今月の日記  16/12月  16/10月


16年11月



2016.11.27.Sun.(23:15)

   ここ1ヶ月ほど、休日出勤が続いていて、
  まぁ去年に比べれば、全然楽なのでいいのですが、
  休日出勤が続くのが久しぶりで、めんどくさい。。。
  別に何かすることがあるわけではないけど、
  家でまったりと寝まくって1日過ごしたい。

2016.11.26.Sat.(23:50)

   ここ数日、めっきり寒くなりまして、
  木曜に雪も降ったところで、
  そんな訳で、すっかり起床時間が冬時間になりまして、
  アラームは年中同じ時間にセットしているんですが、
  なんでしょうねー。
  冬は、アラームを止めて、2度寝、3度寝したくなるんですよね。
  5分おきに4回アラームをかけているんですが、
  まー、2度目までは、起きようという気がまったくしてこない。
  まぁ最悪1時間半くらい寝坊しても、ギリ就業開始時間には間に合うんで、
  全然余裕なのですが、そーやって余裕余裕と思っていると、
  足元すくわれて、大寝坊しそうになるから怖い怖い。。。


2016.11.24.Thu.(00:25)

   最近、MP3ウォークマンの容量の減りが早いなぁ。。。
  って思っていたら、音楽ファイルを変換しないままウォークマンに入れていたらしく、
  入れなおしたら、500MB以上空きが出来まして、
  これなら、せっかく入れた動画を消さなくてもよかったのに。。。
  と少し後悔。
  まぁこれで、まだまだウォークマンが使えそうで何より。

2016.11.20.Sun.(21:25)

   千葉駅がリニューアルされまして、
  特に意味も無くいってみました。
  駅ナカが新しく出来ていて、
  都内のデパ地下か!!ってくらい混雑していて、
  人の多さにびっくり。
  工事中は迷路みたいで不便だったのですが、
  これで使い勝手がよくなって何よりです。

2016.11.19.Sat.(01:50)上海蟹食べたい♪

   くるりの『琥珀色の街、上海蟹の朝』の
  独特なサウンドにはまりまして、
  あのけだるい感じがなんとも。
   そんな昨今のミュージックシーンで、
  ここ最近、私が気になるのがNegicco
  芸暦13年のアイドルらしいのですが、
  13年もアイドルって、どーゆーこと?
  もう、20歳中後半ですよ。
   で、アイドルと言いつつ、
  すげぇかわいい訳ではないし。
  まぁ、AKBよりかは良いと思うけど。。。
  新潟のご当地アイドルなので、
  そこそこって感じなのでしょうか。
   しかし、地元新潟では絶大な人気があるそうで、
  すげぇ地元密着型アイドルだなぁー。
   一方で、アイドル・ソングと言って侮るなかれ。
  意外と、結構いい曲歌ってるのよ。
  『トリプル!WONDERLAND』を聞いて、
  をぉ!!って思って、
  ヨウツベで曲探しまくって、
  聴きまくってしまいましたよ。
   昨今のアイドル事情には、
  まったく疎くくなってしまったのですが、
  いやぁ、Negiccoいいね!
   苦難な時代を乗り越えて、
  よーやくブレイクして、
  でも地元新潟でがんばっていて、
  一生懸命さがすげぇ伝わってきて、
  ちょっと応援したくなっちゃう感じ。
   そんな感じで、遅まきながら、
  Negicco、ちょっと気に留めておこうと思う。


2016.11.12.Sat.(01:25)

   ここ最近、はまっているのが、『新世界より』
  数年前、アニメでもやっていたんですが、
  よーやく文庫本を入手しまして、
  読み進めているんですが、
  まぁ面白い。
  貴志祐介すげぇなぁ。
  『黒い家』とか『青の炎』とかも面白かったけど、
  それ以上にぐいぐい惹きつけられます!

2016.11.9.Wed.(23:20)トランプ!

   やべぇ。マジで勝っちゃったよ。
  アメリカすげぇ。
  でもまぁ、自分の身は自分で守れとか、
  場合によっては、沖縄の米軍基地が減る可能性もあるし、
  防衛関係で、自衛強化か金かとか、
  議論が進んでいいのかなぁとも思ったり。
  核保有もダメとは言ってないし、
  在日米軍が撤退するなら、
  この期に、日本も核武装して、
  隣国にナメられないようにしたほうが良いんじゃないかと思う。

2016.11.6.Sun.(23:55)

   金曜日に、仕事が大炎上しまして、
  久々の土日連続出勤。
  昨年と違って、今年は、だいぶ落ち着いていたので、
  金曜に大炎上して、焦った焦った。。。
  まだ全然収拾がついてないんだけど、
  兎にも角にも、期限が来れば、
  その時点でのモノで、その場をやり過ごせばよいので、
  まぁ何とかなるでしょう。。
  もう少し、がんばるぞ。









ページTopへ