今月の日記  14/6月  14/4月



14年5月




2014.5.30.Fri.(01:30)

   試験週間も何とか終わりまして、まぁ単位は取れたでしょうという感じ。
  あと1つ、持ち帰り試験と言う課題提出と何が違うのかよくわからないのがあるけど、
  問題をぱっと見た限りでは何とかなりそうなので、土日の間にちゃっちゃと終わらせてしまうかぁー
  と思う今日この頃。
   併せて、懸案事項であった10枚以上が最低用件のレポートも、
  参考文献から引用しまくって、(ちゃんと引用符つけて引用してますよ。)
  とりあえず何とか10枚目に入って一安心したら、
  もう少し書こうと思っていたネタもあったんですが、
  それ以上書く気が一気に失せまして、
  書けているところまでで適当にまとめて、
  10枚目の半分で終わりにしちゃいました。
  超絶レベルが低いレポートですが、
  出席点が50点、レポートが50点だから、
  まぁ休むことは無いだろうから、
  レポートで10点稼げば単位はもらえるし、
  さすがに10点以下にはならないだろうと言うことで、
  このレポート課題も終了〜〜〜。
   これで今判明している課題は全て終わらせたし、
  7月の後期期末試験期間までマターリできるぅ〜〜〜♪
  と、はしゃぎたいところですが、
  一番肝心な修士論文について
  テーマはおろか、ジャンル、と言うか、書きたい物その物が何も無いから、
  そこから考え始めなきゃ。。。



2014.5.26.Mon.(01:00)

   うーんうーん。
  今週試験期間中なんだけど、
  試験よりも7月早々が提出期限のレポート作成に苦戦。。。
  てか、試験はもうなんとかなるっぺって感じで、
  放置中。。。


2014.5.18.Sun.(01:30)

   我が家は、大変日当たりが良く、
  5月半ばにして、昼間すっげー暑いんだけど。。。
  あまりの暑さに、扇風機をもう出してしまったり。
  果たして、夏乗り切れるのだろうか?


2014.5.13.Tue.(00:45)

   今、かつて無いほど、オベンキョーしてるんだけど。。。
  もうねぇ、大学受験や高校受験のときよりも、断然勉強している自信がある。
  なのに、付いて行けてるのかよくわからないって、ドーユーこと?
  てか、コレ、多分、付いていけてないよね。。。
   マジで、周りの人の意識が高すぎて、
  120%アウェー感しか感じなくて辛いです。
  そんな感じで、早速期末試験が、来週金曜日に1つあるんですが、不安しかねぇ。。。
  あぁーレポートも早く書かなきゃいけないし、
  試験勉強もしなきゃいけないし、
  日々の復習もあるし、もーチョーテンパッテます。
  何とか前期を乗り切って、夏学期移行は論文に専念という名目で、まったりしたいです。。。


2014.5.5.Mon.(01:50)

   あかん、GWも残り1日になってしまった。。。
  なのに、特に予定は無いので、家に引篭もり。。。
  ホント、今年は遠出しなかったなぁ。。。


2014.5.3.Sat.(16:45) GW後半戦開始

   今年は、日の並びが悪いうえに、
  非常に有休を取りづらい状況なので、
  どーにも遠出をする気力が出ない。
   そんな感じで、今年のGWは諦めて、
  夏にどこか行こうかと思っているんですが、
  いやーLCCって安いね!
  バニラエアとか、ジェットスターとか、
  札幌まで往復で1万ちょっとですよ!
  沖縄だって往復で2万円かからないんですよ!
  道後温泉なんて往復8千円ですよ!!
  これはねーもう夏休みじゃなくても、土日に1泊2日で、
  ピンポイントに行きたいトコだけ見に行く感覚で行けるよね!!
  いやー素晴らしい世の中だ。
   そんな訳で、ちょうど来週金曜5限以降が休校で(昨日急に判った)、
  金曜夜に小樽入りして初夏の北海道でも満喫するか?
  と思ってチケットを検索したら、最終フライトが18時で、
  4限終わってソッコー成田に向かっても間に合わねーよ!
  ちくせう、なんで成田なんじゃー!
  羽田だったら激近だったのにぃ。。。
  そんな訳で、来週金曜3−4限をブッチするかどうかで、
  良心と欲望との狭間で現在苦悩中。。。
  あーもー写真撮りに行きたいぃー!!!






ページTopへ