今月の日記  17/2月  16/12月


17年1月






2017.1.28.Sat.(19:20)

   IEで、スクロールができなくなった。
  ってゆーか、スクロールバーをスライドできない。。。
  もーめんどくさい。。。
  とりあえず、原因が判明するまで、クロームでしのごうかと。
  あーめんどい。

2017.1.24.Tue.(22:15)

   PS/2コネクタをUSBに変換する機器を購入して、
  これで、これまで使っていたディスプレイとキーボードで、
  ノートPCが動かせるようになり、
  よーやく、快適な環境でPCをいじれるようになって何より。
  やっぱノートのキーボードよりも、タッチした感がかじられて、使いやすい!!

2017.1.23.Mon.(20:15)

   昨日は、ミラコ泊で、
  朝から晩までTDSで遊んでいたのですが、
  いやぁー寒いね、この時期。
  朝6時40分頃に入場ゲートに並んだんだけど、
  寒くて寒くて、足の指先が凍るかと思った。。。
  靴のホッカイロを買わなかったのは大失敗。
  園内にないっても、風が冷たくて、日中になるまで、
  室内のアトラクションばかり探し求めた感じ。
   そんな寒い状況にも関わらず、
  それなりに混んでいたようで、
  安定の5分のはずの、シンドバッドが10分でびっくり。
   それでも、マジックランプ以外、
  FP対応のアトラクションは乗ったし、
  他も、基本15分以内しか待たずして、
  11アトラクション+5つのショーを見れたので、
  やっぱり、15分のアリーエントリー、恐るべきその有益性!!って感じです。
   ちなみに、最前列の人は寝袋にくるまっていましたが、
  このクソ寒い中、寝袋で一夜を過ごしたのか?
  すげぇ、ネズミ愛だ!と思ったり。
   ホテルのお部屋は、ハーバー・ビュー・ルームだったので、
  部屋から、ハーバーの全景が見え、ばっちり水上ショーが見れて何より。
  おまけに、昼のショーが2回公演していたので、
  暖かい部屋から、ゆっくり見れて、ラッキー♪
  んーあれを体験しちゃうと、
  ちょっと、もう、ピアッツァ・ビューとかには戻れないなぁ。。。
   しっかし、1日中遊んで、3食食べて、ホテルに泊まって、
  だいぶネズミに搾取されている気がする。。。
  まぁ、楽しめればそれでいいんだけど。
   そーいえば、まーたベネチア・ゴンドラ乗り損ねた。。。


2017.1.21.Sat.(13:30)

   寒い1週間が終わりまして、
  明日は、久々のミラコ泊。
  近いのに、泊まるとかよく意味が分かりませんが、
  まぁ取れたものは仕方ない。
  色々と仕事の期限がヤヴァめの案件が溜まってますが、
  月曜休みです。
  上司に休みを取ると言ったら、
  若干、表情が曇ったような気もしますが、
  いちいち、そんなこと気にしていたら、
  有給が全く使えないので、
  ゴーイング・マイ・ウェイで行くことにします。

2017.1.15.Sun.(22:45)

   寒い!
  恐ろしく寒い!!
  この2日間、あまりにも寒いんで、
  昨日から公開になった「本能寺ホテル」を見に行こうと思っていたんですが、
  あまりの寒さで断念。。。
  近いうち、仕事帰りのレイトショーで見に行きますかね。

2017.1.14.Sat.(12:50)

   先日、PC周辺機器を買って、
  ノートPCを使いやすくしたのですが、
  キーボードは、ノートのキーのままなので、
  すごく使いづらい。。。
  一緒に買っておけばよかったと少し後悔。。。
   話は変わって、昨年途中からふつふつと、
  ドラクエ熱が高まりまして、
  [、Z、X、Wとクリアしまして、
  昨日、Uも終了。
  久々にプレイすると、やっぱ面白いね。
  VとYと]は、まだやったことがないので、
  このドラクエ熱が冷めないうちに、
  やっておこうかと。
  でも、イレブンはPS4持ってないから無理だなぁ。。。

2017.1.10.Tue.(20:15)

   自宅のデスクトップが不調なゆえ、
  年末に実家からノートを譲り受けたという話は、
  昨年末に書きましたが、
  周辺機器を買い揃えまして、
  よーやく、少しは快適に使える状態に。
   HDMIケーブルも買ったので、
  テュアル・ディスプレイだぜ!!
  と、ノートPCの画面を、デスクトップ用のディスプレイに
  映し出すところまではできたものの、
  サイズが気に食わねぇ。。。
  最適な状況にするには、
  ちょっとまだ、細かい設定が必要なようです。
  あと、USBリンクケーブルと、キーボードも買わないとなぁ。。。


2017.1.8.Sun.(00:05)

   そろそろ運転免許の期限が切れるので、
  忘れないうちにと、免許の更新に行ってきたのですが、
  まぁ混んでる。
   休日だし、混んでいると見込んで、
  受付開始時間に着くように行ったのですが、
  着いた時にはすでに長蛇の列。
   なんやかんやで、到着してから、
  免許センター出るまで、2時間もかかったよ。
  講習自体は30分なのに、ちょーなげぇ。。。
   これ、平日なら、もう少し空いていて、
  早く終わったんだろうけども、
  そんなことに、わざわざ有給使いたくないし。。。
   まぁ、これでまた5年行かなくていいから、
  良しとしておきましょう。

2017.1.7.Sat.(19:40)

   とりあえず年明け1週間が終わりまして、
  仕事も、まだ試運転というところなのでしょうが、疲れた。。。
  6日しか?6日も?休むと、
  体が怠けまくるね。
  特に今年は、近年稀にみるぐーたら休みだったので、
  なおさらだったのかも。
  でも、今年は休みが短い分、
  休み明けは、3日、4日、5日と、
  出勤日が少しづつ増えていくようになっているので、
  そこは良かった。
  さぁ残り2日、何を使用か。

2017.1.4.Wed.(23:45)

   仕事始め。
  とは言うものの、いつもの仕事の日と変わらず。
  とりあえず2017年初出勤は無事終わったので、
  はやくあと2日過ぎないかなぁ。。。
  休みが恋しいです。

2017.1.3.Tue.(19:55)

   悲しいかな、今日で6連休も終了。
  思い返せば、何ともぐーたらして、
  実りのない年末年始だったかと。
   まぁ、家でぐーたらゆっくりしまくれたので、
  気分と体力的には、
  非常に良い休養になったかと。
  とりあえず、明日から3日がんばるぞ。

2017.1.2.Mon.(21:15)

   正月2日目。
  実家に帰ったものの、
  飯食って、お菓子食って、
  結局ぐだぐだして、
  やヴぁい。やっぱり体重計が怖い。。。

2017.1.1.Sun.(22:35)

   明けましたおめでとうございます。
  2017年初日、今日は家でぐだりぐだり。
  パワプロやったり、ドラクエやったり、ネットサーフィンしたり、
  おまけに、それを甘いものをバクバク食べながら、
  やっていたもんだから、こりゃー太るわ。
  正月明け、体重計に乗るのが怖いです。
   そんな感じで、2017年初日は、あまりにもだらけすぎたので、
  明日は、少し活動します。
  んー今年の1年が表れていそうな元旦のような気も。。。





ページTopへ