今月の日記  2020〜2023年  18/9−12月


2019年




2019.7.20.Sat.(01:05) 天気の子

   見てきました。
  昨日見たかったんですが、仕事終わんねーってことで、
  1日遅れで今日見てきました。
   いやー相変わらず絵が綺麗ですねー
  雨のシーン、雨粒、跳ねた水しぶき、綺麗です。
   音楽もいいですねー
  挿入曲?グランドエスケープのの入れ所、ドーンピシャって感じで、
  超絶盛り上がる―って感じで良かったです。
   ストーリーはと言うと、
  ちょっと先が読める感じでしたが、面白かったです。
  ただ、「君の名は」と比べると、意外感は小さかったなぁー。
  あっでも、ラストは、えーそっちに振るの?
  そこご都合ストーリーで解決!!ってしないんだーって感じで、
  相変わらず、完璧なHappyEndにはしないんだよねー。
  さすが、新海誠。
  そーゆー訳で、ストーリー展開にもついていけるし、面白かったです。
  そーそー、まーた花澤をちょい役で使ったな。
  今度は、あやねるまで、ちょい役で使いやがって。贅沢だなぁもう。

2019.6.9.Sun.(22:15)やっべーバンド

   マンスリー更新のダイアリー。
  ダイアリーっていうのか?
  まぁいいや。
   ここ数日、私の中で株価爆上げバンドが2つ。
  “嘘とカメレオン”と“ネクライトーキー”
  こいつらやべー。
   嘘とカメレオンは、ギターがやべぇくらい面白い。
  動けるデブとか最高におもしろすぎる。
  それと曲がかっこよすぎる。
   ネクライトーキーは声がやべぇ。
  アニメボイスは何なの?ちょー面白いんだけど。
  声以上に、歌詞も意味不明過ぎて、
  ちょっ、何言ってるかよくわからないんですけど状態。
  そんな感じで最近ヘビロテ状態です。

2019.5.5.Sun.(23:15)

   4月をすっ飛ばして、はやGWも残り1日。
  もはや月一更新もできないとは。
  サボり癖が染みついてしまったようで。
   で今年の超大型GW、私は11連休にして、
  前半5日間で旅行に出かけていたのですが、
  ANAのWiーFiのプログラムで、
  プロポーズ大作戦を見ることができたので、
  ずっと見ていたんですが、
  やっぱ、あのドラマ最高だわ。
  たぶん、この話、過去に3〜4回はしたと思うけど、
  最高ですわ。
  山Pかっこいいし、
  長澤まさみは超絶カワイイし、
  先生(松重豊)は面白いし、
  何といっても、高校・大学のあの青臭さがちょー最高。
  そんな感じで、行きの機内からテンション爆上げの沖縄旅行でした。

2019.3.2.Sat.(01:10)

    忙しさは若干緩和された気もしないけどもないけど、
  これまで溜めに溜めた雑務が多すぎで、
  全然回らねぇ。。。
   で、最近、はまってるのがJOJO5部
  今、深夜アニメでやってるんだけど、ちょー面白い。
  ジャンプに載っていたけど、今まで、作画があまり好みじゃなくて全然読んだことなかったんだけど、
  この5部、めちゃめちゃ面白いし、キャラがかっこいい。
  ぶっちゃけ、主人公が所属するブチャラティチームより、
  敵のヒットマンチームの方がかっこいい。
  と言うか、プロシュートの兄貴がかっこよすぎる。
  マジ理想の上司・先輩像だろあれって感じで、
  死ぬのがすっげぇおしいキャラ。
  他にもギアッチョもホルマジオも能力高くて、かっこいいし、
  ちょー面白くて、続きが楽しみです。

2019.2.11.Mon.(00:05)

    色々忙しすぎて、更新する気が起きない。。。
  

2019.1.1.Tue.(01:50)

    新年、明けましておめでとうございます。
  2019年になりまして、今年もゆるーくやろうかと。
  昨年は、また随分と日記をサボりまして。
  忙しいさは、そこまで変わらないのですが、
  書くことがなさ過ぎて、随分とサボってしまいました。
  土日も、ポケモンGOで夜中忙しくて書く時間が減っていて、
  まぁ今年は、適度に時間を見つけて書いていこうかと。
   あと、今年もまた新海誠の映画がTVで今流れているけど、
  『秒速5センチメートル』は、何度見ても泣けるわー
  貴樹と明里が結ばれないのは、切ないっす。







ページTopへ