今月の日記  17/9月  17/7月

17年8月




2017.8.28.Mon.(00:25)名作とはこれ如何に。

   エロゲ・ギャルゲーから足を洗って早5年。
  いや、厳密には、完全には洗い去ってはいないんだけど。
  そんなわけで、ゲームはもうないんだけど、
  たまに、ネットにアップされたプレイ動画を見るんですが、
  『WA2』『こんにゃく』『パルフェ』は、名作ですね。
  一応、私的ゲームランキングでは『CLANNAD』が1位なんですが、
  あの3作は、何度見てもいいね。
  『WA2』なんて、挿入歌聞くたびに、切なくなるもん。
  ランキング変えなきゃいけないかなぁって感じ。
  やっぱシナリオが良いうえに、曲もBGMも良くて、
  ボイスも良いから、やっぱいいですね。
  そんな訳で、今後もたまにプレイ動画を見て、
  あの頃の思いを蘇らそうかと。

2017.8.26.Sat.(02:00) ナイト・ウォーク

   ここ最近、金〜日の夜は、
  ポケモンゲットのためにナイト・ウォーク。
  いい年したおっさんが夜な夜な街角で、
  タブレットの画面をシュッシュッとしてるのは、
  はたから見てどうかと思うけど、
  まぁ面白いので引き続き、ナイト・ウォークしようかと。

2017.8.20.Sun.(23:55)

   最近、天気が良くなくて、
  洗濯物を外に干そうかなぁと思いつつも、
  曇ってきたりで、結局部屋干し。
  土日くらいは外に干したいものです。

2017.8.19.Sat.(12:10)

   i-Padを手に入れてはや3週間。
  主な使い道は、ポケモンGO。。。
  あかん。。。
  完全にゲーム機と化してしまった。。。
  当初は、外出した際、色々検索用だったのですが、
  そもそも大した外出してないから、
  そんなシチュエーションないし!!
  早く活躍の機会がほしいです。

2017.8.1.Tue.(00:30) 準備完了。

   格安の通信会社と契約して、
  SIMカードも入手して、
  これで準備完了。
  心置きなく、外出先で快適ネットサーフィンができるってわけですよ。
  ポケンモンGOも出来るってことですよ。
  最高だぜっ!!
   とそんな感じで、
  イマイチ、有効な使い方がわからないですが、
  しばらくは、遊び道具として楽しもうと思います。






ページTopへ