今月の日記  14/9月  14/7月

14年8月




2014.8.31.Sun.(00:20)

   最近涼しくて、
  喉をやられました。。。
  明々後日から旅行に行くのに。。。

2014.8.30.Sat.(22:40)

   前期の成績が出まして、
  思いのほか、大甘評価をしていただいたようで、
  予想のはるか上を行く好成績でした♪きゃは。
  ぶっちゃけ、大学の頃よりも成績いと思う。。。
  とりあえず、ひどい成績を職場に提出しないですむことになり、
  恥をかかなくてすみました♪
   ただ1つ納得いかないのが、
  全部出席して(当然だが)、試験もほぼできたと思っていた科目が、
  優じゃなかったのが超絶納得いかない!!
  試験、できたと思っていたというか、
  実際、前半の正誤問題は9割以上の出来だったし、
  後半の論述だって、キーワードはちゃんと抑えて、
  カナリの自信作だったんだが。。。。
  んー、優にならなかった理由として考えられるのは、
  授業中の積極性が足りなかったんだろうなぁ。。。
  そんな感じで、単位的にはあと3つとれば卒業できるけど、
  修論がぁ。。。。。。。
  まぁ適当にがんばります。

2014.8.24.Sun.(22:00)

   修論の1章執筆中でして、
  現状をつらつらと説明するだけの章なので、
  まぁ1節1日で書き上げる。
  と予定を組んでいたのですが、
  書きいやすい所から始めたのに、
  1節に2日ペースとか、いきなり遅れ気味。。。
  このままじゃ、今月中に現状分析がおわらねぇ。。。
  そーすと、教授に見てもらうのが遅くなって、
  今後のスケジュールがイキナリ後ろ倒しになる。。。

2014.8.23.Sat.(22:30) ついに!!

   一眼用ステップアップリングを改良して、
  コンデジ用ステップアップリングの完成。
  これで、レンズのフィルターが快適に使える♪
  そんな訳で、早速、円偏光レンズ注文しました。
  再来週の小浜島で威力を発揮してもらおうと思います。

2014.8.21.Thu.(01:45)

   ん〜〜〜とみに暑いねぇ。。。
  真昼間に外を歩いてみたんですが、
  5分もたたないうちに汗だらだら。
  熱中症出倒れるんじゃ無いかと思った。

2014.8.15.Fri.(23:35)

   んーぜんぜん気合が入らない。。。
  来週からまたがんばろうと思う。
  うん。そうだ。週末はゆっくりしよう。

2014.8.14.Thu.(23:05)

   ちょーっと、夏の予定が狂うことがありまして、
  んー行き先、財政面、その他含めて練り直しです。

2014.8.9.Sat.(01:40)

   春学期の課題は全て終え、
  今週から始まった夏学期は余裕を持った授業割にしたので
  少しは楽になるかなぁ。と思っていたのですが、
  先々週にあった、修論の企画発表会で、
  他の学生からは、レベルの差を痛感させられ、
  教授陣からは、半ば呆れながらの御指導を頂戴し、
  企画構成の練り直し。。。
  考えれば考えるほど、このテーマ、広がりすぎて、やること多くね?
  ってゆーか、無理なんじゃね?
  という感じに、現在進行形で、どんどん風呂敷が広がっていまして、
  もう手に負えねぇー。
  って感じで、今週かなりの時間を割いて考えていたんですが、
  構成が数行分しか進まない。。。
  でも、これ以外のテーマが思いつかないし、
  これ以外のテーマで書けるだけのバックグラウンドもねぇって感じで、
  ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ 状態。
  まずい。本当にまずい。
  野球で例えるなら、まだ3回なのに、すでに5点差くらいついてる上、
  こちらのチーム打率は身長と同じレベル。
  加えて、若干ピッチャー疲れが見え気味なのに、代えのピッチャーがクソしかいない状況。
  んー5回コールドは回避できても、7回コールドを回避できるかどうか。。。
  なんだろうこの絶望感。
  

2014.8.5.Tue.(23:40)

   久々に綿菓子を食べたのですが、
  んー甘い。ただただ甘い。
  それに尽きました。。。

2014.8.4.Mon.(22:10)

   明日から夏の講義が始まるのですが、
  何とかその前に春学期のレポートを全て終わらすことができて何より。
  これで心置きなく新学期を迎えられそうです。
  なお、レポートの出来具合については不問ということで。

2014.8.3.Sun.(22:00)

   んー実に暑い。
  今日は、一日家にいたんですが、
  暑くて暑くてもう。。。
  いやーこんな暑いと出かける気にもならんね。

2014.8.2.Sat.(23:05)

   奥入瀬渓流に行ってきました。
  いやー渓流は涼しくていいですねー。
  避暑になりました。
  しかし、平日、しかも週の真ん中、水木だというのに、
  さすがは夏休み期間、ホテルは子連れが多くて、
  おい、平日にそんな休んでいいのか父親?と思ったり。
  そんな感じで、いい気分転換になったので、
  早く残りのレポートを終わらせたいと思います。




ページTopへ