今月の日記  05年1月  11月の日記
04年12月



  2004.12.31.Fri.(16:00)
    何とか年内中に卒論を書き終えました。
  字数も、枚数も最低条件はクリアしたので、後は印刷して、期限内に提出すればOKなはずです。
  これで新年から(3月まで)は遊び放題です!!イヤッホォ〜〜〜〜イ!!
  行くぜ、秋葉原!!
  通うぞ、メイド喫茶!!
  減せ、エロゲの山!!

   さて、そんな2004年最後の日、今年のこのHPのアクセスの記録を見ますと、
こんな感じ。(12月は昨日まで)
  順調に、増えてねぇ・・・何なんでしょう、この微妙なW型のアクセス記録は?変動ありすぎ。
  とりあえず来年の目標は、月1000HITの壁を越えるコトですかねぇ?
  そーゆーコトで、また夜になったら更新しようかと。

  2004.12.30.Thu.
    初コミケ参加!!
  と言う訳で、あれ(下の日記)から睡眠時間もソコソコに(徹夜は耐えられそうになかったので)、
  冬空の下、外に並ぶのも嫌なので、お昼過ぎにビッグサイトへ行ってまいりました。
  ゆりかもめ“国際展示場前”に着くと、みんな同じ方向へゾロゾロと・・・
  まぁそれでも、12時回っていたこともあるので、会場の外はソコまで激コミではない様子。外で並ぶことなく会場内へGo!!
  が、会場内に入れば・・・・・・何ですか?この人ごみは・・・・・
  身動き取れないって訳ではなかったですが、カナリ移動しづらい。
  ってゆーか、全国にヲタってこんなにいるのかぁ〜〜〜〜〜〜〜!!と少し感動。
  エロゲを始め苦節3年、
  我もついに、この聖地へ辿り着いたぞ!!同志よ!!
  とあの人ごみの中で、感激に浸っていられるはずもなく、
  さっさと、いつも楽しくHPを見させて頂いているNeutral様とOVERALL QUATER様のサークルへ。
   で、初めて買った同人誌、内容は両方とも『Fate/stay night』のパロディー本。
  って私、このゲーム、まだプレイしてないんですけどね・・・話はHP同様非常に面白く、いい買い物をしました!
   その後、『ひぐらしのなく頃に解』を求めに07th Expansion様の場所へ行ったのですが、
  今の『ひぐらし〜』の盛り上りを考えればわかる事ですが、完売してました・・・
  ぬぉ〜〜〜犯人が誰か早く知りてぇ〜〜〜!!謎が解けねぇ〜〜〜!!と言うことで、1日も早くとらのあな他の店頭に並ぶことを期待してます。
   目的のものも手に入り、最後に企業ブースの方に行ってみたんですが、人気メーカーさんのトコには長蛇の列ってできるんですねぇ〜。
  企業ブースでは特に買うものもないので、ぐるりと1周して、会場を後にし帰宅の徒につきました。
   とまぁコーユー感じで、初のコミケが無事終了したのですが、
  結構面白いですね、コミケって!時間があれば、来年の夏も行ってみたいかと。次はもっとイロイロと事前に下調べをして。
  参加された皆様、お疲れ様でした。

  2004.12.29.Wed.
    どんもおはようございます。只今12月30日午前7時です
  昨日は終電で帰ってくる予定だったのですが、
  話し足りねー!ってコトで、朝までカラオケボックスで騒いでました。
  メチャメチャ喉が痛いです・・・
  5時間ほどカラオケボックスにいたのですが、実は既に昼間カラオケに行ってたんですよね・・・
  一度歌った曲をまた歌うのもなんなので、私はこの時間、登録されているGARNET CROWの曲を制覇しようと、
  入れまくったんですが、喉が痛くて4時間ほどでダウン・・・登録されているうちの、1/3位しか歌えなかった・・・
  ちなみに『クリスタル・ゲージ』はガネクロの中で一番歌うのが難しい曲だと言うことが判明!
   後は、歌ってないメンツと話してたんですが、更に喉を痛めた模様。
  んで、日が昇るころに家に帰って来たということなんですが、
  今日はこれから、冬コミに行ってきます!!気合です!!
  そーゆーコトで、意味不明に徹夜で人口密度が以上に高いビッグサイトに行く訳ですが、
  スッタフの方や、救護班の方にお世話にならないようにはしたいかと・・・では、また今夜。

  2004.12.28.Tue.
    ん〜〜〜寒いとイヤですね。私は基本的に起きている時間は、ストーブかエアコンのどちらかを常につけているんですが、
  昨夜ストーブの灯油が切れてしまったので、少しは暖かい昼間に灯油を補充しようとバルコニーへ出たんですが、
  灯油を入れてる時ヌボォーってしていたら、500mlほど灯油をこぼしました・・・
  正確に言うと、灯油を入れるタンクみたいなトコから溢れ出したんで、急いで止めたんですけど、溢れ出てしまったって言う感じで・・・
  おかげで、寒空の北風舞うマンション8回のバルコニーで、一人灯油拭きですよ・・・
  んなもん水で流せばOKっしょ!って思ってたら、、
  妹に『ちゃんと新聞紙で吸い取らせなきゃダメなんだよ。引火するよ!』とか言われ、
  『えっ、マジ?』と迂闊にも信じてしまい(ってゆーか、バルコニーに灯油をこぼして、どうやって引火するのか不思議だが)
  しぶしぶ、今日の朝刊を使って、マズは灯油のふき取りですよ。手が灯油臭くなった。ズボンにも少しかかったし・・・
  んで、その後に水を流したんですが、そしたら、水と灯油が混ざって(イヤ混ざらなくてか?)、
  油が水に浮き出る状態が広がるじゃないですか!!
  ココで火を付けたら、映画とかでよくある、水面にボワッって火が瞬時に広がるシーンになるんかなぁ〜〜〜って思ったんですが、
  放火は罪が重いんで(しかも故意でやってるし・・・)止めときました。
  とりあえずウチのバルコニーで花火は厳禁です。
  そーいえば、夏に買った線香花火がまだ3束残ってるんだけどなぁ〜・・・

  明日は、忘年会と称し友人とはしゃぎまくる予定。
  明後日は、初冬コミ参加でワクワク。
  明々後日は、大晦日で何となく忙しそう。
  残り少ない2004年を退屈せずに過せそうです。

  2004.12.27.Mon.
     すっかり忘れてたんですが、
  昨日で、我がしょぼサイト3周年だったようです。これも、このサイトにやってくる皆様のおかげ。
  どうもありがとうございます。そして今後も何とぞ一つ“World of M”を宜しくお願いします。って何か選挙演説みたい・・・
  まぁそーゆーコトで、昨日買った『ショコラ』は3周年記念プレゼントと言うことにしておきましょう。

   そんなサイト開設4年目を迎えた今日は、家にこもって卒論です。昨日・一昨日と、全然書かなかったので・・・
  で、卒論の話はドーでも良く(進みは順調ですので。2/3は終わってるはず)、
  『世界の中心で愛をさけぶ』の再放送が始まりましたねー!もちろん逃さず見ましたよ!!
  最初の方は見てなかったんで、どうやって2人が付き合ったのか知らなかったのですが、
  1話目を見て、ありえねぇ〜〜〜〜〜!!
  と言うか、単に傘をさしてあげただけなのにときめくか?
  まるで、遅刻しそうな登校時、曲がり角で猛ダッシュしてきた転校生の女の子とぶつかって運命を感じたり、
  忘れ物をして放課後の学校に入り、どこからか聞こえてきたハーモニカーの音色をたどったら、幼いころ別れた幼馴染だったとか、
  それ級にアリエナイときめき方だと思うんですけど・・・
  あんなに簡単に、かわいい彼女ができるくらいでしたら、私だって常時傘を携帯しますよ!
  と悪態を付きつつも、真剣に見入ってしまう私でした。

  2004.12.26.Sun.
     そーゆー訳で、(多分)今年最後の秋葉原ゲーム購入巡りに行ってきました。
  えっ?選挙だって?チャンと午前中に行ってきましたよ。ちなみに今回も立候補者には入れてません・・・
  で、アキバ巡礼ですが、
  休日ってコトもあるんでしょうが、やけに人が多かったです。
  平日に行くことが多かったので、あまりの人の多さに少々驚いたり。
  ところで、中古エロゲを扱っている店って狭いんですよね
  そんなトコに、何人も人が集まったら、そりゃ狭いわ、移動しにくいわ、商品が見にくいわで、いつもと勝手が違い行動しにくかったですわ。
   で、今日買ったのは『ショコラ 〜maid cafe ”curio”Re−order〜
  今月23日に発売されたばかりの『ショコラ〜maide cafe “curio”〜』のリメイク版ですが、
  今日は元々コレを買うためにアキバへ行ったのですが、思った以上に安くて何となくラッキー!!
  発売1週間経ってないし、初回版も中古で7000〜9000円近くしてたから、定価6000円で良くて4000円台かなぁ〜〜〜
  と考えていたんですが、3000円切ってました!!すげぇ〜得した気分!!
  ちなみに初回版も大幅プライスダウンしてました。4000円台だったし。
  そーゆーコトで、即買ぃ〜〜〜〜ですよ。
  コレでまた積みゲーが増えました・・・今月始めに買った『North Wind』も、2章が終わってないのに・・・
  まぁこれで、正月休みは(卒論が終われば3月まで毎日休日ですが)暇を持て余さなくて済むかな?って感じです。

   そーいえば、最近昔出たゲームがボイスが入ったり、シナリがチョット追加されたりして、リ・アレンジされて発売されることが多いような・・・
  そーすると、値段が一気に下がるんですよね・・・
  おかげで、今回みたいにチョット中古にしては高けぇ〜って思っていたのが、手に入りやすくなることもあるんですが、大体は損してますね。
  例えば、
  その1.『D.C.〜ダ・カーポ〜』中古通常版を昨年2月に3500円ほどで購入で、リメイクされて今や2000円を切ってますし・・・
  その2.『Wind−a breath of heart−』中古通常版を昨年12月に4000円ほどで購入で、リメイクされて現在初回版オマケ付ですら3500円ほどでしたし・・・
  その3.『Moon Light〜おもいでのはじまり〜中古を昨年7月に2500円ほどで購入して、現在1000円割ってました・・・
       コレはまぁ人気が無いってのもあるんですが・・・にしても『ML』をコンプしたのってつい最近だし・・・1年以上寝かせておいて、去年買った意味全然ないし・・・
  とまぁ他にも『SNOW』や『水夏〜SUIKA〜』などで同じようなことになっているんですが、
  『ML』のように買ってもなかなかプレイをしないゲームもあるんで、プレイした時に買えばぁ〜〜〜・・・ってコトが良くあり失敗したぁ〜て思ってみたり・・・
  やっぱゲームを買ったら、コンプしてから次のゲームに移らにゃなぁ〜〜〜ってチョット反省。
  でもやっぱ欲しいものは欲しい時に買いたいよなぁ〜〜〜・・・

  今年買ったゲームのおさらいは近いうちにネタが無くて困った時に書きます。

  2004.12.25.Sat.
     選挙カーに起された・・・
  昨夜は2時ごろまで卒論を書いていて、非常に眠かったのですが、
  選挙カーがあまりにもうるさくて、昼前に目が覚めました。
  全く迷惑な話ですよ!こんな年の瀬の忙しい時期に、誰が選挙に行くかっつーの!
  しかも今回は、県議会の補欠選挙だから、なおさら投票率が低そうです・・・
  んが、しかぁ〜〜〜し、私は行きます!!折角の権利ですから!!
  んで、そろそろ歴史上の有名人を書くのに飽きたので、今回は誰に投票しようかと悩んでます。
  冗談でも、金正日とかヒットラーとか書いて、後で筆跡鑑定されて、身元がバレて、県警や警視庁のブラックリストに載っても困るし・・・
  あぁ〜〜〜誰にしよう〜〜〜

  それと全然関係ないですが、やっぱり『ショコラ 〜maid cafe ”curio”〜 』がすげぇ〜欲しくなってきた。

  2004.12.24.Fri.
     そんなこんなで、クリスマス・イヴ!!オマケに花金!!(死語)
  そりゃぁ〜イヤでも街中盛り上がりますよ。
  と言うコトで、、現在ラヴラヴイベントとは無縁な私は一日中部屋にこもってました(ディスプレイと頭の中では年中ラヴラヴなんですが・・・)
  仕方ないので、卒論を進めてみました!!
  イヤ、今回は真面目に進めましたよ。
  なんせ4章立ての卒論のうち1章が書き終わったんですから!!
  実に6,000字ほど。卒論は12,000字以上だったので最低ラインの半分は消化です!!よしイイ感じに進んでる!!
  ページで言うと、大体6ページ+αぐらい進んだのですが、
  そのうち「住基ネット構築経緯」の表で2ページ半以上費やしました。大体、表作成が1番時間かかったし・・・
  ってな訳で、近年稀に見る有意義な(?)クリスマス・イヴです。
  それで今年のクリスマス・イヴもおしまい。
   明日はクリスマス当日なので、今日出なかった分、どこか(90%アキバ)にでもいこうかなぁ〜
  ちなみに過去3年のクリスマス当日の過し方はバイトです。

  2004.12.23.Thu.
     トリアエズ卒論を書き始めました
  今日一日で、どれほど書いたかと言いますと、表紙のページにタイトルと名前などを入れておしまい。
  全然進んでねぇー!!
  明日から真面目に書きます。

   さて、気が付けば、明日はクリスマス・イヴらしいですねー
  カナリ不要な行事です。と言うか、ここ数年は大したコトがない。
   昨年は、日記を読む限りではクリスマスプレゼントを買うと称して、秋葉原へエロゲを買いに行ったようです。
   一昨年は確か、塾講のバイトをやっていた気がする
   一昨々年は、クリスマスプレゼントを買うと称して、千葉まで行ってCDを買った記憶がある。
   4年前は、終了式の後(当時まだ高校生だった)、受験勉強の息抜きと称して、クラスの友人(男)とカラオケにこもった気がする
   5年前は、確か部活に出ていたよーな・・・
  んー大したコトが無いと言いながら、意外と覚えているものですね。
   で、今年のクリスマス・イヴは?と言うと、
  卒論のため自室に篭もる!!で、気が向いたら、クリスマス・プレゼント(私に)を買いにどこかへ出かける。に決定!!
  自分で言っておきながら虚しいなぁ〜・・・
  そーゆーコトで、暇をぶっこいているので、“暇だ!!”って方は私までご一報を。あなたのもとまで駆けつけます。
  なぁーんてね。ではでは。

  2004.12.22.Wed.
     旅行から帰ってきてから、何かAM1:00を過ぎると、すっげぇ〜〜〜眠くなるんですけど・・・
  もうAM4:00とか5:00とか耐えられません・・・
  昨日も『御伽草子』(AM2:30〜昨日は遅かった)を、眠ぃ〜〜〜〜〜って思いつつ、うとうとしながら見てたし・・・
  その代わり、朝はAM9:00に1度、目が覚めるんですよねまぁその後また寝ますが。
  それでも10時過ぎには目覚めてしまって、現在、夜型生活が改善されつつあります。
  おかげで、『North Wind』が全然進まない!!

   そーいえば今日も卒論を書かなかった・・・もう提出一ヶ月前を切ったのに・・・ヤベェ。
  明日こそ書き始めるぞ!!

  2004.12.21.Tue.
     昨日の夜いつものようにネットをしていると
  私のホムペ内のトクトクサーバーにおいてるページが開けないではないか!!
  またメンテ中かと思い、トクトクのメンテ情報を調べたら、メンテ中ではないとのコト。
  はてなんでや?と思い、イロイロと調べていくと、
  どぉ〜〜〜〜も、トクトクに登録した私のアカウント(?)が削除されていたらしい。
  ん〜〜〜トクトクサーバーを写真やMIDIの倉庫として使用していたのがバレタのでしょうか?(80Mbぐらい写真で使ってたし・・・)
  おかげで、ホムペの修理(主にリンクの変更)をするのに半日近くかかってしまった・・・
  そーゆー訳で、今日も卒論は書けませんでした。

  2004.12.20.Mon.
     そろそろ卒論を書き始めた方がいいよなぁ〜〜〜
  って思って、パソコンを立ち上げたんですよ。
  んで、そうしたら無性に旅行写真のUpがしたくなって、気が付いたら、夜になってました・・・まぁ予想はしてたけど・・・
  もう今日は卒論を書く気が起きません・・・
  と言うことで、卒論を書き始めるのは明日以降ということで。って延びていくんだよなぁ〜・・・

  2004.12.19.Sun.
     昼に目覚めて、旅行中に撮った写真の編集をしていたら1日終わった・・・
  っちゅーか約200枚も写真があると編集だけで手一杯です
  結局ホムペとしてUp出来たのは2ページ分にすぎないし・・・
  残りは今週中にチョビチョビやっていきますかねぇ〜〜〜。
   ちなみに写真200枚全部はUpしません。
  選定した120枚をUp予定です。(と言うか、選び抜いても120枚もあるんだもの。時間かかるなぁ〜〜〜こりゃ。)

  2004.12.18.Sat.
     どんも。何とか帰ってきました。
  行きに時間がかかるなら、帰りも時間がかかりますがな・・・
  11時半に姫路を出て、1時間ほど京都に留まり、自宅到着が0時ですか・・・座り疲れた・・・
   さて、今回の5泊6日広島・岡山・姫路旅行ですが、私的には大大大満足の大変有意義な5日間(1日は移動日だから)でした。
  と言うのも、訪問予定場所は1箇所を除き全て回れたし(展示替えの為臨時休業だった)、予定外のところも行けたし、
  訪問場所が大変素晴らしかったし、そして6日間で5万円+αしかかからなかったから!!(全ての代金込み)
  たぶんお土産を買ってなければ、1日8000円を切っていたでしょう。今までの旅行で一番安上がりです!!
  で、各訪問場所別に反省をしますと、
   広島市内:路面電車は長距離移動用ではないコトが判明
   宮島:夜、満潮時、水面に映る厳島神社は“美”の一言に尽きます。また行きたいです!!
   福山:草戸千軒町跡に下りられなかったのが残念・・・
   尾道:舞台となった映画を見ていればもっと楽しめたかも。一つしかみたことないし・・・『Wind-a breath of heart-』の舞台はバッチリ押さえた!
   岡山市内:見るところが少なかったので、早く回れた。
   吉備路:コチラは豊富。今度行く時は、1日かけてもっとゆっくり回りたい
   姫路:城内は思いのほか広かったが、3時間ほどで回れ、カナリ楽しめた。
  と言う具合でした。
   さて来月は、卒論を提出し終わった月末に出雲大社にでも行きたいなぁ〜ついでに荒神谷遺跡も。
  でもその前に、青春18切符が1日分余っているので、日帰りで、雪が積もっていて、見所のある場所に行きたいなぁ〜

  2004.12.13.Mon.
     おはようございます。
  只今、AM5:05です。少々眠いですが、コレから1日かけて広島まで移動です。
  それではまた、途中途中トコロドコロで旧掲示板にカキコをしていこうと思うので、気になったら見てみて下さい。
  では今週土曜まで。ごきげんよう。

  2004.12.12.Sun.
     12月の雨は冷たいっす!!
  今日は、明日からの一人旅のお菓子(300円まで)と移動の電車内で読む本でも探しに古本屋へと行ってみたのですが、
  安くて読みたくなるような本がなかったので、結局何も買わずに帰ってきました・・・(『空の境界』っ古本じゃ売ってないよなぁ〜〜〜・・・)
  仕方ないので、私のお供をする本は、もう何度も読んだのですが、結構好きな氷室冴子の本を2・3冊もって行くことにしました。
  トリアエズ『海がきこえる』は4度は読んだけど。
   さてそんな一人旅の旅程なんですが、
    1日目:移動日。始発(AM5:30)に乗って、広島着がPM9:30ですよ!広島遠!!
    2日目:広島市内
    3日目:宮島
    4日目:尾道(『Wind-a breath of heart-』舞台散策)・福山
    5日目:岡山・吉備路
    6日目:姫路
  となっているんですが、トリアエズ明日の1日かけての移動が暇で暇できつそうです・・・
  そーゆー事で、旅行中の日記はいつものように、旧掲示板に書いておきます

  2004.12.11.Sat.
     よぉ〜〜〜やく『げんしけん』全5巻揃いました!!ココまでの道のりは実に長かった・・・思い起こせば、2週間前1巻を買って以来・・・(以下略)
  ちなみにオマケで付いてくるクジアン栞は会長でした。私は副会長派なのに・・・

   さて今日は、高校の友人に会ってきました。
  昔話に花が咲き、楽しいひと時を過したんですが、
  もうオ子チャマじゃないんで、夜に会えば、お酒を飲むコトになる訳ですが、カシスオレンジ1杯で頭が痛いです・・・
  やっぱりお酒は苦手です。こんなんで来春から社会人の付き合いが出来るのか?と心配になってきます・・・
  オ・ト・ナになるのって大変です・・・

  2004.12.10.Fri.
     昨日紅茶こぼしたトコのキーが重くて使いずらい・・・(A・Z・Ctrl・無変換の4つのキーです)
  Aが押しにくいのは、結構致命的です。
   今日は8時半に携帯をセットしたんですが、目覚めたら10時半でした・・・
  友人と昼飯を食べる約束をしていたんですが、もちろん間に合わずドタキャン・・・
  と言うか時間的には、3限には遅刻して、更に講義中は爆睡・・・何一つ聞いてなかったし・・・
  今年最後の講義をこんな感じで過すなんて・・・120%ダメ学生だよな・・・
  ん〜〜〜何をしに大学に行ったかよくわからない一日でした・・・

  2004.12.09.Thu.
     暖かな冬の午後、差し込む柔らかな日に当たりながら
  ちょっと温めのお湯で淹れたダージリンティーとチョコレートケーキのティータイム。
  紅茶は香りを楽しまなきゃね!!
  って、あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  キ−ボードに紅茶をこぼしたぁ!!
  ぎゃぁ〜〜〜〜!!壊れる壊れる!!ワイのPCがぁ〜〜〜〜!!
  と言う感じで、優雅なひと時が台無し・・・
  そん感じで、今日も一日が終わっていきました・・・
  そーそー『North Wind』買ったら、ヤル気が減退した・・・

  2004.12.08.Wed.
     兄妹の会話
  妹:『ねぇホームページ持ってるんでしょ』
  兄:『んぁ?あぁ』
  妹:『じゃぁ、アドレス教えてよ』
  兄:『ぜってぇ〜イヤ!!100%イヤ!!死んでも教えねぇー!!』(絶対引かれるから)
  妹:『いーじゃん。減るもんじゃないし』
  兄:『イヤ減る!大いに減る!激減する!むしろ崩壊する!!』(私の尊厳が)
  妹:『え〜カウンター増えるじゃん!書き込みしてあげるのに』
  兄:『んなもんイラネ。ちょぉ〜〜〜イラネ。つーかお前、パソコン持ってないし。それ以前にパソコン使えないし。』(おし、上手いかわし方!!)
  妹:『え〜ガッコーで友達にやってもらうし(私立高校はコンピュータルームがあるらしい。しかも自由に使えるそーで)』
    (なにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!そぉー来たかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!)
  兄:『なおさら教えねぇ〜。』(ってゆーか、お前は兄貴を恥さらしにしたいのか!!)
  妹:『え〜〜〜つまんないの〜。ケチ』
  兄:『ケチとかそーゆー問題じゃないから。』(私の沽券に大いに関わるから。)
  妹:『まぁイイや。友達に探してもらうかなぁ〜』
  兄:『勝手にしてくれ』(つーか、見つかることはナイと思うが、マジ止めてくれ。)
  って言いいつつも、部屋で『オンナのコ オトコのコ』をデカイ音でリピート再生している時点で、もう威厳も尊厳も沽券もナイか・・・
  そーゆー訳で、このサイトが身内バレしたら即アドレス変えます。
  閉鎖はしません。結構更新面白いんで。

  2004.12.07.Tue.
     久々に『スクラン』を見れた!!
  さて今日は、今年最後のゼミだったのですが、
  どうやらプログラミングの課題が出ていたようで、その個人発表だったのですが、
  私を含め4年は何をやっているのかチンプンカンプン・・・
  教授にも『どーせ4年生はわからないでしょうから。』って
  3年生相手に(正確には4年をほったらかして)ゼミをやってくれたので、
  コチラとしては卒論の資料探しに没頭できてナカナカ有意義な時間でした。
  そぉー言えば、今年(4月〜)はゼミに4回しか行ってないなぁ〜・・・
   その後は今週こそ『スクールランブル』を見るため、急いで帰って来たのですが、
  どんなに急いでいても、GARNET CROWのNewAlbumは忘れません!!
  ちゃんと買ってきました、『I’m waitting 4 you
  千葉駅の乗り換え7分の間に、猛ダッシュで買ってきましたよ。
  内容はと言うと、まず曲数が13曲でチョット多めで嬉しかったり、
  曲自体も、アルバムを出すたびに私が好きな雰囲気の曲が多くなっているよな感じで、超満足!!
  まだあまり良く聞いていないのですが、ガネクロ史上最高のアルバムと私が勝手に思っている
  『Crystallize〜君という光〜』と肩を並べるくらい気に入りそうです。
  これで来週月曜からの旅行で、このALを聞きまくることは確定です

  2004.12.06.Mon.
     なぜかAM9:00に目覚めてしまった。今朝はAM4:00寝なのに・・・
  んで、さしてする事も無いので(除卒論)、トリアエズ『げんしけん』4巻を買った後、何となく秋葉原に行ってきました。
  (ちなみに月曜に大学に行くのはもう止めました。面倒なんで。)
   何となくアキバへ行っただけなんで、特に買うモノも無いハズだったのですが、
  プロモMovieと体験版をプレイして、あっイイかも!と思っていた『North Wind』が意外とお安いではないですか!!
  こりゃ買うしかねー!!って事で後先考えずに購入〜〜〜♪♪♪
  でも、このゲーム、いつもの評価サイト様ではあんま評価高くないんですよね・・・
  シナリ重視の私が、ナゼ評価が低いのにもかかわらず買ったのかと言いますと、
  まずMovieがメチャメチャ綺麗だった。『Wind-a breath of heart-』級に綺麗!と感じたことと、
  体験版をやって、ヒロインに激萌え♪なんです!(メガネの後輩はどーでもよし)
  それだけの理由で、“シナリオ・感動重視”と言う我が信念(って程でもないけど)を曲げて購入ですよ。
  あぁ〜〜〜あぁ〜折角積みゲーが一つ終わった(『MoonLight』)のに、またゲームが一つ増えた・・・
  しかも今月は、23日発売の『ショコラ 〜maid cafe ”curio”〜 』(DVD版)を買おうと前々から思っていたんですが、
  ホトンド収入のない今、月2本ゲームを買うのは結構痛いので、『ショコラ』は来月に見送りかと・・・
  更に明日はガネクロのNewAlbum発売で、また3000円近く飛ぶし・・・
  そーいえば来週の旅行で5〜6万使うんだよなぁ〜〜〜
  年末には忘年会・冬コミもあるし・・・
  12月の突発的な出費はマジ痛いですなぁ〜

  2004.12.05.Sun.
     風がマジ強すぎ!!
  と言う訳で、外さむそーと思っていたんですが、意外と暖かかったり。
  と言うか、自分の部屋より外の方が暖かかった・・・
   さて今日は、延滞していた本を返すため地元の図書館へと向かったのですが、
  向かい風が強すぎで、チャリが全然進まねぇ〜〜〜!!すっげぇ〜〜〜疲れたし。
   で、現在放送中の深夜アニメ『岩窟王』の元ネタである、
  アレクサンドル・デュマ(仏)の『モンテ・クリスト伯』を借りようと思っていたんですが、
  どぉ〜〜〜も地元の図書館に置いてあるのは児童向けのようだったので、
  さすがに20を超えた人が児童書を読むのはどうか?と思い断念・・・取り寄せてもらうのも手続きが面倒だし・・・
  まぁどうせアニメの方は毎週見ているので、そのうち結末はわかるからいいんですがね。
   ちなみにアニメ『岩窟王』はカナリ面白いです!!
  モンテ・クリスト伯による、計算されつくし緻密で隙の無い復讐劇が毎週気になって仕方ないですねぇ〜
  そんなこんなで、今タームの中では最高の作品かと。
  毎週火曜深夜26:12〜テレビ朝日で放送中で、24話2ターム編成で、まだ9話までしか進んでないので、一度は見てもらいたい番組です!

  2004.12.04.Sat.
     今日は読書デー!
  の“はず”だったのですが、3時過ぎに目覚めて、本を読む気がまったくしなかったので、
  ホムペの修正などをして一日過してました。まぁ、修正って言っても大して変わっていないんですが・・・
  そーゆー訳で、ホムペのリニューアルってしてみたいけど、面倒そうですよねぇ〜。

   ん〜〜〜ネタがない・・・
  チョット先の話なんですが、
  今年こそ“冬コミ”とやらに行ってみたいと思ってます!!
  ヲタク業を始めて、はや3年半。
  今やエロゲ・深夜アニメなしの生活は考えられない管理人ですが、“コミケ”なるものには未だ足を踏み入れていなかったのです。
  折角ヲタクをやっているんだから&会場もそんなに遠くないしねぇ〜!!っつーことで、今年こそ行ってみて、“同人誌”なるものを購入してみたいかと。
  同人誌だったら、とらのあなで売ってるけど、気分的に違いそうだよね。コミケで買うのは。
  ちなみに、徹夜や朝一で並ぶなんて、そんな気力は私にはないので、正午ごろに着くように行こうかと。

  2004.12.03.Fri.
     『げんしけん』3巻を買ってからガッコーへ行ってきました。
  ですから講義は全く聞いてません・・・
  開始30分くらいは『げんしけん』を読んで、残り1時間爆睡してました・・・
  しかも、今日はよくわからん映像をスクリーンに映すことが多く、室内が微妙に薄暗かったので、寝るのに最適!!
  最近は『Moon Light 〜おもいでのはじまり〜』を夜な夜な進めていて寝不足気味だったので、丁度良かったかも〜♪

   そんな『げんしけん』にどっぷりとはまっている私ですが、
  『くじびきアンバランス』でのお気に入りは、副会長こと如月香澄ですね!!
  やっぱ剣術使い(?)はサイコーっすよ!!
  あっ、だからエロゲお気に入りヒロインで藤宮望が別格になるんか!!

  2004.12.02.Thu.
     歯医者に行ってきました。定期健診です。
  んで、言われたことは、『いたって良好ですが、歯の根元が磨けてません・・・』だぁ〜〜〜〜って!!
  と言うか、歯磨きがチャンと出来てないって歯医者に行くと必ず言われるんですけど・・・
  ん〜〜〜歯磨きも難しいですねぇ。
  まぁ虫歯が無かっただけ良かったとしますか。

  2004.12.01.Wed.
     昨日も『スクラン』を見逃した・・・PM6:00って時間帯が悪い!深夜に放送すべし!!と勝手なコトを言ってみる
  さて、最近エロゲをする時間が減っている気がする。
  昔は1日4〜5時間程プレイしていたんですが、今は2〜3時間程しか時間が取れないんですよ。
  って実は深夜アニメのせいなんですがね。
  特に今タームは見てる深夜アニメが多すぎで、なかなかエロゲが進まんです・・・
  

 ページTopへ