今月の日記  16/1月  15/11月


15年12月




2015.12.31.Thu.(23:15)

   昨日は、今年2回目のまーやライブに行ってきまして、
  前回の反省を生かして、欲しいグッズを手に入れるため、
  物販開始時間前に会場に到着しまして、
  無事、ツアーTシャツ他をゲット。
  まーやのツアーTシャツはかっこいいから、
  私服で着ていても、あんま違和感ない(と個人的には思っている)から、
  夏とか、また着まくろうと思う。
  ちなみに、ライブ後物販を通りかかったら、
  まだ、全然グッズ残ってた。。。
  前回のライブが、20周年記念の1回きりのライブだったから、
  売り切れてたんだな。。。
   で、物販開始が午後1時で、開場が午後5時、
  開演にいたっては午後6時ということで、時間空きすぎ。。。
  と言う訳で、年の瀬の銀座をブラブラ。
  やっぱりすごい人出で、あまりの人の多さに疲れてしまい、
  ドトールで2時間以上時間つぶし。。。
  よーやく開場になって、着席したのは、
  2階席2列目、ステージ真正面。
  すっげーよくまーやが見れて、ちょーHappy♪
  まーや、きれいだよ、まーや♪
  それにしても、1階席の1〜2列目に当たる人は、
  どんな人なんだろう?関係者?ファンクラブ?
  一度は間近で見てみたいものです
   で、肝心のライブはといいますと、
  最新アルバムの先頭曲「FOLLOW ME」から始まり、
  最後はいつもの、「ポケットを空にして」で締めて
  全24曲、約2時間半の素敵な時間でした♪
  懐かしい曲や、しっとり系の曲も結構入っていて、
  おっコレ来たかーみたいなところもあっても、かなり楽しめました♪
  あと、「Be mine!」と「レプリカ」は、ライブ向きで、
  イントロ流れた瞬間、テンション漠上げで、最高でした。
  加えて個人的には、好きな曲上位の「プラチナ」と「Life is good」が
  セットリストに入っていて嬉しかったり♪
   そんな感じで、2015年を締めくくる、
  なかなか素敵な1日でして、
  もうあと1時間もしないで、2016年が来るわけですが、
  新年早々、というか、明日、早速旅に出ます。
  1泊2日、青春18切符で温泉いって来ます!!
  おとといの夜、急遽決めんですが、
  12月31日は空いてないけど、
  1月1日は、結構、宿開いているものなのね。
  来年の初旅、満喫してこようと思います。
  では皆さん、良いお年を。
  See you next year!

2015.12.29.Tue.(17:55)

   気づけば、こんなショーもないサイト、既に開設して14年経ってた。
  お付き合いいただいております皆様、ありがとうございます。
   で、今年は、だいぶ、ここの日記の更新をサボってしまって、
  おかげで、月平均訪問者が70〜80名と、
  かなり落ち込みまして。。。
   基本、自分はトップページをたたかないから、
  その上でこの数字は、こんなヘボサイトとしては、
  カナリ上出来なのかもしれませんが、
  このままでは、訪問者が自分だけ。
  なんて恐ろしい事態が近い将来にも。。。
  と軽く危機感を覚えたので、
  来年の目標は、
  “月半分以上の更新”
  にしたいと思います。
  がんばれ自分。
   あと、身に覚えのない入金の理由を聞きに銀行に行ったら、
  講座の開設店舗じゃないと判りませんと言われた。。。
  通帳実家においてあって、記帳できないからわざわざ店まで行ったのに、
  口座開設店舗って、実家に一番近いトコだよ!
  意味ねーじゃん!!
  まぁ減ってるわけじゃないし、
  既に入金されて1年以上経ってるから、
  いまさら間違いでしたとかはないと思うけど、
  不思議過ぎで、怖くて使えない。。。

2015.12.28.Mon.(02:10)どうする年末

   今年のお仕事も今日で終了。
  明日からは短い年末年始のお休み。
  今年は短いから、有意義に使わないと!!
  まずは、明後日のまーやライブ!
  4月以来の、今年2度目のライブなので、
  ちょー楽しみです!!
  そんな訳で、家事は明日中に済ませて、
  心置きなく、ライブに臨みたいです。

2015.12.27.Sun.(22:25)

   年賀状書き終わったーといっても25枚くらいだけど。
  よし、これで、新年に向けて、やらなきゃならんことはだいぶ終わったぞ。

2015.12.13.Sun.(23:55)四条烏丸西入る

   またまたずいぶんと更新をサボりましたが、
  特段、変わったこともないので。
  で、来週末、京都行ってきます。
  一昨年の春に往復夜行バスで桜を見に行って以来なので、
  めちゃめちゃ久しぶりの京都です。
  18キッパーから少しはなれてたから、
  京都もだいぶご無沙汰になってしまった。。。
  と言っても、今度は往復新幹線なので、
  かなり時間は有効に使えそうです。







ページTopへ