今月の日記  07/9月  07/7月

07年8月



  2007.8.31.Fri.
   気付けば、また2日も更新サボっていたようで・・・
  というか、今週はすげぇ疲れてるのよ。
  先々週の土日は、仕事と遊びで潰れて、そのまま1週間入り。
  先週は、金・土・日と青春18切符の旅と、休みなのに疲労を貯めて、また1週間入りで、
  疲れが抜けるどころか、溜まる一方で、
  今週は家に帰ってきて、ちょろっとネットやると、睡魔が襲ってくるという繰り返しで、
  気付けばPC付けたまま寝てたとか、何度もやっちゃったし・・・
  そんな感じで、明日・明後日は引篭もってマターリ癒されようかと。

   で、話は変わりまして、『山田太郎ものがたり』たまぁ〜に思い出したように見るのですが、
  ファンの方には申し訳ないのだが、多部未華子の良さが、私にはサッパリ判らない・・・
  あのドラマ見てて、全然かわいい気がしないんだけど・・・
  写真だと少しはマシなような気もしますが、
  アレなら、そこら辺にいそうな程度のかわいさじゃねぇ?って思っちゃうんだけどなぁ〜。
  そんな感じで、折角思い出したのに、今日は世界陸上のせいで放送しないので残念・・・
  ってゆーか、世界陸上って、全国的に盛り上がってるの?TBSだけじゃねぇ?

  2007.8.28.Tue.
   どうも、お久しぶりです。
  管理人の宝石魚です。
  えぇ〜日曜まで旅に出ておりまして、夜の9時過ぎには帰って来たのですが、疲れていたので爆睡。
  昨日は、飲み会に強制参加で、全然飲んでないのに、やたら眠くてそのまま爆睡。
  で、ようやく今日、久々の更新なのですが、何だかんだで今日も結構眠いので、もう寝ます。
  旅行の総括や写真のUpは明日以降元気な日にと言う事で。
  ちなみに、今回は300枚以上写真を撮ったので、編集がすげぇ大変そうです。

  2007.8.23.Thu.
   昨日は、午後から休みを取ったのですが、
  帰ってきてから、信長の野望に没頭してしまったため、更新できませんでした・・・
  とりあえず、松永久秀が奈良の大仏を焼き払うとこまで進みました。
  クシャナが虚心兵に、なぎ払え! って言うトコ みたいな感じに焼き払いました♪
  おかげで興福寺とすげぇ関係が悪化して、大和国から追い出されました・・・
   さてさて、明日から2泊3日で青春18切符で行く名古屋・犬山・岐阜の旅へ出てきます。
  今回のメインは、犬山の明治村ですが、
  明治〜大正期の洋館群とあって、すげぇ楽しみ♪
  写真をバシバシ撮りまくってこようかと。
   で、名古屋は一度行った事があるので、
  再度行きたい場所もないため、3日目は行くところが決まらず、適当にプラプラして帰ってこようかと。
  そんな感じで、明日からの日記は旧掲示板で。

  2007.8.21.Tue.
   今年の夏休みですが、
  9月末までに、あと4.5日分夏休みを残しているのですが、
  消化率が非常に悪い!!と言う事で、“どんどん夏休みを取って行きなさい!!”とせかされたので、
  明日、無駄に半休取ろうと思います。
  それで、最近停滞気味の『リトバス』進めますかねぇ〜

  2007.8.20.Mon 明日は給料日♪
   突然ですが、今週金曜日から2泊3日で青春18切符を使って、
  岐阜・犬山一人旅に出てきます。
  宿は本日押さえました。
  1日目,2日目の予定もホボ決定しました。
  あとは、3日間の食事のお店と3日目の全予定と職場へのお土産を決めるのみ。
  って、3日目の予定が全然うまらねぇ・・・
  このままだと、無駄に中央本線を使って1日電車に乗って帰宅とかになりそう・・・

  2007.8.19.Sun.
   ここ数日のお話。
   16日木曜日:お休みとって、日本一のモグラ駅:土合駅へ。
  私と同じ考えをもつ方が日本にはそれなりにいるようで、
  片田舎の辺鄙な駅で暇な鉄ヲタが数名降りました。
  その後は、伊香保で一風呂浴びて、帰りに汐留によって念願の茶寮都路里で特選パフェを頂戴して帰宅。
  で、疲労でそのまま爆睡。
  茶寮都路里はやっぱすげぇ人気で、平日の夜8時過ぎなのに、30分近く待った。
  待ってたのは90%が女性客で、残りの9.9%がカップルで、男一人なんてのは私だけでしたが・・・
   17日金曜は、普通に仕事。
  飲み会があって、帰宅後は疲労で更新パス。
   18日土曜は、休日出勤。
  朝方、大きな地震があったそうですが、気付かず爆睡。
  木曜の地震の時は起きたのになぁ〜・・・
  その後、横浜入りで、朝まで遊んでつかれたー。
   で、今日は、とりあえず始発の京浜東北に乗ったのに、
  気付けば9時過ぎ・・・あれ?爆睡しすぎた?
  丁度冷房が当たる席にいたので、目覚めた時、すげぇのどの調子が悪い・・・
  で、折角なのでアキバ入り。
  コミケは、元々行く気が無く、サークルとかチェックしてなかったので、行きませんでした。
  で、午前9時過ぎなんて、アキバはまだ始動前で、
  シャッターが降りている静かなアキバを堪能してみたり。
  シャッターが上がった後は、プラプラとアキバ散策。
  でも、『リトバス』全然終ってないから、何も買わずに帰宅。
  で、爆睡して目覚めたら8時。あぁ〜週末が終っていた・・・
  また明日から適度に頑張りますか。


  2007.8.15.Wed.
   昨夜は、ほんの少しだけ『リトバス』進めて寝ると書きながら、
  結局寝たのは2時半過ぎでした・・・
   さてさて、世間では、今日までお盆休みと言う事で、
  来客がさっぱりで、珍しく課内が落ち着いていた感じ。
  また明日から、人の出入りが多い日々が始まるのかぁ〜
  と思いつつも明日はお休み♪
  予定時間に起きられれば、日本一のモグラ駅:土合駅に行ってきます。

  2007.8.14.Tue.
   今日は午前休み。でも、昨夜のゲームのおかげで爆睡で終了・・・
  で、午後から出勤だったのですが、
  出張だったので、精神的にすげぇ疲れた・・・
  明日も仕事かぁ〜はぁ〜〜〜・・・
  でも、また明後日休みにしたし、適度にやりますかねぇ?
  そんなこんなで、今夜は『リトバス』はほんの少しだけ進めて早めに寝ます。

  2007.8.13.Mon.
   ひゃっほぉーい!!
  明日は、午前中夏休みを取ってあるので、
  今夜は気兼ねなく、『リトバス』進められるし、『ひぐらしのなく頃に解』を見られます♪

  2007.8.12.Sun.
   今プレイしているギャルゲー『リトバス』に感化されまして、
  ホットケーキを焼いてみました。クソ暑いのに・・・
  しかも5枚も・・・
  しかし、昼飯を食べた後だったので、3枚しか食べれんかった・・・
  そんな感じで、今週もすっかり『リトバス』に染まった1週間になりそうなヨ・カ・ン♪
  まぁ今週は、1日おきにお休みにしたから、
  何とか今週中にコンプできるかと♪
  あと2人だしねぇ〜♪♪♪

  2007.8.11.Sat.
   暑い!
  暑すぎる!!
  と言う訳で、暑さをしのぎにウィンド−ショッピング。ヨドバシに・・・
  そんな感じで土曜の昼下がりが過ぎて行ったり。
  まぁ明日は暑くても家にこもってリトバス』進めますかねぇ。

  2007.8.10.Fri.
   やっとこさ睡眠不足の1週間が終った♪
  で、今夜は、9時ごろ帰宅しまして、
  アルコールも入っていたこともあり、バタンキューだったのですが、
  2時間ほど寝たあと、風呂に入ったら、頭スッキリ♪
  コレで今夜も『リトバス』進められます♪
 明日休みだから気兼ねなく朝までゲームできるし♪♪♪

  2007.8.9.Thu.
   睡眠時間4時間弱の日々が続いてます・・・
  そんな訳で、今日は凡ミスのオンパレード・・・
  受付印の日付間違えたり、誤記入のままハンコ押したり、両面印刷を上下逆に印刷したりetcetc、
  チョッと、ヒドイ有様。
  だが、今夜もやっぱり進めます『リトバスを。
  まぁどうせ明日1日で、今週終わるから、適度にやりますかね。

  2007.8.8.Wed.
   祝:40000HIT♪
  皆様、わーえむをご贔屓頂き、いつもありがとーございます♪
  次は50000HIT目指して、エロゲも、写真も、日記も、バリバリ進めて行きますよぉ〜〜〜♪♪♪
   で、あかんわぁ〜〜〜、すっかり虜になってますわ〜。『リトバス』の。
  3日連続3時過ぎ就寝ですよ!!
  睡眠時間が4時間切ってても、バリバリいくぜぇ!
  ん〜〜〜、まだまだ若いな〜〜〜私!!
   そんな訳で、今夜も気付けばもう二時過ぎですよ。
  でも、ゲーム開始5日目にして、ようやく2人目の個別ルートに入ったトコで、
  続きが気になって、葉留佳シナリオ終らすまで寝れねぇ〜〜〜
  こりゃ明日も寝不足だわ・・・
  そんな感じで、とーぶん寝不足状態が続きそうですなぁ。
   あっ、それと『School Days』ついに修羅場って来ました♪

  2007.8.7.Tue.
   『リトバス』BGMいいですねぇ〜
  相変わらずKEYさんのゲームは音楽のレベルが高くて、嬉しい限りです♪
  で、そのレベルの高いBGMをいつでも聞けるように、
  BGMの吸出しを行ったのですが、
  気付けば、HDDの空き領域が1ギガ・・・
  やべぇよコレ!!さすがに緊急事態だよ!!
  昨今のエロゲだったら1本分すらインストールできねぇ!!!
   ってコトで、急遽HDD空き領域作り。
  既に不要と思われるファイルやプログラムは削除しているから、
  後はもう優先順位の低いものから削っていくしかないのよねん。
  で、削除したのは、コレまで私がDLしてきたエロゲ・デモMovie集。
  正確に言うと、削除ではなくDVD−Rに焼いたのですが、
  コレで、お気に入りのデモを見るために、いちいちディスクを入れないといけなくなりました・・・めんどくせぇ・・・
  でも変わりに、空き領域が7ギガまで復活したので、エロゲ2本はインストールできそうです♪
   で、次いでに、今、私のPCのどのくらいの容量をエロゲ・ギャルゲーで使ってるのか、
  チョッと調べてみたところ、
  インストールされている本数が、60本。
  容量が約62ギガでした。
  加算漏れもあると思うけど、意外に少ね!ってのがホンネ。
  私のPC、HDDが120ギガだから、半分ちょいしか使ってないんでっせ!
  80〜90ギガくらい使ってると思ってた。
  あっ、もしかしたら要らないプログラムとかまだ結構あるのかもしれない♪
  そんな気がした夏の夜でした。
  ん〜〜〜そろそろ新しいPCへの買い替え時なのかしらん?

  2007.8.6.Mon.
   たまには真面目な話をつらつらと書き綴ろうと、  
  8月6日に相応しい話題で書き進めていたのですが、
  どぉ〜も、上手くまとまらんかったので、ボツにしました。
  約45分の時間が無駄になりました。
  あっ、フロと夕飯の時間も合わせたら、1時間以上無駄になりました。
  ん〜〜〜真面目な話は書くのムズイね。
  やっぱ、バカみたいな話が書くのは楽ですね。
  そんな訳で、今日のバカな話。
   今朝職場でトイレに行ったら、どうもトランクスの分け目が見つからない!!
  小がなかなかできねぇ〜って思っていたら、
  トランクスを前後ろ逆に履いてました。
  昨晩フロ入った後から今朝まで、トイレに行った記憶が無いので、
  多分ずぅ〜〜〜っと後前で履いていた様子。
  実害が無いから、結局そのまま後前のままでいましたが、
  気付かなければ気にならなかったけど、
  気付いたら、何か妙な感じでした。

  2007.8.5.Sun.
   昨夜、てか今朝は、6時過ぎまで『リトバス』進めてみました。
  朝6時と言うのは、ここ最近では結構粘った気がする。
  でも、全然おわらねぇ・・・
  ありえないくらいに長ぇよ、『リトバス』・・・
  一体、コンプするにはどんだけ時間かかるんだ?って感じ。
  で、その続きを今日も昼過ぎから進めていたんですが、
  夜10時を回ってようやく1人目の個別ルートに入った様子です。
  こんだけ時間かけているのに、これでBadEndだったら凹むわ〜
  そんな感じで、明日からはまた仕事なので、2〜3時には寝ますかねぇ。
   そーそー『リトバス』インストールしたら、
  HDDの残りが2ギガになりました。
  すげぇ苦労して捻出した空き領域だったのに・・・
  『ef -the first tale.』の続編が出たらどぉ〜やって空き領域を探せばいいんだぁ〜〜〜?
  もう消去できるデータねぇよ!!

   凄くどーでもいいことだけど、『らき☆すた』のこなたって、すげぇ髪長いよね。
  OP見ると、いつもそう思います。

  2007.8.4.Sat.
   人間誘惑には、そーそー勝てるものではなくて、
  また新しいゲーム買っちゃいました♪
  だって初回版がまだヨドバシに置いてあったんだもの・・・そりゃぁ〜買っちゃうよね。
  まぁ積みゲーにならんように、夏のクソ暑い夜にちょろちょろ進めて行きますかねぇ。
   それとメモリーウォークマン修理から帰ってきました♪
  来週からアニソンをガンガン聞きながら登庁できます♪
   そーそー、今日は花火大会があったので、
  街中浴衣のカップルばっかり・・・
  そんな中を、ギャルゲー片手に、帰路を急ぐ私・・・
  すげぇ負け組な気がする・・・

  2007.8.3.Fri.
   多々あって、気分的にキツいかも・・・と思われた1週間が何とか終りまして、
  ふぅ。って感じ。
  コレで来週から、まったりできて何より。
  まぁ、それよりも早くメモリーウォークマン修理から帰ってこないかなぁ・・・

  2007.8.2.Thu.
   暑いですねぇ
  とみに暑いですねぇ
  日が落ちても、まだまだ暑いですねぇ
  なのに、帰ってきてから爆睡・・・
  ここ数日の深夜アニメによる睡眠不足が応えたのか、
  帰宅後バタンキューで数時間寝てしまいまして、
  もう12時を回っているのに、
  全然眠くねぇ〜〜〜!
  まぁあと一日ですし、なんとかなるべなぁ。

  2007.8.1.Wed.
   本日は、今週の大きな山場だったのですが、
  (多分)無事乗り越えることができました♪♪♪
  もう今週は終ったも同然!!
  ラクショー、ラクショー♪
  って思って職場に戻ると、
  電話のメモが多数・・・
  あのぉ〜さっきも電話かけまくっていたんですけど・・・・・・
  って感じで少しウンザリ・・・

  あと、どーでもいいのですが、
  アニメ『School Days』、主人公にすげぇイラついてきました。
  このゲーム買わなくて良かったとホントに思います。
  間違いなく、『君が望む永遠』以上にストレスを感じたと思う・・・

ページTopへ