今月の日記  15/2月  14/12月


15年1月




2015.1.31.Sat.(22:10)

   昨日、時間内に無事、修論を提出しまして、
  再来週の最終発表に向けて、準備を進めないといけないはずなのですが、
  なんか論文出したぞーと言う、大したこと無い達成感にのまれて、
  やる気が出ない。。。
  まぁとりあえず、息抜きと言うことで、週末はまたーりと。

2015.1.28.Wed.(00:10) みんな大好き自己責任論

   何のことかは、もう言わなくてもお分かりでしょう。
  今、世間で大人気の自己責任論。
  全くもって同感です。
  がしかし、だからと言って、政府が何もしなくて言い訳ではなく、
  相手の要求を呑む必要は無いが、
  出来る範囲の中で出来る限りのことはしていただかないと、
  何のためにパスポートが1万6千円もするのかって話ですよ。
  海外での邦人保護のための費用が含まれてんだから、
  ちゃんと仕事はしてもらはなきゃ。
  まぁそんな訳で、現政権には、
  出来る範囲で交渉に努めていただきたい。
  もちろん、昼夜問わず、解決に向けて、
  努めていただいていると思いますが。
   で、そもそも自己責任って、
  自分の意思で回避可能なのに、
  それを怠った相手に対して言うべきであって、
  今回の件は、言わずもがなだけど、
  この件と生活保護(本当に必要な人に限る)をごちゃ混ぜにして、
  論じている馬鹿は、頭が湧いてんじゃないの?って思っちゃう。
  そんな感じで、たまには真面目な話題を取り上げてみました。
 

2015.1.26.Mon.(00:05)

   修論をとりあえず書き終えて、
  担当教授にも一応のOKをもらって、
  後は手直しして提出するだけ。
  では無く、その後最終発表と、
  最終発表時の質疑や指示事項を受けての
  修正後の最終提出。
  もう少し続きそうです。
  ってその前に来週試験がある。。。
  試験勉強早く始めないといけない。
  講義、全然意味わかんなかったのにぃ。

2015.1.18.Sun.(21:45)

   新年始まってまだ2週間ちょっとなのに、
  いきなりやる気が減退中。。。。
  あかんがなぁ。。。
  なんかこーシャキっとするような事、
  と言うか、私が萌え燃えられるような事ないかしら?
  ダメ人間に近づいている気がする。。。


2015.1.12.Mon.(21:55)

   『トリック』を借りてきて久しぶりに見たんですが、
  面白いですねーコレ。
  矢部刑事と石原刑事が最高ですわ。
  

2015.1.10.Sat.(01:30)

   すみません、新年早々、カナリサボりました。。。
  今週は修論集中週間として、
  最後の提言について、云々唸りながらひねり出しまして、
  とりあえず、初稿は完成。
  もっと丁寧に分析して、
  細かく色々と書かなきゃいけない気もするけど、
  もう時間も、気力も、能力も無いので、ここまでにしておきます。
  来週、担当教授に見ていただいて、
  修正に入りたいと思います。
  あまり大きな修正が無いとうれしいんだけど、
  そうは行かないだろうなぁ。。。
  まぁ内容はさておき、とりあえず書き終わったのは何より。
  後は修正と、最終発表だぁ。。。

2015.1.2.Fri.(23:15)

   新年明けましておめでとうございます。
  気づけば、9連休も残り2日。
  ヤヴァイ。やろうと思っていたことをやっていない。
  けど、やる気が出ない。。。
  まぁ休み明けにがんばろうと思う。
  そんな感じで、今年も適当にやっていきますので、
  よろしくお願いします。





ページTopへ