今月の日記  17/5月  17/3月

17年4月




2017.4.30.Sun.(17:25)

   GW前半戦、いつもと変わらない週末で、
  ぐだりぐだりしていたら土日が終了。
  明日明後日は通常出勤なので、
  適度にやり過ごして、
  後半戦にどこかお出かけしようかしらん。

2017.4.23.Sun.(23:55)

   随分とサボってしまったようで。
  久々のBusyモードで、
  あっという間の1か月が過ぎて、
  今週頑張れば、GW。
  よし、少しやる気が出てきた。

2017.4.9.Sun.(20:05)

   昨日は、半日寝まして。
  完璧昼夜逆転。
  今日眠れるか、若干心配です。。。
  1週間疲れそうだなぁ。。。

2017.4.16.Sun.(22:05)

   「夜は短し歩けよ乙女」見てきました。
  感想は、うーん、映画化失敗。かな?
  原作の醸し出す、京都の街角の雰囲気が全然出てない!!
  もーあれじゃぁ、原作の良さが死んじゃってるよー。。。
  そんな感じで、残念な感じの作品でした。。。
   で、お口直しということで、
  同じ森見登美彦の「有頂天家族 二代目の帰朝」を買ってきました。
  アニメも始まるので、同時並行で楽しもうかと。

2017.4.8.Sat.(00:10)

   今年は、桜のシーズンがあまりタイミングが良くなく、
  天気の良かった先週は、まだ見ごろ前で、
  折角満開になった今日明日は、曇天模様。。。
  出先だったら、100%仕事帰りか平日休んで夜桜撮影に行くんですが、
  んータイミングが良くなくて残念。
   さてさて、そんな今週は、
  久しぶりに4日連続で終電帰り。
   ※月曜は歓送迎会のため、仕事は強制終了。
  おととしと比べると、終電で帰ることができているだけ、
  まだいいのかなぁ。。。

2017.4.2.Sun.(21:50)温泉♪温泉♪

   昨日から新年度が始まりまして、
  今年度は、前半、忙しくなりそうだと言われていたので、
  多忙な日々を乗り越えるために充電を。
  ということで、川原湯温泉に1泊2日で行ってきました。
   って、実は、青春18きっぷが、2枚余っていたので、
  つい買い切らねば!できれば花見をと思っていたものの、
  今年の開花状況は遅かったので、
  3日前の木曜深夜に予約を入れて、
  急きょ行ってきたのですが、
  静かな場所でなかなか良かったです。
   泊まったのは全8室の小さなお宿だったので、
  お風呂が貸し切り状態。
  温泉を満喫して、充電完了って感じです。
   また、ダムに沈む町と言うことで、
  ダム建設中だったのですが、
  ダムができたら、宿からダムの湖面が見えて、
  また綺麗なんだろうなぁ。と思ったり。
  そんな感じで、さぁーて明日からギア入れなおして
  できるトコまで頑張りますかねぇ。





ページTopへ