今月の日記  06/2月  05/12月
06年1月




  2006.1.31.Tue.
   えぇ〜〜〜私が事業者から受けた質問が、
  どーもうちの課の所掌事務の範疇を越えていたよーで、
  「まぁ受けちゃったものはしょーがないけど、コレ越権になっちゃうから、担当課に回すんだよ・・・」
  と、まぁぶっちゃけ、君は余計な仕事を増やしたんだよ!!みたいな感じで、
  「次からは気をつけて相談を受けなさい。」と言われ、
  その後の対処他、すっげぇ〜いい勉強になったのですが、
  結局一人じゃ対処及び解決できず周りの方と本来の担当課を巻き込んでしまい、
  自分の軽率さを反省1日でした・・・あぅ。もっとがんばりましょう私。

  2006.1.30.Mon.
   唐突ですが、社会人って仕事が出来るだけじゃー出世しないんだなぁーと痛感したり・・・
  と言いますのも、同じ課にすっげぇ仕事が出来る方がいまして、
  すっげぇ〜上の方から名指しで仕事が入ってくる人なんですが、直属の上司をすっ飛ばして仕事が来るため、
  直属の上司が面白くないわけですよ。
  で、直属の方とそのもうチョッと上の方が仲良かったりする訳で、
  そーすると、傍から見て“仕事ができて優秀な人だ!!”と思っても、上司の評価が最悪なもんで、
  出世コースから外れちゃって冷や飯食ってる訳ですよ。
  なんかそんな方を見ると、“そりゃオージンジにTELしたくなる人も出てくるよなぁ〜・・・”って思ったりします。
   まっ、私の場合、仕事が出来る出来ない云々の評価するところにすら達してませんから!!
  “話にならん!!”それでオシマイですから!!あぁ〜〜〜4月からは遠方の出先に出向かしら・・・

  2006.1.29.Sun.
   ひやっほぉ〜〜〜い!!
  『パルフェ〜ショコラ second brew〜』がプレイ可能になりました!!
  パルフェの出来ない辛く暗い日々から遂に開放されました!!
  イェ〜〜〜イ!!!
  と言いますのも、DVDドライブが特定のCD及びDVDを読み込まず、日々のPCライフに然程支障がない程度に困っていたのですが、
  昨夜友人に相談したところ、レンズ汚れてるんじゃないの?と実にもっともらしいお答えを頂戴しまして、
  早速ヨドバシでクリーナーを買って使いましたよ。
   そしたら、摩訶不思議、今まで全然読み込まなかったパルフェの起動ディスクを読み込んだじゃないですか!!!20数回目のトライで・・・
  明らかに偶然っぽいですが、一度ディスク起動すれば、20〜30回はディスク・レスでプレイできるので、
  2〜3ヶ月くらいは、明日香タソハァハァ…由飛タソハァハァ…と出来そうで何よりです。
  って、ハァハァ…なんて言うか!!バカ!!!
  まぁそんな感じで、思わず『パルフェ〜ショコラ second brew〜』のオモシロイトコだけ3時間近くプレイしてしまった日曜でした。
   ちなみに買ってきたクリーナー、全く読み込みません!!マイPCのドライブ君!!!
  やっぱり修理か外付け買うか二者択一の日は近いのか?

   話は変わりまして、YUIの『TOKYO』って曲、カナリいいじゃなぁ〜〜〜い♪♪♪
  只今YUKIの『メランコリニスタ』と同じくらい気に入ってます。

  2006.1.28.Sat.
   ダメだ。呑むと、眠くて眠くてその日は更新ができねぇ・・・
  そんな訳で、昨日は仕事も終って帰ろうとしたら、ビリヤードをやろう!!ってメールが。
  どーせ暇なんで、同期とビリヤードを楽しんだのですが、呑みながらビリヤードをやっていたので、
  酔いが回ってくると、段々どーでも良くなってきて、とりあえず当たればイイやって気になって、
  後半はゲームになってなかった・・・
   その後、ダーツもやろう!!って話になったのですが、
  困ったことに、私は大のダーツが苦手なんです。
  出来ることなら避けて通りたい道なのですが、初めてビリヤードをやったメンバーに見逃してもらえず参戦確定・・・
  この酔っ払いどもめ!!
  で、恥をさらすコトを覚悟して臨んだのですが、意外や意外、常にビリから3番目でした。(相変わらず得点は330点前後でしたが・・・)
  ただ、「何で野球投げなの?」他、フォームに多々ツッコまれたり・・・
  うん。やっぱり、ダーツは苦手です。

   えっ?今日(土曜)の日記は?って?
  何もねーっスよ。日がな部屋にこもって、パワプロ&エロゲ&ネットだよ!!悪いかよ!!コレがヲタクの休日だよ!!ちくせう!!

  2006.1.26.Thu.
   妙に疲れた木曜日。
  先週見逃した『白夜行』。今週は見れました。
  う〜〜〜ん内容はともかく、綾瀬はるかって実はぽっちゃり系?
  と言うのも、ラスト山田孝之が電車に乗ろうとするところに、綾瀬はるかが駆け込んでくるシーンがありましたが、
  真正面から撮影された彼女、意外と横幅があったよーに見えたのですが・・・
  気のせいかなぁ?
  綾瀬はるかがぽっちゃり系なんて、ぶっちゃけありえない!!!
  他のシーンでは、脚細ぇ〜〜〜!!って思ったんだけどなぁ〜・・・

  2006.1.25.Wed.  ぶっちゃけありえない♪
   「ぶっちゃけありえない」って言葉が、とっても若い女の子の間で流行っているらしいですね。(Yahoo辞書より)
  そんな女の子達に大人気の『ふたりはプリキュア』って番組、
  あらすじが99%平仮名ってコトが、ぶっちゃけありえない。と思う一方で、
  20を越えた私が、そんなオコチャマ番組のOHPを見ているコトのほうが、もぉ〜〜〜っと、ぶっちゃけありえない。と思う。
  (いや、ぶっちゃけなくても、普通に大人としてありえないけど・・・)
  そんな感じでふたりはプリクマFlashでも。

  2006.1.24.Tue.
   目覚めると、涙がこぼれていた。
  忘れたいとは思わないけど、決して忘れることは出来ないだろう。
  “永遠”という言葉を本気で思っていたあの日々。
  もう何年も昔の話なのに、今も昨日のことのように思い出が甦る。
  遅刻ギリギリで駆け込んだ教室。授業中、先生の声をBGMに眺めていた君の横顔。
  冗談を言い合って笑いあった放課後。お喋りに夢中で夜明けちかくまで電話をした夜。
   些細な日常が、極上の幸せだった。
  幸せ失って初めて気付くと言うけれど、僕らは失わずとも、その幸せを心から感じ取っていた。
  僕にとって、君が僕の世界の全てで、君無しの世界はありえないとまで思って、
  君にとっても、僕が君の世界の全てで、僕無しの世界はありえないと語り合って、
  君といた日々は、一生分の幸福を濃縮した、そんな日々だった。
   しかし、全て過去の話だ。
  全てのもは変わってしまった。あの日から取り残された僕の心と思い出を除いては・・・
   君と同じ世界に逝けるならと考えたこともあった。
  しかし、一通りの儀式や手続きが事務的に進められ、次第にその存在が忘れられてゆく。
  ここで僕さえも消滅してしまったら、二人の日々は最初から無かったものとされてしまうのではないかという不安に襲われ、
  “僕”と言う存在が消滅するその恐怖に打ち勝つ勇気すらなかった自分。
   一方で、全てが夢だったらと思う日もあった。楽しかった日々も。辛い出来事も。そして、君に出会ったことさえも。
  そう、全てが夢で、目覚めたら、君に出会う前の平穏な学生生活を繰り広げられんだ。
  そう幾度も思って眠りに着いた。
  それでも、現実はやはり現実で、
  悲しみのない思い出の夢を見たそんな日の目覚めは、決まって涙の跡が残っていて。
  長いトンネルに迷い込んだように、いつまでも尾を引いている自分に嫌気が差して、
  今度こそ、ケジメをつけようと、あの場所をめざした。
  電車を乗り継ぎ、終着駅から乗った長いバス路の中で、うたた寝から目覚めた時、また涙をこぼしている自分がいた・・・

   そんなセカチューみたいな設定の夢を見てたら、電車で寝過ごした(立ち寝で)・・・
  降りる次の駅が終点で良かったです。
  で、コーユー夢を見たって話すから、同期にヲタクっぽいって思われたんかなぁ〜?
   あーでも、セカチューって、あれでアキが奇跡の白血病治癒になったら、エロゲのシナリオちっくにならない?
  (治らなくても、子供が出来てて、その子をサクが男で一つで育てましたってのでもOK。もちろん子供は、アキ似の女の子で。)
  あっ、名作がとたんに地に落ちた気がする・・・

  2006.1.23.Mon.  日常のさりげないひとコマで
   文章を作成中、“新規事業の実施見込みを〜”と言う文に推敲していた時、
  特に“見込み”と言う言葉を中心に、頭の中で範唱していたら、
  “見込み”→“みこみ”→“ミコミ”→“ミコミコナース”に辿り着き、その後2〜3分頭の中から『ミコミコナース』の曲が頭から離れず、
  思い出し笑いに悶え苦しんだ私は、“コーユーところで自分はヲタクなんだなぁ〜”と再確認したのと同時に、
  “こんな思考しか出来ない自分は、人として終ってるんじゃないのか?”とも思った月曜の昼下がりでした。
  今後、“見込み”と言う言葉が出てくるたびに“ミコミコナース”を思い出すこととなるでしょう。
  ミコミコナース♪ミコミコナース♪

  2006.1.22.Sun.
   最近、妙にスズキ:アルトのCMソングが気になってまして、
  買っちゃいました!!HARCOの『世界でいちばん頑張ってる君に
  優しい感じのメロディーがいいっすねぇ〜♪♪♪
  そんな感じの休日の午後。

  2006.1.21.Sat.
   雪です。積もってます。寒いです。でもって、ココロがウキウキしてきます♪♪♪
  んで、夕方、買い物にチョイと近くのスーパーへ行ったら、寝癖を直した髪が凍りました。
  中学の頃、冬の朝、同じように寝癖を直して登校したら、髪が凍って、翌日から風邪で休んだことを思い出しました。
  風邪ひいたら、間違いなく原因は今日の外出です。
  っつーか、風邪の療養で有給を使うのはバカバカしいので、風邪はひきたくないなぁと。
  それでは。
  

  2006.1.20.Fri. バレてた!!
   ぶっちゃけ、もう昨日の日記となるのですが、
  昨夜は同期の新年会がありまして、
  ついでに1月の誕生日の人が多いということで、
  誰が発案したか、今月誕生日の人一人一人にプレゼントと称する、しょーもない物が贈呈されたんですが、
  私も今月誕生日なので、御多分に漏れずそのしょーもない物を頂戴したんですが、
  その頂いたものが、誰が選んだのか、いわゆるヲタ系漫画・・・しかもメイドさんのお話。でも画風は好きくない・・・
  って、なんで我が趣味を知っとんねん!!
  しかもメイドスキーってコトまで判ってんねん!!!
  と言うか、知らぬは私だけってよーで、ジェントルメンを装っていた私は何だったんだ!!って感じですよ。

  2006.1.19.Thu.
   本日は、個々人が使用するパソコンが新しいパソコンに入れ替えの日でして、
  データの移行や各種設定でほぼ1日が終了〜〜〜。
  と言うか、配布された設定マニュアルが手順を間違えて記載していたために、数時間ロスするハメに・・・
  ヤメテケレって感じでした。頭痛いのでこの辺で。

  2006.1.18.Wed.  株と国宝天守閣(本文ではこの2つの間に関係は全く御座いません。)
   最近、個人投資家なるものがばっこしているそうですが、いかがなものでしょうか?
  いやさぁ株トレーダーとして生計を立てている人はそれはそれでいいですよ。(っつーかさぁ、そーゆー人を本来の個人投資家って言うんじゃない?)
  私がモノ申したいのは、いわゆる“のびざかり投資家”ですよ!!
  小遣い稼ぎにとか家計の足しにとか言っているアホな主婦、さっさと手を引いたほうが賢明なんじゃないの?
  だってさぁ、たかが一介の主婦が、証券マンと競って儲けられると思います?
  相手は毎日毎日、勉強しているその道のプロですよ!!ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、ムリ!!!!!
   それと、一般サラリーマン。証券取引所の空いている時間は勤務中なんだから、原則取引できないでしょ。
  勤務中に株価のチェックばかりしてたら、下手したら職務専念義務違反で処分されますよ。
  秒単位で値が移り変わる株を持っててどーするの?本当に株で儲けようなんて思ってるの?って感じですよ。
  売りたい時にすぐ動ける状態になくて、何が“株で儲ける!!”ですか!!バカか!っつーの。
  そもそもプロとしてやっている人と比べ、入ってくる情報量から違ってますよ!!!圧倒的に不利だろう。
   で、数億円儲けたとか、そーゆー話ばかりクローズアップされてますが、
  儲かる人がいれば損する人だっているんですから、
  一人で数億儲ける一方で、数万人が数万円損しているとも考えられますし、
  今は株価が上昇していても、常に上昇し続けるなんてコトはありえないんですから、
  必ず下落する日が来て、その時、手を打つのが遅れるのは、情報量で圧倒的に不利な個人なんですから、
  さっさと株を売払って、リスクが少ないうちに足を洗ったほうが懸命だと思うんですがねぇ。
  まっ、また株価がズドーンと下がって、エセ個人投資家共が大損すればいいんですよ。
  それで「あぁ〜〜〜早く売っておけば・・・」って負け惜しみを言ってればいいんですよ。
  と日本経済の回復の芽を摘むよーな発言をしてみました。

   で、株の話とはうってかわりまして、
  この度の彦根旅行、いやぁ〜もう東海道線は見慣れたね。風景に。
  米原あたりまでだったら、主要駅に近づいたりすると、こんな感じだったよなーって思い浮かびますからね・・・
  っつーか、鈍行列車使いすぎって話もありますが・・・
  それなりに金があるんだから新幹線乗れって気もしますが、やっぱり格安の青春18切符を使ってしまう自分がいるんですよねー。
   そして彦根城天守閣。
  国宝の割には内部がチョッとアレ?って感じ。
  というか、天守閣の建物が単体で建てられてるから、そんなには大きくないんですよね。
  むしろ姫路城とかのデカイ連結型天守閣のほうが珍しいのかもしれません。
  ある意味、姫路城の素晴らしさを再確認したし、世界遺産に登録されたのも判る気がします。
  っつーか、姫路城天守閣と彦根城天守閣を、同じ国宝で一くくりにするのは、姫路城に失礼なんじゃないかと・・・
  スケールといい、雄大さといい、見る者へ与える印象といい、何から何まで数段違いますよ。マジで。
  それだけ姫路城は素晴らしいものだと。
  決して彦根城がダメだとか言ってるんじゃないですよ!!アレはアレで、素晴らしいと思いましたよ。
  先に、超ド級のモノを見てしまっていて、そっちが基準になっていた。と言う話ですので、あしからず。

  2006.1.17.Tue.
   昨日は、更新サボりました。
  時間があったのに、サボリました。
  午後から休暇を取って、花粉症の薬をもらいに行った後、カナリ時間があったのにサボりました。
  だってさぁ、『智代アフター』のさぁミニゲームが面白すぎるんですもの!!
  爆笑しながら進めてました。っつーか、河南子の『パピコ。ウマー!!』と朋也の『雑草魂。つまり上原さ。』ってセリフがお気に入り♪♪♪
  と言うか、パクリネタ多すぎ!
  そんな感じで今夜もはまってるのでこの辺で。

  2006.1.15.Sun.
   帰ってきました。彦根から。
  やっぱ鈍行の旅は疲れるね。
  脚と腰が痛ぇもん。
  ココ3ヶ月、毎月旅行に出ていたので、当分の間、旅はいいかな?って感じです。
  と言うより、金銭的にキツイし。
  まぁ何はともあれ、彦根城を堪能できたので、今回の旅も満足満足♪
  ただ明日の仕事がキツそう・・・
  でもって、今夜『Fate』と『Canvas2』を見るかどうかで悩んでます。
  ではでは、疲れているのでこのあたりで。
    月と彦根城。

  2006.1.13.Fri.
   物語はいつでも、突然に始まるもんやねん。(By橘勤In『Wind −a breath of heart−』)
  じゃなくてぇ〜・・・
  唐突でな話すが、
  私の嫌いなものに“電話セールス及び勧誘”があり、コレはカナリ高レベルな嫌い度です。
  と言うのも、アノしつこさも然ることながら、自社の商品を個人相手に直接売り込んでくる姿勢が気に食わない!!
  だってさぁ〜、マンションでも証券でも、その商品が本当に良ければ、
  CMとかの広告を行って、あとは口コミで勝手に広まっていくものじゃないですか!
  それをワザワザ、一消費者に過ぎない個々人にイチイチ電話をして勧めるなんてのは、
  自社商品に自信がないから、売り込んでいるとしか思えないんですよね。
  そんな及び腰で商売やってるよーじゃダメ、ダメ!!全然ダメ!!!話にならんね!!!!
  良いか悪いか、欲しいか欲しくないかはコッチで自分の価値判断基準で決めるだから、
  オマエに逐一、説明されたくねぇ!!っつーの!!!聞かれた事だけ答えてりゃ良いんだよ!!
  会社や社員は、自社商品に絶対的な自信を持ってないと!!そして、どぉーんと構えてないと!!
  自分達が最高と思うものを作って、広告を大々的にして、後は気に入ったヤツが問い合わせて来い!!くらいの自信を持たなきゃ!!
  ただし、おごれりたかぶれと言ってるのじゃありませんよ。
  問い合わせやサポートには丁寧に応じなきゃダメですよ。あくまでも、自社製品に誇りを持て!!と言いたいのですよ!!
  自分達が自信を持たないで、誰が良い商品と思うんだ!!って話ですよ。
  そんな訳で、“セールス電話・勧誘=自社製品に自信がない”の方程式が完全に成り立っている私は、
  絶対にセールス電話やダイレクトメール等を勝手に送ってくる会社の商品はぜぇ〜〜〜〜ったいに買わねぇ。

   で、本題に入りますと、
  今日の昼過ぎに、遂に私にもアホセールス電話が職場に来たのですよ。
  モチロン仕事中ですよ。
  どんな文句の一つでも言ってやろーかと思っていたら、
  向こうが話してる途中で電話が切れました・・・
  その後も電話はなく、結局「要りません」の一言も言えなかった・・・
  セールス電話がほんの数十秒で終ったのは嬉しいものの、
  何も言えずに終ってしまったことで、何かモヤモヤしたんですけど・・・
  次ぎかかってきた時には、思いっきりバカにして、コケにしてから電話を切ってやりてぇっス。

   そんなこんなで、明日は彦根に行って来ますので、日記はいつもの旧掲示板で。
  最近チョイ旅行ばかりで、なんか生き急いでる感じ♪

  2006.1.12.Thu.
   昨日は、あまりにも日記を書くヤル気が無かったので、今日は少し頑張ろうかと。
  で、今朝も通勤中爆音で、くるりの『おにぎりワッショイ!!』もとい、『お祭わっしょい』を聴いていたら、
  突然、ピィーーーーって充電池が切れました。
  家を出て数分しかたってないのに・・・
  っつーか、通勤時間に音楽が聴けないなんて、私にとっては苦痛以外の何者でもありません!!
  そんな訳で、朝からヤル気減退。
  明日は、今朝の分も取り戻すつもりで、更に爆音で通勤しようかと。
  もちろん曲は『おにぎりワッショイ!!』で。

  やべぇ、『白夜行』、私にHITの予感がするんだけど・・・

  2006.1.11.Wed.
   今日は昼休みにちょいと外出したので、
  カップラーメンを買ってきました・・・
  隣の方に、「わざわざ外に出てカップラーメン?」と、少し憐憫の目で見られていた気がします。
  以上、ネタの無い1日でした。

  2006.1.10.Tue.
   先日Book−Offにて100円で買った『黄泉がえり』をようやく読破しまして、
  迂闊にも、クライマックスでホロリと来てしまいました。
  原作では、甦った人の数人にスポットライトが当たっていましたが、
  映画では、歌手:マーチンを中心にストーリーが進んだんだろーなぁーと思ったり。
  まぁトリアエズは、話は良かったです。

   話は変わりますが、くるりのAL『nikki』の『お祭りわっしょい』って曲を聴くたびに、 
         おにぎりワッショイ!!
      \\  おにぎりワッショイ!! //
  +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                              +
      +   /■\   /■\ /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)      
  が頭に浮んでくるのは、私の頭がどうかしているのか、くるりがそれを狙っているのか、
  一体どっちなんでしょうか?悩みどころです。

  2006.1.9.Mon.
   3連休最後の日!!
  でしたが、昨日の疲れから午前中は爆睡。まぁ予想はしてたけど・・・
  ですから、ロクな午後は過ごせず、
  パワプロ・サクセスで1日終了〜〜〜
  おかげで、今年ブレイクした選手を作り変え終え、今年の戦力でペナントが開始できる状態になり、大満足
  いい加減ゲームを卒業しろよ・・・と言う感もありますが、
  何度やっても面白いから卒業できないんですよねぇ〜〜〜。
  まぁゲームより面白いものがあれば、そっちにハマれるんですがねぇ。
  そんなこんなで明日から1週間頑張ります

  2006.1.8.Sun.
   そんなこんなで、福島はいわきまで日帰り旅行してきました。
  久々に始発列車に乗ったよぉ〜〜〜!!
  眠いよぉ〜〜〜!!っつーか、車内は爆睡・・・
  で、片道5時間もかけて向かった先は、奥州三古関:勿来の関。
  その後、いわき湯本温泉で一風呂浴びて、国宝:白水阿弥陀堂に寄って帰って来たんですが、
  とりあえず寒くて疲れた・・・
   あと、冬に温泉に入って、髪をきちんと乾かさないまま外に出ると、風邪をひくってコトが判りました。
  っつーか、風邪気味です。頭いてぇ。
  明日が休みでよかったです。
   それと気になる点が一つ。
  常磐線では、駅のホームのアナウンスで、“列車がまいりますので、白線の後に下がってお待ち下さい”ってので、
  “後”を“アト”ってアナウンスしていたのですが、“ウシロ”って言うんじゃないかと思ったり・・・すげぇ違和感を感じました。
  ではでは。
   勿来の浜から太平洋を臨む。

  2006.1.7.Sat.  ある種のリハビリ?
   ドタキャンの恐怖に怯えながらも、無事に初詣イベントを迎えることが出来ました、管理人です。
  いやマジな話、実際に会うまで、“TELやメールでドタキャンされたらどーしよー”って心配してました・・・(前例(10/8)があるんで)
   そんなコトは杞憂に終りまして、ホッとしたのも束の間、行けども行けども目的の神社につかねぇ・・・
  って道間違えた?おっかしいなぁ〜〜〜駅出るとき地図を見て、行き方を暗記したはずなのに。
  とりあえず道がわからんまま進むのも危険なので、コンビニで道を訪ねたところ、
  1度目の角を曲がったトコから逆方向に歩いてました・・・
  キタ―――――地図の読めない男。早速本領発揮です!!ついでに言うと、話の聞けない男ってのも私です。
  両方の能力を兼ね揃えてます。って、そんな能力いらねぇ。

   で、まぁなんとか辿り着き参拝も済み、オミクジも無難に“吉”で、
  “さて、とりあえずドコかでお茶でも”っつーコトで、付近のカフェへ。
   そんな事もあろうかと、ちゃんとネットで評判のカフェ調べておきましたよ。
  今度は地図もコピーしてあるので大丈夫な筈!!
  さっきは地図が手元になかったから間違えたんだ!!と思うことにして、
  名誉挽回をかけて、ホンキ出しちゃうよぉ〜〜〜!!

   っと、意気込んだものの、道は間違えませんでしたが、
  今度は、お店がお休み(正月休み中。って休み過ぎ!!)・・・・・・
  ノォーーーーーーーーーーー!!!てか、リサーチあめぇ〜〜〜。
  それより、イケテねぇ〜〜〜〜〜私!!

   しかぁ〜〜〜し、(エロゲの中で)酸いも甘いもかみ分け、(エロゲの中で)海千山千、(エロゲの中で)百戦錬磨のこの私にとって、
  お店がお休みなんてのは『想定の範囲内です。』
  “もう貴方はうろたえる必要などありません。”と言わんばかりに、
  付近の評判のカフェ上位5軒チェックして臨んでますから、モーマンタイ!!
  やっぱ出来る男は、最小限のリスクで済むようーに、一歩も二歩も先まで見通してるよね。オーラが違うよね。風格さえ漂ってるよね。
  ほらね、チャンと2軒目は営業してますよ。
  それにね、(私的には)ケーキだって美味しいですし、(私的には)店内の小洒落た感じもイイよね。
  私のチョイスに狂いはなかった!!って感じ?
  ふっ。出来る男すぎちゃって、ごめんねぇ〜〜〜!!(ココリコ田中扮するブランドOLなでしこ風)
  って、この寒空の下、女性を歩きまわしてるって時点でダメ男なんだろうけど・・・

   まっ、その後は、可も無く不可も無く、プラプラと雑貨ショッピング等々で、無難に終ったかと。って信じたい。
  うんまぁ、とりあえず判明したことは、私の社会復帰はそれなりに至難の道のりだと言う事です。
  明日は、そんなダメな自分を忘れるため流浪の旅(日帰り)に出ます。

  2006.1.6.Fri. あっ、雪が降ってる。積もったらヤだなぁ〜。
   今日は日がな景観法の勉強・・・
  今まで、“なぁ〜〜〜んで、この法律にのっとって環境規制しないんだろぉ〜”
  って、環境条例制定に関して話し合う時に思っていたんですが、1日中読んでいて、
  景観法じゃ我が課の所掌している事務に環境規制できないことがよぉ〜〜〜く判りました・・・
  そりゃ〜私が考え付くぐらいなんですから、皆さんとっくの昔に判ってらしたんですよね・・・
  やっぱ勉強不足だなぁ〜私・・・

   そーそー金田一耕介スペシャルに出てたヒロインのコ、あの“ツン”さが良かった♪
  きっと“デレ”もあるはずだ!!間違いない!!っつーか、ツンデレになれ!!
  あとミッチー最高♪♪♪

  2006.1.5.Thu.
   昨年のクリスマス・イブの話を(12月25日の日記を参照)、ランチ時に同期にしたら、
  『それ聞いて、希望が見えてきたよぉー!』と言われた。
  それだけなのに、なんかすっげぇ〜〜〜負けている気がするんだけど・・・
  私って負け犬?負け犬?負け犬なのぉ〜〜〜ん?
  と思ったもの、“希望が見えてきた”って私とそー大差ない、虚しいイブを過ごしたに違いない!!
  って信じようかと。と言うか、信じてぇっス。

  2006.1.4.Wed.
   仕事始めです。
  とは言えども、別に何かが変わったってコトは無いんですがね。
   そんな感じで、特に忙しくも無いので、仕事帰りに職場近くの神社に行って来ました。
  初詣と言っても、仕事帰りで尚且つ一人だったので、ものの2〜3分で参拝終了。
  早!!そんなテキトーじゃ御利益なさそぉ〜〜〜と思った方もいらっしゃるでしょうが、
  今年は、ここ数年一緒に参拝に行ってる友人(♂)ではなく、
  同期のコとの初詣イベント(ギャルゲー風に言ってみました)が発生できそうなので、その時にチャンとお参りしようかと。
  あっ、でもまたドタキャンされたらどーしませう・・・(10月8日の日記参照)

   そーそー古畑スペシャルおもしれぇ。
  明日の松嶋奈々子が超楽しみ♪〜。
  更には、明後日の金田一耕介も楽しみぃ♪〜。
  あっ、なんかすっげぇ〜〜〜フジテレビの作戦に乗せられてる気がする・・・

  2006.1.3.Tue.
   年始休みも今日で終わりですが、寝て曜日で終了。年明け三日間は、至極怠惰な日々でした・・・
  で、ぐーたら生活だと当然ネタがないわけで、我が部屋の写真でも載せて、寸評しようかとも思ったのですが、
  野郎の部屋の写真をUpしたところで、喜ぶ人もいないでしょうから、却下。
  そもそも、部屋にエロゲのポスターとか貼ってないから、別段、面白い部屋でもないですしね。

   そんな訳で、昨年を振り返るコーナー第4弾として、昨年の私のゲーム事情でも書くことに。
  ※ゲームのプレイ事情であって、購入事情とは違いますのであしからず。

  1月:『ひぐらしのなく頃に』で年明け。『North Wind』にはまり、思い余って舞台地の秋田(二ツ井町)に一人旅を敢行。
  2月:『Fate/stay night』祭開催。毎晩のように朝までプレイで、心から学生でよかったと思う。
  3月:『パルフェ〜chocolat second brew 〜』を社会人になる前に終らせるようと一週間でコンプ。
  4月:社会人になったばかりで、ゲームとかあんまり出来ない。
  5月:前半は『てのひらをたいように』に手を付けるも攻略が難しくて放置。後半は『MELTY BLOOD Re・ACT』(ストリートモード)にはまる。
  6月:ゲームパッドを買い、『MELTY BLOOD Re・ACT』熱が加速。(お気に入りキャラは七夜志貴・遠野秋葉・琥珀)
  7月:『Ever17 -the out of infinity- Premium Edition』のおかげで、『メルブラ』熱は冷めたもの、今度は『Ever17』のストーリーが気になって仕方なく、毎日寝不足・・・
  8月:前半は依然として『Ever17』。後半は小休止。
  9月:可憐タソ萌えで『さくらむすび』購入。そのままはまる。プレイ後、可憐タソ萌えから紅葉萌えに乗り換える。
 10月:千葉ロッテフィーバーの関係でゲームはあまりできず。
 11月:『Fate hollow ataraxia』発売記念として、『Fate/stay night』熱再来。後半は『Fate hollow ataraxia』まっしぐら。
 12月:『Fate hollow ataraxia』のミニ・ゲームにはまる。寝ても覚めても“風雲イリヤ城”又は“花札”

   と言う具合で、
  時たまゲームから離れることもあったものの、それなりに楽しい(?)ゲーム・ライフだったかと。
  まぁ思い余ってゲームの舞台地まで旅行しちゃうくらいですし。
  あと、やっぱ新しいゲームを買うと、その後1〜2週間は寝不足だよね。どーも節度を守れなくて・・・
   そんな感じで、明日からお仕事が始まります。
  今年も、合間を縫ってゲームを進めて行きたいですねー。ではでは。

  2006.1.2.Mon.
   久しぶりに朝までゲームをやった。
  気付けば朝6時半。今の季節は、朝6時でも暗いのね。
  全然明るくならないから、まだまだ深夜だと思ってましたよ。
  そんな感じで、何事もなく家にこもっていた一日でした。
  あぁ〜〜〜明日で年始の休みが終ってまう・・・

  2006.1.1.Sun. その3(AM1:35)
   元旦更新その3.と言っても、もう2日ですがね。
 さてさて、昨年を振り返るコーナー第3弾は、昨年私の出来事を振り返ってみましょう!!

  1月:卒論(過去の偉大なる先輩方の80%近く写し)を提出し卒業がホボ確定。
  2月:毎日暇で仕方ない。
  3月:卒業式前日まで、卒業できるか不明。
  4月:社会人になる。
  5月:まだヤル気十分。
  6月:自分の業務が結構暇な部類に入ることに薄々気付き始める。
  7月:出先の人に舐められてるコトに気付き始める。(でも強く提出期限を守れと言えない・・・)
  8月:夏休みを取れとしきりに副課長に言わる。
  9月:簿記の試験を受けようかと少し思う。
 10月:千葉ロッテ優勝。/坂本真綾六本木ヒルズライブに潜入。
 11月:初の有給で奈良・京都旅行/簿記3級の試験で電卓を忘れる。
 12月:ボーナスが満額出て、多さに驚き。/クリスマス・イブに旅行先で一人カラオケ・オールをするハメに。

  ん〜〜どうなんだろう、この1年・・・
 社会人になってヤル気マンマンだったのって4〜5月くらいまでで、6月頃から手を抜いたりしてた感じかなぁ〜。
 特に、簿記受けようとしたのは、時間が余ってからだし・・・
 そんな感じで、今年も適度に忙しく、適度に自由な時間が取れる1年でありますよーに♪
 ちなみに今日は、実に生産性のない1日でした・・・

  2006.1.1.Sun. その2(PM7:20)
   さてさて、元旦更新その2ですが、今回は昨年買ったエロゲ(ギャルゲー)を振り返るコーナー!

  2月:『Fate/stay night』(購入価格:約6,000円)コンプ済
  3月:『パルフェ〜chocolat second brew 〜』(約5,000円)コンプ済
  4月:『てのひらをたいように』(約6,000円)
  5月:『MELTY BLOOD』+『MELTY BLOOD Re・ACT』(4,500円)
  7月:『Ever17 -the out of infinity- Premium Edition』(約5,000円)コンプ済
  9月:『さくらむすび』(約3,500円)コンプ済
 11月:『Fate hollow ataraxia』(約4,500円)/『そよかぜのおくりもの』(約1,500円)
 12月:『智代アフター』(約3,500円)
  ※青文字は今年発売のゲームです

 と言う感じで、9作品:計38,500円の出費(平均約4,300円)。
 こー見ると、結構話題作が盛り沢山?私がミーハーってコト?
 そのおかげで、昨年と比べ1作品当り700円Upしたんですがね。
  更には、買ったゲーム数は減ってますが、コンプ率が大きく後退・・・
 そりゃ4月から社会人で朝までゲームって不可能に近くなったからねぇ・・・おかげで、積みゲーが増すばかり・・・
 チョッとお金を無駄にしている気がしないでもないよーな。
 まぁエロゲを買う時点で、お金を無駄にしている気もしますが、それはそれで。
  とりあえずは、この積みゲーを終らせてしまうことが先決ですが、
 たぶん『D.C.U〜ダ・カーポU〜』か『ef - a fairy tale of the two.』が発売されたら、特攻するんだろーなぁー・・・
 (どーでもいいですが、『D.C.U〜ダ・カーポU〜』が発売されたら、私は朝倉由夢に骨抜きにされると思います。)

 そんな感じで、今年もディスプレイ内及び脳内で、ワンダフル・ライフを満喫させていただきます。
 ではでは、また深夜に。

  2006.1.1.Sun. その1(AM1:10)
   あけました。おめでとうございます。
 と言うものの、なんか微妙に疲れてます。
 気付いたら1月1日になっていて、感慨が全く無い年越しでした。(まぁ毎年、ゲームとかネットとかで越してて、感慨も何も無いですが。)

  さてさて、昨年を振り返ると言うことで、第1弾は、昨年のウチのHPのアクセス記録。
  こんな感じ。
 順調に、減ってますねー。特に9〜12月にかけては、80人前後で毎月減ってるし。
 って、アカンやろコレ!!
 昨年末に立てた“目指せ月間1000HIT”の目標はクリアしたものの(パルフェ〜ショコラ second brew〜のおかげだけど。)
 コレはマズイ!!社会人になってネタが不足気味なのは仕方ないが、マンネリ状態を脱するために、早急に何か手を打たねばならない状況のようです。
 まずはエロゲ・レビューをコンスタントにUPするトコから始めたいです。
 ではでは。

 あと、昨日(12/31)の日記はコチラから

ページTopへ