気を養う4連休も終了し、
  さぁ、明日から全力でやるぞー!
  そして今年度末こそは、異動だぁー!!!
  てか、早く異動をさせてくれぇ〜。
  同じ仕事はマジで飽きる。
   そーそー写真編集は、700枚以上あって、
  1日目分しか終わりませんでした。。。

2013.9.29.Sun.(23:55)

   只今4連休中。
  先週末の代休と夏休みの残りをかき集めて金曜から4連休中。
  金曜-土曜で大内宿に1泊2日の快速列車の旅で、
  今日は、疲労困憊でおうちでまったり。
  明日は、撮ってきた写真の整理と、
  夏物の服を片付けて秋物を出したり、
  あーあと食材の買出しと、平日昼間にヒトカラでも行こうかしらん?
  折角だから、休日激混みのカフェでスイーツ(笑)もいいのですが、
  いかんせん昨日・一昨日で疲れてるんで、
  あまり出歩きたくないのが実情。
   そーそー最近めっきり朝夜涼しいけど、
  大内宿は薄手の長袖でも寒いくらいでした。
  お布団も掛け布団2枚で少し寒いくらいで、
  紅葉を待って訪問とかにしなくてよかった。
   いやーでも、やっぱ一人旅は自由でこれはこれでまたいいですねー。
  これで行きたかったところがまた一つクリアされて、
  次はどこに行こうかなぁ。。。

2013.9.24.Tue.(00:05)

   週末に今年度前半最大のイベントが無事に終わったので、
  金曜から旅に出ます。
  大内宿行ってきます。
  今回は一人旅です。
  そんな訳で閉店間際のJTBに駆け込んで電車のチケ買いました。
  宿も押さえました。
  天気も悪くはないようです。
  跡2日早く過ぎて欲しいです。

2013.9.16.Mon.(02:35)

   今日は台風が来ると言うことで、
  家に引篭もってスイートポテト作り。
  って、先日サツマイモを何となく買ってあって、
  賞味期限間近の卵が二つあって、
  半年以上前に買ったバターが少しだけ残っていたので、
  昼からせこせこ作ってみたのですが、
  そー言えば、牛乳がねぇ。
  ってことで、うちにあったものの中で一番牛乳っぽいバニラアイスを代わりに入れてみまして、
  バニラアイスが甘いから、代わりに砂糖は少し少なめにっと。
  ってな感じで、スイートポテトが完成。
  で、お味は、んーーー甘くない。。。
  バニラアイスを“牛乳with砂糖”で換算したのが過ちだったのか、
  それとも、そもそもウチには量りがないから、
  目分量で作ったのがいけなかったのか。。。
  そんな感じで、甘さ控えめのスイートポテトができました。
  2〜3日は、夜食になりそうです。


2013.9.15.Sun.(01:30)

   MP3プレーヤーに2,500曲ほど入っているんですが、
  今、全曲聴いているんですが、
  聞き始めてから3週間以上経ってるんですが、
  ようやく2,000曲を越えたところ。
  しかもたいして好きじゃない曲はスキップしてるのに。。。
  んー入れすぎたかなぁ。。。。

2013.9.8.Sun.(00:45)

   今週末もうだうだと家に引篭もってたら終わった。
  てか、今朝、5時過ぎまでTV見てて、おきたのが3時過ぎだから、眠くねぇ。。。
  明日から、また1週間始まるってのによう。

2013.9.6.Fri.(00:20)

   気づけば9月かぁ。。。
  この夏は、まだ貧乏旅行に出てねぇ。。
  早く行かねば。。
  と言うわけで、色々思案しているところですが、
  日程、予算、行きたい場所が交錯して、
  浮かんでは廃案の繰り返しで、
  なかなか決まらん。
  どこにしようかホントに。。。

2013.9.4.Wed.(21:55)

   くるりのあの脱力サウンドが心地いいナウ。
  さいこーのまったりnソングだなぁ。。。
  あぁまったり癒される。

2013.9.1.Sun.(20:10)

   久しぶりに1日中家に引篭もってみました。
  ホント1歩も出ずに引篭もり。
  おかげで二桁睡眠できたし、
  溜まっていたアニメも消化できたし、
  いい感じで新しい月をスタートできた気がします。
  そんな感じで、全然元気だから、今日は寝られるかなぁ。。。。





ページTopへ