今月の日記  16/10月  16/8月


16年9月



2016.9.30.Fri.(02:20)

   今年度も半分が終わりまして、
  前半の仕事を振り返ると、
  まぁ無難にこなしたかな?って感じ。
  前半最大のイベントは、無事終了したし、
  後半の山場に向けて、布石は打っておけたし、
  まぁ順調に行けば、後半も大きな問題なく終われるはず。
  がんばれ自分。

2016.9.25.Sun.(23:10)夢は覚めるもの

   魅惑の4連休がついに終わりを迎えまして、
  はぁー明日仕事行きたくねぇ。
  てか、先週2日しか仕事していないのに、
  明日から、いきなり5連続勤務って、
  もう、始まる前から絶望しか感じない。。。
  それでもがんばれ自分!

2016.9.24.Sat.(00:00)

   まぁ判っていはいたけれど、
  あっという間に3日間が終わりまして、
  結局、家でグーたら三昧。
  ヤヴァイ。
  何か生産的なことを1つでもしなくては!
  でも、何しよう。。。
  まぁいいや。明日は、とりあえず何かをがんばろう。

2016.9.23.Fri.(01:20)

   今日はお休み。
  そんな訳で、折角空いている平日という利点を生かして、
  ちょっとお出かけ。
  まずは、柴又に行ってい志ゐの米米ロールケーキをゲットして、
  んーこれがまた、絶品でウマー!!
  その後で、ヒトカラ行って大熱唱。
  堀江由衣にKANA−BOON、UNISON SQUARE GARDEN、バンプにARDWIMPS、
  とまぁ、1時間あまりの間に、
  歌いたかった曲を盛りだくさんに詰め込んで、大満足。
  ほっちゃんの「The World's End」は、
  テンポが速くて、息継ぎが結構難しいことがわかったり。

2016.9.22.Thu.(00:15)

   だいぶ前から、niftyからせかされていた、
  ホームページの移行が終わりまして、
  今後も、引き続き運営できるようでなにより。
  ってゆーか、手続きがチョー簡単だったのに、
  半年以上先延ばししてた私っていったい。。。
  別に忙しくないのに。。。
   さてさて、今日から4連休なのですが、
  特にやることもなく、早速今日は昼過ぎまで寝て過ごしてしまい、
  早くも、ただただ家にいるだけの休みになりそう。。。
  なんかしなきゃ。
   とは言え、先週末は精力的に外に出ていたから、
  休みがほしいのも事実だったり。
   金曜は、夕方から横浜行って、深夜まで遊んで、土曜ばくすい。
   日曜から1泊2日で岩手に、30過ぎの男3人で旅行して、
  それもやっぱり、帰ってきたら、結構疲れてて、
  火曜日、出勤したら、“今日は、元気ないですね。”と言われてしまった。。。
  遊び疲れが出ていたようです。
   そんな岩手旅行は、なかなか盛りだくさん&水どう聖地めぐりでして、
  まずは、厳美渓で、空飛ぶだんご、こと郭公だんごのスナイパー(お店の人)に狙撃され、
  その後は、盛岡のわんこそば屋で、おねーちゃんに機関銃のごとく狙撃されまくりまして、満腹満腹。
   で、わんこそば自体は、130杯食べて手形をゲット♪
  1グループに給仕が1人つくのか、
  最初は3人にそばを分けていたので、ペースがゆっくりだったのですが、
  1人脱落、2人脱落となり、1人になったら、
  そばを入れるペースが超絶速くなって、
  スピードについていけずダウン。。。
  まぁ手形ゲットできたのでよしとしておきます。
   その後は、小岩井農場に行って、軽く牛乳の一気飲み。
  さすがにリバースはしなかったものの、結構限界に近い状態。
  で、3時間後に宿のメシ。
  満腹感を覚えつつも、旨いメシは腹に入るもので完食。
  そんな状態なので、温泉の脱衣所にある体重計に乗ったら、
  超絶ご機嫌なくらい体重が増えておりまして、
  ヲイ、1年4キロ増?と、過去まれに見る増加幅に焦りを覚えたり。
   2日目になり若干の満腹感は残っていたものの、
  遠野でジンギスカンを食べて、満足満足♪
  食べて食べて食べての岩手旅行でした。
  そーゆー訳で、今週からダイエット開始です。

2016.9.15.Thu.(23:15)

   眠い。。。
  昨日6時間以上寝たのに、
  いつも以上に眠い。
  今日も早く寝るかねぇ。


2016.9.13.Tue.(00:15)

   今更ながら、「信長協奏曲」にはまった。
  このドラマ、めっちゃ面白いじゃん!
  小栗旬いいわぁー。

2016.9.11.Sun.(20:15)

   暇だったので、代々木上原までお出かけして、
  旧前田侯爵邸に行って、帰りにアステリスクで、お茶でもしようかと思っていたのに、
  旧前田侯爵邸は洋館が見学中止中、
  アステリスクは、明日まで夏休み中。。。
  ついてない。。。
  ってゆーか、ちゃんと調べないとダメだった。。。
  ピンポイントに2箇所とも休みに当たってしまった。
  残念。
   仕方ないので、こちらも前々から行ってみたかった、
  神楽坂のジェラテリア・テオブロマで、
  ジェラード食べてきました。
  ラム酒とマロンのジェラードが凄く美味しかったぁ〜♪
  ちょっと幸せな休日でした♪

2016.9.4.Sun.(20:40)

   もう9月に入ってしまった。
  1年早えぇ。
  だらだらしてると、12月がすぐ来そう。
  でも、仕事が結構遅れてる。
  ちょっとまずいかも。。。
  後半がんばれ自分。







ページTopへ