今月の日記  15/3月  15/1月



15年2月





2015.2.28.Sat.(02:30)

   明日から春の18切符期間が始まるけど、
  久しぶりに18切符を買ってみようかと思う。
  最後に買ったのは、もう2年以上も前だ。
  以前は、毎回のように買っていたのに、
  ずいぶんと時間が空いてしまったようだなぁ。。。

2015.2.25.Wed.(00:20)ピケティー

   昨年半ばごろから話題となっていた、
  トマ・ピケティーの『21世紀の資本』をようやく読み始めたんですが、
  書いてあることが難しすぎて、理解に時間がかかって全然読み進まない。。。
  分厚い本だし、先に雑誌とかで特集されている記事を3〜4つほど読んで、
  事前学習してから読み始めたのに、難しすぎる。。。
   とりあえず、資本収益率が経済成長率より高いケースが多いから、
  資産がある者と無い者の格差は拡大する一方と言うのはわかった。
  つまり、そーすると各自資産を持てって事?
  極端に言えば、資産運用として、株をやれって事かしら?


2015.2.21.Sat.(03:10)やったー♪

   まーやのライブチケ取れた〜〜〜♪
  4年ぶりにまーやライブにいける〜〜〜。ちょー嬉しい♪♪
  そんな訳で、4月25日が楽しみです。
  異動で変なトコにいかないことを願うばかりです。

2015.2.18.Wed.(00:00)

   論文の修正はさておき、
  色々とやりたいことがあるんだけど、
  多すぎて何から始めて良いかわからない状態。
  取れなかった講義や、取っていて理解が不十分な講義、
  話題となった本や、講演会への参加etcetc
  それなりに充実しそうです。

2015.2.15.Sun.(23:25)ライブ!ライブ!ライブ!

   ゲスの極み乙女。のLiveに行ってきました。
  昨年7月のライブは抽選外れていけなかったので、
  すっごく期待していたことに加え、
  Live自体行くのが3年ぶりくらいで、
  ワクワクしていたのですが、
  期待以上に面白かったし、ノレたし、気分爽快って感じ。
  座席指定じゃなく、オールスタンディングは初めてで、
  2時間跳ねてたら、後半足が痛いし、熱気で暑いし、いい汗かきました。
  演奏したのは、新曲も入れて18曲くらい。
  そしてMCなげぇうえに若干グダグダ。面白かったけど。
  それと、ハコが大きくないので、
  メンバーを結構近くで見れて、すごく良かったです。
  かなりハッキリ全員の顔が見えたし。
  あと、やっぱ、いこか様カワイイ。
  すげぇカワイイし、ドラム演奏する姿がかっこいい!!
  休日課長は、実物のほうが、渋くて素敵だった♪

  演奏順は忘れたけど、おぼえている演奏された曲を。
   デジタルモグラ,ノーマルアタマ,ラスカ,パラレルスペック,サカナの心,ハツミ
   ゼロの理由は花束で,song3,ユレルカレル,ホワイトワルツ,星降る夜に花束を,
   キラーボール,餅ガール,ドレスを脱げ,crying march,サリーマリー
   私以外みんな私じゃない,アソビ
  やっぱ、キラーボールはすげぇ盛り上がった!
  個人的に好きな曲が多く演奏されたのがすごく嬉しかったのと、
  あと、「ゲスな三角関係」と「猟奇的なキスを私にして」が演奏されれば、完璧でした。
  まぁともかく、楽しかったです♪

2015.2.14.Sat.(24:30)

   月曜日に無事、最終発表が終了して、
  大きな指摘も無く、無事終わった感じ。
  成績はともかく、卒業は出来そうで何により。
  教授からは、もう一回は読んで、
  おかしな表現とか直して。と言われたけど、
  今週は、終わったばかりで、まったく手をつける気が起きなかったけど、
  まぁ近いうちにやらないとなぁ。。。


2015.2.8.Sun.(18:00)

   明日、最終発表なんだが、
  20分間のプレゼンで、話すこと全然暗記できないし、
  スライドから説明文も思いつかないし、
  も原稿をただただ読むことに専念しようかと。
  はぁ早く時よ過ぎれ!って感じです。

2015.2.6.Fri.(22:50)

   つい最終発表を週明けに控えまして、
  まぁとりあえず、パワポと原稿作って、
  時間内に発表できそうだし、
  あとは野となれ塵となれと言う感じで、
  週末はまったり過ごそうかと。

2015.2.2.Mon.(21:30) 憧れのミラコスタ

   昨日TDSに行ってきました。
  ついでにミラコスタ、泊まってきました。
  片道30〜40分くらいで着くので、宿泊する必要は無いんですが、  
  まぁ1度は泊まってみたいと前々から思っていたので、
  “自分へのご褒美”と言う言葉で免罪符を使って泊まることにしてみました。
   で、昨日、朝7:20分頃ミラコについて、事前チェックインを済ませて、
  宿泊者専用レーンへ並んで、開園15分前にパークイン♪
  本来、チェックイン翌日にしか適用されない15分前インが、
  ミラコ泊のシー入園に限ってはチェックイン当日もOKという事で、当然活用。
  おかげで、トイマニのFPを難なくゲット♪(9:25〜とかめっちゃ早い時間だった!)
  ついでに、タワテラも、待ち時間なしでライドオン。
  人気アトラクションにサクッと乗れるって素敵です♪
  その後、カメを見て、トイマニ乗って、レイジングのFP取って、
  アラジンエリアでマジックショー見て、レイジング乗って、もっかいFP取って、
  この時点でちょうどお昼。3時間30分で、5つ制覇で、好調好調。
  お昼の後、レイジング乗って、インディーのFP取って、
  マーメードエリアでお子ちゃまようのコースターに乗って、ラグーン内で小休止。
  船でハーバーまで移動して、お買い物して、
  さぁミラコスタへ!!
  お部屋は、もちろんハーバービュー!!
  で、超絶期待していたんですが、
  ピアッツァグランドビューなので、
  ハーバー全景は見れず+ハーバー工事中で、
  真正面は工事現場。。。んー残念。
  お部屋からの景色を少し楽しんで、
  シーの中のイタリアンレストランでディナーでまったり。
  その後、夜からバレンタインナイトのショーを見て、
  終了後、猛ダッシュして、部屋からハーバーショー見るぞ!!
  とパーク内を走っていたら、強風で本日中止のアナウンス。
  ノーーーーー!!ハーバービューの意味が50%くらい無くなったぁ〜〜〜!!!
  で、急遽30分以上時間が空いたので、
  写真を撮りながらインディー方面に向かっていたら、
  レイジングが25分待ちだったので、夜のパークでも見るかという事で本日3回目の乗車。
  で、その後、インディーに乗って、残り20分ほどは、夜のパーク内を撮影しまくって、終了〜〜〜。
  日曜なのに、10のアトラクションと1つのショーを見て、
  昼も夜もちゃんと食事採れて(昼は1時間、夜は1時間40分くらい費やした)、カナリ好成績。
  センターが休止だったので、乗りたいアトラクションは制覇できたし、超絶満足♪
  昨年7月に行ったランドもそうだけど、
  朝一の行動を制するものがTDRを制すと言うことが良くわかりました。
   お部屋に戻ってから、閉園後のシーを眺めたり、
  (部屋から見た感じ最終退園者は閉園後約40分だった模様。楽しいのはわかるけど、粘りすぎだろう。。。)
  ホテル内を探索したりしてたら、0時を回ってさすがに就寝。
  翌朝(てか今日)7時に起きて、開演前のシーで試運転チェックをする船を見たり、
  ゴンドラの練習するキャストさんを見たり、
  開園ダッシュする入園者を見たり、
  再び、ホテル内を探索していたら、あっという間に12時でチェックアウト。
  で、泣く泣く現実に引き戻されました。。。
   ぶっちゃけ、
  ミラコスタ、めちゃめちゃ楽しいし、便利です!
  チョット病み付きになりそうです。
  何が良いかって、
   1.パークに早く入れるので、その後の行動がカナリ有利。
   2.おかげで、色々と余裕を持って楽しめる。
   3.遊び疲れた後、帰らなくていい!!これは、めちゃめちゃ楽でした。
   4.閉園後・開園前のパークを見ることが出来て、楽しい。
   5.シーと一体化しているから、シーで遊んでそのままの余韻を楽しめる。
  っとまぁこんな感じで、楽しすぎるし、即日満室になるのもうなづけます。
  結構、お値段はするけど、また行きたいなぁーって思っちゃう、
  素敵なホテルでした♪
  んー明日から現実に戻れるかしら?





ページTopへ