今月の日記  16/3月  16/1月


16年2月





2016.2.21.Sun.(22:50)

   そろそろ花粉の季節が近づいておりまして、
  花がムズムズ。。。
  いやな季節ですなぁ。

2016.2.20.Sat.(22:50)

   旅行したい。
  リゾート行きたい。
  具体的には、石垣島か、ハワイ行きたい。
  ちょー海みたい。
  綺麗な海が見たい。
  そんな感じで、ここ最近、毎日帰りの電車の中で、
  旅行パンフレット読んでるんだけど、
  ますます行きたくなってくる。
  長期の休みがほしい。マジで。
  去年は、ホント、パラダイスだったなぁ。。。

2016.2.11.Thu.(01:00)

   木曜休みってのも、なかなかいいですねー。
  3日頑張れば休みで、1日頑張れば土日、
  最高です。
  明日は、適当に頑張りって過ごそうかと。

2016.2.7.Sun.(21:20)

   昨日、迎賓館の一般公開に行ってきまして、
  1日あたり2千人までとのことだったのですが、
  まぁ、2週間ぐらいやってるし、
  そもそも、迎賓館とか、
  洋館マニアか、ジョサイア・コンドルマニアしか、
  見に来ないから、人数制限とかよゆーでしょ。
  って思っていたら、大甘でした。。。
  10時開園なので、一応余裕を持って、
  9時45分頃ついたのですが、
  既に前庭のみの鑑賞は長蛇の列。
  建物内の見学は、時間別のチケットが、
  朝8時台には配布開始がされていたようで、
  もらったチケットは、午後1時から。
  んー国宝:迎賓館を侮ってました。
   で、建物内はというと、
  “豪華絢爛”この1言に尽きます。
  4〜5箇所の部屋しか公開はしていないのですが、
  そのどれもが、金ピカに輝いていたり、
  黒光りしていたり、
  映画に出てくる、お城そのもの。
  あまりの美しさに、ただただ感嘆の声を上げるばかり。
  いやー実にいいものを見せていただきました。
  なのに、無料!!
  いやー太っ腹だね、内閣府!
  とは言え、今回の公開は、
  今後の通年的な一般公開に向けてのお試し一般公開だったようで、
  アンケートでは、“いくらだったら、入場料を払ってよいか”との質問が。
  あの内容なら、700〜800円は払っても良いとは思ったけど、
  アンケートでは、@500円未満、A500〜1000円、B1000円〜2000円、C2000円以上
  って、ちょっと強気の設定し過ぎないかい、内閣府?
  そんなこんなで、迎賓館見学、楽しんできました♪




ページTopへ