今月の日記  07/1月  06/11月



06年12月


  2006.12.30.Sat.
   昨日は、忘年会で横浜に行って1晩過ごしました。
  で、どうせ外出するならと、今年最後のアキバ参りをしてきまして、『フォセット-Cafe au Le Ciel Bleu-』買っちゃいました♪
  『ef - the first tale.』が恐ろしいほど進んでいないのに、新しいゲームを買うって、どうかしてると思う。
  けどまぁ欲しかったのだから仕方ない。
  で、今回もまたPCの容量確保のため、体験版&デモMovieを泣く泣く削除・・・世知辛い世の中ですわ。

   はい、そんな感じで、毎年末or初め恒例の今年買ったゲームのおさらい
  
   3月:『Dear my Friend』(購入価格:約3000円)コンプ済
   4月:『この青空に約束を−』(購入価格:約5000円)コンプ済
   5月:『D.C.U〜ダ・カーポU〜』 (購入価格:約7000円)コンプ済
   9月:『ef - a fairy tale of the two./First Fan Disc』(購入価格:約2000円)コンプ済
  10月:『それは舞い散る桜のように』(購入価格:約5000円)
  12月:『ef - the first tale.』(購入価格:約5500円) 『フォセット-Cafe au Le Ciel Bleu-』(購入価格:約5000円)
  ※青文字は今年発売作品です

   と言う感じで、7作品で約32,500円(平均約4600円)
  毎年、買う数は減ってますが、単価が上がってますねぇ〜これって、私がホンモノ志向になってきた証?
  と言うか、今年は今年発売作品ばかり買ってる・・・そりゃぁ〜金かかるよね。
   コンプ済に関しても、やたら忙しくなった後半に買った作品は全然進んでないし・・・
  まぁ毎年書いてますが、早く積みゲーをコンプ済みにせねば!!
  少なくとも、今年買ってコンプ済みでない3作、平成18度中にコンプが目標。

   ちなみに明日は、年が変わる頃仕事なので、年明けリアルタイム更新出来ません・・・
  年明けをゲームで迎えよう計画も出来ません。残念...

  2006.12.28.Thu.
   御用納め。
  と言う訳で、本日は、同期数人でぷちダーツ大会。
  あれ?昨日、同期飲み会だったような・・・
  で、私はダーツがすげぇ下手なんだ!!っつーの!!!
  カウントアップ1ゲーム目。をぉ!調子いいぞ!!ってコトで、350Point。早速自己新記録達成!!!(レベル低)
  2ゲーム目。330Point。うぅ〜〜〜ん順調にいつものレベルに落ちてきた。
  3ゲーム目。今までは、とりあえず正しいフォームで。と言うことで、ヒジから下を意識的に動かさないようにと思って投げていたのですが、
  どうも私に合わず、こーなったら、まずは自分にあったフォームで、正しいスタイルなんて関係ねぇ!!
  って考え、スリークウォーター気味に投げたところ、大ブレイクで433Point!!!全然狙いとは違うトコばっか刺さってたけど・・・
  しかし、ついに夢の400Point台♪
  スリークウォーターすげぇ!!
  と言うことで、今後ダーツはスリークウォーターで。ってのが私のスタイルになりそうです。
  ちなみに4ゲーム目、同じくスリークウォーター気味で投げたら311Pointでした・・・あんま投げ方関係ない?

  2006.12.27.Wed.
   御用納め前日
  明日で今年の仕事もおしまい。
  と言うことで、まだ1日残してますが、同期でぷち飲み会。
  明日も何かやるけど、とりあえず今日は飲み会。
  いやぁ〜同期で飲むと、気ぃ〜使わないでいいんで良いね♪

  2006.12.26.Tue.
   発達した低気圧が接近中。
  ってコトで、今日は早めに退庁。電車とまったら帰れなくなるしね〜。
  それに、年末で仕事もそんなに溜まってなかったしぃ〜。
  んな感じで、チョッと早めに帰ってくると、気分いいですね♪

   さてさて、本日でこのサイト5周年♪
  リピーターの皆様には、長々とお付き合いいただき誠にありがとうございます。
  という感じでいっぱいです。
   そんな訳で、5周年記念と言うことで、『フォセット-Cafe au Le Ciel Bleu-』も22日に発売したことですし(全然関係ねぇ〜)、
  今年私的エロゲーNo.1の『この青空に約束を―』から六条宮穂♪
  いやぁ〜〜〜、“みや”は照れたトコがすげぇ〜カワイイですなぁ〜♪♪♪
  (うわ。キモヲタっぽいなぁ〜このセリフ・・・)

  2006.12.25.Mon.
   『ブララグ』も『おとボク』も『N・H・K』も終ってしまい、
  今タームのアニメも終った感が蔓延・・・
  来年第1タームのアニメは、知らないタイトルのものばかりなので、あまり見なそうな感じ・・・
  これでアニメによる睡眠不足は避けられそうです。

   そんな感じで、『ブララグ』最終話でのお気に入り一言
  「くっそ、信じられねぇ!ハイスクールの女学生にまで拉致られやがった!!!」

  2006.12.24.Sun.
   昨日は、休日なのにAM8:00に起床と言う暴挙に出てしまったため、
  夜中の1時を回ったところで、ウトウトしてきまして、
  ちょいとベッドに横になったところ、気付けばAM4:00・・・
  しまった!!『BLACK LAGOON The Second Barrage』最終回見逃した・・・不覚!!!
   そんな訳で、今日はまずブララグ最終回をYouTubeで見ることから始まりまして、(ちなみに起きたのは昼過ぎでした。)
  その後は、ネット・パワプロ・efと、クリスマス・イヴ引篭もり達成!!
  後で、クリスマス・ケーキ食べようと思います。『ef』進めながら・・・

   そーそー、その『ef - a fairy tale of the two.』なのですが、
  昨日インストールする際に、実はPCのHDDの容量が足りずにすげぇ困りまして、
  今使ってるPC、120GBなのですが、気付けば3GBしか残っておらず、そんなに何に使っているんだ?
  って感じで、調べてみると、
  原因はインストール済のゲーム数が多いことと、DLしたデモMovieや体験版がやたら容量食ってることでした・・・
  体験版とデモMovieで40GB近く使ってたし・・・
  とりあえず応急処置として、2GB程空き容量を捻出しましたが、抜本的対策になっていないので、
  早急にDVD−Rでも買ってMovieだけでもHDDから削除しなければ!ってトコロです。
  全く、最近のゲームは容量食ってばかりで困ります。

  一行Novelヤル気が失せたので封印しました。

  2006.12.23.Sat.
   ちゃんと9時半前にヨドバシに到着し、開店前に並んでみました。
  開店前のヨドバシに並ぶなんて、私くらいなものだろうと思っていたら、
  意外と私のようなバカが千葉にも多くいるようで、
  30〜40人くらい開店前のヨドバシに溜まってました。
  で、開店と同時に皆さん地下1階(主にゲーム・プラモ売場)へ・・・
  うわぁ〜〜〜バカばっか(自分含めて)
  で、無事に『ef - a fairy tale of the two.』をゲットして、家に帰ってきて、インストールしたら安心したので、
  ずぅ〜〜〜っとパワプロやってました・・・
  そんな訳で、今夜から進めて行きます。
  目標は年内にコンプですが、まぁ多分無理でしょう・・・
   さて、明日は世界3大不要イベントと私が思うクリスマス・イブですが、
  2日早くクリスマス・プレゼントもゲットしたことですので、
  後はもう勝手にしてくれ今年のクリスマス!って感じで、引篭もろうと思います。
   そー言えば、去年は金沢一人旅でヒドイ目にあったなぁ〜・・・
  クリスマス・イヴ一人カラオケ・オールナイト(アニソン)だったからなぁ〜・・・・・・

  2006.12.22.Fri.
   終ってる・・・
  残業のため楽しみにしていた『ef - a fairy tale of the two.』を買いそびれた・・・
  明日、朝一でヨドバシに行って開店前に並んで買って帰ってきます。
  ちくせう。
   と言うのも、ホントは定時でとっとと帰れたところを、
  来週使う資料の説明を、ちょいと上司にしたのが運の月。
  そこから、あーだこーだと多々ご指摘を頂戴しまして、
  資料の説明及び口頭による訂正が終ったのが8時過ぎ・・・
  実に2時間以上、マンツーで話し合いですよ。
  で、そこから資料の更正、その他諸々で、気付けば10時過ぎ・・・
  ヨドバシの営業時間、とっくの昔に過ぎてるよ・・・
  指導を頂いた上司もずっと残ってるから、5月の『D.C.U』の時みたく途中で抜け出すことも出来ないし、
  結局今日は買えずじまい・・・
  こんな事なら、昼間『げんしけん』9巻読んでないで買いに行けばよかった・・・・・・失敗。
  そんな感じなので、明日は8時には起きて、9時半前にヨドバシに着くように出かけたいかと。

  2006.12.21.Thu.
   明日は待望の『ef - a fairy tale of the two.』発売日♪
  そして『げんしけん』9巻の発売日でもあります。
  と言う訳で、明日の予定。
   朝:出勤時に一つ次の駅まで行って駅構内の本屋で『げんしけん』Get!!
   昼:昼飯食いながら『げんしけん』に没頭
   夕方:終業時間までソワソワで、終業と同時に退社→ヨドバシ直行で『ef』Get!!!
   夜:寝る間を惜しんで怒涛の鬼プレイ!!!
  以上完璧なプランニングです。
  『ef』は予約してあるので、ヨドバシにさえ財布を持って行ければ必ず手に入りますし。
  もう明日が待ち遠しいぃ♪♪♪

  2006.12.20.Wed.
   明日は給料日♪明後日はゲームの発売日♪♪
  今週残り二日、なんてバラ色の日々なんでしょう!!!
  そりゃぁ〜仕事進みますよ!仕事にヤル気も出ますよ!!明日も頑張っちゃうよぉ〜〜〜!!!

  2006.12.19.Tue.
   プロ野球、トレードだのFAだの選手の移動がほぼ終了したようで、
  本日から来年度版のチームを作成するため、サクセスを開始しました。
  とりあえず、パ・リーグだけで30人程作らなきゃならんので、
  1日1人作成して、来年2月キャンプ・インに合わせて開幕できそうです。

  2006.12.18.Mon.
   『ef - a fairy tale of the two.』体験版終了〜〜〜♪
  金出して買った『ef - a fairy tale of the two./First Fan Disc』と同じくらいの容量があったのは、ご愛嬌。
  と言うか、ファンディスクの内容が薄すぎなだけですが・・・
  で、今週末にゲームが一本増えるのですが、そーいえば、10月に買った『それ散る』5分の2人しか終わってねぇ・・・
  今夜から猛チャージをかけて進めます。

  2006.12.17.Sun.
   おっかしいなぁ〜今朝寝たの4時前だったのに、起きたら2時過ぎだったさ。
  コレで半日終わりだわさ。
  何やってたかあまり覚えてないけど、気付いたら1日終わりだよ。
  また明日から1週間が始まるだわさ。
  でも、今週は金曜に待望の『ef - a fairy tale of the two.』発売日!!
  23・24日は忙しくなりそうです♪
   昨日行った久留里城。

  2006.12.16.Sat.
   昨日は職場の忘年会&親睦旅行と言う訳で、
  仕事が残ってるけど、ノー残業デー。(午後は丸々外に出てたから、事務がぁ〜〜〜・・・)
  で、忘年会→ホテルにチェックイン→二次会→ホテルで爆睡
  折角、舞浜のディズニーリゾートの1人1泊2万位するホテルに泊まったのに、ただ寝るだけ。
  オマケに9時半近くまで寝てたから、朝食ロクに食べなかったし・・・寝起きはテンション激低なのです・・・
  ちなみに、朝食バイキング、2500円近くするそうです・・・あぅ。
  んで、爆睡したのに何か疲れてて、ディズニーリゾートも、イクスピアリにも目もくれず、さっさと帰りました。さらに電車でも爆睡・・・
  そんな訳で、良く判らない無駄な金の使い方をしている親睦旅行でした・・・
   そーそー驚いた事がありまして、
  ホテルからミッキーの顔の形をしたバスに乗って舞浜駅まで帰ったのですが、
  バスの運転手さんが、ホテルの乗車場で手を振っていた子供に手を振り替えしてあげていたのを見て、
  あぁ〜こーゆートコで働くと大変だなぁ〜〜〜って思ったのですが、
  ホテルから駅までの道で、歩道からバスに向かって手を振ってる子供にも、手を振り替えしてるよ!!
  すげぇー!すげぇー運転手さん!!プロだよアンタ!!!
  と、ちょ〜〜〜感心。というか、運転手さんのプロ魂に心打たれました。マジ、ぷち感動。あっ、でも片手運転で大丈夫なのか?客乗せてるのに。
  でまぁ、私も、もっと自分の仕事に誇りを持って仕事せねば!!と、ほんの極少しだけ思いました。

   帰宅後は、爆睡×2で疲れも適度に取れていたので、
  暇つぶしに久留里城に行ってみました。犬とドライブで・・・
  私にしては珍しく道を1度も間違えず目的地に着く事が出来たのですが、
  出発した時間が遅くて着いたら閉館20分前。資料館見れませんでした・・・残念。また気が向いた時にでも行きますかねぇ?
  で、田舎道をドライブしてト言いたいことが1つ。
  国道で電灯が少ないのは一体どういう了見ですかぁ?
  だから千葉は、首都圏じゃなくて南関東に分類されるんだよ!!

  2006.12.14.Thu.
   ひぃ〜〜〜仕事がおわんねぇ〜〜〜〜!!
  すげぇテンパってます。
  早急に終らさなきゃならんことが幾つもあって、
  結局、何から終らしていけばいいのかわかんねぇ〜〜〜!!!
  っつーか、テンパり過ぎてて全然判断できね〜〜〜って感じで、今日1日終わりました。
  今夜は気付けば3時か・・・明日は眠そうだけど、まぁ金曜だからいっか!

  2006.12.13.Wed.
   疲れた。眠い。もう2時だぜよ。寝ます。
  と言う前に、今週ですが、気付けば仕事がぷち溜まってきまして、ぷち忙しい気がする。
  っつーか、タイムリミットが刻一刻と遠ざかって行くので(遠の昔に回答期限が切れてた)、ぷち焦ってます。
  とりあえず回答先には電話で平謝り。ぺこぺこ。。。

  2006.12.12.Tue.
   あれ?
  気付いたら2時近くになってるぅ〜〜〜!!
  明日はすげぇ辛い一日なりそうです・・・
  仕事もぷち溜まってきたしなぁ〜〜〜

  2006.12.11.Mon.
   週初めからいきなり出張は疲れる。
  そんな訳で、課の車を使って出かけたのですが、
  また、やっちゃいました。指示された方と別の方向に曲がるコト・・・
  と言うのも、今日は自分が良く知っている道を通ったので、
  自分の良く使う道を同乗した方が指すだろうと思い込み、全然話を聞いておらず、曲がるべき所を直進しました・・・
  まぁ、結局のところ目的地には着き、時間的にも全然変わらなかったのですが、
  前回道を聞き間違えた時と同じ方が同乗者だったので、すげぇ呆れられました・・・

  2006.12.10.Sun.
   特に目的もないのに買い物に出かけると、
  ただの時間の無駄にしかならない事が良く判りました・・・
  あぁ〜〜〜こんなんだったら、家でうだりうだりネットをやって、ゲームをやって、YouTube見てた方が、
  よぉ〜〜〜ぽど私的には有意義だった気がする・・・
  と言うか、私にとっては、基本的に外出するより家にこもってる方が、やることがあって良い!!
  そーいえば、そろそろ年賀状書きはじめんとなぁ〜〜〜。と思いつつも、まだ手元に年賀状がなかったり・・・

  2006.12.9.Sat.
   本日は『天上天下』デー。
  昼からずっと、YouTubeで『天上天下』を見て終わり。
  20数話あるから、10時間以上見てたことになる。
  すげぇ良い時間つぶしになるけど、すげ時間の無駄にもなる。
  そんな感じで、PCのディスプレイの前にへばりつきで終ってしまった・・・
  明日は、晴れたら外出したいなぁ〜♪ボーナスも出たし♪

  2006.12.8.Fri.
   今晩み。年末のボーナスが出ました♪
  通帳の桁を増やすことが生きがいの一つにしている私としては、嬉しい限りの額でした♪
   で、今日は飲み会。
  と言うか、今週水曜に副課長に誘われたのですが、
  すげぇやる事があったので断ったのですが、
  今日、また声をかけていただき、それなりにやらなきゃならん事はあったのですが、
  さすがに週に2回誘われて、両方断るなんて無礼な真似は出来ません(人事権持ってるんで)。
  まぁ折角誘っていただいてるんですしねぇ〜♪
  で、折角ですので年配の方数人+若者私1人と言う、不思議な組み合わせでちょろっと飲んできました。
  ビール、ジョッキ2/3ですげぇ頭が痛かった・・・

  2006.12.7.Thu.
   野口が年棒1億って、読売は氏ぬか自己破産すればいいと本気で思う。
  あいつらが日本球界の年棒吊り上げ傾向に大きく寄与してるとも思う。
  そんな訳で、来シーズンはセリーグ他5球団頑張れ。

  2006.12.6.Wed.
   1週間のヤル気
  月曜日:はぁ〜1週間始まった・・・まぁ適当に頑張るか。
  火曜日:はぁ〜〜〜まだ今週2日目かぁ〜〜〜長い・・・
  水曜日:ようやく折り返し地点かぁ〜。っつーかまだ倍の日数残ってるのかよ・・・
  木曜日:よし、今日除けばあと1日頑張れば休みだ!!やるぞ!!!
  金曜日:よっしゃ!!今日で今週も終わりだ!!!やるぜぇ〜〜〜〜!!!
  って感じで、
  一番気合入ってるのが金曜日、次が木曜日、続いて月曜朝、残りはヤル気大きく減退ってのが現状の毎日。
  社会人2年目で、このヤル気の低さはヤバイかしらん?
   そんな感じで、一番やる気でない水曜日の今日は、45分間講師やってきました。
  45分の講義資料を作るのに最低5〜6時間はかかった気がする・・・
  講師なんて学生の時の塾講以来でしたが、時間キッチリ講義を行えたので、質問時間を設けずに済みました♪
  変な質問されて答えられずに恥をかかなくて済んで良かったぁ〜〜〜♪

  2006.12.5.Tue.
   新しいデジカメ欲しいなぁ〜〜〜と思う今日この頃。
  ついでに、先日の函館旅行の夜景撮影で、結構な枚数を撮ったのですが、そのうち結構な割合で、ブレてたので、
  三脚も欲しいなぁ〜〜〜と思って、帰りにヨドバシを覗いてみると、
  FinePixの最新モデルが4万弱で、アレ意外と安いぞ!!
  三脚も、1万しないで良さそうなミニ三脚があったので、いいなぁ〜〜〜と思ったり。
  ボーナス出たらもう少し真剣に考えようかと。

  2006.12.4.Mon.
   3日ぶりに外に出まして、すげぇ寒い・・・
  朝とか、あまりの寒さにコートとマフラーを取りに一度引き返したし。
  で、いつも乗ってる電車の次の電車乗り過ごしました・・・
  あたし、寒いのチライ!!
  とりあえず週の初日、イキナリ疲れたのでこのへんで。

  2006.12.3.Sun.
   えぇ〜〜〜1日中家に篭もりっきりでして、この2日間引篭もりデー。
  家にいても、ゲームとネット以外することがねぇ・・・
  病んでるな私の休日・・・

   ぶっちゃけ言えば、行きたい場所はあるんですよ。
  ゲームの舞台訪問とか、聖地巡礼とか、背景探索とか、ってどれも同じコト指してるんだけどね・・・
  実際、都内には多くの元ネタ地があるので行きたいのですが、いかんせん冬は寒い!!
  今年2月にFate舞台訪問In千葉を実施したが、すげぇ寒かった。
  車が使えれば、それなりに寒さは防げるでしょうが、車で都内なんて怖くて行けません!!
  そんな訳で引篭もり。

  2006.12.2.Sat.
   昨日は2時過ぎに寝たのに、今日起きたら2時くらいでした。
  まんまと半日寝てた。まさに寝て曜日の土曜日。

   さて本日は、先週の函館旅行の写真約300枚から、
  ホムペ用にアップする写真を選んで編集していたのですが、300枚は多かった・・・
  3時間以上かかったし、元が多すぎて、厳選しても100枚までにしか減らなかった・・・
  今度はホムペへのUp作業がありますが、少しずつ片付けていこう・・・目標は来週土・日までに全写真Up終了です。

  そーそー1行Novelは、できる限り休日には更新して行こうと思います。

  2006.12.1.Fri.
   先ほどYouTubeで槙原敬之の『もう恋なんてしない』を見て、
  城島健司のデビュー当時にすげぇ似てると思った管理人です。
   さて一週間が終りまして、只今金曜の深夜2時過ぎ。
  すげぇ眠いです。なんでこんな時間にマッキ−なんか聞いたのかが意味不明。
  あ〜〜〜あかん。眠くて頭が回らんけん。こりアカンがな。
  まぁ何とか一週間乗り切ることが出来て何よりです。
  来週は、ちょくちょく外へでにゃならんので、ぷち忙しくなりそう・・・
  あっ、でも来週末はボーナス日♪
  それを楽しみに頑張ります!!
  その前に、この土日は家で思いっきり寝て曜日♪

ページTopへ