今月の日記  17/4月  17/2月


17年3月




2017.3.21.Tue.(21:55)

   昨夜、2泊3日の18きっぷ旅行から帰ってきて、
  今日は、WBCの日本戦を見ようと有休をとっていたんですが、
  日本戦、明日じゃん!!
  日にち間違えた。。。
  そんな訳で、折角の平日休みを活用しようと、
  休日では行列必須のお店で一人優雅にランチを。
   行ったのは、ラ・メール・プラール。
  モンサンミッシェルのオムレツが食べられるということで行ってみたのですが、
  めっちゃ大きくて、見た目、インパクトありまくり。
  オムレツごときで満腹になるのか?
  と思っていたのですが、食べきるのが大変なくらいの量でした。
  お味は、オムレツがふわとろで、プレーンまたは塩コショウで食べたときは、
  結構おいしかったですが、付け合わせのソースがやたら濃くて。。。
  んーソース無しが良かったかな?
   続いて、ドミニク・アンセル・ベーカリーへ。
  こちらでは、以前来た時食べ損ねたクッキーショットを食べに来まして、
  今回はちゃんと、販売開始となる午後3時に着いたのですが、
  その前に食べたオムレツで満腹感が続いていたので、
  イートインは諦めてテイクアウトに。
  まだ食べてませんが、後で美味しくいただこうかと。
   そんなこんなで、4連休を満喫したなぁー。
  今週はあと3日。よし、何とかやっていけそうだ。

2017.3.17.Fri.(00:45)

   いろいろあって、
  温泉旅行から、18切符で竹田城行ってきます。
  内示も出なかったので、来年度は忙しくなりそうなので、
  今年度残りは、適度にゆっくりしようと思います。

2017.3.12.Sun.(20:20)

   期日前投票してきました。
  期日前投票が開始されて間もないためか、
  投票所が空いていて何より。
  この前、選挙日直前に行ったら、
  すっげー混んでいたので、早めに行ってよかった。
  
2017.3.5.Sun.(23:35)

   「夜は短し歩けよ乙女」が映画化されるらしい。
  来月公開だそうなのだが、
  絶対見る!
  四畳半神話大系があれだけ面白かったんだから、
  もりみーの傑作が面白くないわけがない。
  主題歌は、アジカンとのことで、こちらも楽しみです。

2017.3.4.Sat.(00:15)

   深夜のドラマを見ていて、
  思わず見とれてしまったブサカワ女優、
  誰かと思って調べたら、岸井ゆきの、というそうな。
  田部ちゃんに続く気になるブサカワ女優になるかなぁ。。。





ページTopへ