今月の日記  17/6月  17/4月

17年5月




2017.5.27.Sat.(03:10)眠くない!

   13時間寝ちゃいまして、眠くない。
  起きたら午後3時とか、やっちまった感、ぱねぇ。
  もうちょっとゲームやったら、頑張って眠りにつかなきゃ。

2017.5.20.Sat.(01:00)眠い!

   実に眠い。
  今週はなかなかの、寝不足モードになりまして、
  終電で帰ってきて、飯食ったり風呂入った後、
  ちょっとゆっくりしたら2時になってて、
  そこから持ち帰りの仕事を少しやったら3時くらいで、
  そこから寝て起床が6時〜6時半で、
  行の電車は爆睡で、昼休みも飯食った後爆睡で、
  平均睡眠時間4〜4.5時間。
  土曜日になってホッとするよね。
  寝まくれるから。

2017.5.14.Sun.(22:00)

   ロッテやべぇ。
  今週も、相変わらずやべぇ1週間だった。。。
  5月中旬にもなろうかというのに、
  未だ10勝できてねぇ。。。
  でもまぁ、平沢が去年よりも打って、
  活躍し始めているから、良しとしますかね。
  しかし、チーム全員、誰一人として3割がいないとか、マジ終わってる。。。

2017.5.13.Sat.(02:55)

   GW明けの1週間は、
  月曜から睡眠時間が3時間を切って
  いきなり寝不足モードで開始して、
  辛かった。。。
  土日でめいっぱい休んで来週も頑張ろう
 
2017.5.7.Sat.(19:05) エッグスシングス

   Eggs'n Thingsの粉が一袋あったので、
  おウチで、お店みたいなクリーム増し増しパンケーキを作ってみようってことで、
  クリーム買いいの、トッピング用にイチゴとメロンを買いいので、
  まずは下準備。
   フルーツのカッティングは造作もないことですが、
  難敵は、ホイップクリーム作り。
  クリームを泡立てる機械(名称判らず)がうまく使えず、
  何度やっても、かき混ぜるときに中身をぶちまけて、
  台所にクリームが飛び散って大参事。。。
  途中で機械を使うのを諦めて、
  ミキサーでかき混ぜてから、手でかき混ぜることで何とか完成。
   下準備も終わって、さぁメインのパンケーキ作り。
  こっちも、生地作りに悪戦しまして。
  袋丸々使うほどは食べる気はなかったので、
  食べる分だけ使おうと思ったのですが、
  我が家、秤が無いんですよね。。。
  “粉100グラムに対し水4分の3”とか言われても、
  粉100グラムが計れねーし。
  仕方なく、袋の分量から、目分量で、100グラムにしたら、
  水が少なかったのか、フライパンの上で、全然生地が広がらねぇ。。。
  仕方ないから、微妙に水を加えつつ、
  数回加えて、よーやくそれなりの生地になったところで、
  焼き焼き開始。
  焼くこと自体は、さすがに普通にできまして、
  盛り付け盛り付け。
   先ほど作ったクリームを山のように乗せてー、
  イチゴとメロンを乗せてーって、
  メロン水分多すぎて、これ乗せらなーい。
  ということで、イチゴだけ乗っけて完成。
   お味はと言うと、自分で作ったという加点もあって、まぁまぁ。
  けど、やっぱお店のお味には遠いなぁ。。。
  そんな訳で、機会があったら、
  リベンジで、エッグスシングスに食べに行こうと思う。

2017.5.5.Fri.(23:55)

   今年のロッテは、
  近年稀に見るヤヴァさ。
  防御率4.50もヤヴァイけど、
  チーム打率1割台って何?
  選手の身長かよ。
  マジ打てなさすぎ。
  おまけに、ホームラン・盗塁も1ケタ。
  12球団で断トツ攻撃力がねぇ。
  そりゃ勝てんわけですよ。
  マジで、デスパ帰ってきてくれないかなぁ。
  こうなったら大松でもいいわ。
  はぁ。。。今年は、一体、何敗するんかなぁ。。。

2017.5.4.Thu.(22:45)

   GWも中盤戦が終了しまして、
  残すは3日。
  前半・中盤と何をやったのかなぁーと思い出すと、
  むなしくなるだけなので、特に振り返らず。
  しかし、この先も何も予定がないので、
  まぁ英気を養って、5・6月と乗り切れるようにしますかね。





ページTopへ